犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
実はやっぱり
1164615878694092.jpg
 
私の部屋はぴふわのトイレ部屋)があります。
その部屋へ真っ先について来るのはふわり
 
 
最近、ふわりは後から部屋に入ろうとするはぴぃに対して
「入るな〜〜〜!!!」言わんばかりに
ふわりパンチ攻撃をしてはぴぃの邪魔をするようになりました。
 
ふわりパンチを何とかかいくぐって はぴぃが部屋に入れば
攻撃はそれで終わりなのですが・・・はて〜?
 
 
今日 ふわりだけを私の部屋(兼トイレ部屋)に入れてみたら
どうも落ち着かない様子・・。
ウロウロ〜ウロウロ〜〜〜
 
そして
ドアに向かって「ク〜〜ン・・・」って。
 
 
ドアを開けるとそこにははぴぃが待っていました。
はぴぃが中に入ればふわりはいつもの元気っぷり
 
はぴぃがいないとどうも調子がでないみたい・・
 
 
1164615893695741.jpg
 
な〜んだ・・普段いじわるばっかりしてるけど
本当ははぴぃ姉ちゃんのこと
 
好きなんや〜〜 ( ̄m ̄*)ププ
 
 
ふわりにとってのはぴぃへのいじわるは
小学生のスカートめくりみたいなもの???
 
 
 
 
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/mksk31/rtb.php?no=1164618888678555



この記事への返信
そうそう!!!!(^Q^)/
この顔です!!アタシが昨日見たのは♪
やっぱりはぴぃちゃんの顔。
どうやらTVタレントを見た時の感動をありがとう♪
Posted by ぜぇママ | 2006/11/27 21:31:20
フフフ(*´∇`*)
2番目のコってみんなそうなんかなぁ〜うちも、
ふわりちゃんと同じ行動ですよ(*′▽σ)σアハハ♪
普段は姉に強気で攻めてったり強気になるくせに
自分だけ・・・とかになると、どーしていいか
わからなくなるみたい(*´∇`*)
逆に姉は妹から解放されるとのびのび〜♪なように
見えます( *′m)σプッ
Posted by 莉乃 | 2006/11/27 22:03:17
ぜぇママさん

写真と同じ顔でしたか?
私もぜぇくん&ひめちゃんを見て一人で騒いでしまいました^^;
本当 芸能人を見た感覚と一緒でしたよ〜(笑)


莉乃さん

そうそう、そうですね。
はぴぃはふわりから解放されると「やれやれ〜」みたいな(笑)
やっぱり2番目の子って来た時からずっと一緒だから
いて当たり前だけど いないと不安を感じちゃうんでしょうねぇ。。。



Posted by みき@管理人 | 2006/11/27 23:31:43
こんにちはぁ〜 うちも同じです。

先週末、チビを初めて離れ離れにさせました。 Zorro(大人しい方)を義母の家に一泊させて、Thumper(えらそうにしてる方)を我が家に引き止めたんですが、まるで別犬のように、全く元気がなくなり、玄関口でずーっと座ってZorroの帰りを待ってるようでしたし、宙を見ながら喉の奥から妙な音を出し始めるし・・・ オモチャでは遊ばない、いつもの裏庭の穴掘りもしない。

でもZorroが帰宅してからは、またいつものThumperに逆戻り。 いきなり喜んでまた穴掘り始めましたし。 Zorroはといえば、義母の家で、Thumperの存在など忘れたようにのびのびと楽しんだようです。 

いつもちょっかい出すけど、本当は居ないと生きていけないみたいです。 
Posted by Ojou-Chan | 2006/11/27 23:49:25
はぴぃちゃんがいてこそ本領発揮なのね(笑)
うちもアポパピの2パピでドタバタがパワーアップです(^^;
最近やたらとガウガウ言い合っているのが気になりますが。

ふわりちゃんは姉ちゃんに向かってパンチ攻撃なのね〜(笑)
うちはカミカミ攻撃なの〜〜(--;
Posted by アポロ | 2006/11/28 00:07:06
ふわりちゃんのは《好きな子いじめ》なのね( ̄m ̄*)ププ
はぴぃちゃんはふわりちゃんの攻撃をかいくぐって部屋に入るだけで、喧嘩にはならないんですか?
はぴぃちゃんも《好きな子いじめ》なのが分かってるのかな。
Posted by み〜にゃん | 2006/11/28 11:20:18
ふふふっいいコンビですね(^^♪
うちはすももの方にちょっかいだしてます。
あまりしつこいとママ〜助けてくだしゃいと私のとこへ逃げてきます(~_~;)
もうすぐ三歳になるってのに、落ち着かない姉さんです^^;
Posted by すもまりママ | 2006/11/28 11:21:34
以前から、ふわりちゃんのパンチ攻撃って、どんな風なのかなぁ〜?って、
思っていたのですが、シエルが来て、その謎が解けました(^^ゞ
宇宙もシエルパンチに毎回やられています(~_~;)
ふわりちゃん、やっぱり優しいはぴぃお姉ちゃんが
大好きなんですねぇ〜(^^♪
Posted by 宇宙&シエル | 2006/11/28 11:47:05
ご無沙汰です★

久しぶりにふわりちゃんの姿を見ましたが・・・
すっかり美しいパピちゃんになってますねぇヽ(llll*□*lll)ノアリャ

ふわりちゃんのパンチ、見てみたいです〜^^
ぱぴぃちゃんにちょっかいだすのがきっと好きなんですね♪
Posted by MIMI | 2006/11/28 21:22:30
はじめまして♪
はぴぃちゃんとふわりちゃん可愛いですねぇ。
我が家にも、ふわりちゃんのお里から迎えた「りずむ」がいます。
先住犬の「さら」とドタバタと過ごしてます。

ふわりちゃん、お里のHPで見てましたよ〜。
確かに「あたち、ふわり」って言ってました!
天真爛漫に育ったふわりちゃん☆
はぴぃちゃんが大好きなんですねぇ。
そんな2頭のように我が家のパピ達もなってほしいです♪

最近、勇気を出してコメントしちゃってます。
お里つながりであったりパピヨンつながりだったり。
こんなふうにいろんなパピちゃんやワンコの成長を見守りながら
楽しくパピ育てができることが嬉しくって。
さらの時は、こういうつながりなかったので、、、
これからも遊びに来させてくださいね★


Posted by ぱぴち | 2006/11/28 22:44:55
(^v^)
仲良しさんなんですね。
ぱぴぃちゃんとふわりちゃんを見ていると、
2匹飼いに憧れます。
Posted by kazki-0917 | 2006/11/29 16:52:07
お久しぶりです,暫くご無沙汰している間に我が家は徐々に犬が増え・・・現在6頭に突入しました,(^▽^笑)
その上現在里親募集のチワワちゃんを預かっているので7頭の大家族です。
それぞれの個性があって見ていて飽きない・・・
直太郎は生後6ヶ月のノアに大きさじゃ負けました・・つか
ノアデカパピなんです、まだまだでかくなりそう(T_T)
でかいゴルゴルから中くらいパピ極小チワワまで
各犬種取り揃えてます〜〜って感じです
大変と言えば大変ですが結構楽しんでます。
お互い多頭飼い楽しみましょうね〜〜
Posted by lita | 2006/11/29 19:24:08
Ojou-Chanさん

ThumperちゃんとZorroちゃんの様子 ブログで拝見しましたよ〜!
Thumperちゃんはzorroちゃんがいてこそのお転婆だったのですね。
あのThumperちゃんがねぇ。。と思うと何だか微笑ましいです(^-^)
いたずらばっかりしてるふわりに「もぉ〜〜!!!(怒)」と思うことは多いのですが
元気がなくなると そうそういたずらしてこそふわりよ〜〜♪なんて思う自分がいます。
Ojou-Chanさんもそうでしたか?(笑)


アポロさん

ふわりにとって、はぴぃは一心同体のようです^^;
はぴぃにとってふわりは・・なんだろう?
まだ同居犬かな?(笑)

パピちゃんアポくんにカミカミ攻撃ですか?
イメージすると可愛らしい感じがしますよ〜!


み〜にゃんさん

最初はふわりにとってはぴぃはいろんな面でライバルなのかな?
と思っていたのですが どうもそうではないようで
お姉ちゃん好き好きみたいです(^^;)
はぴぃはもう仕方ないなぁ・・みたいな顔してます。


すもまりママさん

最初はどうなることかと思っていましたが 何とかいいコンビのようです(*^^*)
すもまりちゃんも いいコンビですよねぇ〜。
ずっとすもまりちゃんみたな姉妹に憧れていましたから〜。
すもまり家のような仲良しコンビ 仲良し夫婦目指します!!


宇宙&シエルさん

シエルくんもパンチしますかぁ〜〜(笑)
最初の頃は、はぴぃも戸惑ってましたけど、今では交わし方を学んだようです。
宇宙くんは交わし方はまだ・・ですか?


MIMIさん

ふわり 美しいパピちゃんになってますか!?
ありがとうございます^^;

私が普段 あまり遊んでやってないので 一番の遊び友達が
はぴぃなんでしょうねぇ。。。


はぴちさん

遊びに来て下さって嬉しいです♪
じ、実は・・・こっそり拝見してました〜〜(>_<)
読み逃げでごめんなさい!!

「あたち、ふわり!!」ってやっぱり言ってましたか?
よかった。。私の幻聴ではなかったのですね(笑)

私もお里が同じ子は親戚のおばちゃん感覚で成長が気になって
よく拝見させていただいてます。
一緒に成長の喜びを分かち合えたら嬉しいですね。
私もリズムちゃんの今後の成長を楽しみにさせて下さいね!
よろしくお願いします(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2006/11/29 20:09:01
kazki-0917さん

ふわりが来た頃はどうなるんだろうって思ってましたけど
何とか いいコンビになれそうです。。。
そのうちに運命の子に出会える日が来るかもしれませんね(^_-)
福ちゃんの弟かな?妹かな?


litaさん

ご無沙汰してました。
おぉぉ〜ついに7頭ですか〜〜!?
コメントいただく度に増えていきますね(笑)
7頭のお世話は大変そうですけど その分litaさんの愛情が
でカバーですね?(^_-)
litaさんの所にたどり着いたワンちゃんは本当みんな幸せです。。。

Posted by みき@管理人 | 2006/11/29 20:17:41


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :