犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ふわりの変化
1170338038469868.jpg
 
ふわり・・・
 
こんなお子ちゃまモードの時もあるけれど
なんだか最近しおらしくなったような。。。
 
この間、ロンママさんに言われました。
ふ〜ちゃんパンチがなくなったねぇ〜って。
 
そう言えば、、、
 
会えば挨拶代わりに両手でパンチをお見舞いしてたのに
ロンくんのお鼻をクンクンと普通に挨拶してる。
 
教室で遊ぼーってお友達ワンコに誘われても
あまり気が乗らないみたい。。。
 
 
1170338055410783.jpg
 
ふわり、どうしたん?
お子ちゃまはもう卒業なん?
もしかして大人の階段上ってる
 
成長は確かに嬉しいけど
ふわりにはこのままのお転婆娘キャラで
いてもらいたい気も・・。
 
何だか複雑な親心だなぁ・・
 
スポンサード リンク


この記事への返信
成長は嬉しいけどお転婆キャラでいて欲しいっていうのすっごくよくわかります〜〜!
落ち着きがなくてこそ!ってカンジじゃないですか?
私もパピに同じ事を思いますよ。
…でも、まだまだ落ち着きはないのですが(笑)
ふわりちゃんは、お子ちゃま卒業?
そういえば、もうすぐ1才だもんね〜。
Posted by アポロ | 2007/02/02 00:49:57
そうですか〜。ふわりちゃんお子ちゃまから大人へと階段を上っているんですね。
ふわりちゃんのプロフを見ては「もうすぐお誕生日なんだ〜」って思ってました(*^_^*)

いろんなこと経験してワンちゃんなりに学んで成長してるんだろうな〜。
すごいな〜って思います。ウルウル(T_T)
なんだか最近涙腺が弱くて〜(汗)感激屋さんになっちゃってる私ですぅ(^^ゞ歳かな〜!
ふわりちゃんが成長とともにどんな顔を見せてくれるか楽しみですね♪
Posted by ぱぴち | 2007/02/02 11:13:32
あぁ、分かります、その気持ち。あっという間に大人になりますもんね、犬って。寂しい思いがします。
とはいえ、うちのはまだまだおこちゃまモード全開です。。。いつまでああゆうオモチャ(ぬいぐるみとか)で必死になって遊ぶんだろ・・・
Posted by Jazz | 2007/02/02 15:22:05
ふわりちゃんもとうとう!
お子ちゃま卒業ですか!?
ハピィも最近、パンチの手数が減った気がします。
大人になると、その名の通り大人しくなるんでしょうか。
成長は嬉しいけど、昔のキャラが懐かしい気もしますよね。
Posted by ハピィぱぱ | 2007/02/02 18:33:51
アポロさん

そうなんです〜。もうすぐ1歳になるんですよ〜(^^)
私の中ではまだ3〜4ヶ月の赤ちゃんのイメージなので
実際のふわりの成長とのギャップを感じてしまいます。
でも家の中ではまだまだお転婆ですが・・・。


ぱぴちさん

気づいて下さってたのですね(^▽^)
そうなんです、もうすぐ1歳なんですよ〜!
早いですよね・・私も何だか感慨深くてしみじみしちゃいます。
ワンコの成長って早くて、飼い主が気づいた時は
驚きの発見になってることが多いように思います。
私もはぴふわの成長や変化について行かなくちゃと思っています!


Jazzさん

はぴぃなんてあっという間に人間で言う30歳です。
白毛も出てきて ちょっと寂しいですね・・。
そう思うとふわりはまだまだピチピチなのですが^^;
いつまでも子供の部分は残ってもらいたいものですね。。。


ハピィぱぱさん

家の中ではまだまだお子ちゃまなのですが 外に出ると
「しおらしい」と言う表現がぴったりな程 大人しくなりました。
女の子の方が成長が早いと聞きますよ(^^;)
はぴすけくんもいつまでも やんちゃ坊主キャラでいてほしいなぁ。。。
Posted by みき@管理人 | 2007/02/02 19:48:33
あっ、もうすぐふわりちゃんは1歳になるねぇ♪
1歳を目前に、もう大人の階段のーぼるぅ♪?
うちの4歳と間もなく2歳は、いつでもどこでも未だに
お子ちゃまよぉ(ノД;)お子ちゃまというかなんちゅうか
お転婆だねぇ〜。早く落ち着いて欲しいー!って思うけど
落ち着いたら落ち着いたで今のみきさんの心境になるのかな!
↑のハミガキのおもちゃおソロだぁ♪うちはオレンジ^^
ここのお気に入りみたいです。
Posted by 莉乃 | 2007/02/02 20:40:03
ふわりちゃん、パンチ無くなったの(・・?
大人の階段上ってるんだ〜(^_^;)
宇宙も10ヶ月ぐらいで、落ち着いてきて
昼間は老犬のように寝るばかりになった時
寂しさを感じましたよ〜(;_:)
成長は嬉しいけど親心としては、ちょっと複雑ですよねぇ〜。
その宇宙も、今はシエルに圧倒されて
寝てばかりじゃ〜いられないようですが…(^_^;)

ふわりちゃんがカミカミしているおもちゃ。
最近何処にも売っていなくて…(;_:)
宇宙はそのおもちゃを破壊して、欠片を食べるので
うんPに混じって出てきます(-_-;)
このおもちゃも何本目かなぁ〜(~_~;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/02/02 21:16:17
ふわりちゃん、ちょっぴりレディですね。このまま無邪気なままでいてほしいような、複雑な親心すごくわかります。
女の子だから落ち着くのも早いのかな(^^)ぎんなんていつ落ち着くのでしょう〜〜。
Posted by やよちゃん | 2007/02/02 23:24:02
莉乃さん

家ではそれなりにお転婆なんですけどね、外に出ると
途端にしおらしくなっちゃって・・^^;
親心としてはお利口さんなんだけど 元気いっぱいのお転婆ちゃんのままで
いて欲しいな・・・って。
うちもこのおもちゃ2代目です。
はぴぃに持たすとすぐ壊れちゃうけど ふわりなら長く愛用してくれます!


宇宙&シエルさん

宇宙くん10ヶ月で落ち着いたのですか?
男の子っていつまでたってもやんちゃなイメージがあります!
今はシエルくんの影響でやんちゃに戻りましたか?

はぴぃもこのおもちゃ すぐ破壊しちゃいます。
私は通販で買いました!
はぴぃもふわりもお気に入りみたいです(^_^)


やよちゃんさん

女の子は落ち着くのが早いって聞きますよね。
はぴぃは1歳半を過ぎて急に落ち着きました。
それに比べるとふわりの方が早いような。。。
ぎんちゃんのやんちゃな部分が何とも言えず愛嬌が
あるように思えます!
Posted by みき@管理人 | 2007/02/03 12:48:13


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :