犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
はぴぃの耳毛
1153973487179426.jpg
 
近頃りっぱになりつつあるふわりの耳毛。
ふわりってパピヨンなんだ・・・って改めて思う。
 
思い返せば はぴぃは本当に耳毛のない仔犬時代だった。
だからかな 体は大きいけどよくチワワに間違えられていたっけ。
 
お散歩で会ったパピヨン連れの人に
8ヶ月を過ぎた頃から急に伸び始めましたよって聞いた。
8ヶ月になっても伸びない・・。
 
1歳を過ぎたらりっぱになりましたって聞いた。
1歳を過ぎてもまったく・・。
 
パピヨンは2歳になると完成するようですよ。
2歳になっても・・・。
 
パピヨンの完成形は3歳ですよ!
今3歳・・・
 
 
お友達のワンダーズママやノノママは
「はぴぃぐらいの長さがいいよ〜。長いのは好きなじゃないよ〜。
なんて 優しく慰めてくれる。
 
だからノノママは
「ふわりの耳毛が伸びたら 切ってあげるからね」
(元トリマーさん)
お気持ちだけで、、、ご、ご遠慮しておきます(^-^;)
 
更に・・
「はぴぃもふわりみたいにツルツルにカットしてあげようか?
絶対お手入れしやすいよ〜」
(ツルツルカットが好きな元トリマーさん)
 
ツルツルパピヨンって もしかして・・・・
 
1126498680292150.jpg
 
これに戻るの
 
 
「また昔の恥ずかしい写真だして〜〜〜もぉ〜〜っ!!!!」
プンプン

 

 


スポンサード リンク


この記事への返信
ワタシも最初はパピヨンの耳毛が嫌で何とノアの耳毛の内側の部分をカットしてしまったんです〜
今、思えばなんということを。。。
本来はもっと伸びているはずだったのにゴメンよ〜
その分、体の毛はモコモコで、それも困り者です(汗)
ふわりちゃんは将来が楽しみですね〜
はぴぃちゃんはそのままでもじゅうぶん可愛いからOKですよん♪
Posted by ちぃ〜 | 2006/07/27 19:15:55
ねーじゅも耳毛の少ない子です。いいですよ。その子その子の個性があって。はぴいちゃんめっちゃ、美形ですよ。そのままで十分ですよ。
これって小さい頃のはぴいちゃん??かわゆ〜い。でもお宝写真って、本人は恥ずかしいものよね。(笑)
Posted by やよちゃん | 2006/07/27 23:00:02
わははは〜〜!
パピヨンなんですもん、耳毛くらい伸びてほしいよね。
うちのみやちゃん・・耳毛はあるけど体の毛は・・短いです(汗)
Posted by ぜぇママ | 2006/07/27 23:33:21
ちぃ〜さん

ノアくんカットしても充分な耳毛・・羨ましいです〜!

はぴぃにしてはもう少しでいいから伸びて〜って思っていたのですが^^;
ふわりの耳毛ははぴぃにじゃれあいっこの時 噛まれるので
ベトベト〜です。
心なしかはぴぃのヨダレの匂いが・・(>_<)


やよちゃんさん

そうですね。これも個性ですね!
はぴぃが美形だなんて・・ありがとうございます〜(^^;)

写真は4ヶ月頃のはぴぃです。
パピーコートが抜けはじめて 耳が垂れて マズルが伸びて〜と
とてもパピヨンには見えないでしょ!?(笑)


ぜぇママさん

贅沢は言わないのですが そうもう少し伸びてほしかったです。。。(^^;)
ふわりと遊ぶようになってから 更に耳毛がもつれるようになって
少ない耳毛が更に少なくなってます(泣)
Posted by みき@管理人 | 2006/07/28 16:31:17
お久しぶりのカキコになります。
はぴぃちゃんふわりちゃん元気そうですね。
パピヨンは飼うのはじめてなので私もあやうくあんずの耳の内側の毛を抜くところでした。でも、中の掃除はしなくちゃね(^^;)
はぴぃちゃん耳毛が少なくてもほんと美人だと私も思います(*^^*)また遊びにきますね(^^)/
Posted by オコモン | 2006/07/28 17:00:10
耳の毛ですか・・・
ふわりちゃんもパピの特徴である耳毛が伸びているんですね。
ラッキーもパピの特徴の耳毛が立派になってきましたが、バニラはまだまだなんですよね。
もしかして、チワワなんてことはないよね。

ところで、ラッキーもバニラも今は優良家庭犬を目指してがんばっていますが、
ぱぴぃちゃんならば、合格できると思いますよ。
Posted by yaming | 2006/07/28 22:40:11
耳の毛ですか・・・
ふわりちゃんもパピの特徴である耳毛が伸びているんですね。
ラッキーもパピの特徴の耳毛が立派になってきましたが、バニラはまだまだなんですよね。
もしかして、チワワなんてことはないよね。

ところで、ラッキーもバニラも今は優良家庭犬を目指してがんばっていますが、
ぱぴぃちゃんならば、合格できると思いますよ。
Posted by yaming | 2006/07/28 22:40:12
そのお気持ち、わかります(^_^;)

すももは本当に毛吹きがよくなくて、よくパピヨンをお散歩している飼い主さんにぐちってました(^_^;)

”うちもね2歳すぎてから急にもこもこになってきたら心配しなくても大丈夫!”って・・・いまだスムース

でも最近はこれがすももだからいいやって思ってます。
でも、美犬はぴぃちゃんにとってもあってると思いますよ。
(*^^)v
Posted by すもまりママ | 2006/07/28 23:41:28
耳毛・・・
うちのみみは、「みみ」という名前を持つものの、大して耳毛は立派ではありません( ̄∀ ̄;)汗

でもぱぴぃちゃんの長さくらぃってカワイィですよ〜(≧w≦)

たまにサマーカットの短毛パピヨン、いますよねww
Posted by MIMI | 2006/07/29 01:29:41
お久しぶりです。
はぴぃちゃん、耳毛は短くてもキリリと立ち耳でパピヨンらしいお顔立ちで可愛いです。
子犬の頃の写真、見事に垂れ耳ですね。何も矯正しなくても立ち上がりましたか?実はうちの菜津も7ヶ月になった先月頃、突然ドテッと耳が垂れて仰天しました。半月程で元に戻りましたが・・・。よくあることなのかしら。
Posted by Jazz | 2006/07/29 10:28:08
オコモンさん

はぴぃは耳毛が少ないお陰で 耳の中はとっても清潔で耳掃除をサボっても大丈夫!!な程ですが^^;
ふわりは耳掃除をしっかりしなくちゃ〜って状態です。

はぴぃを褒めて下さってありがとうございます!!


yamingさん

バニラちゃんはりっぱなパピヨンですよ〜(^_-)
はぴぃよりはりっぱな耳毛ですよ〜!

いえいえ〜はぴぃが合格だなんてとても無理ですよ〜〜^^;
はぴぃの性格上 服従訓練はずっと必要なのですが
私もはぴぃも競技会を目指すレベルではないんです。
ラッキーくとバニラちゃんが合格できる日を楽しみに
してますね!


すもまりママさん

すももちゃん、毛吹きで悩んでられたのですか?

すももちゃん はぴぃに似てるなんて言っておきながら
とっても美人で耳毛がりっぱで 何だか失礼なことを
言ってしまったんじゃないかと思っていました(^^;)

お互いに個性的と言うことで・・(^_-)


MIMIさん

はぴぃの長さ かわいいですか?
褒めて下さってありがとうございます!!

以前耳毛の伸びないはぴぃのことを「アメリカンタイプ」と
言って下さった方がいました。
はぴぃもみみちゃんもアメリカンタイプと言うことで(^▽^)/
ちょっとおしゃれな感じですよね(笑)

サマーカットのパピヨン!?まだ見たことがないです〜!!


Jazzさん

こちらこそご無沙汰していました!

この写真は4ヶ月頃の物ですが見事に垂れて とてもパピヨンには
見えないでしょ?(笑)
しばらくして片耳だけが立ち上がって それから3〜4ヶ月間はずっと片耳パピヨンでした。
仔犬の頃に 突然垂れると言う話はちょくちょく聞きます。
元に戻ってよかったですね。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/07/29 13:37:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :