犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
浜寺公園へ
1148469492551052.jpg

 

今日、ふわりは浜寺公園デビューをしてきました。

 

と言っても、まだバッグに入れてのお散歩です。

本当のお散歩のデビューはもう少しの辛抱・・

 

ふわりはバッグから顔を出して、興味津々に周りの様子を伺っていました。

緊張する様子もなく バッグの中からのお散歩を楽しんでるようでした

 

 

1148469520889483.jpg

 

いつものように、まさちゃんがはぴぃ担当で私がふわり担当。

 

みき はぴぃ〜!

 

はぴぃ・・・・・。(無視!!) 

 

みき はぴぃちゃ〜ん!

 

はぴぃ・・・・・。(無視!!) 

 

まさ はぴぃ〜!!

 

はぴぃ(なぁに?)」 まさちゃんとアイコンタクト

 

 

ちゃんと聞こえてるんやん・・・

 

みき はぴぃちゃ〜ん!! こっち向いて〜〜!!

 

はぴぃ・・・・・。(無視!!) 

 

みき 「 (T△T) 

 

あきらかにわざと無視されています・・私

 

 

今度は私がはぴぃ担当 まさちゃんがふわり担当。

 

みき はぴぃ〜〜!!」 

 

はぴぃ(なぁに?)」 アイコンタクトほっ。。。

 

まさ はぴぃ〜!!

 

はぴぃ・・・・。(無視!!)

 

 

このところ毎朝 まさちゃんと一緒にはぴぃふわりを連れて近所の公園に

散歩に行っていますが その時はちゃんと振り向いてくれるんです。

 

なんでだろう・・?

 

浜寺公園ははぴぃのテリトリーになっていて ふわりも一緒なのが

おもしろくなかったのかなぁ。。。

 

はぴぃの犬心って複雑なのねぇ・・・

スポンサード リンク


この記事への返信
早く浜寺公園歩きたいな〜・・byふわり

にしても・・毎朝二人でお散歩なんて羨ましい〜〜なぁ〜〜
ニィニは最近浜寺にも付き合ってくれない・・
お散歩の時は母子家庭だわ〜〜
Posted by ねぇね | 2006/05/24 21:24:19
うらやましいです。毎日だんな様とお散歩ですか!!いいなぁ〜。
はぴぃちゃん、複雑な乙女心ですね(笑)
でも、わかってて、わざと無視って、有りますよね。
一生懸命自己主張してるんでしょうね。
Posted by やよちゃん | 2006/05/24 21:33:49
はぴぃちゃんの気持ちがなんだか理解できるかも(笑)
本当ははぴぃちゃんは、みきさんもまさちゃんさんも独り占めしたいんでしょうね。
でも、はぴぃちゃんはお姉ちゃんだからガマンして、ささやかな反抗ってトコかな?
はぴぃちゃんとふわりちゃんが仲良くなってくれる日が待ち遠しいですね♪
Posted by アポロ | 2006/05/24 22:58:51
ねぇね

バラがとってもきれかったよ〜!

まさちゃんは今アジにけっこう燃えてるから 体力を養うために
小さい公園やけどはぴぃと一緒に一周走ってるよ〜!!


やよちゃん

早起き苦手夫婦なんですけど 朝のお散歩って気持ちが
いいことに今更気がつきました^^;
その日一日もスッキリ過ごせます!!

はぴぃは浜寺公園に育ててもらったようなものなので
そこにふわりがいるのが納得できなかったんでしょうね〜きっと。


アポロさん

そうですね。
はぴぃなりの小さな反抗ですよね(^^;)
このくらいなら可愛いものだから許してあげよう。。。(笑)

いつかはぴぃとふわりの2頭引きができる日が来たらいいのですが・・・。

Posted by みき@管理人 | 2006/05/25 12:16:41
バックからチョコンと顔を出してる写真可愛いですね〜♪
きっとうちのコーダとかマロンだったらそのバックに入らないでしょう・・・
はみ出てしまって可愛さも無いと思います。(;´▽`A

リードを持ってるとアイコンタクト!
う〜ん、はぴぃちゃんの複雑な心境からなんでしょうか〜?
本当に犬心も複雑ですねぇ。
Posted by コーダママ | 2006/05/25 19:25:34
リードを持つと一応・・反応してくれる。
うちのとのくんと一緒です(=^_^;=)
持ってないと無視しまくり・・。
はぴぃちゃんの無視とはちょっと違うかもしれないけど・・
さみしいよね〜。こっち見てよ〜って。
その点、ぜぇくんはきっちりアイコンタクトできるから嬉しいよ。。
Posted by ぜぇママ | 2006/05/25 22:15:24
コーダママさん

はぴぃも頭しか入れれないくらい小さなバッグなんですよ〜(^_-)
ふわりはまだまだ余裕です!

ふわりを抱っこしてると 何とも寂しそうな顔をしてます。
はぴぃなりに素直になれない犬心・・難しいです。


ぜぇママさん

最近はぴぃのテンションが低くて・・
以前はきらきらお目々でよく見つめてくれたのですが。
冬からの甘やかしが原因のようです(-_-;)

ぜぇくんはお利口さんですね!
さすがアジ犬〜〜!!

Posted by みき@管理人 | 2006/05/25 23:51:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :