犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
結論
1141781110310944.jpg

 

結論から言うと 先日見た♂パピちゃんはお断りさせて頂いた。

3日間すごく悩んで出した結論です。

 

「メスがいる場合はオスはメスを守って 吠えるなどの問題行動が出やすい。」

としつけの先生から聞いていた点が一番気になった所。

 

はぴぃは犬を見て吠えるのが直りつつあるとは言え まだ完全に直った状態ではない。

そこへオスが来て吠えると 蓋をしているはぴぃまでもが・・ってなりかねない。

せっかく1年以上掛けて矯正してきたものがパーになってしまう

 

もしかしたらオスが来ても吠えないかもしれないし わざわざメスを選んだとしても

吠えるかもしれない。

それはわからないけれど 少しでもはぴぃが楽=私が楽になる確立が高い方を

選ぶことにした。

 

今回しつけの先生を始め いろんな人に相談して話を聞いて自分で悩んで

出した結論なので、私自身不思議と納得してスッキリしている。

 

この先、時間は掛かるかもしれないけれど「絶対この子〜〜って思える子に

出会えるまで探そうと思う。

絶対、運命の子が呼んでくれてると思うんだ〜

 

 

 

話は変わりますが・・

編み物学校の提出期限が間近に迫っているため しばらく編み物の方に

集中的に取り組もうと思っています。

その間、ブログの更新はお休みにさせていただきます〜 <(_ _)>ペコ 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1141783727270985



この記事への返信
とってもよい決断だとおもいますよ\(^o^)/

ウハウハ♪パピヨン天国にてはぴぃちゃんと未来のわんちゃん画像がのること楽しみにまってまーす。
Posted by すもまりママ | 2006/03/08 19:58:17
こんばんは。
きっと、運命の子現れますよ!!
あわてないで♪
うちは、先が女の子で後が男の子。
仲良くなんて、夢の話・・
ねーじゅのワンワンをぎんもまねして・・
まあ、うるさいこと!!
だんだんぎんが強くなりねーじゅは押されて
ちょっとかわいそ〜です。
でもすこ〜しずつ、変化してくれると、期待している、
ダメかーさんです。
Posted by やよちゃん | 2006/03/08 20:05:52
結論が出たのですねぇ〜(^^)/
納得してスッキリ出来たのなら良かったですね!
運命の子って絶対いますよね〜〜
私も運命の子に会えるまで探そうと思っています♪
お互い運命の子に会えるように頑張りましょうね。
Posted by そらみ | 2006/03/08 20:54:51
そうですか^^vきっと運命の子が現れますよ!!!
Posted by そらの飼い主 | 2006/03/08 21:17:31
お休みに入るのね〜。
ちゃんと編物の宿題しましょ〜う!
出来たらUPしてね♪
Posted by ぜぇママ | 2006/03/08 22:25:01
みきさんが出した答えは間違ってないと思います。
ゆっくりと運命の子を見つけてくださいね。
ブログがお休みになってしまうのは寂しいですが、仕方ないですね(><)
再開を楽しみにしてますね♪
Posted by アポロ | 2006/03/08 22:50:43
みきさんが考え抜いて出した結論だから、良いと思いますよ。
運命の子に会えるのを待ちましょう。

編み物の宿題に集中してくださいね!
ブログの再開待ってます。
Posted by ビラーゴ | 2006/03/08 23:18:44
そうですか、今回の子は見送ったんですね。
オスとメス・・・だと色々とあるんですねぇ。

きっとご縁のある子にめぐり合えますから焦らず焦らずですよ〜(⌒▽⌒)

編み物お忙しそうですね!
実は私もパン教室に通うことにしました♪( ´艸`)ムププ
Posted by コーダママ | 2006/03/09 21:11:02
すもまりママさん

メチャメチャ悩んだせいか 今ではウソのようにすっきりしてます。
いつか夢のウハウハ♪できる日を楽しみにしながら 子犬探しの旅を続けます〜〜!!


やよちゃんさん

仲良くするのはやっぱり難しいですか?
ただでさえうちの子は犬嫌い・・そんな子に多頭飼いを強いることになるので
やっぱり慎重に考えることにします。
また多頭飼い生活のこと いろいろ教えて下さいね!


そらみさん

運命の子なら ビビビッ!!!って来るものが絶対ありますよね。
はぴぃの時がやっぱりそうでした。
でも今回の子犬はどうも そう言うビビビッがなかったので
悩むまでもなく 運命の子ではなかったってことですよね。。。
一緒に頑張りましょうね(^_-)


そらの飼い主さん

いろんな人に聞くと それぞれにみんな運命の出会いがあるんですね。
飼い主さんが選ぶのではなく ワンちゃんが飼い主さんを選んでるような。。。
私もそんな出会いがしたいです。


ぜぇママさん

1週間提出期限を勘違いしてまして かなり焦ってます・・。
頑張ります!!
アップできる程の出来栄えかなぁ・・・・????


アポロさん

焦ってないつもりが どこかで焦ってたのかもしれませんね。
男の子の名前を考えてみたのですが ピンと来る名前が浮かばなくて・・。
そう言う面から考えても やっぱり運命の子じゃなかったみたいです。。。


ビラーゴさん

今から思うと悩むこと自体が運命の子ではないですよね^^;
2頭目だと はぴぃのことも含めて考えないといけないので
難しいです・・。

編み物 まだまだ先が見えません(T-T)
こんなんで来週中に完成するのかしら・・・。。。


コーダママさん

はぴぃの犬嫌いさえなければ こんなにも悩まずに済んだと思うんですよ〜^^;
今回のことでいろいろ勉強になりました!
焦らず焦らず。。。のんびり探します〜〜。

おぉーっ!!パン教室ですか〜?
それは楽しみですね♪ 








Posted by みき@管理人 | 2006/03/10 13:24:47
みきさんがビビッときて手放せなくなるコが運命のコですよ〜
運命のコはきっとはぴぃちゃんと仲良くできるはず!?
今回は縁が無かったんですね〜
仔犬探しはまだまだ続くんですね〜それもまた楽しかったりして。。。

編み物頑張ってくださいね〜
Posted by ちぃ〜 | 2006/03/13 00:53:53
編み物学校ですかぁ(´▽)
ステキですねッッッ(*⌒∀⌒*)
運命の子、早くあらわれるといいですねぇ〜♪♪
Posted by MIMI | 2006/03/15 03:54:43
おぉ〜〜!!私が風邪でダウンしている間に
新しいお子ちゃまのお話があったんですね。

運命の仔が現れたら、きっと悩むことなく
「この仔!!」ってなるかも・・・ですね(*^。^*)

編み物、すごいですね!
頑張ってください!!
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/03/17 13:00:48
ちぃ〜さん

お返事が遅くなりました・・
子犬探しまだまだ続くと思っていた矢先に見つかって
しまいました。
嵐のように慌しく決まってしまいました^^;

編み物 9割方完成しました〜あともう少し!!


MIMIさん

はぴぃのセーターを編みたくて通い始めた編み物学校なんです(^-^)
運命の子 見つかっちゃったんですよ。。。



ハッピーちゃい夢さん

「この子」が見つかってしまいました!!
たぶん同じブリーダーさんだと思います(^_-)
ブリーダーさんが「ちゃい夢ちゃんがアジをしてる」って
お話を耳に挟みましたよ。
そうですよね?
Posted by みき@管理人 | 2006/03/17 20:06:46


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :