犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
いよいよ
1172993872241836.jpg
 
最近のふわりのマイブーム・・
 
 はぴぃの上に乗ろうとしたり
私やまさちゃんにマウンティングを試みたり
 
今のところ、どれも未遂には終わってるけど
お年頃で順位が気になりだしたのか
それともただ単に調子に乗ってるだけなのか・・。 
 
はぴぃとのおもちゃの取り合いでは
今までなら「ウゥ〜」って唸られでもしたら
スゴスゴと退散していたふわりも・・ 
 
最近では唸られても側でじっと隙を伺って
はぴぃが目を離した隙におもちゃを奪います。
 
その素早いこと
 
はぴぃはそんなふわりに怒り心頭 らしく
「こんにゃろう〜こんにゃろう〜状態で
ふわりを引っくり返したりマウントして仕返しはするけど
気がつけば いつの間にかふわりが勝ってる始末・・^^;
 
 
負けたはぴぃの方は
「しゃ〜ないなぁ。今日はこのぐらいにしといたろ〜」って
ソファーの背もたれの一番高いところで余裕のフリをしています。
 
 
1172993803524572.jpg
 
いえいえ、あなた負けてますから〜〜〜
 
 
 
1172993856880539.jpg
 
そんなふわりも 実は明日いよいよ避妊手術です。
 
先週は楽しいことがいっぱいあって
手術が迫っている実感がなかったのですが
 
いよいよ明日ともなると・・・
やっぱり気が気ではいられません。
 
でも
 
周りのみんなが「大丈夫、大丈夫」って言ってくれます。
だから私も大丈夫って信じよう。。。
 
 
大丈夫、大丈夫
 
明日は呪文のように唱えるんだろうなぁ。
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
大丈夫ですよ!!

ベルの手術するとき、お花ちゃんにそう言って元気づけてもらいました。

お迎えに行って次の朝まで「ぼ〜〜〜〜っ」として元気がなかったので
さすがに心配でしたがその後はいつものベルでした。


そうは言っても、心配な気持ちわかりますぅ〜〜


がんばれっ!ふわりちゃん
がんばれっ!みきさん!!

遠い広島からばーきゅんと一緒にエールを送ります〜〜

Posted by Naka | 2007/03/05 18:45:07
Naかさん

Nakaさんにまで「大丈夫」って言ってもらえて 
本当に大丈夫な気がしてきました!
ありがとうございます!
でも お泊りだし初めての病院だし一晩中キュンキュン
鳴いてるんじゃないかなとか ただでさえ大げさだから
痛くて「ギャンギャン」泣き叫んでるんじゃないかな〜とか
心配はつきません・・・^^;
できれば私も一緒に泊まりたい気分です→超過保護です(汗)

Posted by みき@管理人 | 2007/03/05 20:11:03
いよいよ明日なんですねぇ〜。。。
大丈夫、大丈夫ですよ!!
ここは先生を信じて任せましょう。
私も、明日、がんばれ〜!! ふわりちゃん、みきさん、って
応援させて頂きます。
一緒に病院にお泊り、その気持ちよ〜く分かります。
なんせ、我が家は、トリミングでも毎回家族総出ですから…(^_^;)
今日も気になってゆっくり寝れないかも知れませんが、
みきさんがお身体壊さないように気を付けて下さいね!!
Posted by 宇宙&シエル | 2007/03/05 21:25:22
はぴぃちゃんとふわりちゃんの間で微妙な上下関係が
あるんでしょうね〜。
今日、さらがりずむにマウントしてました!
こんなの初めてだったのでなんだかびっくりでした。

ふわりちゃん明日なんですね。
心配だけど大丈夫!
私も祈ってますからね〜!

がんばれ〜!ふわりちゃん!(^^)!
Posted by ぱぴち | 2007/03/05 21:50:17
その上下関係・・うちもぜぇくんとまろくんの間で行われつつ・・・・。ぜぇくん危うし。

いよいよなんだね〜。
大丈夫!あっというまに終わるさ〜。
ちょっと辛抱したらすぐ元気に走れるし。
頑張れ〜♪
Posted by ぜぇママ | 2007/03/05 22:14:35
ついに明日がふわりちゃんの手術の日なのですね。
でも、絶対に大丈夫ですよ!!
私もいっぱいいっぱい心配しましたが、パピはあっと言う間に元気になってくれましたもん♪
ふわりちゃんもきっとみるみる元気になりますよ☆
ふわりちゃん、がんばってね!!

一泊お泊りになってふわりちゃんに会えないのは心配で仕方がないと思いますが、みきさんも心配し過ぎてダウンしないようにしてくださいね!!
がんばったふわりちゃんをまさちゃんさんとみきさんとそしてはぴぃちゃんとで「おかえりーー!」って迎えてあげてくださいね!!
Posted by アポロ | 2007/03/05 23:13:04
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン!大丈夫大丈夫!!
ちゃい夢時は、お泊り無しで当日帰って来ましたが
結構元気にベッドの上にもヒラリと飛び上がったりして
見てるこっちの方がハラハラしましたよ。

やっぱり、小さな体に全身麻酔ですから心配だとは思いますが
経験者は語るっ!です!!大丈夫大丈夫!!
ふわちゃん!大丈夫よ〜〜〜!!
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2007/03/06 00:03:59
ふわりちゃん、明日が手術なんですね。
心配な気持ち、わかります。ルーンは11月に去勢手術を済ませましたが、やっぱり心配しましたもん!!  
ルーンは当日の夕方には帰ってきたけど、いつも足元にちょこまかとくっついて歩きまわる存在がないことに、すごーく寂しさを感じました。

ふわりちゃんに丸一日会えないのは心配かもしれませんが、はぴぃちゃんと久しぶりの濃密な時間(笑)を過ごしてください。 
ふわりちゃん、頑張れ〜! そして、みきさんも、頑張れ〜!! 大丈夫、大丈夫!!!


Posted by ゆ〜りん | 2007/03/06 00:39:23
いよいよなんですね。
「ふわりちゃん、ガンバレ〜! ほんのちょっとの辛抱だよ♪
すぐに走れるようになるからね〜(*´∇`*)」
と言っても、みきさんにすればやっぱり心配になっちゃいますよね。
親心お察しいたします。_(._.)_
私も陰ながらふわりちゃんの早い回復を祈らせていただきますね♪
Posted by み〜にゃん | 2007/03/06 00:53:20
お久しぶりです^^

大丈夫! 私の方が心配しすぎで、失神寸前だったんですが(恥)、獣医は私の方が心配だったらしい。 チビ達を迎えに行ったとき、うっそぉ〜〜〜!ってくらいうちの子は元気でした。

あの子達、想像以上に回復が早いようです。 だから大丈夫! だからみきさんの心労の方が心配です(私と同じだぁ) でも大丈夫よ!!
 
Posted by Ojou-Chan | 2007/03/06 05:39:31
ふわりちゃん、手術頑張ったかな〜。今晩はお泊まりですよね。
明日迎えにいったらきっと元気に出迎えてくれますよ。
がんばれ、ふわりちゃん。
Posted by Jazz | 2007/03/06 15:59:26
宇宙&シエルさん

ご心配して下さってありがとうございました!
無事に手術を終えることができました。
宇宙&シエルさんを始め皆さんから励まして頂いて
すっごく気持ちが楽になりました!
ふわりのいないケージは寂しいですが 私達がいない
ふわりの方が心細い思いをしてるんですもんね。
明日は朝一でお迎えに行ってきます!


ぱぴちさん

はぴぃも早い段階でふわりにマウントしました。
教えたわけでもないのにね・・^^;

ふわりの手術 心配して下さってありがとうございました!
無事に終えることができました。
まだ術後のふわりとは対面していないので 状況が
わかりませんが 無事に終わったことがただただほっ。。。
としている状況です。


ぜぇママさん

励まして下さってありがとうございました!
ぜぇママさんの言うとおり 本当あっという間に終わりました。
ちょっと拍子抜けしたくらいでした^^;
明日朝一でお迎えに行ってきます!


アポロさん

心配して下さってありがとうございました!
家から離れた病院と言うこともあって 一日掛かりになってしまったので
やっぱり疲れました・・^^;
でもでも無事に終えたことで とにかくほっとしています。
ふわりのいない部屋はとっても静かでやっぱり寂しいです。


ハッピーちゃい夢さん

ご心配いただいてありがとうございました!
こうやって大丈夫パワーをいただいたお陰で
どんなに気持ちが楽になったことか・・。
本当、感謝の気持ちでいっぱいです(^^)

なにぶん、ふわりは超大げさ娘なので「ヒャンヒャン」
鳴くんだろうな・・ご飯また食べないだろうな・・
ってまた明日からの心配がフツフツ。。。。


ゆ〜りんさん

ご心配ありがとうございます!
ルーンくんも手術したのですね。

うちもストーカーふわりなので そんな姿がないと
寂しく感じてしまいそうです。
今もふわりのいないケージを見ると寂しいですね。。。

今日は久々一人っ子のはぴぃとお散歩&ドッグカフェを
楽しんできました。
はぴぃはかなり満足してる様子です。


み〜にゃんさん

ご心配 ありがとうございました!
無事に手術が終わりました。
今はただただほっ。。。としています。
こうやって大丈夫パワーを頂いたお陰で すごく
気持ちが楽になりましたよ〜!
明日朝一番でお迎えに行ってきますね。


Ojou-Chanさん

心配して下さってありがとうございました!
無事に手術が終わりました。ほっ。。。

はぴぃも同じ病院で診察を受けたので バタバタしている
うちにふわりを預けてきてしまったので 
「ふわり頑張ってね」と言う見つめ合いもなく病院を出てきて
しまいました。
でもその方がよかったのかも。^^;
でも今日は一日掛かりだったので やっぱり疲れました!


jazzさん

ご心配ありがとうございました!
小さい体で手術 頑張ってくれたみたいです。
今夜はお泊りなので様子がわかりませんが 
一日も早く元気になるように 見守ってやりたいと思っています!
Posted by みき@管理人 | 2007/03/06 22:01:55


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :