犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
お散歩デビュー!!
1148599777584275.jpg
 
 
ふわり、初めて地面に着地〜〜
 
 
1148599792597448.jpg
 
 
なぁ、姉ちゃん お散歩ってどうすんの?
 
よっしゃ はぴぃについておいで!
 
 
1148599807954255.jpg
 
 
姉ちゃ〜〜ん、待って〜〜
 
 
1148599820915553.jpg
 
 
疲れた・・ちょっと休憩・・
 
ふわり ちゃんと歩けてたやん。最後は走ってたなぁ〜。
 
うん、はぴぃ姉ちゃんと一緒やったら楽しい
 
また行こうな!
 
うん
 
 
早朝の静かな公園にハイテンションの
「かちこいなぁ〜〜〜
・・がこだましてたのは言うまでもありません 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
かちこいな〜〜〜♪(笑)
お散歩デビューおめでとうございます。

すごいなーちゃんとあるけたんですね(*^^)v
まりもはなかなか歩けず、、、、やっと最近まともな
散歩になってきました(^_^;)

ふわりちゃん!
かちこいな〜〜〜♪ 
Posted by すもまりママ | 2006/05/26 18:00:51
おめでとう〜。
ほんとのお散歩デビュー!!

すごいですよ。仲良しですよね。
はぴぃちゃん、ちゃーんと見守ってるじゃないですか!!
いいおねえちゃんですね。
うちは、ガウガウの連発と
一歩でも先への先頭争いです。(-_-;)
Posted by やよちゃん | 2006/05/26 20:13:15
おめでとうございます。
とうとう、ここまで来ましたね〜♪

じつは初めてこのブログを読んだとき「あぁ可哀想に、大変だろうな〜」と哀れみの目で見ていました。うちは子犬の頃からの多頭飼いですし、特に問題行動もなく、楽させてもらっていましたから。「そんな苦労はしたくないよな〜」って思っていました。
でも今では、はぴぃちゃんの事が羨ましくてたまりません。いろいろと考えさせてもらっています。
はぴふわちゃんコンビ、これからが楽しみですね☆

(私個人のブログは今月で閉鎖することになりました。是非のぞいてみて下さい)
Posted by あきべえ | 2006/05/26 22:17:27
祝!ふわりちゃん、お散歩デビュー♪☆彡(^_^)∠※ PAN!

ふわりちゃん、ホントおめでとうございます。

ふわりちゃん、ちゃんと歩いたんだぁ〜〜!!
ちゃい夢はかなり長い間、地面を歩くのを嫌がりました(^_^;)

何せ姫パピなものでぇ〜〜(*^。^*)

活発なふわりちゃん、これからが楽しみですね♪

ところで、今回メルアドを入力してみました。
公衆の場なので、フリーメールをいれましたが
みきさん、お暇な時でもありましたら、いつでもメールくださいな。
お返事には、自宅アドレス入れて返信いたしますぅ〜〜♪
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/05/26 23:14:39
ふわりちゃん、お散歩デビューおめでとうございます!

はぴぃちゃん、ちゃんとふわりちゃんにお散歩の仕方を教えてあげたのかな?
かちこいな〜!!(早朝の公園にこだまするのも納得!)
うちなんて、最初のお散歩は歩きませんでしたよ(^^;

これからお散歩がますます楽しみになりますね!
Posted by アポロ | 2006/05/26 23:48:02
ふわりちゃん、とうとうお散歩デビューしたのですね!
おめでとうございます〜
ちゃんと歩いていますね(^^)
EARTHは最初地面に下ろした時は
土ので、その感触が気持ち悪そうで
コンクリの上に逃げていた事
を思い出しました(笑)
はぴぃちゃんもいいお姉さんですね♪
Posted by そらみ | 2006/05/27 00:26:13
すもまりママさん

はぴぃの時は拾い食いばっかりして歩けなかったのですが
ふわりは外でも度胸は満点の子でした(^-^)

ふわりの気を引くおもちゃやおやつを持っていくのを忘れたのですが
おもちゃ代わりのはぴぃを追い掛けて歩いてくれました〜(笑)


やよちゃんさん

まだ仲良しと言うわけにはいきませんが 家の中よりは
関係が良好のようです。
たぶんそのうちに「私が先頭!」争いが起きるでしょうね〜^^;


あきべえさん

私とはぴぃの悪戦苦闘の日々は 今となっては忘れてしまってる部分もあって
読み返して「わぁ〜問題犬やん!」と今更ながら驚いています(笑)

私ははぴぃのことに関しては、すごく周りの人に恵まれたなぁ〜と感じています。
しつけの先生 教室の犬仲間 ふわりのブリーダーさん
に出会っていないければ 多頭飼いなんて無理な話でした。
でもその多頭飼い生活は今スタートしたばっかり まだまだ
山あり谷ありだと思っています。

あきべえさんのブログ 時折ですが読み逃げさせて頂いていました。
痛快な文章が心地よかったのに 残念です。
また後ほどお邪魔させていただきますね!
Posted by みき@管理人 | 2006/05/27 00:52:05
ハッピーちゃい夢さん

そうなんです〜!
初日から走ってくれました(^▽^)
地面に着地するだけで精一杯かな〜と思っていたのですが
はぴぃの後を追うように頑張って歩いてくれました。

お言葉に甘えて、メールさせていただきますね〜♪


アポロさん

眠い朝の6時からハイテンションに「かちこいなぁ〜」を
連発するのはかなりキツかったですよ〜(笑)
普段の朝はテンションが低〜〜〜いもので・・。
でも頑張った甲斐があって 楽しくお散歩してくれたようです。
明日は雨かな。。。


そらみさん

はぴぃはまだまだいいお姉さんには程遠いのですが
こんなこと言ってくれてたら嬉しいなぁ。。。なんて
飼い主の願望がかなり入ってます^^;
でもはぴぃが前を歩いてくれたから ふわりも頑張ってくれたんだと思います!
はぴぃ姉ちゃんに感謝です(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2006/05/27 00:58:58
はじめまして。パピヨン検索からここに辿り着き、美人のはぴぃちゃんが目に留まりました。
現在生後6ヶ月のパピヨン(♀・菜津)を飼っています。ビビリで犬恐怖症なんです!
ブログの最初の方を拝見しましたが、似たような苦労をされているなぁ、私も頑張ろう、と思いました。
私もハイテンションで「かちこいなぁ〜〜〜」を連発しているので笑えました。また遊びにきますね!

Posted by Jazz | 2006/05/27 15:57:34
Jazzさん

はじめまして(^^)
ようこそいらっしゃいませ♪

菜津ちゃんもビビリで犬恐怖症・・はぴぃと一緒ですね〜^^;
はぴぃは完全に克服したわけではありませんが 一時のひどい
状態を思えば かなり我慢できるようになりました。
6ヶ月ならまだまだ大丈夫ですよ〜!!
菜津ちゃんが犬嫌い克服できるように応援してます!

「かちこいなぁ〜」は我に帰ると恥ずかしいですね〜(^^;)

Posted by みき@管理人 | 2006/05/27 18:37:34


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :