犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
キャ〜〜ゴキブリ!!!
1157600438907451.jpg
 
昨夜 我が家にゴキブリが出没しました
 
はぴぃふわりが口に入れたら大変と
丸めた新聞紙を片手に追い掛けるまさちゃん。
 
ふわりのケージ近くで見失ってしまいました( ̄□ ̄;)
 
 
思い起こせば私達がまだ新婚時代と言われていた頃・・・
 
今とは違って可愛らしい妻がゴキブリに怯えていても
仕事で帰ってきて疲れてるのに 何でゴキブリを
取らなあかんねん!僕だってゴキブリは嫌いや!
と怒られたことが・・・
 
それが今では愛する娘達を守るために
必死になってゴキブリを探している姿を見て・・
 
まさちゃんはすっかり
はぴぃふわりお父さんなんだと実感しました。
愛する妻のためにはゴキブリ退治はしてくれなかったけどね・・
 
 
カサカサカサ・・・
 
ふわりのケージの下からゴキブリが〜〜〜
 
「ひぇ〜〜〜〜〜〜〜
 
はぴぃふわりを両手に抱えて一目散に逃げる私と
必死の形相で追い掛けるまさちゃん。
 
バシッバシッバシッバシッ!!!
 
ゴキブリ撃退
 
はぴぃふわりを守りきった満足感に浸るまさちゃんと
とにかくゴキブリの恐怖から免れた安心感に浸る私。。。
 
よかった。。。よかった。。。
まさちゃん 頼もしいね
 
 
ふわり「まさちゃん達、何を大騒ぎしてんの?」
 
はぴぃ「ゴキブリがいたらしいよ。まさちゃんドン臭いなぁ・・
はぴぃやったら一撃で倒せるのに。」
 
ふわり「姉ちゃん すごいね〜!」
 
はぴぃ「ゴキブリだけちゃうで。飛んでるハエを舌で
捕まえたことがあるねん。エッヘン!!!」
 
ふわり「はぴぃ姉ちゃん 頼もしい〜〜〜!!!」
 
 
2匹の間でこんな会話があったとかなかったとか。。。(笑) 
 
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
いやですよね。ゴキブリ…。
この前うちもあったんですよ。
ぎんがきゃんきゃん言いながら何かにパンチしてるので見てみたら瀕死のヤツがいました。すでにぎんのおもちゃになってました。(涙)
びっくりしましたよ。食べなくてよかったです。
それにしても、まさちゃん、えらい!!うちにも来て〜。
Posted by やよちゃん | 2006/09/07 23:56:37
ゴキブリ…何がイカンって、あの光沢と、あの素早さと、究極に追い詰められた時に向かってくる事!!!!!!
まさちゃんさん、はぴぃちゃんとふわりちゃんのためにがんばってくれたのですね!

…ん?はぴぃちゃん、飛んでるハエを舌で捕まえた事があるのですか!?!?!?!?!
Posted by アポロ | 2006/09/08 00:08:43
やよちゃんさん

はぴぃは口に入れてクチャクチャしてたことがありました(T-T)
さすがにまずかったと見え ぺって出してましたけど・・
思い出すだけでもおぞましいです〜〜。
ぎんちゃん 食べなくて本当によかったですね。。。


アポロさん

一度 ゴキブリが羽を広げて飛んで向かって来たことがありました(>_<)
怖い、怖い・・!!!

そうなんです はぴぃの目の前を飛んでいたハエをパクって。
見事に舌でキャッチしてました。
さすがに ベェ〜〜って出してましたけどね。
そんなはぴぃに ペロペロ舐められてるんですよね〜私って(-_-;)
Posted by みき@管理人 | 2006/09/08 09:31:37


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :