犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ふわりがやって来た♪
1146044124955243.jpg

 

ハッピーステイケンネルからやって来たふわりです。

 

2006年2月7日生まれの女の子。

ママのひまりちゃんとブリーダーさんご夫妻のたくさんの愛情を栄養剤にして

すくすくとここまで育ってきました。

 

お転婆ちゃんとのことですが 今は緊張しているせいかとってもおとなしいです。

 

1146045262158812.jpg
初の2ショット写真
ケージの中にふわりがいます。

 

はぴぃとの対面はしつけの先生のアドバイスにより マンションの駐車場で

することに。

 

はぴぃふわりを見るなり「ギャンギャンギャン

でもいつものようにリードで叱るとおさまった。

 

ふわりはママよりもデカイはぴぃに吠えられて びっくりしてブルブルしている。

(ごめんね・・ふわり。少し辛抱してね。。。

 

はぴぃは私の後ろに隠れながら様子を見て 自分からふわりのお尻の匂いを嗅いだ。

あとはずっとふわりを見ないふりだったので はぴぃが納得したものと思い

部屋に一緒に入った。

 

ふわりはサークルの中の探検中に またはぴぃに吠えられたので

一目散にケージに入ったまま出てこない・・

 

ご飯は少し残したけどまぁ食べれたし 今はケージの中で気持ち良さそうに寝ている。

 

大丈夫そう・・かな???

 

1146044113195650.jpg

 

「はぴぃ 多頭飼い生活頑張ろうな〜〜!!」

 

エイエイオーーーーッ 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
わ〜い。一番乗りだ〜い。
ふわりちゃん。ちょっと緊張せすね。
4ヶ月まえを思い出します。
はぴぃちゃんは、えらいよ。
ちゃんとふわちゃんを受け入れてるもの。
うちは、ひどかったですよ。
ず〜っとギャンギャン吠え続けでしたね。
息子に「無理やで。返そうや・・・」といわれ
私はねーじゅを抱きしめ、泣いてました。
「お願い、吠えんとって・・・」
はぴぃちゃんと、ふわりちゃんなら、大丈夫ですよ。
楽しい多頭飼い生活。始まりですよ!!
Posted by やよちゃん | 2006/04/26 20:30:24
やったー!!みきさんおめでとう
ふわりちゃんよろしくお願いします

ついに多頭飼いですね みきさんがんばってください
ウハウハパピヨン天国の繁栄をしゅくして
さんさんななびょーし(笑) こちらまでうれしくなっちゃいました 失礼しました
追記・・・ふわりちゃんのプロフィールどんなお写真採用か楽しみにしてます
Posted by すもまりママ | 2006/04/26 20:32:46
やよちゃんさん

いや〜(^^;)まだ受け入れてはいないです。
外では匂いは嗅げても 家の中ではピリピリモードですから〜。
怖くて ふわりをサークルの外へは出せません。

そうでしたか・・ねーじゅちゃんも大変だったのですね。
今は少し慣れましたか?
はぴぃもねーじゅちゃんも たくさんの時間が必要なんですよね・・きっと。


すもまりママさん

ついにお迎えしましたよ〜(^▽^)
まだ猫かぶりふわりなのですが 会って間もない私に
尻尾を振ってくれるとても可愛い子です。
ウハウハ生活ができるように頑張りますね〜。

ふわりのお写真もいっぱい撮らなくちゃ〜!!!
Posted by みき@管理人 | 2006/04/26 21:57:35
こんばんわぁ〜
とうとう来たのですね!!
ふわりちゃん(^o^)ノ
可愛い可愛い♪(>v<*)
最初は緊張しちゃいますもんね〜
はやく慣れてくれるといいですね!
はぴぃちゃんも。
またみきさんトコ来るの楽しみになるわ〜(^m^)
Posted by そらみ | 2006/04/26 22:50:53
わ〜い♪
ふわたんだぁ〜〜〜“o(* ̄o ̄)o”
今まで、ママが守ってくれていたけど、
今日からは、新しいママに守ってもらうんだねぇ〜。
ちゃい夢は、2晩ほど夜鳴きをしました(^^;
ハッピーステイが恋しかったのかな・・・

今では、我が家の主ですけどね。
ふわりちゃんも、あの活発なひまりちゃんの子なんだから
すぐに、本領発揮ですよね〜〜♪

みきさん、これからブログネタに困りませんな(*^。^*)
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/04/26 23:06:58
ついに多頭飼い開始ですね!
はぴぃちゃんに負けずふわりちゃんも本当にかわいいですね〜。
ふわりちゃん、今日は緊張しっぱなしの一日で疲れちゃったかな?
多頭飼い生活1日目、うちは先住犬のアポの方が逃げ回ってました(^^;

はぴぃちゃん、ふわりちゃんのお姉ちゃんとしての生活が始まったね!

みきさんもまさちゃんさんも多頭飼い生活を満喫してくださいね♪最初は大変だと思いますが、やっぱり2匹いると楽しいですよ〜☆
Posted by アポロ | 2006/04/26 23:29:44
はぴぃちゃん、おうちの中でもリード着けてるんですか?吼えたら叱るのかしら?いよいよこれからですねぇ、、、2匹飼いの道のり、頑張って下さいね〜♪
Posted by やすこ | 2006/04/26 23:55:32
きゃ〜ふわりちゃん♪今日から毎回見られるのですね!
はぴぃちゃんとふわりちゃんの関係がこれからどんな風に変っていくのか楽しみです♪

ララはノアが来た次の日くらいに、嫌がって自分のベッドに逃げたらノアも一緒になってそのベッドに入っていったんですよ〜ララは固まって私たちに目で助けを求めていました ^-^;
Posted by ちぃ〜 | 2006/04/27 01:19:27
そらみさん

待ちに待ったふわりがやって来ました〜♪
来てすぐは はぴぃにも吠えられて緊張してる様子でしたけど
もう今はすっかり元気にサークルの中で飛び跳ねてます!
はぴぃとは全然違う性格なので とっても新鮮ですよ〜。


ハッピーちゃい夢さん

心配した夜鳴きもなく・・(私がぐっすり寝てたのかしら?)
そばに近づくだけで尻尾フリフリのとっても可愛い子です♪
ピョンピョン飛び跳ねて ウサギさんのようです〜(笑)

本当しばらくはふわり観察日記でネタには困りませんわ(*^m^*)うふ


アポロさん

はぴぃは電柱の影から覗く不審者のように 遠目から観察してますよ〜。
テンションの低〜〜いはぴぃです^^;

ふわりははぴぃとは全然違う性格で とっても新鮮です!
楽しい多頭飼い生活目指して 頑張ります〜(^▽^)/


やすこさん

お迎えしました〜!!

家に入ってしばらくの間だけ リードをつけてました。
ふわりはサークル内だし、何とか「NO!」で吠えやむのでリードは外しました。
この様子だと案の定、はぴぃがふわりを認めるまで 時間が掛かりそうですが
焦らずにじっくりゆっくり進むことにしますね〜。


ちぃ〜さん

ノアちゃん無邪気と言うか可愛いらしいですね〜。
嫌がるお姉ちゃんのベッドに一緒に入るだなんて。。。

仔犬って本当 純真無垢と言うか無邪気できすよね。
ついつい吸い寄せられちゃいます。
これからどうなるんでしょうね〜・・^^;


Posted by みき@管理人 | 2006/04/27 10:48:28
ついにお家に来たんですね(。・_・。)
どうですか?ふわりちゃんが、お家に慣れて、お散歩出来るようになって来ると、多頭飼いの楽しさが出て来ると思います。今は2人を慣れさせたり、ふわりちゃんのトイレの躾等で大変だと思いますが、p(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by アンジュ | 2006/04/27 15:54:12
アンジュさん

ついに来ましたよ〜♪

ふわりは今の所 何の問題もなく叱ることもないですよ!
サークルの中を楽しそうに飛び跳ねてます。
早く一緒にお散歩行きたいです〜!!
トイレの躾・・のんびり行きますね^^;
Posted by みき@管理人 | 2006/04/27 20:08:50


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :