犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
キラキラ復活!!
1149411881238517.jpg

 

ここ最近になってはぴぃがとっても可愛い顔をするようになりました。

(スミマセン・・・親バカです

それをまさちゃんに言うとうん僕も一段と可愛くなったように思う。

私より更に親バカの彼は言います

 

シャンプーをしたとか 何か特別なことをしたわけではなく

飼い主にしかわからない微妙な変化はぴぃにはあったのです。 

 

表情が生き生きとしてる・・・・そう!!

目にキラキラ感が戻ってきたのです

 

この1ヵ月間のはぴぃ死んだ魚の目状態・・・

そんな目をしては よく陰から私とふわりの様子を見つめてたっけね

 

キラキラお目々を取り戻してからはふわりが傍にいても前ほど

嫌がるそぶりは見せなくなりました。

 

先日しつけの先生からも そろそろはぴぃの手助けをやめた方が良いと

言われました。

私達がはぴぃを手助けすることによりはぴぃふわりとの関係が

前進しないとのこと。

 

この1ヶ月間ははぴぃふわりとの引っ張り合いっこをしむけたり

はぴぃが優勢だと励ましたりと 常に手助けをしてきたのです。

だから困ることがあるとすぐ私やまさちゃんを見つめてはク〜ンって

 

なので今後は、はぴぃが私を頼りだしたら別の部屋に行くことを勧められました。

 

多頭飼い生活第2ステージへ・・・どうなるはぴぃふわりの関係

 

スポンサード リンク


この記事への返信
はぴぃが頼りだしたら・・まさちゃんとギュ〜〜だよねぇ〜〜是非是非実行すんだワン
あかん・・今度まさちゃんに会ったら絶対笑いそう
Posted by ねぇね | 2006/06/04 20:35:13
本当にかわいい!なにか自信の満ち溢れていい表情ですね(*^^)v 手助けの件、勉強になりました。
うちも気をつけてやってみよう
(ただでよい情報いただきごめんなさい (*^_^*))
Posted by すもまりママ | 2006/06/04 21:02:58
ぱぴぃちゃん、本当にかわいいですよね。
わが子がかわいいのは、誰も思いますよね(私も親バカ馬鹿ヤローだよね。)

ふわりちゃんと生活がなれてきたんだよね。
だから、きらきら復活したんだよね。

さぁ、多頭生活、その後が楽しみですね。
Posted by yaming | 2006/06/04 21:20:24
親ばかはどこの家でも一緒ですよ〜(o^v^o)
はぴぃちゃんのキラキラな目・・復活してよかったね!
第2ステージですね、どんな展開を見せるのでしょう!
ますます楽しみな感じで〜す♪
Posted by ぜぇママ | 2006/06/04 21:48:16
ねぇね

そんなんギュ〜なんてできるわけないやんっ!!!( ̄□ ̄;)
もしかしてこれもはぴぃのためならエンヤ〜コ〜ラなの!?
ギュ〜ねぇ・・・はぁ〜〜〜〜(深いため息)


すもまりママさん

いえいえ〜お役に立てればいいのですが^^;
さっきも別の部屋から覗いていたのですが ハラハラドキドキでした。
何度、手を出そうと思ったか〜・・。


yamingさん

ふわりとの生活がずいぶんと慣れてきてくれたみたいです(^_^)
今までは「いつまでいるのこの子」状態でしたけど
ようやくふわりの存在を認めてきてくれているように思います。
さてこれからどうなることでしょう・・(^^;)




Posted by みき@管理人 | 2006/06/04 21:49:30
ぜぇママさん

この1ヵ月間のソファーの陰から見てるどんよりした目を見る度に 
こっちまで何だか辛くなりそうでした(-_-;)
でもまぁ元のはぴぃに戻ってくれて良かったです!
これから先どうなるか 私にも予想もつきません・・こわっ。
 
Posted by みき@管理人 | 2006/06/04 21:54:47
お目目きらきらで元気度わかりますよね。
よかったです。はぴぃちゃんもふわりちゃんとの生活、落ち着いてきたんでしょうね。
わたしも、ねーじゅが、ごはんたくさん食べたとか、おもちゃを私のところへ持ってきて、遊ぼうといってきただけでうれしくなっちゃいます。
ますます、多頭飼い楽しくなってきましたね。(^_^)
Posted by やよちゃん | 2006/06/04 22:45:01
だんだんと落ち着いてきたみたいですね(*^_^*)
はぴぃちゃんもふわりちゃんを認めて受け入れたんですね!

わが家のベルも最初はバーディーが近寄るのも嫌がっていたのに
ある日突然バーディーを押し倒して
ペロペロなめるようになりました。
(今ではすっかり立場が逆転していますが・・・・(^_^;))

もうすぐですよっ!

みきさんも『2頭のシアワセ♪』をかみしめてください。
Posted by Naka | 2006/06/05 00:07:13
今日のはぴぃちゃん、なんだか一段とカワイイ気がします!
ふわりちゃんとの生活にだいぶ慣れてきたのでしょうか?
きっとこれからはも〜っといい顔をするようになるんでしょうね〜♪
多頭飼い生活第2ステージは、ますます楽しくなるのでは!?
お互いに多頭飼いを満喫しましょうね〜♪
Posted by アポロ | 2006/06/05 00:21:13
何だか、自分の事のように嬉しぃ〜〜〜♪
はぴぃちゃん、よかったねぇ〜〜!!

人間の子供でもそうですが、第一子は生まれてきてから
ずっと、親の愛情を独り占めにしていて、ある日から急に
独り占めじゃなくなって、それが中々受け入れられずに赤ちゃん返りをしたりして
段々と、第二子に対して兄弟の愛情が芽生えてきます。

ワンちゃんも一緒ですよね。
はぴぃちゃん、よかったねぇ〜〜!!
がんばれぇ〜〜!はぴぃちゃん!!
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/06/05 00:44:56
キラキラ 素晴らしい
本当にこっちまで、うれしくなります
Posted by ガメラ | 2006/06/05 17:09:44
やよちゃんさん

そうそう、ほんの些細なことでも嬉しくなりますよね〜。
はぴぃも段々とふわりのことを認めつつあるのかな。。。
ふわりが動くと逃げ回ってますけどね。
一緒に楽しい多頭飼い生活を目指して頑張りましょうね〜♪


Nakaさん

ベルちゃん、必死の覚悟でバーディ君を押し倒したのでしょうか?
よく頑張りましたベルちゃん!!(^-^)
はぴぃもある日突然・・何があるんでしょうドキドキ。。。
「2頭のシアワセ♪」噛みしめたいです〜〜〜〜!!!!


アポロさん

親バカに付き合っていただいてありがとうございます〜♪

いつか、はぴぃとふわりのツーショットで最高にいいお顔の
写真が撮れるようになるのが今後の目標です!!
そんな写真が撮れたらブログのトップの写真にしたいです(*^^*)


ハッピーちゃい夢さん

一緒に喜んで下さってありがとうございます〜〜!!

ワンコも人間並みに繊細で複雑な感情があることを
今回のことでよくわかりました。
はぴぃもふわりに愛情が芽生えてくれるといいのですが・・
それにはまだまだ時間が掛かりそうです^^;
でも、はぴぃが元気を取り戻してくれて本当良かったです!
Posted by みき@管理人 | 2006/06/05 19:46:18
親ばかじゃなくて本当に目がキラキラしててはぴぃちゃん可愛いですよ!!
1ヶ月たって何か心に変化があったのかな?(⌒▽⌒)

アジをしてるときの表情も自信有りげではぴぃちゃん素敵ですよね〜♪
ふわりちゃんも大きくなったら一緒にアジに挑戦するのかしら?
Posted by コーダママ | 2006/06/06 19:21:18
コーダママさん

ありがとうございます!!(^^*)

きっとはぴぃなりにこの1ヶ月間 葛藤があったと思うのですが
それを乗り越えてくれたんだと思います。
はぴぃにとってアジがあったのも 自信を取り戻せた一つの
要因かも。。。
ふわりも一緒にできる日が来たら嬉しいんですけどね!
Posted by みき@管理人 | 2006/06/06 20:15:24


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :