犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
久々のレッスン
1143104256850271.jpg

 

今日は1ヶ月ぶりのしつけ教室の日。

しばらくの間、アジリティレッスンには行けないので その間は服従訓練を

しっかりしたいところ。

 

子パピも来ることだし お姉ちゃんすごいねって言ってもらえるように

頑張ろう〜(^▽^)/オー

 

レッスンが始まると 私のそんな意気込みとは裏腹にはぴぃはどうもあまり

気が乗っていない感じがする。

レッスンを淡々とこなしてる感じと言えばいいのだろうか。

アイコンタクトをしている目にもどうも「覇気」が感じられない。

 

レッスン後のカフェタイムの時にも スタッフの先生に「はぴぃ疲れてるなぁって

言われてしまった。 

 

でも具合が悪いわけではない。

レッスン前はワンコ仲間やママさんに会えたのが嬉しくってハイテンションだったし。

 

たぶんはぴぃの中の気持ちの問題なんだと思う。

ここのところの甘やかし過ぎが原因かな・・

 

だって、この所のアジレッスンはやる気満々モードだったもん・・

 

1143104246647562.jpg

柴犬のヤマトくん。

とってもおとなしくて優しいの

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1143107772563846



この記事への返信
はぴぃちゃん、ハイテンションで疲れちゃったのね〜。
今頃は可愛いお顔で寝ちゃってるかしら?

足の飾り毛、うちも汚いですよ・・・でもあきらめてそのまんま。
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
Posted by コーダママ | 2006/03/23 19:06:46
その気持ち分かります〜。。
アイコンタクトしてても、覇気がないっていう感じが。
先々週のぱんのレッスンの時、覇気がないなぁ〜って思って悩みました。私の褒め方が伝わってないのか!?など・・・
でも、今日はとっても嬉しそうにレッスンをしていました。
きっとその時の気分もあるんですよね〜!!
ぱんが楽しそうにやってくれないと私も楽しくないですもの。いろいろと難しいです。。


Posted by ぐりぱん母 | 2006/03/23 20:17:50
そっかー。。。
覇気が感じられなかったんですねぇ〜(´・ω・)
スゴいですねぇ☆みきサンと心が通じ合ってるじゃないですかッッ(*⌒∀⌒*)
ぱぴぃちゃんもちょっと疲れちゃったのかなぁ〜??
Posted by MIMI | 2006/03/23 21:18:19
コーダママさん

今は私の膝の上で寝てます( ̄▽ ̄*)エヘへ

飾り毛汚れますよね。
普段も汚れぱなしなのですが この間は本当に真っ黒で・・。
急に何故なのか 疑問です。


ぐりぱん母さん

ぱんくんもレッスンが楽しそうじゃないって書いてたよね。
私が思うには・・なのですが レッスン以外に楽しいことが
できてしまったのかな〜なんて。
それが普段の生活で甘やかしてるのと関係があるように思えます^^;
しばらく仕事なので その間に枯れてもらおう。。。(笑)
ぱんくん今日のレッスン楽しそうやったのね、・・よかった。。。


MIMIさん

心が通じ合ってるのでしょうか(^^;)
以前よりはだいぶ通じ合うようになってきたかもしれません。。。
また次のレッスンのはぴぃの様子を見てみたいと思います。
Posted by みき@管理人 | 2006/03/23 22:35:48
今日はナンデ乗り気じゃなかったんでしょうか?
ちょっとお疲れモードだったのかな?

お姉ちゃんになる日にむけてガンバレ、はぴぃちゃん!
Posted by アポロ | 2006/03/23 23:29:02
はぴぃちゃん!お疲れですか!

よーし!こんなときは!すもちゃんパワー注入!
どう?えっ 拾い食い?ごめんなさい!
はぴぃちゃん!がんばって!
Posted by すもまりママ | 2006/03/24 00:50:27
はぴぃちゃん甘えてるのかしら〜
お写真もなんとなく甘えモードで可愛い♪
アジで沢山走りたいのかもしれないですね。

柴のヤマトくんも可愛いです♪
Posted by ちぃ〜 | 2006/03/24 12:36:38
へぇ〜〜!!はぴぃちゃん、いくら覇気がなくても、アイコンタクトできるのがすごいじゃないですかっ!!(*^。^*)

ちゃい夢は、私より周りが気になって、スクールではほとんどアイコンタクトはできましぇん(T_T)

レッスン後にカフェタイムなんてあるんですか??
うらやましい!
うちのスクールは、水道も通ってない山の中です(^^;
レッスン後のカフェ・・・私も参加したいなぁ〜〜♪
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/03/24 15:00:53
きゃはは〜、ちゃい夢ママ・・田舎だってことバレちゃったじゃん。
だよね、うちのスクールは山の中だもんね。
うらやましい!!カフェだなんて。

はぴぃちゃん、服従にも力入れてるんだね。
ぜぇくんはテンション下げ下げになるからまだやってないのよ〜〜。本当は服従の方が大切だよね。。
Posted by ぜぇママ | 2006/03/24 18:00:46
こんばんわ。
コメント、いっぱいなんで、
ちょっと、遠慮しちゃった(笑)
はぴぃちゃん、子パピが来ること
わかってるんじゃないかしら…
うちは、来ること決まって、来る当日まで
ねーじゅは、異常に、私から離れませんでした。
ず〜っと私の胸で寝て、私はなにも、出来ませんでした。
ココロが敏感になってるのかも…ネ。
Posted by やよちゃん | 2006/03/24 19:56:37
アポロさん

なんでなんでしょうね〜。。。
はぴぃがしゃべれたら聞いてみたいです^^;
不平不満タラタラ〜かなぁ〜(笑)
アポくんみたいに 優しいお姉ちゃんになれたらいいのだけれど・・。


すもまりママさん

はぴぃにすもちゃんパワーが注入されました〜!!
シャキーーーーン!!!!!
拾い食いははぴぃもしますよ(^^;)


ちぃ〜さん

この写真はおやつが欲しくて お隣のママさんを見つめてます。。。
疲れててもおやつは命!!!のはぴぃです(>_<)

アジが楽しくなっちゃって 普通のレッスンがつまらないのかな・・???


ハッピーちゃい夢さん

やる気満々の時は「どう?」って自信あり気に見ては
くれるのですが 今回は「ハイハイ見りゃ〜いいんでしょ〜
」って感じなんです(笑)

アジのレッスン場は山の中です。(水道は通ってますよ!)
普通のレッスンは公園でするので レッスン後は近くのカフェで
お茶タイムなんです。
これが飼い主の楽しみですね♪


ぜぇママさん

アジレッスン場は山の中ですよ〜。
しかも牧場の中です(笑)

はぴぃは服従のレッスンに1年以上費やしました・・^^;
飼い主が真面目だったら こんなに掛からなかったのに。
ぜぇくんとぜぇママさんの息 ピッタリじゃないですかぁ〜!!


やよちゃんさん

遠慮しちゃうなんておっしゃらないで下さいな(^-^;)

もしかしたらそれもあるかもしれませんね・・。
案外、わからないようで私達の話を聞いてわかっているのかも。。。
ワンコって敏感に飼い主の気持ちを読み取れますもんね。
やよちゃんさんのコメントで気がつきました。
ありがとうございます!!



Posted by みき@管理人 | 2006/03/24 22:54:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :