犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
午後のまどろみ
1162717328712436.jpg
 
ふわり、トイレが完璧になりましたよ〜
 
私がリビングにトイレを置きたくなくて
試行錯誤しているうちに時間が掛かってしまいました
 
トイレを覚えてくれると楽ですね〜。
すごく肩の荷が下りた気分になります
 
こうなるとケージから出す時間も増えて
遊び疲れては・・・
 
1162717349326793.jpg
 
私のそばでこんな寝姿を披露。。。
すっかり安心しきってくれてるみたいです
 
 
1162719392585670.jpg
 
はぴぃも、安心してくれてると言うか・・
油断しきってると言うか・・(-_-;)
 
ご主人様を守ろうと言う気はさらさらないよね???
 
 
こんなはぴふわを見てると ささやかだけど
幸せを感じてしまいます。。。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
おォ!!ふわりちゃん完璧に覚えたんだァ〜♪
オメデトォ〜(^▽^)//
天羽は、ダイブ・・・トイレでするようになったんですけど
まだ・・・完璧!!ではありません・・・。
みきさんはどうやってトイレのしつけをしたんですかァ??
Posted by 天羽ママ | 2006/11/05 19:43:30
みきさんさすがですね〜。
やっぱり覚えさせるのは苦労しましたか?
ふわりは9ヶ月弱ですか。
どうなんでしょう。トイレは早いほうですか?
覚えさせるまではあまりケージから出さないほうがいいですかね?そのあたり中されたら困りますもんね(>_<)
Posted by みやたたん | 2006/11/05 21:43:26
ふわりちゃんやったね〜!
ララはどのくらいだったかな?結構時間がかかった記憶が(汗)
1歳過ぎかしら…
ノアは3日くらいで覚えて1週間ぐらいで完璧だったので
感動がありませんでした。男の子のほうが楽なのかな?

↓のお揃い服の見返り写真可愛い〜♪
ふわりちゃんとのお出かけだと楽〜って我が家も同じなのでよーく分かります(笑)
ふわりちゃんとはカフェでデート、はぴぃちゃんとはアジ!ってのもいい感じですね♪
Posted by ちぃ〜 | 2006/11/05 22:37:41
天羽ママさん

はぴぃの時も今回のふわりもそうでしたが トイレトレーニング
私下手くそみたいです^^;
リビングに置いたトイレの場所がふわりには気にいらなかったようなのですが
ある日、はぴぃがそこでしてくれたのを機にふわりもそこで
してくれるようになりました。
はぴぃのお陰かな・・?


みやたたんさん

ふわりのトイレ、遅いです・・^^;
はぴぃも時間が掛かりましたがふわりもそれに負けず劣らずです(汗)
粗相は絶対しますよ〜。覚悟しておいて下さいね(^_-)
目を離すとそこら中にしてしまうので 時間を見てトイレに
連れて行ってさせたり しなかったらハウスさせて
またケージから出たらトイレに連れて行ってと・・トイレを
覚えてくれるまで 結構大変でした〜。。。


ちぃ〜さmm

ノアくん 1週間で完璧ですかー!?
すごい天才!!!
どうも私がトイレトレーニング下手くそみたいで はぴぃも
ふわりも時間が掛かってしまいました。

見返り写真 ララノアちゃんをまねっこしてみました〜(^^;)
本家本元さんには敵わないけど。。。

カフェでゆっくりのんびりしたい時はふわりですね。
こう言うのにずっと憧れてたんです〜!
Posted by みき@管理人 | 2006/11/05 23:17:47
ふわりちゃん、おめでとうございます♪トイレ覚えるまでが大変ですよねぇ。。。うちも大変まっただなかです。その上、マーキングする時期になったらどうなるんだろうと頭が痛いです。部屋で遊ばせているときに、時間を空けてトイレに誘導しますが、出る時もあり、出ない時もあり。。。目を離すとそこらじゅうにするし、気を使います。喧嘩も相変わらず派手で、お互い咳き込みながら止めずに噛み合ってるし、いつになったら「午後のまどろみ」できるやら、、、です。
Posted by yasuko | 2006/11/05 23:39:27
ふわりちゃん、おトイレ完璧になったのですね〜〜!
おめでとうございます!!
ワンコのスヤスヤ寝姿って本当に幸せな気分になりますよね〜。
うちのアポパピもはぴふわちゃんと一緒でアポははぴぃちゃんと同じように、パピはふわりちゃんと同じように寝るんです。
これって何か法則が!?
Posted by アポロ | 2006/11/05 23:49:33
トイレ完璧宣言、おめでとうございます。

菜津はまだ完璧、じゃないです。。。もうじき一歳なのにね。
完璧かも〜と思っても何故か波があるんですよね。。。トイレシートが汚れていると「こんなとこ、イヤ!」ってかんじで床にじょ〜ってするし。前足だけシートに入れて後ろ足が全部外に出てる時は褒めていいのか複雑・・・
Posted by Jazz | 2006/11/06 00:02:40
ワンコの気持ちよさそうな寝姿って、飼い主をすご〜く幸せな気分にしてくれますよね〜。
幸せな気分になりすぎて、ついスリスリして起こしちゃったりするんですが・・・。(⌒◇⌒;)
はぴふわちゃんのこんな寝姿、うちの子だったら間違いなくスリスリしてますよ。
Posted by み〜にゃん | 2006/11/06 11:57:26
お久しぶりです。
おトイレ完壁ですが・・・。すごいですね。
ふわりちゃんすごいですね。
うちのは、まだまだなんですよね。
とくに、ラッキーが男の子性っていうのかなぁ
マーキングが多いんですよね。

ぱひぃちゃんの寝顔もかわいいですね。
Posted by yaming | 2006/11/06 16:36:50
ふわりちゃんトイレマスターおめでとう〜。
ふたりの寝姿それぞれでかわいいです。
はぴぃちゃんあまりに無防備で笑ってしまいました。
安心しきってるんですね。
うちはカメラ構えたらきっと起きるでしょうね。
Posted by やよちゃん | 2006/11/06 23:48:48
ふわりちゃんがトイレを覚えましたか!これからは安心してカーペットのある部屋へも行けますね。ふわりちゃんの顔が輝かしいです。(写真がきれいだな〜!!)
ワンコの寝姿は癒されますねぇ^^はぴふわちゃんの寝姿に私も幸せをおすそわけしてもらいました!
Posted by ハピィぱぱ | 2006/11/07 11:42:09
yasukoさん

一応カーペットは超安物でおしっこしてもいいよ〜の気持ちでは
いましたけど・・やっぱりいくら安物でも粗相はして欲しくないので 神経を使いました。。。
トイレを覚えてくれると 私の気持ちが大らかになりました。
しつけは終わった〜〜みたいなやれやれ感・・まだまだのはずなのに^^;
にごうくんも時間の問題ですよ!


jazzさん

前足だけ入って・・・の時 私もう〜〜ん。。。って思うのですが
一応本人としてはちゃんとしてるつもりなんでしょうね〜(笑)
結局私は教えることができなくて はぴぃが教えたようなもんでした。。。
トイレトレーニング難しいですね。


み〜にゃんさん

そうなんです。幸せそうに寝てる姿を見るだけで私も幸せに。。。
高級ブランドバッグや宝石なんかよりも この寝姿で
幸せに浸れる親バカ飼い主です(笑)
私もこの後 スリスリですよもちろん!!


yamingさん

お引越しは落ち着かれましたか?

8ヶ月にしてやっと覚えてくれました(汗)
男の子はやっぱりマーキングしちゃうんですね。。。

寝顔褒めて下さってありがとうございます^^;
爆睡すると オマタ全開になる癖があります・・女の子なのに(汗汗)


やよちゃんさん

ふわりは丸くなって猫みたいで はぴぃはオマタ全開で豪快に
寝ています。
寝方も対照的で おもしろいなって^^;
ねーじゅちゃんとぎんちゃんの寝方も違いはあるのかな???


ハピィぱぱさん

写真きれいですか〜〜〜!?
古い画素数の少ないカメラですよ。
そんな風に言っていただいて嬉しいです^^;

はぴすけくんの寝顔も今度 カメラに収めてくださいね。
私にもおすそわけください!(笑)
Posted by みき@管理人 | 2006/11/07 19:52:44
アポロさん

アポくんとパピちゃんも同じですか!?
何なんでしょうねぇ。。。はて〜?????
今度、他の多頭飼いさんにも聞いてみましょう!
法則があるとおもしろいですよね(^_-)


Posted by みき@管理人 | 2006/11/07 19:55:25


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :