犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
反省
1156925418736512.jpg
 
ふわりすっかり元気です
 
 
しつけの先生から
 
「ふわりみたいな性格の子は思わぬ事故・怪我が多いです。
はぴぃが大丈夫だったからと、ふわりも大丈夫と思わないように!」
 
とアドバイスをいただいていたのに・・。
 
 
公園のグラウンドで まさちゃんと一緒に走るのが
ここ最近のふわりのお散歩の楽しみになっていました。
 
あの日、ふわりの進路に何か物が落ちていたらしく
それを避けるためにまさちゃんの方に横っ飛び・・。
まさちゃんも走っていたため 勢いよく踏んでしまったとのことでした。
 
はぴぃみたいに安定して横を走るわけではなく
ふわりは右に左にピョンピョンうさぎ跳び。
「ふわりと走るの、気を使う。とよく言っていたものでした。
 
 
今回 内出血だけで済んだのは不幸中の幸いだと思っています。
 
どこかで2匹目だからって私もまさちゃんも
油断があったんだと思います。
 
はぴぃふわりは大きさも性格も全然違うのにね・・。
 
油断は禁物
 
この言葉を肝に銘じよう。
 
ごめんねふわり
まさちゃんも私もすご〜く反省してるよ
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
その後も元気でよかったです。私は歩いていても避け切れなかったので、走っていたら絶対避けられないと思います、踏んだ衝撃はすごかっただろうに・・・本当に運がよかったんですね。みれいがパテラ手術で骨を削っても翌日の朝から歩けていた事を思うと、「犬は痛かろうが動きたければ動く」ようです。くれぐれも、安静を多めにとって体の回復を待ってあげてください。しつこく言ってごめんなさい。
Posted by yasuko | 2006/08/30 21:12:57
ヤマタケ母ちゃんのカヨコです。日記を読んでびっくりして心配でメールしようかと思ったのですが、逆にお気を遣わせてしまうかもしれないと思ってこちらに書き込ませてもらうことにしました。
ふわりちゃん、元気そうでよかったー。みきさんもまさちゃんさんもあまりご自分を責めないでくださいね。右へ左へのちょこまか歩きももう少ししたら落ち着くでしょうし、また思いっきり一緒に走れるようになりますよ!お大事にね。
Posted by カヨコ | 2006/08/30 22:28:11
yasukoさん

人間と違って 痛いから静養しようとか言う気持ちはワンコには
ないですもんね。
痛くて「キャンキャン」言ってる癖に はぴいと遊ぼうと
してましたから。

アドバイスありがとうございます!
「無理は禁物」「油断は禁物」肝に銘じておきます。


カヨコさん

心配して下さってありがとう!
ふわりは本当チョコマカチョコマカ動き回るので
今日も今度は私が踏みそうになって怖い怖い・・。
当のふわりはケロリとしているのですが^^;

はぴぃの雑な扱いに慣れていたので もう少し気をつけるようにします。
では明日 教室でね!
Posted by みき@管理人 | 2006/08/31 00:24:02
はじめまして。(*^▽^*)
少し前から《ウハウハ》を見ていたんですが、今回初めてコメントします〜。

ふわりちゃん、何ともなくて良かったですね!
我が家にも4才のパピヨン《チョコラ》がいるんですが、
いつの間にか足元にいたりするんで、軽くですけど何回か蹴っちゃったことがあります。(⌒◇⌒;)
ワンコは思わぬ動きをすることがあるので要注意ですよね。

ふわりちゃん、早く前みたいに走り回ってね!!
Posted by み〜にゃん | 2006/08/31 07:50:08
お久しぶりです。
ふわりちゃんもみきさん、まさちゃんさんも大変でしたね。
でも大事にいたらず良かったです。
大げさなふわりちゃん、ノアと一緒ですよ(笑)
でも今回は本当に痛かったんですね。
はぴぃちゃんは我慢強いのかな?
ララは我慢強いので逆に心配になります。
↓の記事のじーっと見つめてペロペロしてお口ワナワナってララも同じ〜って笑ってしまいました。
ふわりちゃん早くよくなってね!
Posted by ちぃ〜 | 2006/08/31 13:01:20
ふわりちゃん、元気そうで、安心しました。
救急病院・・・心強いですよね?
うちは、誤飲が多いので(しかも夜!)、本当に助かっています。
「油断は禁物!」本当にそうですよね?
ぐりは、3ヶ月ごとに何かあるので、特にこの言葉を肝に銘
じなくては・・・。
お大事にして下さいね。


Posted by ぐりぱん母 | 2006/08/31 18:56:35
み〜にちゃんさん

初めまして(^▽^)
コメントありがとうございます!

私もふわりと歩くのが怖くなってきます・・
足の周りをチョコマカチョコマカと(-_-;)
本当、要注意ですよね。。。
ご心配ありがとうございました〜。
お互いに気をつけましょう!


ちぃ〜さん

ご心配ありがとうございます。
当のふわりは 何もなかったかのように元気になってます。
もうしばらくサークル生活ですが・・。
はぴぃは注射の時も鳴かないし 我慢強かったのですね・・。
掛かりつけの先生も 救急病院の先生もふわりの様子を見て
パピヨンはこんなもんです・・と言ってました^^;

ララちゃんのじ〜っと見て ワナワナは何を訴えてるんでしょうね〜。。。


ぐりぱん母さん

救急病院がなければ 朝まで生きた心地がしなかったと思います。
秋の旅行代が飛んで行ってしまったけど とにかくふわりが
無事でほっ。。。とした思いです。

お互いに合言葉は「油断は禁物」で行きましょう!(^_-)






Posted by みき@管理人 | 2006/08/31 19:59:35
油断は禁物なんですね〜。。
うちなんて気をつけようと思ったことすらありませんでした・・・(≧〜≦)踏んじゃって、キャンッと鳴いても「ぁ、ごめん」とかる〜く“汗

でもふわりちゃんはまだ小さいですしね...なるほど、これからうちも気をつけようと思います。。

ふわりちゃん、元気そうで何よりです(^^ ほっとしました〜。。
Posted by MIMI | 2006/08/31 22:17:52
ふわりちゃん、よかったね〜〜〜!!
油断は禁物って本当にそうですよね。
今回はそれを少し忘れかけていたのを思い出せてよかったって事でどうですか?
ふわりちゃんにはちょっと痛い思いをさせてしまったかもしれないですが…(><)
もしそれを忘れていたら、もっともっと大変な事になっていたかもしれないですもの!!

でも、みきさん、まさちゃんさん、お二人が悪い訳じゃないのでご自身を攻めないでくださいね。
ふわりちゃんはきっと早く元気になって、またまさちゃんさんと走りまわりたいと思っているハズですよ〜☆
Posted by アポロ | 2006/09/01 00:26:20
こんばんわ。ふわりちゃん大変だったんですね。ちっちゃくってピョンピョンしていたら思わず踏みそうってよくありますよ。だんな様もびっくりされたことでしょう…
私も散歩のときよく踏んづけそうになって、私がコケそうになってます(笑)私も気をつけなくっちゃ…です。
はぴぃちゃんのお腹ももう大丈夫なんですか?お大事にしてくださね。
Posted by やよちゃん | 2006/09/01 22:08:24
MIMIさん

ご心配ありがとうございます!
みみちゃんも気をつけてあげて下さいね。
たぶん人間が象に踏まれた感じじゃないでしょうか・・。
そう考えるとゾゾゾ〜〜ですね^^;


アポロさん

ご心配ありがとうございます。
アポロさんのおっしゃるとおりですね。。。
今回打撲だけですんで 当のふわりのケロリとした表情を
見ると
警鐘を鳴らしてくれたのかなぁ〜って思います。
はぴぃはとっても頑丈な子だったので 雑な扱いをしてたもので^^;


やよちゃんさん

ご心配ありがとうございます。
あれから ふわりの横を歩くのにとても気を使ってしまいます。
小さい癖に動きが俊敏なんですね。

やよちゃんさんまでもがコケて怪我しないようにして下さいね!
はぴぃのお腹も1週間お薬を飲み続けたら治りました!
Posted by みき@管理人 | 2006/09/02 17:44:25
ふわりちゃん、大丈夫そうで良かったです。お大事にしてくださいね。
ワンコはいつのまにか足下にいることがあるので、ほんと気をつけないといけないですよね。

ふわりちゃん、きちんと直して、また元気な姿を見せてね!
Posted by ビラーゴ | 2006/09/03 13:32:19
ビラーゴさん

ご心配ありがとうございました。
すっかり元気です。
一応まだサークルの中で生活させていますが・・。

本当、気をつけなければ!!(汗)
Posted by みき@管理人 | 2006/09/03 19:42:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :