犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
行き詰まり
1139228812528304.jpg

 

まさちゃんが言うには私って「気にし過ぎ」なんだって。

 

はぴぃをお迎えした時も、そうだった・・
いろんなしつけ本を読みまくっては そのとおりにならないからって

一人で焦って、挙句の果てに育犬ノイローゼになった。

 

子犬を迎えるに当たっての今回もそう。

 

自分で調べたことやアドバイスをもらったことを元に 
自分なりにブリーダーさんの条件・親犬の条件・子犬の条件を考えていくうちに
すっかり行き詰ってしまった・・ ( ̄Д ̄;)

 

条件ばかりが気になって 前に進めないどころか前が見えない

 

で、今回も頭の中を整理。。。
全条件の中から、私達が何を一番重要視するかってこと考えてみる。

 

それは親犬の健康と子犬の健康。(精神的にも健康であること

 

すごく当たり前の条件ではあるけれど これをまずクリアーすることが第一条件。
私が思うに、、、それが親犬との対面だったり、飼育環境だったり
出産回数だったりするのかな。

 

それが納得できるものであれば 出産を待って子犬を見せてもらおうかなとも思う。

あとの条件はよほどひどい物ではない限り 条件が合えばプラスポイントくらいに
考えることにしよう。

 

はぴぃの時はこんなに悩んだり考えたりしなかったけど 
ブリーダーさんから迎えるって結構、大変・・。
これはやっぱり私の気にし過ぎから来る取り越し苦労なんだろうか

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1139229781805910



この記事への返信
今日のはぴぃちゃんもカワイイ♪
クビを傾げてるのね〜たまりませんわ〜o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

確かに子犬を迎えると思うと色々と考えちゃいますよね。
色々と考えて行き詰ってても、運命の子犬が現れたら
クリアーできるんじゃないかな〜なんて。(=v=)ムフフ♪
Posted by コーダママ | 2006/02/06 22:22:07
イロイロと考えてしまうのは仕方ないですよね。
みきさんが言うとおり、「健康」である事が一番だと思います。
考えるのも確かに必要ですが、信頼できるブリーダーさんなら考えすぎなくてもきっとステキな子が家族になると思いますよ☆
Posted by アポロ | 2006/02/06 23:31:28
深呼吸〜
信頼できるブリーダーさんに出会ったら、後はビビッと来る子!
先生の言うように、無理をさせない出産回数でリタイヤさせて、後は愛情を持って可愛がってるブリーダーさんを!
・・これはあくまで私だけど・・
そんなブリーダーさんのところでビビってきた子にであったて・・もしもその子が何かしらのハンディを背負ってたとしたら・・・私はその子を迎えるような気がする
誰かさんのお言葉なら・・すべては必然なんだって
偶然ではないんだって
もうみきちゃんと出会う子は決まってるんだよ・・きっと
ママとパパが見つけてくれるの待ってるよ
肩の力を抜いて探してみよ〜
Posted by ねぇね | 2006/02/07 01:02:15
キキは、ペットショップで子供たちが気に入って、衝動買い・・・。
パピヨンがどんなワンちゃんかも知らなかったよぉ〜。
でも、2頭目となると、こんな私でも、今までのキキとの生活から学んだこともあり、考えてしまいますよ。
キキとの相性もあるだろうし・・・。
何かを選択するとき、どちらかに風が吹くと言います。
きっと一番合った良い選択が出来ると思います。
Posted by かず | 2006/02/07 08:18:38
コーダママさん

はぴぃの首傾げは「行く?」と言う言葉に反応するんです。
ついついおもしろくって 「行く?」って言葉を連発してしまいます(^m^)
そのうちに反応しなくなっちゃうかも。。。

運命の子はどこにいるんでしょうかねぇ〜。
隠れてないで出ておいで〜〜って叫びたい心境です^^;


アポロさん

信頼できるブリーダーさんですよね〜。
会うブリーダーさんは良い人のように思えます。
でも良い人=信頼できるブリーダーさんかどうかは
これからお話を詰めていかないとわかりませんものね。。。

それさえクリアーできれば 後は待つだけですもんね。
どうも やっぱりいろいろ考えすぎてたみたいです(^-^)
頭の中がもやが少し晴れました!


ねぇね

すぅ〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
深呼吸してみたよ〜。
ありがとう。

焦る気持ちはなかったつもりが どこかで焦ってたのかも。。。
肩の力を抜いて探してみる。
何年掛かってもいいや〜のつもりで。
そしたらねぇねの言うようにこのブリーダーさんの子なら
どんなことがあっても!!って思えるような子に巡り会えるよね。
どうも頭の中にパピヨンがいっぱい飛んでたみたい(^^;)


かずさん

「どちらかに風が吹く」ですか〜(^-^)
運命の子が呼んでる風かもしれませんね。。。
ちょっと肩に力が入りすぎてたのかも。
かずさんの言うとおり 風を感じるまで探してみます!!

かずさんもそろそろ多頭飼いをお考えですか?




皆さんへ

もんもんとしたまま 自分の気持ちのままに書いてしまった今回のブログでしたが・・
やっぱり私はどうも あれやこれやといろいろ考えすぎてたみたいでした。。。反省!
もちろん考えることも必要ですが もう少しシンプルに考えて
それで納得がいかなければ あきらめるくらいの気持ちの余裕を持とうと思います。

皆さんからの温かいコメント ありがとうございました!!





Posted by みき@管理人 | 2006/02/07 11:52:08
みきさん、こんにちは!
ハッピーちゃい夢な毎日のお花です(*^。^*)

うちは、パピ飼いのお友達繋がりで、
良心的なブリーダーを紹介していただき、ちゃい夢を迎えることができました。

私も、色々悩んだのですが、やっぱり「蛇の道は蛇」で
飼いたい犬種を飼っておられるお友達に、ご相談なされると
良いような気がします。

・・・あぁ〜〜!!出しゃばってすみません!!!
Posted by お花 | 2006/02/07 19:18:39
お花さん

お花さん アドバイスありがとうございます!!

私の周りにはパピヨンを飼っている人がいなくて
ブリーダーさんを紹介してもらえるようなツテもなく
今 切り開いてる所なんです・・。
パピ飼いのお友達がいれば 心強いですよね。。。
でもこうやって皆さんからコメントをいただけるのも
とってもありがたいんですよ〜。
Posted by みき@管理人 | 2006/02/07 21:21:42
みきしゃん 元気だすでしゅよ!わたしたちはみんな天使でしゅよ まりも

みきさん すももデチ!アタチたちはがんばって愛ってやつをはこんでくるデチよ おてんばもいれば、おくびょうもいるデチ、なきむしも、おっとりもいるデチよ!でも、みんな愛をはこんでくるデチから、みきさん愛ちてくる天使を選んでちょうだいな すもも
Posted by すももとまりも | 2006/02/07 22:09:01
うちがアトラを迎えたときは、本で調べたりペットショップへ見に行っていましたが、あまり深く考えていませんでした。
ルナを迎えたときはアトラと仲良く出来るだろうかとか考えて、ブリーダーさんから迎えることにしたのです。
ブリーダーさんから直接だと親犬を見て納得が行くというところが良いですね。ルナは母犬そっくりになりましたし。

みきさん、大丈夫、きっと良い子と出会えますよ!
Posted by ビラーゴ | 2006/02/08 14:44:05
すももちゃん・まりもちゃん

ありがとう。。。
まりもちゃんの言うとおり、どの子もみんな天使だよね(^-^)
すももちゃん、そっか〜運命の子は愛を運んできてくれるのね。
愛を運んで来てくれた子を、いっぱいいっぱい愛してあげたらいいのね〜。
深くややこしく考えすぎてたみたい(^^;)



ビラーゴさん

ありがとうございます。
私って行動を起こす前にいろいろ考え過ぎちゃって
一人で焦っちゃうんですね・・
耳年増になっちゃてたみたいです(^_^;)
もう少し気楽に考えますね。

パソコンは直りましたか?

Posted by みき@管理人 | 2006/02/08 23:20:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :