犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
耳毛
1163671643009303.jpg
 
やっぱりパピヨンは耳毛が命
 
 
はぴふわが取っ組み合ったり
じゃれあってる姿を見るのは本当に楽しい
 
だけど・・
 
じゃれあいっこではぴぃふわりもお互いの耳毛を引っ張る。
 
それが原因かな・・・
はぴぃの耳毛が恐ろしくもつれるようになった。
気が付くと、耳にもつれた塊をブランブランぶら下げている
ふわりはあまりもつれないんだけどな。
 
 もともと少ないはぴぃの耳毛が日ごとに抜けて行く
 
 
う〜ん・・こうなったら 
はぴぃに毛生え薬でも飲ませようか。。。
 
 
はぴぃの耳毛が1本〜〜
はぴぃの耳毛が2本〜〜
はぴぃの耳毛が5本〜〜〜
はぴぃの耳毛が6本〜〜〜
はぴぃの耳毛が9本・・・
 
キャー1本足りない〜〜〜〜〜
 
って夜な夜な数えてたりして・・・
 
いい毛生え薬知りませんか?
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
パピヨンは、やっぱり耳毛ですよね!!
天羽もやっと耳毛がパピヨンらしくなってきました♪
あははは〜みきさん、毛生え薬って笑]]
Posted by 天羽ママ | 2006/11/16 20:44:43
ふわりちゃん耳毛長くなってきたのにもつれないんですね。ふしぎ・・・
やっぱりお姉ちゃんは苦労が絶えない(?)のでしょうか

毛生え薬・・・あったらとっくに人間に使われてますよ、きっと。。。

*先日からリンクさせていただいてます。よろしかったでしょうか?
Posted by Jazz | 2006/11/17 09:37:47
ここ最近、少々ドタバタしていましたが、
徐々に元のペースに戻りつつあります。
久々に遊びに伺いました。

福ちゃん♂も耳毛が少ないんです。
まだ8ヶ月なので、こんなモンでしょうかね。
Posted by kazki-0917 | 2006/11/17 09:49:46
はぴぃちゃんの耳毛は綺麗で私も大大大好きです!
やっぱりパピヨンは耳ですよねー!
だからこそ。。目立つから、ふわりちゃんの標的になるのかな?そう言われると、心なしかはぴぃちゃんの耳毛が少なくなったような気がします;
はぴすけもMダックスと戦うといつも耳を引っ張られます。
いい毛生え薬が見つかるといいですねw
そしたら是非・・はぴすけにも教えてください!!
Posted by ハピィぱぱ | 2006/11/17 11:48:07
はぴぃちゃんの耳毛はもつれちゃうのですね(^^;
ふわりちゃんのせい???
やっぱりパピヨンの耳毛って大切ですものね〜。
アポは耳毛というより耳の下の毛が長い(←これって何毛ですか?)
そしてパピは全然耳毛なし(--;
だからペットショップの店員さんにも「チワワちゃんですか?」と言われてしまう〜〜(><)

いい生え薬があれば私にも教えてください(笑)
Posted by アポロ | 2006/11/17 23:16:10
8日の日記の写真を見て・・・ほんとは・・聞きたかったのよ・・。
はぴぃちゃんの耳毛・・切ってるの?って(;´▽`A
聞けなかったな・・(−−;
でも、わかったよ!ふわりんが原因だったんだね。。
きっと一人っ子だったらボサボサ伸びてるハズなんだよね〜。
うんうん(* ̄∇ ̄*) そうに決まってる♪
納得・・・!
Posted by ぜぇママ | 2006/11/17 23:49:47
耳毛保つのって難しいよね〜。ぎんはくせ毛だからよけいに絡まりやすくって耳毛をとかすたびに減ってるような気がします。馬肉がコートや耳毛にいいと聞いて、時々あげてますが、どうでしょう〜。効果はあるのかな??うちも、やっぱりバトルが原因かも…です。
Posted by やよちゃん | 2006/11/18 00:03:47
天羽ママさん

はぴぃにゴージャス耳毛なんて望みませんが
やっぱりパピヨンと生まれたからにはもう少しそれらしく・・
と言うのが親心です^^;

天羽くんはまだまだこれからですね〜!


jazzさん

たぶんはぴぃの方が毛が細いみたいです。
ちょっとしたことでもつれます。
そうですよね・・ワンコにも効く毛生え薬があったら
当然人間用にも使われてますよね〜^^;

リンクありがとうございます!
こちらでもさせて頂いていいですか?


kazki-0917さん

少し落ち着かれましたか?

福ちゃんはまだまだ若いですから これからですよ〜。
はぴぃは3歳・・実はこれで完成形(T-T)


ハピィぱぱさん

ボブカットにできるはぴすけくんが羨ましいです〜。
いえいえ〜はぴぃの耳毛は元々貧弱なのですが
一層貧弱に・・・きれいだなんてそ、そんな〜(^^;)
はぴすけくんもダックスちゃんに耳毛を引っ張られるのですね。。。
やっぱりひらひら目の前にある耳毛が、一番引っ張りやすいのでしょうか???


アポロさん

そうそうアポくんは首毛?ちょっと違いますね^^;
頬毛?がロングでかっこいいですよね〜。
はぴぃは後ろから見ると皮膚が見えるくらい ハゲハゲに
なってます。
毛生え薬・・もしくは増毛・・真剣考えちゃいますよ〜(笑)


ぜぇママさん

やっぱりバレてましたか〜?^^;
元々少ない耳毛ではあるのですが 後ろから見ると皮膚が
見えるくらい抜けてるんです。
両耳にもつれ毛をぶら下げられた日には発狂してしまいましたよ〜(T-T)


やよちゃんさん

そうそうはぴぃも梳かすと抜けてます(-_-;)
かと言って梳かさないでいてもよけいにもつれるし・・(泣)

馬肉ですか〜!?
いいこと聞きました!
チャレンジしてみることにします(^_-)

Posted by みき@管理人 | 2006/11/18 00:40:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :