犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
困った顔
1141551980597971.jpg

 

ここ2〜3日 子犬のことでどうしよう・・・って考えてる時間が多くて

ふと、はぴぃを見るとすごく困った顔してる。

 

そう言えば・・なんではぴぃ そんな困った顔なん?と聞く私も

ずっと困った顔してたことに気がついた。

はぴぃにまでうつちゃった私の困った顔。。。。

 

はぴぃに聞いてみた

「はぴぃは、弟がいい?妹がいい?この間見た子どうやった?

言葉ではもちろん通じてないけど じっと聞いて首を傾げてる。

はぴぃなりに何かを感じとってくれているように見えなくもない(^^;)

 

はぁ〜 しゃべってくれたらいいのになぁ〜〜。。。

みきちゃんあんなぁ、この子とやったら仲良くできるで〜。 この子がいいわ

・・・って言ってくれへん?

 

そしたら私とまさちゃん 悩まなくていいやんかぁ・・ ( -.-) =зフウー

 

 

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1141553308831138



この記事への返信
本当、ちょっと困った顔のはぴぃちゃんだわ。
口がきけたらどんなに良いか・・・と私もいつも思いますよ。

運命を感じてるのは男の子か〜でも男の子も可愛いですよ。
去勢してしまえば我が家の2匹のようにマーキングの嵐とか無くなるようですし。
(゚ー゚;)(。_。;)(゚-゚;)(。_。;)ウンウン
じっくりゆっくり考えてくださいね〜でも楽しみですね〜♪

そうそう、スコーンは私もネットで見つけたレシピで作ったんですよ。
玉子が入ってないし砂糖も少なめです。甘いのが良ければ砂糖をもっともっと入れた方が良いですよ。

http://www.geocities.jp/prettymilk/scone.html


Posted by コーダママ | 2006/03/05 19:40:30
本当に困った顔してますね。
きっとみきさんたちの表情をしっかり見てるんでしょうね。
わんちゃんが喋ったらいいのにって何度思ったことか…。
はぴぃちゃん、喋れない分お顔としっぽで表現しちゃいましょう!
Posted by アポロ | 2006/03/05 21:55:45
本当ですね、困った顔のはぴぃちゃん。
運命を感じたのなら男の子でも良いかもしれないですよ。
(ちょっと無責任発言かな。)
待って頂けるのなら、じっくりと考えて答えを出してくださいね。
もしも迎えるのなら・・・楽しみだわ。
Posted by ビラーゴ | 2006/03/05 22:22:37
はじめまして。わたしも、パピヨン飼っていて、
以前から、時々拝見させてもらってました。
コメントする、勇気もなく・・・知識もなかったので、
勝手にリンクさせてもらっていました。
お断りもせず、すみません。
ご迷惑でしたら、はずします・・・
ホント、ド素人だったものですから・・・
もし、よければ、お暇なとき、わたしの、ブログへも、
遊びにきてください。
Posted by やよちゃん | 2006/03/05 22:23:41
コーダママさん

はぴぃに聞けたら一番いいのにって思います(^-^)
でもしゃべれたらしゃべれたで、やれ散歩に連れて行けだの
ご飯だのとうるさいかも・・(笑)

こんなに悩んで運命の出会いなのかなぁ〜とも思ってしまって・・う〜ん。。。

スコーンのレシピ ありがとうございます〜♪
気分転換に作ってみようかなぁ〜〜。


アポロさん

寝転がってる姿とか顔の表情とか 最近妙に似てきたような気がします・・(^^;)
そのうちにぐうたらパピヨンになっちゃいそう。。。
確かにしゃべれなくても 尻尾でお返事してくれたりしてますもんね。
この子がいいって時に尻尾を振ってくれたらなぁ。。。


ビラーゴさん

男の子ってどうですか?
アトラ君みたいな優しい男の子ならいいのになぁ〜って思います。
生後3週間だとまだ性格もわからなくて〜〜。
本当は性格を重視して選びたいところなのですが・・。


やよちゃんさん

はじめまして〜。
以前から見ていただいてたのですか?わ〜嬉しい♪
初コメント、ありがとうございます(^▽^)
その上リンクまでして下さったのですか?
もちろん大歓迎です。嬉しいです。
遊びに行かせていただきますね〜〜!!



Posted by みき@管理人 | 2006/03/05 23:26:05
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
私も、ぐりぱんが話してくれたらいいのに〜!って思うこと多々あります。
ぱんを迎えた時、最初の1ヶ月は、ぐり意地悪ガールだったので・・・「仲良くできそう?」って、聞きたかったです。今思うと、「あの時の決断で良かった〜!」って思うのですが、私の場合、ぱんを迎えいれてから少し悩みました。
一緒に生活していくのに、ぐりぱんが仲良く、そして幸せになって欲しいと思ったからなんですが・・・。
明日、アジの日ですね?
はぴぃちゃんのアジの姿楽しみにしています♪
Posted by ぐりぱん母 | 2006/03/06 19:01:27
いつもおもうんですけど、はぴぃちゃん、本当にきれいな色ですよね!なんかうらやましいです。


すももはよくうしろあしの毛に○○○つけてます 残念!
Posted by すもまりママ | 2006/03/06 20:01:39
ぐりぱん母さん

うんうんそうなのよ〜。
私もみんなが幸せになる多頭飼いを目指してるねんけどね。
でもはぴぃに聞いたら「多頭飼い 嫌!」って言うかもね^^;
ぐりぱんは仲良しで羨ましい〜。
ぐりちゃんがすごく母性本能のあるいい子やからやんね〜。
明日 行ってきます!!


すもまりママさん

はぴぃ きれいな色ですか〜!?
そんな風に言われたのは初めてですよ(^_^*)
もしかして、私の写真の腕が良いのかも!!(笑)

すももちゃん・・・残念!!!(>_<)
Posted by みき@管理人 | 2006/03/06 22:17:28
 みきさんの表情が移ってしまったなんて、ぱぴぃくん、それだけみきさんが大好きなんですね♪ すっきりした答えが導きだされるまでいっぱい悩んでくださいね。そこから出された答えなら後悔はしないと思うから。
 うちはすごい衝動的につっぱしってしまった二匹目・・・でもうちに来ればやはりこれが運命だと感じずにはいられません。二匹の関係はまだトラブル多しだけどね。(^_^;)
Posted by きょん | 2006/03/07 06:14:50
ワンコって本当に飼い主のことよく見てますね!
男の子も可愛いもんですよ〜早めに去勢すればマーキングもしないし、いつまでも仔犬のような無邪気さがあって〜
でもまったり過ごしたい場合は女の子のほうがいいのかなぁ?
そのコの性格もあるのだろうし難しいところですねぇ。
こんなに沢山考えているのだからきっとイイコをお迎えできますよぉ〜
どんなコがみきさんの家にやってくるのかとても楽しみです♪
Posted by ちぃ〜 | 2006/03/07 12:10:30
きょんさん

考え過ぎてるような気もしないではないのですが はぴぃのことを
考えるとやっぱり考えすぎちゃいます。。。
突っ走ることも必要な気がします。
何だか突っ走りそびれちゃったかも^^;


ちぃ〜さん

男の子の方が素直だとか無邪気だとか聞きます。
マーキングのこともやっぱり悩んだ中の1つでした。
早めの去勢でクリアーできるものなんですね〜。
はぴぃの性格を考えると いろいろ考え過ぎちゃいました。
こんなに悩んでると運命の出会いも逃げていきそうな気が・・(>_<)
Posted by みき@管理人 | 2006/03/07 22:56:09


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :