犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
はぴぃは成長 飼い主は・・・
1159793232739363.jpg
 
気がつけば、しつけ教室に通い始めて2年が経過しています。
 
なのに・・・
 
先日のレッスンの時に
先生 左回りの時の足の運び方がわかりません!
                (本当は忘れましたなんだけど
 
以前 私が左回りの時にはぴぃの足をよく踏んでしまうので
先生にすごく丁寧に教えてもらった記憶がある。
 
更に・・
 
先生 右90度の時の足の運び方って???
 
これも少し前のアジレッスンの時に
すごく丁寧に教えてくださった・・。
 
 
あんなに一生懸命教えて下さったのに すっかり忘れて・・
私って健忘症?記憶喪失?
疑いたくなります
 
自分で自分が情けない
 
そんな私にあきれることもなく また丁寧に教えて下さる先生。。。
 
 
レッスン終了後のドッグカフェアレグレ 
 
はぴぃのことを最初の頃から優しく、時には厳しく
ずっと見守って下さったみうママが
 
はぴぃちゃん 最初の頃はギャンギャンものすごく吠えてたけど
2年の間にちゃんと成長したね〜って
 
経過をよく知っているアレグレのママも大きく頷いている。
 
 
飼い主は成長するどころか どんどん低下していっているけど
はぴぃが成長してくれたのなら それでヨシとしよう。。。
 
ってこんな甘い飼い主だから 上達しないんだろうな〜。
 はぴぃ、私の分まで成長してふわりのこともよろしくぅ〜 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1159799373022960



この記事への返信
高度なレッスンをしてるんですね。
落ち込むことはないと思いますよ。
下には下がいますから、自分です(^^;

やっと食事時にお座りができるようになったくらいですから。
しかも、食事時だけですよ(><)
Posted by kazki-0917 | 2006/10/02 23:40:59
こんばんは☆
読み返してみるとはぴぃはほんとがぅがぅ犬でしたよね〜。それを一犬前?に育てるんだから立派です!
僕も犬を買う際は愛情いっぱい受けた子をブリーダーさんから買うようにしますね♪
Posted by みやたたん | 2006/10/03 00:19:32
しつけは難しいですよねぇ、、、私も今度はビデオ撮らせてもらおうかと思います、動きも内容も忘れちゃうし。
はぴぃちゃんがちゃんと成長してるってことは、みきさんも成長してるからですよぉ〜。みきさん本当に頑張ってるなぁと思います。
うちもそろそろ甘えるのやめなきゃと思いつつ、24時間無視さえ想像以上に大変でした。。。やっぱり飼い主が変わるのって大変ですね。
Posted by yasuko | 2006/10/03 18:43:58
はぴぃちゃんが、みきさんを見る時、本当に信頼している目をしているなぁ〜と、いつも思います。
問いかけるような眼差し・・・羨ましいです。
ぱんは、アイコンタクトはするけれども、意味が違うので、悩むところなんですよ〜。
いつか、みきさん&はぴぃちゃんのような関係になれるよう、頑張りますっ!!
あと、もう1年したら、少しは、良くなるのかなぁ〜??
本当に、ワルコンビで・・・大変です!!
Posted by ぐりぱん母 | 2006/10/03 19:34:35
kazki-0917さん

2年もレッスンしてこれ!?って情けなくなるんです(-_-;)

ふわりもまだオスワリがやっとですよ〜。
福ちゃんもまだまだこれからですよね!
はぴぃは1歳過ぎて 教室に通うまでは本当に何もできませんでしたよ〜(汗)


みやたたんさん

いえいえまだまだ一犬前には程遠いですよ〜^^;
はぴぃはやっぱり難しい子です・・。

みやたたんさんも ぜひ愛情をいっぱい知ってるわんこを
お迎えして下さいね。


yasukoさん

ビデオはいいですね〜(^_-)
アジの時に時々撮ってもらうのですが 自分の動きを客観的に見るのはすごくためになります。
それに復習もできますもんね!

飼い主が変わらなくちゃ。。。ってわかっていても
あの目でじっと見つめられちゃうとねダメですよね^^;
このままダメダメ飼い主でいいや〜なんて思ってしまいます。
あはは・・ダメダメ飼い主、直りそうもないです。


ぐりぱん母さん

えぇ〜〜信頼してるかなぁ。。。
時々「ダメだこりゃ〜」的な目で見られてることはあるけど(^^;)

ぱんくんこそ「ママ大好き光線」キラキラ〜〜!!
で羨ましいです。
私こそ ぐりぱん母さんとぱんくんの関係に憧れてるのに。。。
お互い頑張ろうね!


Posted by みき@管理人 | 2006/10/03 23:00:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :