犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ブーブー
1163408714060299.jpg
 
ブーブーブーブー!!!
 
 
はぴぃ金曜日はお昼前に出て行って、帰って来た時は暗かったね・・・。
 
みき「早く帰るつもりが 友達と話に花が咲いてしまってん。
・・最近 陽が落ちるの早くなったなぁ
 
はぴふわ「ブーブー
 
 
み「土曜日は一日中 雨やったよね。
雨が止んだら行こうと思ってたのに、残念
 
は「まるっきり行く気なさそうやったやん、なぁふわり
 
はぴふわブーブー
 
 
ふわり「日曜日も一日中、姉ちゃんとお留守番やった。
はぴぃ姉ちゃん つまんなかったよねぇ?
 
は「ごめん、ふわり。実はな・・・ 
みきちゃんと一緒にばぁばの家に行ってた。
 
えっ・・マジ( ̄□ ̄;)
姉ちゃんも一緒にお留守番やと思ってた・・ガーン
 
「ブーブーブーブー
 
1163408673623357.jpg
 
 
は「今日は編み物教室の日やったよね?
いつも午前中で帰ってくるのに、今日は遅かったやん。
 
み「今日はお買い物があってん・・
最近、陽が落ちるのホンマに早なったなぁ。。。
 
 
ブーブーブーブーブー!!!
 
 
さすがに4日間もお散歩に行かないと
こんな幻聴が聞こえてきます・・・ 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1163412693443200



この記事への返信
あらら・・・ぱぴぃちゃんとふわりちゃん怒っているのね。
4日間はちょっとキツイかもしれませんね・・・。
ぱぴぃちゃんの顔が本間に怒ってる・・・。
明日はいっぱい連れてってもらってね!
Posted by 天羽ママ | 2006/11/13 20:49:18
あはは^^はぴぃちゃんはホントにブーブー言ってそうな顔ですね。ふわりちゃんも不満そうな顔!
以前、ワンコにとって「散歩」はお父さんにとっての「帰宅後のビール」だと聞きました。そのうち本当にブタさんみたいにブーブー鳴き始めるかもしれませんね^^
でもはぴぃちゃんとふわりちゃんが一緒にいたら運動は十分すぎるくらいかも。
Posted by ハピィぱぱ | 2006/11/13 22:38:30
あらまあ、ずいぶんお怒りですね(笑)
でも寒いしお天気悪いし・・・私は日曜日は「散歩も休み」とゆっくりしてたら無理やりなめなめ攻撃で起こされました。
はぴぃちゃん、ふわりちゃん、忙しいみきさんを許してあげてね!!
Posted by やよちゃん | 2006/11/13 23:02:24
ブーブーブーブー…。
私まで幻聴が!!!!!!(笑)

ふわりちゃん、はぴぃちゃんとふたりでお留守番だと思ったら…ひとりでオお留守番だったのね(T□T)

お天気が良くなったら、きっとたくさんお散歩ができるハズ!!
もう少し我慢してね、はぴふわちゃん♪
Posted by アポロ | 2006/11/13 23:12:03
天羽ママさん

本当4日間散歩なしはかわいそうですよね・・
言い訳ばっかりなんですが 本当5時でもう暗いんです。。。
実は明日 雨みたいなんです(-_-;)ゲゲッ


ハピィぱぱさん

お散歩は「風呂上りのビール」ですか〜?
肝の銘じておきますね^^;
さすがにストレスが溜まってるのか イタズラばっかりしてます。
もう限界ですね(汗)


やよちゃんさん

暗いだの 疲れただの 天気悪いだの・・ついつい言い訳ばっかりです(-_-;)
今週も何だか言い訳ばっかりしてそうです。
でもでも 頑張ってお散歩行くぞ〜〜〜!!!!


アポロさん

アポロさんにまで聞こえてしまいましたか?(笑)

私の実家に帰るときは電車なので ふわりがどうしても
お留守番組になってしまうんです・・。
知らぬが仏状態です(^^;)
明日もお天気が悪そうで・・これ以上はでも限界のはぴふわです。
Posted by みき@管理人 | 2006/11/14 00:10:05
はぴぃちゃんも一緒にお留守番だと思って我慢してたふわりちゃん。
お留守番前に自分だけだと分かったら大変でしょうね〜。(^^;)
Posted by み〜にゃん | 2006/11/14 10:25:02
みきさんは写真撮るのが上手ですね!
おとといからルート君を飼い始めたんですが動きが早くて撮れません。
2ヶ月ちょいなんですけどケージから出せ出せすごいです(>_<")
無視してても15分くらいは死に物狂いでほえてますね。
ブリーダーさんからは最初にケージから出さないでそこに居るのが当たり前だと思わせないといけないからって言われてるんですが、夜中、早朝もほえて困ってます。
元気があるのはいいのですが…。
なにかいい方法ないですか?
ブログやるのも大変そうですね。
ほんとすごいです!
Posted by みやたたん | 2006/11/14 12:30:45
み〜にゃんさん

ふわりは何でもはぴぃと一緒だと思ってるので
1匹だけのお留守番だと知ったら泣き喚いてたと思います。
出掛ける前も「はぴぃ〜ハウス!」でケージの扉を閉めて
帰ってきた時も「はぴぃ〜ただいま!」でケージの扉を開けて
と飼い主もいろいろ気を使います^^;


みやたたんさん

ルート君をお迎えされたのですね!?
わぁ〜おめでとうございます!
カラーは茶白ですか?
お写真が見れないのが残念。。。

しつけの先生からケージにカバーを被せて目隠しをした方が
飼い主の動きを知られなくていいですよとアドバイスを受けています。
ルート君が飼い主の動きに応じて吠えたりしてるのであれば
有功かもしれませんが ただの甘えて吠えてるのであれば
吠えてる間は目を合わさずに無視し続けるしか方法が
ないかもしれませんね。
ちょっとでも目を合わすと もっと吠えたら振り向いてくれるかももっと頑張ろうと思うみたいですよ!

ふわりも一時 ギャンギャン泣き叫んでましたが
ひたすら我慢して無視してたら 何とか最近マシになりました。
甘え鳴きはしてますけど・・。
とりあえず ケージにカバー作戦でどうでしょうか?
Posted by みき@管理人 | 2006/11/15 00:26:15
アドバイスありがとうございます!!
カラーは茶白ですね。
最近はだいぶ色が薄くなってきました!
もうすでに寒いのと目隠しでカバーをかぶせてるんですけど効果薄ですかね?
マンションで壁が薄いので相当ご近所迷惑になっていると思います。
毎日朝からこの世の終わりかっていうくらいほえまくってますね汗
ブログって簡単にできるんですか?
Posted by みやたたん | 2006/11/15 10:11:21
みやたたんさん

茶白ちゃんでしたか〜(^-^)
2ヶ月ですか・・可愛いでしょうね〜〜〜♪

カバー作戦実行されてたのですね・・う〜ん
ルート君 この世の終わりかって言うくらいに泣き叫ぶんですね。
ふわりも赤ちゃんが泣き叫ぶみたいに「ギャ〜〜ギャ〜〜〜!!!」って鳴いてました。
確かにご近所 気になりますね〜。
すみません・・お役に立てなくて。。。(-_-;)

ブログですか?
簡単ですよ(^_-)
写真をアップして文章を書き込むだけですから。
なんの知識もいりませんよ!
ルート君のブログお考えですか?
Posted by みき@管理人 | 2006/11/16 00:08:58
そうですね。
みきさんに勧めてもらったのもあるし、ルート君の成長とか思い出をどこかに残しておきたいですね!
写真はほとんど撮れませんけど。。
今日はぎゃんぎゃん吠えてるところをデジカメに撮って本人に見せたらかなりびびってましたね(笑)
Posted by みやたたん | 2006/11/16 00:22:14
みやたたんさん

ルート君 写真を見て反省して吠えるのを改めてくれると
いいですね。。。^^;

ブログ開設したらお知らせ下さいね〜♪

Posted by みき@管理人 | 2006/11/16 19:40:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :