犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
いいコンビ
1150117613266431.jpg
 
はぴぃふわりお尻クンクンを許してます
 
ただの犬の挨拶やん!って思わないで下さいね。
はぴぃにしたらすごいことなんです〜
 
仲良しワンコにもここまで無防備なお尻クンクンは
今まで許していませんでした。
 
1150117711663498.jpg
 
最近ふわりを見る目も心なしか優しい。。。
 
しつけの先生からのアドバイスどおり、はぴぃの手助けをやめて10日。
 
ふわりはぴぃを追いかけまわしては
はぴぃが何度も悲鳴をあげたり 
 
はぴぃが逃げようとしてジャンプしたら
ふわりを蹴飛ばしてしまったり・・・
 
手助けをしようと思ったのを何度堪えたことか
 
 
1150117628249609.jpg
 
でも今では・・
 
もう私の手助けなしに遊べるようになりました。
 
けっこういいコンビかも
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
すごいすごい・・何か感動するな〜
わんこもちゃんと成長してるんだよね・・
環境に順応してなんとかしなきゃって頑張ったはぴぃがいじらしい・・・
ウハウハパピヨン天国はもう手の届くところまできてるよね
Posted by ねぇね | 2006/06/13 00:13:53
わぁ(人*´∀`)すごいです!
はぴぃちゃんも少しずつふわりちゃんのお姉さんになっていたのですね!
みきさんのブログを読んではぴぃちゃん&ふわりちゃんを
見ているとやっぱり将来は多頭飼いしたい!と思ってしまいます♪
Posted by 雛稀 | 2006/06/13 00:20:54
本当にみきさんのブログ拝見してますとふわりちゃんの成長と、はぴぃちゃんの変化がわかって面白いです。

よい方向に向かってよかったですね!多頭飼い!
これからもがんばりましょう お互いに(*^^)v

追記・・・やはり、はぴぃちゃんの特に横顔がすもに似ている気がします(*^_^*)
Posted by すもまりママ | 2006/06/13 00:35:52
はぴぃちゃんの見守るような優しい視線が印象的な写真ですね。
はぴぃちゃんとふわりちゃん、これからもっともっといいコンビになって行くんでしょうね!
はぴぃちゃんの成長も楽しみだしどんなコンビになるかも楽しみ〜!
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

レンジでチンのフード作戦、なかなか良いみたいですね!
って言うかうちのパピはいつも飢えた犬なので食が細いなんて想像つかない!
お上品に食べるふわりちゃんが羨ましいですよ・・・
Posted by コーダママ | 2006/06/13 08:51:53
ねぇね

うんうんこんなにも早くにはぴぃがふわりを受け入れるなんて嬉しい誤算!!
はぴぃの頑張りもあるけど ふわりの天真爛漫なへこたれない性格が大きいと思う。
一緒に遊んでる姿見て嬉しい反面 親離れした子供って感じで
ちょっと寂しかったりして・・・^^;


雛稀さん

ドキドキ不安を抱えながら始めた多頭飼い生活ですが こんなにも
スムーズに行って なんか出来過ぎのような感じも
しちゃいます。
でもまだまだこれから山あり谷ありなんだろうな・・って
思いつつ やっぱり楽しい多頭飼いです♪
雛稀さんも多頭飼いめざしてオー!!ですね(^_-)


すもまりママさん

正反対の2匹ですが 正反対の2匹だからこそかな?
こんないいコンビになれるとは思いませんでした。
はぴぃがふわりからいろいろ教えてもらってるように思います。

この横顔やっぱり似てますか?
すもちゃんとはぴぃ マズルの感じが似てるのかしら?


コーダママさん

今はまだ大小の凸凹コンビですけど そのうちにふわりの「なんでやねん」の
つっこみで漫才をしてくれたらいいのに(笑)

レンジで軽くチンすると 私も食べたくなるほどのいい匂いがしますよ〜!

Posted by みき@管理人 | 2006/06/13 11:12:45
すごーい!!よかったねーO(≧∇≦)O
やっぱり、手助けしないことも時には必要なんやんね!
仲良しが一番!!みきさんもチョット安心やね!
ご苦労様でした( ^ー゜)b
Posted by かおりん | 2006/06/13 11:27:55
だんだんはぴぃちゃんも慣れてきて良かったですね(^o^)
手助けしちゃいけないんですね。我が家は未だにノアが1人でオモチャを独占してしまうのでララにも貸しなさいって手を出してしまうんです。
それにいつもララ優先にしてるんだけど本当はノアの方が強いのかも。。。
ノア優先にしてあげたほうがララもストレスなくなるのかなぁ。
少し放置プレイしてみよう〜。
レンジでチンも知らなかった〜ララは食にムラがあるので今度試してみます。
いろいろ勉強になります〜!
Posted by ちぃ〜 | 2006/06/13 11:53:26
仲良しコンビですね〜!!
はぴぃちゃんの横顔が、まるで母のように見えるのは、私だけでしょうか?
天真爛漫なふわりちゃんが、かわいくて仕方がないって、感じです。
これから、きっと、一緒に悪さをするような仲になりますよぅ〜って、うちのぐりぱんじゃないんだから、それはないですね!(笑)
仲良しな姿を見たら、とっても癒されますよね〜!
Posted by ぐりぱん母 | 2006/06/13 15:05:46
こんにちは。このブログに来るともう一匹飼いたくなっていけませんね〜。菜津だけでも手に余るというのに・・・。
昨日の記事に食の細いふわりちゃんの事がありましたね。心配ですよね。実は菜津も3日程前から突然ドライフードを半分くらい残すようになってしまいました。フードで遊びだしたら取り上げるようにして、おやつも中止したら3日目の昨日がつがつ食べていました。もうすぐ7ヶ月でほぼ成犬サイズとはいえ、やはり心配です。今朝もあまり食いつきが良くなかったので、レンジでチンをぜひ試してみたいのですが、具体的にはどうやるんですか?
ドライフードに水分を振りかけてラップしてチン、でいいのかな?
Posted by Jazz | 2006/06/13 15:07:11
わー、ほんとに、はぴぃちゃんとふわりちゃん、仲良しだ〜〜。
ちいさな、ふわりちゃんをカワイイ、妹分と認めたんですね。優しいお顔になってますよ。

ところで、フードをチンは何秒くらい??どうするの??私、そのまま、ラップもせずに40秒ほどしたら、臭くって〜(笑)やりすぎ??わんたちも、クンってにおい嗅いでどっかいっちゃった(汗)
Posted by やよちゃん | 2006/06/13 20:40:55
かおりんさん

仲良く遊んでくれる姿を見るのは嬉しいものです(^-^)
でもちょっと寂しいな。。。
私も混ぜて〜〜〜って思うようになりました(笑)


ちぃ〜さん

困ったことがあるとすぐに私の方を見て 頼ろう頼ろうと
するので少し突き放してみました。
それはもうドキドキハラハラでした〜。
レンジでチンするとフードのいい匂いがして ワンコも
食欲をそそるみたいですよ(^_-)


ぐりぱん母さん

はぴぃは母の心境にはまだまだかなぁ。。。
母の心境はナナちゃんにお任せしています(^_-)
はぴぃがふわりの妹分と言う感じかな?

仲良く遊んでる姿を見れるのは本当に幸せです♪


Jazzさん

やっぱり取り上げることも必要なんですね。
心を鬼にしてみます・・。
ついついもう少し置いていたら食べてくれるかな〜って
甘い気持ちがダメなんですよね。

私はフードを入れてから少し水を浸る程度に入れて レンジで
うちのレンジは1000Wなので10秒です。
ラップはしてないです〜。
お試し下さい〜〜(^_-)


やよちゃんさん

はぴぃはふわりのことを「姉さん」と思っているような気がします(^_^;)

フードにちょっとお水を足して ラップなしでうちのレンジは
1000Wなので10秒です。
様子を見てて お水がグツグツってなった瞬間に止めるのが
匂いだけが出ていい感じかな〜と思います。
お試し下さいね〜!

Posted by みき@管理人 | 2006/06/13 23:44:57


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :