犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ストレス!?
1156578987594660.jpg
 
先週からはぴぃのお腹の調子が今一つなんです・・。
 
近所の病院で3日分のお薬をもらって服用して
それで治ったので 琵琶湖で泳がせたけど
それがダメだったのかなぁ・・
 
昨日 私の外出中にケージの中でゲロッパ
 
そしてケージから飛び出してお帰り〜の挨拶もなしに
トイレへ直行・・・またゆるゆるものが
 
今回は近所の病院でなく 自転車で25分(ほとんど上り坂)
の掛かりつけの病院まではぴぃを連れて行くことにしました。
 
診ていただいた結果、考えられる要因として・・
 
一日中エアコンが掛かってる中で、フローリングで転がってる
はぴぃのお腹が冷えてしまった。
 
ふわりが来て4ヶ月が経つので ふわりが来たことのストレス
ではないけれど 成長に伴って段々とふわりの力も強くなってくるし
いつも元気一杯のふわりのペースに乱されて
それが積もってストレスになってきてるのではないか・・
 
とのことでした。
 
でもふわりが強いのはここ最近のことではないしね〜。
 
あっそうそう、そう言えば・・・
 少し前にはぴぃふわりにひっくり返されたことがありました。
それも2回も。
 
それがショックだったとか
 
う〜ん何とも言えませんが お腹が冷えただけなのかもしれないし。
でも食欲はあるし元気なので 心配はないと思います
 
5日分のお薬でしばらく様子を見ることにしますね。  

 

スポンサード リンク


この記事への返信
はぴぃちゃん、心配ですね。お腹が冷えただけだったらいいなぁ。食欲あって元気もあるならそんなに心配はいらなそうだけど。
しかしこんなに体格差があるのにふわりちゃんははぴぃちゃんをひっくり返すんですか?!すごくビックリです。
それはちょっとショックだったかも知れないけど、こんなに仲良しな姉妹だものきっとストレスとかじゃないですよ(^^)
早く元気になりますように。
Posted by ふくちゃん | 2006/08/26 20:39:28
暑さのせいもあるかもしれないですよね。
クーラーの室内と外気の温度差とか。
人間も具合悪くなります・・・

ぱぴぃちゃんは結構我慢することも多いのかもしれませんね。でもくっついて寝てる二人を見てると心の距離も
確実に近づいてるようで微笑ましいです。
ここに遊びに来ると未来が明るくなります(笑)
うちはまだまだです。
Posted by レフアママ | 2006/08/27 01:07:26
は〜ちんどうした!!
大丈夫か??
木曜日にふわりの豚耳取ったからからかな〜
ワンコも夏バテってのがあるらしいし、バテたところに、転がされてショックやったのかな・・・
かわいそうな長女ちゃん
早く愚痴ろう会して発散しなければ
早くピーピー治りますように
Posted by ねぇね | 2006/08/27 01:09:08
はぴぃちゃん大丈夫ですか!?
食欲があるという事なので、おなかが冷えただけかもしれないですね。
早く治るといいですね。
はぴぃちゃんとふわりちゃんがこんなに近くでゴロンってしているんだからストレスだなんて事ないですよね!?
Posted by アポロ | 2006/08/27 02:23:19
うちもこのまえ、うっかりクーラ切るのを忘れてしまったことがありました。
そのあと、まりもがゲーリーちゃんに(^_^;)
やっぱりおなかを冷やしたんだと思います。

この季節、管理には気を使います。

はぴぃちゃんお大事にね!はやく治りますよう祈ってます
Posted by すもまりママ | 2006/08/27 07:56:37
はぴぃちゃん、大丈夫ですか?
この時期は人間も体調を崩しやすいので、
ワンも気をつけないといけないですね。

お大事にね!
Posted by ビラーゴ | 2006/08/27 11:57:43
ふくちゃんさん

ご心配ありがとうございます。
お腹はまだちょっとゆるいけど 元気はあるので大丈夫だと思います!
はぴぃがよろけたのかもしれないけど はぴぃよりは上手に
ひっくり返せてましたよ〜^^;


レフアママさん

ご心配ありがとうございます。
最初に行った病院でこの時期 こう言う症状のワンちゃんが
多いですよ〜って言われました。
こう暑いと本当 人間でも参りますもんね(-_-;)

はぴぃがマジで怒ってる時もあるし ふわりはそんなはぴぃなんて
全然怖がってないしで・・
これからどうなって行くんでしょう。。。^^;


ねぇね

夏バテかもね〜。。。でも食欲はすごいよ!!
この間 ロンちゃんがはぴぃの代わりにふわりをギャフンと言わせてくれたよね。
きっとはぴぃがロンちゃんに相談したんやね。
そんでロンちゃんが「任せとき!」って(笑)
心配してくれてありがとうね〜。


アポロさん

ご心配ありがとうございます。
先生から人間よりも低い位置にいる犬の方が 冷えを感じやすいと言われました。
ソファで座ってると感じなくても ワンコには冷え冷えなのかもしれませんね。。。


すもまりママさん

ご心配ありがとうございます。
まりもちゃんも冷えてゲーリーちゃん(笑)だったのですね。
管理が難しいですね〜。
エアコンなしでは過ごせないし・・。
犬用腹巻が必要かも!?


ビラーゴさん

ご心配ありがとうございます!
大阪の中でも特に暑い地域らしいです・・。
この暑さ 本当参ります(-_-;)
食欲もあるし元気なので大丈夫だと思います!



Posted by みき@管理人 | 2006/08/27 17:38:38


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :