犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
油断?
1151078341414884.jpg

 

「はぴぃって最近噛まないね。お利口さんやね〜。って思うと必ず

ガブ〜〜〜ッてやられる

 

発端ははぴぃに豚ミミをあげたら ふわりがじゃましに行くので

おもちゃ代わりにふわりにも豚ミミをあげることにしたのです。

 

はぴぃが豚ミミを食べ終えたので ふわりの豚ミミはゴミ箱へ。

 

食い意地の張っているはぴぃここに豚ミミあるやろ〜〜!って

ゴミ箱のそばから離れない。

あまりにもしつこく離れないので 外のゴミ箱へ捨てることにしました。

 

すると腹いせなのか、まさちゃんが読んでいた新聞紙をちぎって食べようとしたので

口に手を入れて取り出そうとしたら「ウゥゥゥ〜〜ガブッ

 

噛まれた指は痛いわ、腹立つわで感情的に怒ってしまった私・・。

 

ものすご〜〜く自己嫌悪・・・ 

 

この所はぴぃの顔も明るくなって ふわりとの関係もまずまずだしと思って

油断してしまってたのかな・・。

 

噛まれると今までの訓練は何だったの?って 振り出しに戻った気分に

なります。

 

だから いつまでたっても・・・

しつけ教室を卒業できへんやんかー 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ともに何年でも留年してやろうじゃないか!!・・笑
まだまだ芽がかくれてるんだね・・
ワンダーズも球根状態で土の中に隠れてる
水やりが足らないから芽吹かないだけで・・
本気で毎日水やりと草むしりはしないといけないんだ・・(;へ;)
頑張れみきちゃん頑張れねぇね
Posted by ねぇね | 2006/06/24 09:38:54
みきさん!!
ものすごく、気持ちわかりますぅ〜〜!!
ふわりちゃんとは悩みは違えど、うちも一緒です!

でもね、ゼロに戻ったワケじゃないですよ!!
ちょっとは、後退する時もあると思いましょ〜〜!
三歩進んで二歩さがる〜〜♪
ってくらいの気持ち。

・・・ってみきさんに言いながら、自分に言い聞かせてるアタシ・・・(^^;

お互い頑張りましょうね〜〜♪
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/06/24 11:31:35
思わず感情的になってしまうのわかります!
…そして、その後に後悔(><)
でもきっとはぴぃちゃんもガブってしたのを反省してると思いますよ。

アポは全然噛まないのですが、過去に1度寝ぼけて噛み付こうとしました(笑)
Posted by アポロ | 2006/06/24 11:33:15
ねぇね

そっかー、球根だったのか〜・・(-_-;)
毎日の水やりと草むしり・・ねぇねいいこと言うね!
ぐりぱん母さんを見てるとそれってすごく大切なんだな〜って
実感するね。
やっぱり油断大敵!!!
留年チーム 頑張ろう〜〜(>_<)


ハッピーちゃい夢さん

噛まれた時点では3歩進んでたのが5歩も6歩も下がった
気分でした。
噛んだ行為も許せるものじゃないし それを冷静に叱れなかった私も
今まで何やってきたんだか・・って(-_-;)

でも朝にはケロっとしているはぴぃを見て ほっとした気持ちと
オイッちょっとは反省はしたのか!?って言う気持ちにもなりました(^^;)
アジもだけど 服従も長い長い道のりです〜。


アポロさん

感情的に怒るって一番ダメなことですよね〜。
それを私もレッスンで学んできたことなのに・・。
反省です。。。

アポくんはパピちゃんに対してもだし 穏やかで優しい性格ですよね。
寝ぼけてなら可愛いもんですよ〜(^_-)

Posted by みき@管理人 | 2006/06/24 12:48:05


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :