犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ペロペロ癖
1138776299116936.jpg

 

はぴぃにはどうしても直らない癖がある。

 

それは空中をひたすらペロペロすること。

 

子犬の頃から家では床やクッションを、外では地面を舐める癖があった。

床や地面は拾い食いにもつながるので 叱ってやめさせた。

 

そして、今では床や地面を舐める癖は治まったものの、対象が空中になった。

空中だと誤飲することはないので危険性はないものの どうしたものか悩んでいる。

 

構って欲しい時 私の顔を見ながら空中をペロペロ。

いつまでするんだろうと無視していたら 30分間ペロペロしたままだった。

 

これは、私の対処法が間違った結果だ。

止めさせようとして声を掛けたり 抱き上げたりしていたので

こうやれば相手してくれるとはぴぃは思ってしまったみたい。

 

後は、緊張している時。

苦手なワンコがいる時にもペロペロ。

これをしだしたら 我慢の限界に達した合図。

 

しつけの先生は・・

はぴぃが空中を舐めることによって 自分の気持ちを安定さてようと

しているようなので 無視しておくしかないとのことだった。

 

更に、はぴぃみたいにこんな長時間 舐めてる子は初めて見ました。

 と・・言われちゃったよ。。。 ( ̄◇ ̄;)

 

まさちゃんは こんなはぴぃのことを「みたいって言ってる。 

 

巷では立つアライグマ、地面で寝るコアラが有名になっているけど

蛇犬で有名になっても嬉しくないから、もう止めてね。。。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1138779959715081



この記事への返信
どうしよう〜24時間ペロペロしてたら・・^^
ナー子もペロペロするけど、はぴぃには負けてる
うちにきてペロペロなくなった時が馴染んだって証拠かな・・
明日は豪華商品目指してがんばろうね〜
うちはモグチンで勝負だ!!
Posted by ねぇね | 2006/02/01 19:13:48
そうなんですか〜、30分もって言うのはビックリですけど
はぴぃちゃん、舌が疲れないのかなぁ〜と心配になっちゃいますね。

うちのパピがペロペロするのはご飯の前かな〜ご飯の用意を始めると
唾液が出ちゃうのかペロペロペロペロ舌を出してますよ〜。

今日の写真のペロペロはぴぃちゃんも超可愛いと感じてしまう私です。
Posted by コーダママ | 2006/02/01 20:57:49
実は・・・うちのひめちゃん・・同じ(^.^;;かも。。。
空気中のプランクトンを食べてる・・とか
空気中の酸素濃度が低いから・・・とか
いろいろ言われちゃったりします(=^_^;=)

だからスナップ写真を撮ったら舌がベロンと出てることが多いの(#^.^#)
ちょっとはずかしいんだけど・・ね。
なんだかうれしいわぁ・・こんな癖のパピがいたんだ!!
ペロパピばんざ〜い♪
Posted by ぜぇママ | 2006/02/01 22:04:57
ノアもはぴぃちゃんと同じペロペロ犬です!
空中もペロペロ自分の足も人もペロペロ〜
常に舌チロ状態で、家の旦那も蛇みたいって行ってました(^^)

ところでへんなこと聞いちゃいますがはぴぃちゃん食糞しませんでしたか〜?
ノアは1歳すぎまでお留守番中に食糞して困りました ^-^;
ペロペロする犬は食糞する仔が多いって本に書いてあったのですが。。。
Posted by ちぃ〜 | 2006/02/01 22:44:58
はぴぃちゃん、空中をペロペロするのね〜?
…アポはどこでも構わずペロペロ(--:
それを見て育つパピはどうなるのか不安です(><)
それにしても30分ペロペロしたままだと、舌が疲れそうだと思ってしまうのは私だけでしょうか(^^;
Posted by アポロ | 2006/02/01 23:38:23
ねぇね

うんそうやね・・たぶんすると思うよ〜(^_^;)
クチャクチャうるさいかもしれへんけど無視しといてくれて
いいからね〜。
明日 まさちゃんも参加して頑張るよ!!
ねぇねにはハンデありで 2頭引きって言うのはどう?(笑)


コーダママさん

さすがに30分間ペロペロしてた時は 喉が渇いたみたいで水をゴクゴク飲んでましたよ〜。
そこまでしなくてもねぇ〜。。。(^-^A)

コーダ君とマロン君はご飯の支度の時なんですね。
それならかわいいですよね〜!!
急いであげたくなっちゃう。


ぜぇママさん

ひめちゃんもでしたかぁ〜!!
何だかお仲間がいて嬉しいです。
はぴぃだけの変な癖と思ってました。
空中のプランクトン・・まさしくそんな感じです(笑)

蛇犬は嫌だけど ぺロパピなら可愛いですね!(^_-)


ちぃ〜さん

ノアちゃんもでしたかぁ〜!!
お仲間がいて安心しました。
しかもノアちゃんも蛇犬!?( ̄▽ ̄)

子犬の頃 糞を転がして遊んでいるのを見て以来
すぐ片付けるようにしたので 食糞は何とか免れました。
ペロペロ犬は食糞する子が多いのですか?
初めて聞きました。
はぴぃもその素質があったんですねぇ。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/02/01 23:51:57
アポロさん

こうやって皆さんからのお話を聞くと ペロペロする子って
多いってことがわかりました〜。
少し安心。。。
でもさすがに30分は長いですよね(^_^;)
パピちゃんは今のところ そういった癖はないですか?
Posted by みき@管理人 | 2006/02/01 23:54:43
パピも少しペロペロ癖が…。
顔を近づけると、ほぼ100%ペロペロします。
これって、これからさらなるペロペロ癖の前兆でしょうか!?
Posted by アポロ | 2006/02/02 00:26:53
アポロさん

顔ペロペロは、たぶん「好き〜」とか「ご飯」とかの意思表示かなと思ってるんです。
だから顔ぺロは問題ないんじゃないかな・・?

手をペロペロ舐めるのはストレスが溜まってたり、アレルギーの
可能性もあるみたいなの手を舐めだしたら要注意かも〜。

はぴぃもよく手をペロペロしてます〜^^;
Posted by みき@管理人 | 2006/02/02 17:58:03
 うちはミルフィーがよくレオンとじゃれあう(?)時にレオンに向かって空中をなめてます。媚を売ってるように見えるの。人間にはしないのよ〜。決まってレオンがくっつかれるのを嫌がって逃げて、それを追いかけてくっつこうとしてる時に出してるの。どういう意味があるんだろうね。仲良くしようよ〜!なめてあげる!という行動????(笑)
Posted by きょん | 2006/02/03 16:17:40
きょんさま

本当、どう言う意味なんでしょう?(^^)
ミルフィーちゃんなりの理由があるんでしょうね。。。
きっと仲良くしたいのに レオンくんが逃げちゃうからジレンマを感じてるのかしら???
Posted by みき@管理人 | 2006/02/03 21:05:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :