犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
アジレッスン
1157541043853223.jpg
 
昨日はアジレッスンin琵琶湖
 
琵琶湖に向かう前に 病院へ。
ふわりの血液検査とはぴぃの検査。
 
ふわりの検査結果ですが
病院の先生が気になっていたと言う数値が下がっていたので 
どうやら安心しても良さそうです
 
はぴぃ自体には問題はなく、別のお薬を3日分と
療法食の缶詰でしばらく様子を見ることになりました。
 
 
そんなわけで今回、水泳は見学。
来週は最後の琵琶湖でのレッスンになるので
来週までには はぴぃふわりも完治してようね。。。
 
 
先週はお休みしたので 2週間ぶりのレッスン。
 
せっかく前回はいい感じで来ていたのに
この2週間で元の状態に戻っています。
としつけの先生
 
はぴぃはこともあろうか、先生に吠えるし
レッスン中にもキョロキョロ挙動不審・・・
 
「ふわりの騒動以来、おかしい」と言う話をすると
 
はぴぃは飼い主の影響をすごく受けやすい子なので
私達と一緒になってパニックになっていたそうなのです。
 
言葉が通じて「もう安心していいよ」と言えたらいいけど
それもできないし 態度で示すのも難しい・・・
 
となると 
飼い主の慌てふためいてる姿は見せないに限るのだそうです。
 
そのためのケージ。
 
飼い主がゆったり過ごしている時にケージから出す。
常に飼い主を観察させないことが大事だそうです。
 (ケージはカバーを掛けて見えないように)
 
はぴぃみたいな子には、その方が気が休まるらしいです。
 
 
それに家での生活→服従訓練→アジリティ
 
この3つは繋がってるそうなので 
ケージに入れる時間を作ることで、来週のレッスンでも
違いが出てきますよ とのこと。
 
これはケージ生活がかわいそうだなんて言ってられない・・
ベッタリできないのは ちょっと寂しいけどね
 
寂しくなったら ふわりとベッタリしよう・・(^^;)
 
 
 
実はこっそり言います・・・
ブログ開設して1年が経ちました〜エヘ 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
やった〜〜1番乗り♪
大っぴらにお祝いします
ブログ開設1周年おめでとう(^^)
みきちゃんのブログはテーマがあって読みやすくて面白い
これは本にできるよ〜〜
でも・・ホントいい記録になってる
ウハウハを手に入れるためのね
これからも楽しませてね〜
Posted by ねぇね | 2006/09/06 21:39:59
1周年おめでとうございます〜♪ふしぎなご縁で、みきさんと一緒に2月から探し続けていた「2匹目」がとうとう土曜日に我が家にも来ます。。。長かったし、色々あったし、今も色々あるけど。にごおがきたら、みきさんのようなウハウハ生活をしたいと思ってますよ〜♪
しかし、ふわりちゃんもはぴぃちゃんも心配がつきませんねぇ。わんこ生活は山あり谷ありですね。
そうそう、にごおはジャクラ君の弟、ふわりちゃんの叔父ですよね。親戚づきあい?これからも宜しくお願いします。
Posted by yasuko | 2006/09/06 23:50:28
一周年おめでとうございまぁ〜す★
みきさんのブログではいつも勉強させていただいております!
ずぼらな私にとってこちらがしつけ教室みたいな感じです。
それに2頭の関係が家と似ててとっても楽しー♪
これからも末永くよろしくお願いいたしま〜す!
Posted by ちぃ〜 | 2006/09/07 13:12:19
ねぇね

ありがとう。
何だか恥ずかしかったのでこっそり言ってみたのに
おおっぴらにお祝いしてくれて〜(笑)
そんな風に言ってもらって嬉しいと言うか やっぱり恥ずかしい。。。^^;
ワンダーズブログがお手本やから ねぇねがこの先頑張ってくれんとね!
2周年目指して お互い頑張ろう〜!!!


yasukoさん

ありがとうございます〜!
ワンコと暮らしていると 嬉しいこと悲しいこと心配なこと
不安なことがいっぱいありますね。
でもでもやっぱり楽しい〜♪の一言につきます。
yasukoさんちも これからますます楽しいウハウハパピヨンライフが待ってますね(^_-)
実はこっそり ブリーダーさんのにごう君情報拝見してました〜。。。

そっかーにごう君 若いのにいきなりふわりの伯父様なんですよね〜。
伯父様 姪っ子を可愛がってやって下さいね(笑)


ちぃ〜さん

ありがとうございます。
そんな勉強だなんて・・・^^;
全部 しつけの先生の受け売りなもので・・(笑)
うちよりはずっとお利口さんのララノアちゃんだけど似てますよね〜。
こちらこそ勝手に親しみを感じていました。
こちらこそよろしくお願いしますね〜!
Posted by みき@管理人 | 2006/09/07 13:31:00
ブログ1周年おめでとうございます!!
いつも楽しく拝見させてもらっています♪
これからも、はぴぃちゃん、ふわりちゃんとのウハウハ生活の様子、楽しみにしています♪♪

Posted by ぐりぱん母 | 2006/09/07 17:57:38
ぐりぱん母さん

ありがとう!
いつの間にか1年が経っていました^^;
来年の今頃 2周年ができるように頑張るね。
ぐりぱん母さんもね〜!
Posted by みき@管理人 | 2006/09/08 09:24:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :