犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
子犬に望むもの
1137827794797296.jpg

 

はぴぃと出会うまでのパピヨン探しは とにかく外見重視

 

カラーは茶色で フレーズもきれいで 白い部分が大きくて体のブチはほどほどでぇ〜
・・ってな様子。 (はぴぃはすべてには該当はしていないけど)
だって 見ただけで性格なんてわからないし 一番重要な健康も

「健康そう」に見えただけ・・。

 

その結果、幸いにして「健康そう」のまま保ってる。
性格はもう敢えて言うまい・・(T^T)

 

今回、子パピを探すに当って望んでいるものは

1に健康 2に性格 3にメス(オスでも可)

 

外見上の特徴は特に拘らないことにした。
ただし目だけは力強くて生き生きしていること。

 

性格は臆病・神経質でない子。

 

性別は女の子の方が扱いがなれているかな・・と言う程度。
場合によっては男の子でもいいかな〜と思っている。

 

実は性格が一番、悩むところ。
はぴぃは積極的なワンコを苦手とするので 活発な子よりは
大人しくてマイペースな子の方がいいのかな〜と思う。
でも大人しすぎてビビリさんも困るし〜〜、、、、悩む、悩む、悩む

 

悩んだところでプロに聞いてみた。

 

しつけの先生が言うには
大人しい子の中にある神経質な面や臆病な面などのマイナスの面が出てきて
 問題行動を起こすようになった場合 しつけ直すのは時間が掛かって難しいんです。
 その点、活発なプラスの性格の子の問題行動の方がしつけで直すのは楽なんですよ。
とのこと。
更にメスがいる場合はオスはメスを守って 吠えるなどの問題行動が出やすいので
メス同士の方がベター。とも。

 

と言うことは・・・希望する子犬は

 

1健康で 2元気で明るく活発な 3メス

 

と言うことかな?


 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1137828674172341



この記事への返信
うちは、まだまだ2頭目は考えていないけど・・・
もし、希望するなら、みきさんと同じですね。
でも、性格って、赤ちゃんのときにわかるのかな?
キキは、ペットショップにいたから、ゲージの中にいて
性格なんて、ぜんぜんわからなかった。
その点、ブリーダーさんの方がわかりますね。
とにかく、キキは毛ぶきが悪くて、弱々しくて・・・
事前に読んだ、良い仔犬の選び方・・・みたいな本の
全て反対な、悪い仔犬でしたね。
でも、そういうダメな子が無性にかわいかったりするんですよね。
アドバイスいただいた、洗面台の上でいろんな所をさわってみることをやってみます。
Posted by かず | 2006/01/21 22:09:47
そうですよね、同じ性別の方が飼いやすいかも知れないですね。
うちも♂と♂だし。
でも・・・♀も欲しかったりして。(;´▽`A

まだ♀探しを地道にしてる我が家。なかなか「この子!」って子に出会えません。
これも運命。縁があれば必ず見つかりますものね♪
焦らず焦らず。ゆっくりゆっくりです。(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

今日は東京大雪でしたよ〜みきさんの家の方はどうでしたか?
Posted by コーダママ | 2006/01/21 22:31:40
コーダ&マロンからやってきました♪
はじめまして(●^o^●)
題にそむいてしまって申し訳ありません。。。(>_<)
ぱぴぃちゃん(?)はとっても元気がいいんですねっ(~o~)
うちのパピヨンは最近ジャンプすらしなくなってきて・・・(>_<)
ブログ始めてみたのでもしよろしかったら遊びにいらして下さい♪♪
Posted by MIMI | 2006/01/22 01:02:16
かずさん

ペットショップだと性格はわからないですよね。
はぴぃも大人しそうに見えましたから・・^^;
ブリーダーさんならプロなので 兄弟の性格はある程度は
わかると思いますよ。

今の写真でのキキちゃんを見る限り 毛ぶきが悪かったり
弱々しそうには見えませんよ!
かずさんと出会えて キキちゃんは幸せですね。。。


コーダママさん

そうそう、コーダママさんもパピちゃんお探しでしたね(^▽^)
わかりますその気持ち。
なかなか「この子!」って子に出会えないんですよね。。。
はぴぃの時がそうでした。

運命の子が必ずいるはずですもんね。
その子に出会えるまで焦らずゆっくりですよ〜!
私も運命の子に出会えるまで辛抱し続けます(^_-)

大阪は雪は降ってませんでしたよ。
東京は大変だったみたいですね。

Posted by みき@管理人 | 2006/01/22 01:11:02
MIMIさん

はじめまして〜♪
ようこそいらっしゃいませ〜(^▽^)/

いえいえ題なんか無視して 何でもどんどんカキコして下さいね!
うちのはぴぃは元気と体が丈夫なだけが取り柄のような子です。
では早速今から、遊びに行きますね〜〜。楽しみ♪
Posted by みき@管理人 | 2006/01/22 01:15:32
健康なのは大事です!
明るく元気なのも大切ですよね。
私が今まで出会ったパピヨンの中で一番気になったの子はゲージの中でも「人間大好き光線」を思いっきり発してた子(勝手に「姫」って名づけてました)です。うちに迎えようか悩んでいる間に別の家の子になってしまった(^^;
それにしてもぱぴぃちゃん、かわいいですよね☆
むぎゅ〜って抱きしめたくなっちゃう様なお顔がたまりません。
新しい家族が増えるのも待ち遠しいですね。
Posted by アポロ | 2006/01/22 03:40:15
遊びにきていただいてありがとうごさいます♪とってもうれしいです♪
今相互リンク募集中なんですがもしOKなら私のところに一言お願い致します<m(__)m>
あ、でももし無理でしたらたま〜に遊びに来てくださるだけでうれしいです♪♪
 でゎ△泙燭まぁす(●^o^●)
Posted by MIMI | 2006/01/22 12:48:43
アポロさん

「人間大好き光線」を送る子いますね(^-^)
こう言う子を見ると後ろ髪 引かれちゃいます。
売れ残っている子だったりすると もう気になって気になって・・。
姫ちゃん どこかのお家で幸せに暮らせてることを願って☆

はぴぃのことむぎゅ〜と抱きしめてくれますか?(笑)
私も最近 むぎゅ〜では飽き足らずはぴぃの頭を齧ってます^^;
私の愛情 おかしな方向に行っちゃうのかしら。。。


MIMIさん

こちらこそ遊びに来て下さってうれしいです♪
ぜひリンクさせて下さいな(*^-^*)
リンクもさせて頂きたいし 遊びにも行かせて頂きますよ〜!!
Posted by みき@管理人 | 2006/01/22 18:20:04
すでにパピを飼っていて、次のパピを探すときって、いろいろ迷いますよね。
うちもアトラはペットショップだったので、次はブリーダーさんにしようと考えてあちこち探しました。
ブリーダーさんだと親パピを見られる場合があるので、参考になりますよね。
ルナは母パピそっくりになりました。
Posted by ビラーゴ | 2006/01/22 22:38:24
ビラーゴさん

そうですね。ブリーダーさんだと親パピ・・祖母パピ 曾祖母パピまで見れました(^-^)
ルナちゃんのお母さん 美人さんだったんですね。。。

ブリーダーさんでのパピ探し 何かと大変ですが
その分 子パピに出会えた時に喜びは大きいような気がします。
楽しみです♪

Posted by みき@管理人 | 2006/01/23 16:48:01
 はじめまして。ネットサーフィンしていてここにたどりつきました。うちもつい先日二匹目を迎えて試行錯誤していてネットでいろんな方の体験を読みまくってます。うちの先住ワンコも活発なワンコが苦手で・・・(^_^;)子犬はそんな事おかまいなしに突っ走ってきます。まだまだ仲良し、ってわけでないけれどそれでも少しは慣れてきたかな、という感じが現在です。(まだ仲良し!って言い切るには遠い道のりだけど)今回 みきさんの日記を読んでとても共感できるし、なんだかドキドキしながら読みました。まるで自分がワンコを迎えるように♪(ちなみにうちは一目ぼれもあって速攻で決めちゃった部分があるんですけど。お里は信頼している先住ワンコと同じところだったので だからこそ速攻ができたのかもしれません) 長くなってしまってすみません。みきさんやパピィちゃんにとってもよい出会いがありますように。またのぞきに来ますね!(⌒▽⌒) 
Posted by きょん | 2006/01/26 10:20:18
きょんさん

はじめまして!
遊びに来てくださって嬉しいです(^▽^)♪

きょんさんちも多頭飼い 始められたのですね。。。
私もきっときょんさんちのワンちゃんのことを はぴぃと
いつか来る新米ワンコとを重ねてしまうような気がします。

多頭飼いの先輩として これからいろいろアドバイスして
いただけたら嬉しいです!
信頼してる方がいらっしゃるとのこと・・羨ましいです。
私は全くの一からのスタートなので 試行錯誤しています。
良い出会いがあると信じて 頑張りますね(^-^)
Posted by みき@管理人 | 2006/01/26 21:20:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :