犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
姑ふわり
1163241043109697.jpg
 
最近の、ふわりの目につく困った癖・・・
 
ホコリを食べること
 
仔犬時代はそんな癖なかったのにな。。。
ずっと部屋中をクンクンしながら歩いてる。
 
もしかしてはぴぃから聞いた?
 
ホコリ食べたら大きくなれるねんで〜とか
床にはけっこう掘り出し物が落ちてるねんで〜とか
 
この掘り出し物ではぴぃは密かに私のおやつの味を
知ったような気がする・・
 
 
それとも
私の掃除が行き届かなくて
 
みきちゃんの代わりに床掃除しといたで〜
ってか?
 
一応これでも毎日掃除してるねん。
 
そんないじわるなお姑さんみたいなことせんといて
(実際のお姑さんはそんなことしませんからね・・一応フォロー
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
やるやる〜。ぎんもしますよ〜。なにむしゃむしゃしてるのかと思ったらほこりなんですよ。やーですよね。
でもほわほわのモップみたいな毛でコロコロしたらきれいになりそうですよね。(^^)
Posted by やよちゃん | 2006/11/11 21:38:17
ホコリを食べるワンコって結構いますよね;
なぜホコリを食べようと思うのかナゾでした・・・。
(おいしそうには見えないし・・)
でも、お掃除してくれてるのなら納得デス!!!
これからハピィぱぱもそう思うようにします。
Posted by ハピィぱぱ | 2006/11/11 23:49:37
>ホコリ食べたら大きくなれるねんで〜
そんな裏技あったら買い取って今からでもチャミに使います!(笑)
うちは部屋のすみっこで何もぐもぐやってのかと思うとへそくっといたらしきフード…
そんなさもしい真似しなくてもいつもたっぷりあげてるはずなのに(汗)
ところでふわりちゃん、チャミと一緒で鼻筋のところも黒いんですね^^
あんまり見かけない気がするのでなんか嬉しいです♪
Posted by iori | 2006/11/12 00:01:30
そうそう、ほこり。
髪の毛なんかがくせ者です。
うんPが連なって出てくる時があります(-_-;)
とても目ざとい。こんなに掃除してるのに、どぉして???と叫んでます、いつも。
Posted by Jazz | 2006/11/12 00:12:44
ふわりちゃん、ホコリを食べちゃうのですね!?
うちも食べようとするらしく(でも食べれてない)鼻にホコリを付けてたりします(^^;
たまにお口の横についてたりもします。
ワンコの毛ってどうしてこんなに抜けるの〜!?ってくらい抜けませんか?
今日も会社で先輩がふわりちゃんを見て「カワイイ!!めちゃかわいい!!!!!!はぴぃちゃんもかわいいけど、私はこの子が好き〜〜〜〜〜」を連発してました(笑)
うちのアポパピも褒めて〜って心の中で思ってました(爆)
Posted by アポロ | 2006/11/12 05:07:11
ララはよくホコリを鼻にくっつけています。
掘り出し物がないか探していたんですね(笑)
ワンコが来てから抜け毛とかホコリが増えた気もするけどお掃除も前よりするようになりました〜
Posted by ちぃ〜 | 2006/11/12 22:13:05
ありがたいことで!「お掃除できるなんて・・ふわりちゃんえらいで〜!」って褒めてあげてね(* ̄∇ ̄*)
きっときれい好きなんだわ〜。
うちのわんたちもみ〜んなきれい好き♪
掃除機泣かせよぉ〜。
・・・・・ってなこと、あるわけないじゃん!
うちも明日からまじめに掃除しよ・・・っと。
Posted by ぜぇママ | 2006/11/12 22:42:23
やよちゃんさん

ぎんちゃんもやりますかー?
なんでなんでしょうね〜。。。

ふわりをモップ代わりにしたら確かにピカピカになりそう〜!
それだったら私の代わりに掃除して〜ってお願いします(笑)


ハピィぱぱさん

はぴすけくんもふわりも「こんな所にもあんな所にもホコリや
ゴミがあるよ!ちゃんとお掃除してあげるね、パクッ!」
なのかもしれませんね〜。
でもそのゴミ お腹に溜まってるんですけど〜〜(-_-;)


ioriさん

チャミくん、フードのへそくりですか〜!!
こっそり隠してるチャミくんを想像すると微笑ましいやらおかしいやら。。。(^^)

そうなんです・・ふわりも鼻筋が黒いんです。
だから仔犬の頃からずっとチャミくんみたいになれたらなぁ〜って
憧れてたんですよ(^_-)


jazzさん

はぴぃが仔犬の頃は髪の毛ばっかり狙ってましたよ!
そうそうう○この時 困りますよね〜^^;

さっき掃除したばっかりでも どこからかホコリやゴミを
探し出して、本当目ざといと言うか、いじわるない姑さんのようです(笑)


アポロさん

鼻にホコリは可愛いですよね〜(^^*)

はぴぃがふわりと比べてものすご〜〜〜く抜けます。
ふわりはそんなに気にならないのですが・・。

ふわりをカワイイ〜とおっしゃって下さったのですか?
わぁ〜嬉しい♪
その先輩さんによろしくお伝え下さいね!


ちぃ〜さん

ララちゃんも掘り出し物探し派ですか?

朝掃除しても夕方には床がホコリや毛まみれになってますね!
でも実ははぴぃ1匹の時の方が熱心にしてたかも。。。
2匹になるとどうせまた・・みたいな(^^;)
Posted by みき@管理人 | 2006/11/12 22:50:16
ぜぇママさん

きれい好きふわり・・そう言うことにしておきます〜(笑)
飼い主の至らない所をさりげにフォローですよね^^;
とてもできたワンコだこと〜おほほ〜。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/11/12 22:52:04


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :