犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
はやっ・・
1147079936278987.jpg
 

はぴぃも一応パピヨンなので 走りは早いです。

 

レッスンで呼び戻しの時なんて みんなに

早いね〜!!アジリティ向いてるよ〜なんて言われて

すっかりその気になってアジリティを始めた私・・。

 

だけど、、、

 

はぴぃ以上にふわり・・はやっ 

 

しかも今日なんて はぴぃのおもちゃ箱(高さ30cmくらい)

の中にピョンって入って ピョンって出てきた・・。

 

はぴぃの方は相変わらず 

箱に首が引っ掛かってグェ・・って言ってるし(T▽T)

 

なんだか はぴぃがすごくドン臭い子に見えてきました

 

はぴぃ! 明日のアジレッスンは

お姉ちゃんの威信を掛けて頑張るねんで〜

 

 

1147079924262443.jpg
 

はぴぃは最近 酔っ払いオヤジのように 

しつこくしつこくしつこくふわりの匂いを嗅ぎます。

 

この間も追っかけて追い詰めて

 

「ふわり・・噛まれる〜〜〜〜

 

って真っ青になって飛んで行ったら

ふわり匂いを嗅いでました。

 

ふわりはぴぃのしつこさにちょっとうんざりしてるようですが

それでも尻尾フリフリちゃんです。

 

ふわり ごめんね・・

もう少しはぴぃに付き合ったってね。。。 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
子犬ってコロコロしててよく走るからボールが転がるみたいに速いよね〜。
でも・・ふわりちゃん・・お顔がきりっとしてきた??
かわいいね〜。毎日見てても飽きないね!
くっくやしい(=_=;) 仔パピだっこした〜〜い!
Posted by ぜぇママ | 2006/05/08 21:32:06
ぜぇママさん

そうまさしくボールが転がるです!!(笑)
ふわり 段々お猿顔になってきました。
アメディオみたいです。

みやちゃんがそのうちにまるまるした可愛い〜〜っ(>▽<)
赤ちゃんを産んでくれますよね。。。

Posted by みき@管理人 | 2006/05/08 22:28:26
 わかる・・・うちもレオンは駆け足が速いと思ってましたが 部屋の中ではミルフィーの方がすごい加速で・・ たまにまったりしすぎてるレオンが「オヤジ犬?」に見えます〜(笑)
 匂いの確認はワンコのご挨拶ですものね♪でもすでにちゃんとくっつけるあたりがうちよりず〜っと仲良し〜!
Posted by きょん | 2006/05/08 23:09:02
うちもパピの方がアポより運動神経はいいですよ(笑)
はぴぃちゃん、お姉ちゃんっていうものをふわりちゃんに見せてあげてね!

はぴぃちゃんもしっかりしたお姉ちゃんなんだから自信をもっていいよ☆
Posted by アポロ | 2006/05/09 00:20:32
こんにちは!
喘息闘病ではご心配おかけしました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
GW後半は高熱が出て寝込んでました。体がボロボロです・・・若くないんですねぇ。
(T-T)ノ彡☆ばんばん!
やっとボチボチ復活です。

ふわりちゃんとはぴぃちゃん、毎日賑やかそうですね〜。
ふわりちゃん、お迎えした時より成長しましたね!
少し表情もお姉さんぽくなったような気がします♪美女2人姉妹だわ♪

うちは野郎2匹・・・野獣2匹でむさ苦しいです。(-_-;)
Posted by コーダママ | 2006/05/09 09:28:04
すみません・・・画面がなかなか切り替わらなかったので
書き込みボタンをバシバシ押したら二重投稿に・・・( iдi ) ハウー
Posted by コーダママ | 2006/05/09 09:30:57
ふわりちゃん一日中見ててもあきなそうです〜
うちの犬も家の中ではララのほうがドン臭い感じですけど外に出ると早いです〜
はぴぃちゃんもお姉さんだから家の中では大人しくしてなきゃって思ってるのかも。
それか、ふわりちゃんのこと踏んじゃったら大変だわ〜って遠慮してるのかもしれませんよ〜
はぴぃ姉ちゃん今日はアジで思いっきり走れたかな〜?
Posted by ちぃ〜 | 2006/05/09 11:07:32
きょんさん

はぴぃは自分ではしつこく匂い癖にふわりに匂われると
すごい勢いで怒りますし 自分から嗅いでおいて
「ギャンギャン」の始末・・(-_-;)

ミルフィーちゃんとふわり すごく似てるような気がします。
遊び食べしたりとか 体が小さい所とか。。。
一緒に頑張りましょう!!(^_-)


アポロさん

いたずらをしないのはすっかりお姉さんらしいのですが
でもふわりに吠えたりいじわるをしてるを見ると
そこが!!お姉さんらしくないですねぇ。。。^^;
アポくんとパピちゃんみたいな 仲良しさん憧れます〜!


コーダママさん

大丈夫でしたか?
かなり大変だったご様子。
まだまだ無理はしないで下さいね!

まだまだハラハラするシーンだらけですが ふわりのマイペースな
性格に助けられ 何とか多頭飼い生活の楽しさを味わっています!
コーダくんとマロンくんが野獣だなんて・・そんなそんな〜。
このブログ 時々重〜い時がありますもんね^^;
削除しておきましたから〜。


ちぃ〜さん

はぴぃもかなり大マジに走ってはいるのですが ふわりの小回りの良さに
ついていけないみたいです(^^;)
これから頑張って アジ練してきます〜!!






Posted by みき@管理人 | 2006/05/09 11:36:34
いつ遊びにきてもかわいいですね、ふわりちゃん(*^_^*)

足速いですか!まりももよくうさぎみたいに同じところぐるぐるまわって柱にあたまぶつけてたな〜

はぴぃちゃん、今日のアジ!成果はいかに!!
今日UPされるかしら 楽しみ楽しみ
Posted by すもまりママ | 2006/05/09 19:03:23
フフ。ドンくさいところもご愛嬌ですよ。
ふわたん、はやいんですか!
ちいちゃいし、すばしっこいし、かわいいですよね。
はぴぃちゃん、よくわかってるから、噛まないですよ!!
うちも、下の子をしかって、ガウっていってるけど、絶対歯はたてないですね。大丈夫ですよ。
Posted by やよちゃん | 2006/05/09 19:53:55
すもまりママさん

ふわ愛いですか?
ありがとうございます(*^^*)

はぴぃ アジ頑張ってきましたよ!!
暑くて私もはぴぃもバテバテでしたけどね(^^A)


やよちゃんさん

ふわりは小さい分 すごく小回りが効いて 狭い細い所にも
逃げていくから はぴぃは絶対追いつけないんです〜。

はぴぃに噛む加減がわかっているのか心配で・・。
小さいから やっぱり気が気でないですよ〜。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/05/09 22:50:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :