犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
仲良し?
1152529277168079.jpg
 
最近、はぴぃふわりの2頭引きで散歩させてると
「仲がいいですね〜」と言われます。
 
う〜ん・・・
 
まだまだ仲良しで〜すと声を大にして言える関係では
ないのですが それなりに2匹は楽しそうには見えます。
 
少し前まであまりにも激しいふわりポカポカ攻撃
(前足を使ってはぴぃの背中にポカポカ)
はぴぃの足や尻尾に噛み噛み攻撃
・・にうんざりしたのかはぴぃふわりに距離を置いていました。
 
引っ張り合いっこもしなくなってしまうほど。。。
 
それが、最近では2匹で噛み噛みじゃれあいっこして
遊ぶようになりました。
 
追いかけたり逃げたり飛んだり跳ねたり
そりゃ〜もう、すごい運動量です。
 
はぴぃは昨年末に獣医さんからアジリティをするなら
少し痩せた方がいいね〜と言われ
それ以来ずっとダイエットに勤しんでました。 
 
が、ダイエットの量のままじゃ痩せすぎて
今、慌ててご飯の量を増やしてるところです。
 
ふわりが来る前は老犬のように寝てばっかりだったはぴぃですが
ふわりのお陰で元気な若犬に戻りつつあるみたいです。
と言うかはぴぃは3歳・・まだまだ若いんだってばぁ〜 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
確かに・・・うちもいつも寝てばかり。(笑)
もうすぐ2歳だけど既に老犬のようです。

はぴぃちゃんは、ふわりちゃんが来て運動量が増えたんですね〜ご飯の量を
増やすなんて凄い運動量なんですね!
うちは凄い食欲の2匹なので老犬用のフードにしてるんですよぉ。
もっと運動してほしいです。うちの2パピ〜。
Posted by コーダママ | 2006/07/10 21:32:51
あらら…はぴぃちゃん痩せすぎちゃったのですか?
私もそんな事を言ってみたいです(笑)
でもはぴぃちゃんにとっては「痩せすぎ」は良くないのですよね(^^;
はぴぃちゃんとふわりちゃん、仲良しになってきているのですよね♪相乗効果を期待しましょう☆

それにしてもふわりちゃん、本当に成長しましたね〜!
Posted by アポロ | 2006/07/10 23:11:20
はぴぃちゃんとふわりちゃん、仲良しそうですよ。
うちのアトラとルナにも教えてもらいたいぐらいだわ。

プロフィールの写真と比べると、ふわりちゃん毛ぶきが良くなってきましたね〜。それに足長さんでスタイル良いですね。
Posted by ビラーゴ | 2006/07/11 10:25:34
すごーい!!ほんまに仲良しですやんw(*゚o゚*)w
そりゃ、はぴぃもやせるよ( ´艸`)ムププしかも夏やし!!
でも、そうなるまで早かったほうやね!!うちなんかいまだにオーキーはベッキーを拒否ってます・゚・(ノД;)・゚・

みきさん
自分のペースでがんばって!!私のように( ´艸`)ムププ
仕事に学校に家事に2パピの母にと、本当に頑張りすぎやしたまにはゆったりしてね(⌒▽⌒)b
Posted by かおりん | 2006/07/12 10:09:32
お久しぶりです!
最近、忙しくてブログ巡回を怠っておりました(^^;

ふわりちゃん、ひまりちゃんにそっくりになってきましたね〜(*^。^*)

なぬなぬ??ダイエット??それはすごいな!
うちも、ちゃい夢をダイエットさせるには多頭飼いかな??
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/07/12 15:24:24
それはすっごく良かったですねぇ★☆
ふわりちゃんも喜ぶし、ぱぴぃちゃんもダイエットできちゃうし・・・(≧w≦)

うちも若犬を飼えば若返りますかね・・・??
よく飼い主さんが子犬を飼って若返ったっていうのは聞きますけど・・・??((散歩とかで☆
Posted by MIMI | 2006/07/12 20:21:15
コーダママさん

ふわりが仔犬のせいか すぐはぴぃにじゃれついて
遊びに入るんですよ!
コーダくんとマロンくんはもう落ち着いちゃったんでしょうか?
ふわりも落ち着いてほしいなと思う反面 いつまでも仔犬の
元気キャラでいてほしいな〜なんて思ってみたりもしてます^^;


アポロさん

そうなんです、ペットショップの店員さんにもう少しご飯をあげたほうが・・なんて言われてしまいました(>_<)
それからも量を増やしてみたのですが 一向に肉がつく気配がなくて また更に増やしてます。

ふわり 朝起きる度に顔の感じが変わってる気がします(笑)


ビラーゴさん

お互いに気になる存在みたいで はぴぃはふわりの匂いを嗅ぎに行き ふわりははぴぃに突進して行きます。
これって仲良しなんでしょうか。。。(^^;)??

ふわりは小さいなりに小顔で足が長くって一丁前です。
羨ましい。。。( ̄m ̄)


かおりんさん

はぴぃとふわりの関係は一進一退と言うか 仲がよくて一緒に遊ぶ時もあれば
はぴぃがふわりを避けたりと まだまだですよ〜。
でもお互いに嫌いではないみたいなので とりあえずほっ。。

もうすぐ仕事も終わるので 終わればまたのんびり生活に戻れます〜。
欲張りは私には向かないみたい(^^;)


ハッピーちゃい夢さん

こちらこそご無沙汰してました・・^^;

そうなんです〜。ハッピーちゃい夢さんもそう思うでしょ?
でしょ?
ひまりちゃんそっくりになってきました!!
カラー以外は全部ママ似なんじゃないかと。。。

ぜひぜひ、ちゃい夢ちゃんのためにも多頭飼いお考え下さい!!(笑)


MIMIさん

はぴぃも仔犬に戻ったかのように嬉しそうに遊んでますよ!
ふわりが他のおもちゃで遊んでる隣で「遊ぼうよ〜」視線。。。
老犬はぴぃが若犬通り越して仔犬はぴぃに(^▽^)

私は若返りませんでした・・・あしからず(笑)
Posted by みき@管理人 | 2006/07/12 21:41:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :