犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
疑惑
1166337419640314.jpg
 
かなり以前の話ですが・・
 
あるショードッグのプロの方に
「この子(はぴぃ)はパピヨンじゃない」
とキッパリと言われたことがあります。
 
*ショードッグの観点からここがどう、ここのラインがどう・・とかで
パピヨンじゃないとおっしゃったのだと思います。
 
 
あまりにストレートな言い方だったので腹が立つこともなく
「ははは〜〜」と笑うしかなかったのですが・・
 
他のパピヨンとはどことなく違うことを感じていたので
「やっぱりね・・・」なんて妙に納得したのを覚えています。
 
だけど こう言うのって後からじわ〜〜〜っと
ショックだったりします
 
はぴぃはパピヨンじゃなかったら何???
 
 
 
ある日の母の一言で答えの糸口が見つかることに。
 
1166337529844205.jpg
 
この写真を見て
「この子 はぴぃのお母さん?」
 
 
 
えっ?はぴぃのお母さん????
はぴふわ以外にパピヨンはいないはず・・
 
 
母が指を指しているのは
 
1166337498230898.jpg
 ↑
トゥーイくん
 
トゥーイくん コーギーだし、しかも男の子だし・・・
 
母は犬のことをほとんど知らないので
その時は母の犬の無知ぶりを大笑いしたものです
 
が・・
 
それからと言うもの、トゥーイくんが気になって注目していると
あながち母の発言が間違いではないことに気がつきました。
 
トゥーイくんはコーギーの中でも異色のロン毛コーギー。
はぴぃはパピヨンにしては耳毛が少ないので
・・・あらら意外と似てるかも
 
はぴぃの胴長と太くて短い足・・・コーギーぽい
ビビって尻尾が丸まった後姿なんて・・
 
コーギーそのもの
 
 
ねぇねぇ・・
はぴぃのご先祖様にコーギーいなかった? 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
はぴぃちゃんどこから見てもパピヨンだとおもいますが…
家の母もつい最近までノアはパピヨンではないと思っていたようです。
たまにチワワと間違えられるので勘違いしてるのかな?と思って聞いてみたら「チワワとも違うね、雑種じゃなかったの?」だって〜
ま、いいんですけど。。。
パピヨンて色々な顔立ちのコがいますもんね〜
ちなみに私コーギー可愛いから大好きです!
Posted by ちぃ〜 | 2006/12/17 22:00:18
ナンだって・・かわいいからいいじゃん!
・・・でも、似てなくもないね。^▽^
我が家もその系統かもしれませぬ・・・・。
ひめのブサイク期のまだ見せれる写真をUPしました。
この頃、「ひめは絶対・・ジャックラッセルだ」と確信しておりましたよ。。
Posted by ぜぇママ | 2006/12/17 22:24:07
ハチへ・・

 ハチはコーギーの血をひいてるパピヨンなんだね
 ナー子はビーグルの血をひいてるシーズーなんだって
 ナナハチコンビは・・ミックスコンビなんだろう・・か
 ハチへ・・こんどご先祖さまを探す旅に一緒に出ようよ
 ・・沖縄から北海道までいっしょに探そう
 
  byナー子
Posted by ナー子 | 2006/12/17 22:38:15
あら〜!はぴぃちゃん間違いなくパピヨンですよ〜♪
ぶちゃいく期のあの感じも間違いなくパピヨン!
今はすっかりレディーになっちゃって(^−^)

それにしてもトゥーイ君はロン毛コーギーなんですね〜。
こんなにロン毛ちゃんの子は初めて見ました!
でも〜ワンちゃんの集合写真・・・素敵ですね〜。
たくさんのお友達は宝物ですね(*^_^*)
Posted by ぱぴち | 2006/12/18 08:37:25
これまた重大な疑惑が発生しましたね(^^;
でも、ぱぴぃちゃんは、はぴぃちゃんですし(^^;
はぴぃちゃんの顔が色っぽいですね。
Posted by kazki-0917 | 2006/12/18 09:17:43
ムムムっ・・・はぴいちゃんがパピヨンじゃないなんて発言ゆるせませんっ(ー_ー)!!
ショードッグを扱ってる人は結構そうゆ嫌な人多いですよね〜〜(-_-;)
きっと、うちのすももを見たらデカすぎてどーのこーのといっぱいゆわれちゃうんだろうな・・・(-.-)
犬の本当のかわゆさを知っているのは、愛玩犬として飼っている私たちの方なのにな〜〜と思うのは私だけかしら・・・(*^_^*)

2ショットの写真かわいいですねっ!!
傾きかげんのはぴいちゃんがなんともいえませんっ(^.^)
Posted by すもまりママ | 2006/12/18 12:08:57
はぴぃちゃん、どこからどう見ても可愛いパピヨンですよ〜(=^▽^=)
はぴぃちゃんがパピヨンじゃないんだったら、うちのチョコラだって。。。
実は常々、「チョコラって胴長いよね。どっかでダックスが混じってたりして…(^^;)」なぁんて家族内で言ってるんです。
犬の種類をあまり知らない人には、未だに「チワワですか?」って聞かれるし。。。
とにかく、はぴぃちゃんは絶対パピヨン!!
はぴぃちゃんの疑惑には、チョコラの疑惑も係っちゃってるんですから(笑)
Posted by み〜にゃん | 2006/12/18 14:19:59
う〜ん・・・。ぱぴぃちゃん、パピヨンだと思いますよ!
うん×2!絶対パピヨンだよォ〜〜!!
トゥーイ君がパピヨンに似てるような・・・。
Posted by 天羽ママ | 2006/12/18 21:36:06
みきさん!お久しぶりです!
はぴぃちゃん、パピヨンじゃないですって??
うちのちゃい夢は、犬ではありません( ̄^ ̄)b
先日、ハッピーステイのママさんにも「ネコの血いれたでしょ?」って言って、笑われましたが
ホント、うちの子はマイペースで人に媚びません(^_^;)

なので、「ワン」と鳴くネコと呼んでます〜〜〜♪

可愛ければなんだって許せちゃうのよねぇ〜〜〜!!
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2006/12/18 22:12:32
ちぃ〜さん

フォローありがとうございます。
私もパピヨンに決める前にコーギーがいいなぁと思っていたので
はぴぃはたぶん1匹で2度おいしい・・?子なんだと思います〜(笑)


ぜぇママさん

コーギーと言うよりトゥーイくんにはぴぃが似てるのかもしれません。。。
おぉー勇気をだされたのですね〜(^▽^)
ひめちゃん ジャックラッセルだったのですか!?
楽しみです。後で行きます〜!


ナー子ちゃん

うんうん ご先祖様を探しに一緒に行こう〜!!
まずはナー子ちゃんのママを探して聞かなきゃね。

                 ハチより


はぴちさん

フォローありがとうございます!

ロン毛のコーギー珍しいですよね。
実物のトゥーイくんとってもかっこいいですよ〜。
犬種図鑑でしか見ないような珍しいワンコばかりで
飼い主が一番 喜んでいます(^^)


kazki-0917さん

そうですね、母の一言で重大な疑惑が(笑)
はぴぃの顔 色っぽいですか〜?
人間で言うと30歳 そろそろそう言う域に入ってきたのでしょうか^^;


すもまりママさん

はぴぃをショードッグとしてなんて考えたこともなかったので
サラっと聞き流してたのですが それにしてもハッキリとおっしゃる・・(^^;)
姿形だけじゃなくて その子の飼い主にしかわからない”ツボ”みたいのがあって 
そう言うところが何とも可愛らしいんですよね。。。


み〜にゃんさん

フォローありがとうございます!
チョコラちゃん 胴が長いんですか!?
そんな風には全然見えませんよー。
体もお顔もちっちゃくってバランスがよくて 
いつも可愛いなぁ〜と拝見してます〜。


天羽ママさん

フォローありがとうございます。

はぴぃがコーギーと言うより はぴぃとトゥーイくんが
似てるのかも。。。
ふとした表情なんかもよく似てるんですよ〜

Posted by みき@管理人 | 2006/12/18 22:41:44
ハッピーちゃい夢さん

ご無沙汰してます。
いつもブログはこっそり拝見してるんですが^^;

ちゃい夢ちゃんはニャンコちゃんでしたかー?
そうやって考えると何だか楽しいですね。
ふわりは何だろう。。。また考えてみます〜!
Posted by みき@管理人 | 2006/12/18 22:46:52
『パピヨンじゃない』とハッキリ言われても・・・
『パピヨンなんですけど〜!!』って感じですよね(UωUo...)
トゥーイくん、かっこいいですねぇ(*゚▽゚*)!!
パピヨン+シェルティ+コーギーみたいな・・・ね♪
色々な子がいますねぇ☆個性があってイイ♪
Posted by 莉乃 | 2006/12/19 02:15:27
え・・!?
私ははぴぃちゃんがパピヨンの鏡だと思っとりました。
どんなワンコよりも誰よりもパピヨンらしい。
と思ってました。
でもトゥーイくんはどことなくはぴぃちゃんの面影が
ありますねwでもハピィちゃんはパピヨンで、トゥーイ
くんはコーギーですよ〜。
Posted by ハピィぱぱ | 2006/12/19 20:54:34
はぴぃちゃん、しっかりパピヨンですよ〜。
「パピヨンじゃない」とキッパリ言い切った理由が聞きたいですね(笑)
うちなんて…お里のペットショップの店員さんに「この子は…チワワちゃんだったかしら〜」って言われちゃってますので(^^;

でもなんとなく、はぴぃちゃんとトゥーイくんは似てるかもしれないです☆
Posted by アポロ | 2006/12/19 23:34:24
きついこと言われる方がいるんですね。
こんなに美人のはぴぃちゃん。パピヨン以外の何者でもないですよ。
でもトゥーイくん、確かにどことなく似てますね(笑)でもはぴぃちゃんは間違いなくパピヨンですよ。
ロン毛のコーギーちゃんって初めてみました。なんとなく品があってステキですね。
Posted by やよちゃん | 2006/12/20 00:04:53
見ていただいて光栄だとひめが申しておりました(* ̄∇ ̄*)
はぴぃちゃんのはまだまだかわいすぎる・・とも。

クイズの答え発表しました♪
Posted by ぜぇママ | 2006/12/20 00:50:12
莉乃さん

そうそう、確かに血統書は一応パピヨンになってるので
「パピヨンなんですけど〜」って感じですね(笑)

トゥーイくん アジの先輩犬でもあるので本当にかっこいいですよ〜!


ハピィぱぱさん

はぴぃがパピヨンの鏡だなんて、、、そ、それはやっぱり
パピヨンファンの皆さんには申し訳ないです・・(汗)
でもそんな風におっしゃっていただいて嬉しいです!
実物のトゥーイくんの表情やしぐさを見ると もっと
はぴぃと共通点があるように見えます。


アポロさん

言われた時は「ここがどうのこうの ここの角度が〜」なんて
おっしゃってたのですが忘れちゃいました^^;
うちに来れば パピヨンじゃなかろうがチワワと思われようが
関係なくかわいいものですよね。

コーギー似と言うか はぴぃとトゥーイくんが似てるのかもしれませんね〜。。。


やよちゃんさん

フォローありがとうございます。
やっぱりトゥーイくんとはぴぃ似てますよね〜。
母の発言もやっぱり間違いではなかったとわかりましたよ(笑)
トゥーイくんの飼い主さんは「キムタク似」とおっしゃってますよ(^_-)


ぜぇママさん

こちらこそ 秘蔵のお写真を見せていただいてありがとうございました〜。
いえいえ ひめちゃんはそれでもやっぱりワンコでしたけど(失礼!!)
はぴぃはワンコではありませんでしたから〜(笑)

クイズの発表・・・ドキドキ!!!
Posted by みき@管理人 | 2006/12/20 13:53:01


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :