犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
アジレッスン
1171376142561445.jpg
 
今日はアジレッスン
 
ポカポカ陽気で走ると汗ばむくらいのお天気。
とても2月とは思えないほど。
 
 
はぴぃは先週のレッスンの時よりも
走りが少しスピードアップしてきました
 
このままデビュー戦まで調子が上がって行ってくれれば
いいんだけどなぁ。。。。
 
 
1171376191204061.jpg
 
休憩時間に道具で遊んでるふわりです。
 
今のところは物怖じしないで楽しんでるみたい。
ジャンプ力もはぴぃよりあるし、意外と向いてるかも・・
 
 
ふわり、アジする?
 
 
でもでも、、、アジの前には服従訓練が必要で・・・
実はまだ「オスワリ」「フセ」もできていません
キャ〜1歳なのに〜(>_<)
 
しつけ教室には毎週行ってるけど
どうしてもはぴぃ中心になってしまうので
ふわりの時には気が抜けてしまう私なのでした
 
先生も 
はぴぃの方にどうしても手が掛かるから
ふわりのことは後回しになってしまいがちですねぇ〜」
と同じことを思ってたみたいでした(笑)
 
こうやってはぴぃに隠れて、の〜びの〜びと育ってるふわりです。
 
 
はぴぃの調子がもう少し戻れば 「オスワリ」「フセ」の
練習をするから・・ふわり、もう少し待っててね。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
ふわりちゃん、跳んでいますね(^v^)
なかなか訓練・しつけって難しいですよね。
福ちゃん♂はご飯・ご褒美時限定のオスワリしかできません(><)
Posted by kazki-0917 | 2007/02/14 16:46:24
ふわりちゃん、運動神経抜群なんですね!カッコイイ!!
レオンはマイペースだから、たぶんやってくれないだろうなあ・・・
でも芸は出来るんですよ。オヤツを見せれば・・・w
あと、リンク張らせてもらっちゃいました★事後報告でごめんなさいヾ(・ε・。)
Posted by なっちゃんママ | 2007/02/14 17:39:12
下の子ってみんなおんなじなのかな(^^)
うちもぎんのしつけ適当だったからお手と伏せしかできません。しかもおやつの前だけです。いま「おいで」の練習してますが、むずかしいなぁ〜。
Posted by やよちゃん | 2007/02/14 22:17:22
ふわりちゃん、すごいジャンプ力じゃないですか!?
華麗なシャンプだわ〜〜!

うちもパピはオスワリやお手など微妙です(^^;
興奮すると変な動きになるし(笑)

はぴぃちゃんとアジできる日が待ち遠しいですね♪
Posted by アポロ | 2007/02/14 23:15:52
kazki-0917

ふわりは蹴り上げる力が強いので 力強いジャンプを
見せてくれますよ!
ふわりはご飯の時のオスワリも微妙かも^^;
本当 マジで力いれなきゃ〜〜!!


なっちゃんママさん

はぴぃもふわりもおやつがあっても芸ができません(^^;)
芸ができるなんてすごいですよ〜〜!!
リンクして下さったんですか?
ありがとうございま〜す♪
こちらもリンクさせて頂きますね!


やよちゃんさん

2番目って 本当力が抜けちゃいますねぇ。。。
はぴぃの時はあれもこれもって一生懸命だったのに・・(汗)
しつけ教室に行ってりゃ〜いつかできるでしょう!
みたいな感覚になってます^^;


アポロさん

華麗なるジャンプですか!?(笑)
はぴぃよりきれいなジャンプを見せてくれるんですよ〜。
だからちょっと期待してみたりしてます^^;

パピちゃんは「オテ」じゃなくて「オアタマ」でしたよね?(笑)
これはこれでりっぱな芸ですよぉ〜〜〜!!!
Posted by みき@管理人 | 2007/02/15 00:20:03
アジレッスン、自然が一杯の場所で空気が綺麗でしょうねぇ〜。。。
気持ち良さそう〜(*^_^*)

ふわりちゃん、すごいジャンプ力の持ち主ですねぇ〜。
期待したくなるお気持ち分かります。ウンウン…^_^;

外の集合写真の時もちゃんと「オスワリ」して「待て」できて写っているので
すぐにふわりちゃんなら、覚えますって…<おばちゃんの保証付き^_^;>
芸より何より、のびのび育てて信頼関係を築く方が優先して大切ですもんねぇ〜♪(^_-)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/02/15 09:50:06
ふわりちゃん、結構な高さを跳んでるのね〜。
ちっこい体してやるねぇ〜!
はぴぃちゃんがデビューしたら後を追う??(^^*)
それにしても後ろのコース・・Aフレームの下にトンネルだなんて・・2度コースの練習みたいだね♪
デビュー戦決まった???
Posted by ぜぇママ | 2007/02/15 21:30:16
「うんうん。あたちもやる〜!」ってふわりちゃんの声が
聞こえてきそうですよ〜♪
ふわりちゃんだけに「ふわっ」と飛んでるのが可愛いね(*^_^*)

2匹いるとどちらかに比重がいってしまって
躾けるのも大変ですよね。
うちもりずむに手がかかってしまって(マーキング防止)
私がりずむのマーキングに目を光らせてるとさらが
それを察知して恐縮しています〜(汗)
愛情は同じなのになかなか難しいです(>_<)
Posted by ぱぴち | 2007/02/16 07:43:09
宇宙&シエルさん

レッスン場は山の中なので景色がよくてそれだけで気持ちいいです。
今年は暖冬なので助かりますが^^;

おばちゃんだなんて とんでもないです!!
宇宙&シエルお姉様のお墨付きと言うことで!!(^_-)


ぜぇママさん

ふわりの服従訓練が形になって 体も問題がなければ
一緒にやってみたいですね〜。
でもそのためには「オスワリ」「フセ」の練習から始めなくちゃ〜(>_<) 
コースは先輩用のなので、はぴぃにはかなり難しいコースでした。
デビューは5月の金沢の草アジで、その後の徳島の大会をどうしたもんかと・・。
ぜぇくんは徳島に出ますか?


ぱぴちさん

ふわりは体が小さい癖に 蹴り上げる力が強いのでダイナミックなジャンプをしてくれます。

そうそう愛情は同じのはずなのに、はぴぃもふわりも 
微妙なさじ加減で拗ねたり・・^^;
でも拗ねてくれるのも 飼い主として大変な部分も
あるけど 飼い主冥利につきる部分があるのも確かですよね(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2007/02/16 13:32:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :