犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ふわり
1164274257319215.jpg
 
ふわりがうちに来てくれて本当によかったねぇ。。。」
 
最近しみじみと夫婦で交わした言葉です。
 
我が家の癒しちゃん
 
とっても甘え上手で、素直にヤキモチも表現
楽しい時や嬉しい時は鞠みたいにピョンピョン跳ねて
いつも私の後をチョコチョコをついて来る。
振り向けばふわり・・みたいな。。。
 
か、 かわいいです・・ 
(親バカ発言お許しを〜〜!!!)
 
 
ふわりといるとワンコ生活の楽しさを素直に感じることができます。
 
1164274291578369.jpg
 
私も含めてですが、人間もこんな風にストレートに感情表現が
できたら楽なのになぁ。。。
ってふわりを見る度にそう思います。
 
 
ここにも一名いました。
不器用なヤツが・・
 
1164274278513515.jpg
 
私がふわりといると、こう言ううらめしそ〜〜〜な顔をします。
 
少し距離を置いて ソファーの陰から
カーテンの隙間から こんな表情をするんです。
決してヤキモチを焼くわけでもなく・・。
 
こう言う不器用なところがはぴぃらしいと言えば
はぴぃらしいのですが・・
 
それにしても やっぱりその表情・・こわいよ 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
表現が下手なのって・・人間と同じですよね〜。
読んでて・・・「そうそう!!」って思いました〜。
はぴぃちゃんの不器用なところが・・かわいいじゃ〜ありませんか♪
Posted by ぜぇママ | 2006/11/23 19:52:44
>とっても甘え上手で、素直にヤキモチも表現
>楽しい時や嬉しい時は鞠みたいにピョンピョン跳ねて
>いつも私の後をチョコチョコをついて来る。
>振り向けばふわり・・みたいな。。。

そう、そんな感じです。
やっぱり、ふわりちゃんと、うちのシエルは性格が似ていそうです(^^♪
我が家も、シエルが来て、ワンコ生活の楽しさを素直に感じています(*^。^*)

>私がふわりといると、こう言ううらめしそ〜〜〜な顔をします。

これまた、うちの宇宙も一緒です(~_~;)
でも、実は…私も宇宙に性格が似ていて不器用なんですよねぇ〜(-_-;)

文章が苦手な私もシエルが来てくれた事をきっかけに、
ブログを始めてみました^_^;
もし良かったら遊びに来てくださいね〜(^_-)-☆
Posted by 宇宙&シエル | 2006/11/23 20:23:14
はぴぃちゃんのこの顔と様子、表立って出さないだけで立派なヤキモチだと思いますよぉ。
チョコラもどちらかと言うとはぴぃちゃんタイプ。
でも、飼い主としては『擦り寄ってくる〜♪』みたいなヤキモチの焼き方をしてくれると嬉しいですよね。
Posted by み〜にゃん | 2006/11/23 22:52:58
ふわりちゃんは甘え上手なのですね♪
はぴぃちゃん、もっと甘えていいんだよ???
きっと一度甘える事を知ったら、はぴぃちゃんも甘えるんだと思うのですが…。
じっと我慢してるはぴぃちゃんが何ともかわいいです!
うちはパピばかりを可愛がるとアポが「ボクも!!」と何とも言えない声で吠えますよ(^^;
Posted by アポロ | 2006/11/23 23:01:52
わかる〜。うちもおんなじだわ〜。
ぎんは天真爛漫で甘え上手なんだけど、ねーじゅは不器用なんですよね。がんばって甘えにきてもぎんに邪魔されてすぐ諦める。私はぎんと遊んでる時、ねーじゅの視線を感じてあわてて、ねーじゅも大好きだよって気を使ってます(笑)
Posted by やよちゃん | 2006/11/23 23:39:48
ぜぇママさん

感情表現が下手くそで甘え下手で不器用で・・・って
まるで私かも^^;
はぴぃと私って似てるように思います。
さすがにこんな表情はしないけど(^^;) 
この不器用なところについつい手を差し伸べてしまうんですよねぇ。。。


宇宙&シエルさん

シエルくんはふわりタイプなんですね(^_-)
いろんな方のお話を聞くと 2匹目は天真爛漫な子に
育つみたいですねぇ。。。
宇宙くんもうらめし〜〜系ですか!?
でもそう言う不器用なところがまた可愛かったりするんですよね(笑)

先ほどお邪魔してきましたよ〜!
宇宙くんシエルくんが見れて嬉しかったです♪


み〜にゃんさん

そうですね・・確かにヤキモチ行動はできないけど
この表情ヤキモチ顔ですね^^;
でもこの顔をすると私が手を差し伸べることも知ってます。
知能犯かも。。。


アポロさん

こう言う表情の時に「おいで」って言っても絶対来ないんです。
気持ちとしてはわかるけど もう少し素直になってほしいなぁ〜〜って思います^^;
捨てられた犬の顔してるでしょ?
すぐ目の前にいるのに。。。


やよちゃんさん

そうそう はぴぃがやっとの思いで甘えに来たら
ふわりパンチされて ふわりの後ろでまたこんな表情してます〜。
一緒ですね〜(^^;)
何だか ねーじゅちゃんがとても他人と思えません。。。
Posted by みき@管理人 | 2006/11/24 00:02:02
そうそう!って言ってしまいました。うちもにごおが来てから「飼い主」にやっとなれたんです。愛犬が尻尾振ってくれる〜!撫でさせてくれる〜!帰ってきたら喜んで顔舐めてくれる〜!オヤツ見せなくても尻尾振ってくれる〜!ああ、アタシ犬と生活してる!というカンジです。
いちごおは膝に乗ってくれないし撫でさせてくれないくせに、にごおが走って膝に乗ってくるので撫でていると、はぴぃちゃんのように距離をおいて「じー」っと私を見つめます。(滝汗)いちごおに気を使って手を伸ばして撫でようとすると、やっぱり逃げるので、にごおを撫でながらにごおにバレないようにイチゴオと熱く見詰め合う、という裏技で対応しています。
Posted by yasuko | 2006/11/24 00:30:16
うちもみきさんのお家とまったく一緒です。
すももは甘え下手でまりもは常に誰かの体温を感じていたいタイプで、ベッタリさんです。
最近はすももも少し甘えん坊になりつつあります・・・。
ワンコ達に甘えられるとものすご〜く幸せで暖かい気分になりますよね。
Posted by すもまりママ | 2006/11/24 13:04:06
yasukoさん

ふわりにしてもにごうくんにしても 誰もが夢見るワンコ生活のイメージそのままの子
なんでしょうね。。。(^-^)
いい意味で犬らしい。
と言うことははぴぃやいちごうちゃんは人間臭いのかな?
裏技・・わかりますわかります(笑)


すもまりママさん

すもちゃん甘え下手さんだったのですか?
そんな風には見えませんでしたよ〜。
やっぱり人間もそうですけど ワンコも長女は不器用で
末っ子は甘え上手・・そう言う図式が見えてきました!(笑)
これからの季節 両脇で甘えてもらいたいものです(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2006/11/24 15:55:33
 すごい・・・似てるんですよぉ〜!
(_ _)ノ_彡☆バンバン!
うちのシチュエーションと。
 でもって うちのレオンもぱぴぃちゃんそっくりの
顔してこっちをじ〜っと見つめてたりするんです。
少し距離を置いて・・。
 思わずぱぴぃちゃんの表情にレオンの表情が
シンクロして読みながら吹いてしまいました。
(似すぎてて 笑)
 そして やっぱり下の子は素直に自分を表してま〜す。
Posted by きょん | 2006/11/24 18:18:45
きょんさん

あらら。。レオンくんもですか!?
あの可愛いレオンくんがゆうれい顔ですか?
我が家では「貞子」みたい・・と言ってますが(笑)
ちょっと想像がつきません^^;

ミルフィーちゃん 素直な感じします〜します〜!
無事に手術が終えられたみたいですね。
おめでとうございます!
Posted by みき@管理人 | 2006/11/25 00:50:06


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :