犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ぼちぼち
1180191074628195.jpg
 
別にいいんだけど・・
 
ぼちぼち暑くないかい?
 
膝の上。
 
 
1180191060221570.jpg
 
ほら、ふわりの上で編物してるしさ・・。
 
嬉しいんだけど、ふわりの体温が暑く感じるよ。
 
 
はぴぃ姉ちゃんなんて 私の膝の上だと
もう「はぁはぁ」なんて言っちゃってるし・・。
 
 
いてくれても構わないんだけど・・
いったい、いつまでいるつもり?
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
あ〜〜ぁ〜〜。。。いいないいなぁ〜〜♪
膝の上で寛いでくれるなんて…(*^_^*)
宇宙が私の膝の上に乗ってくれる時は、私の右手には必ず
カミカミおもちゃ・ガム・アキレスがある時だけすよ〜(@_@;)
パピヨンは、抱っこ好きって、本には書いてあったのに〜(;_:)

↓棒針ですよねぇ〜。私は何本折った事かぁ〜(・.・;)
力が入り過ぎるので、失敗しても編目が固くてなかなか解けなかったりで、
そりゃ〜、そりゃ〜、大騒ぎだったんですよ〜。。。
なので、編み物禁止命令がおりています…(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/05/27 00:32:17
編み物学校行ってるんですか〜。すごーい堯( ̄0 ̄;ノ
私も一時期ハマってたんですが、すぐ飽きました(;´▽`A
奈々やみぃのセーターも編みましたが、旦那のは断念。
また、帰国したら編もうかな・・・。
でも、今は毛糸も見たくない・・・。
暑い・・・。
どちらが乗ってきても、ワンコの体温って暑いですよねー。
Posted by 貴緒 | 2007/05/27 06:03:06
わ〜〜♪すごいですね〜〜♪
編み物って、根気がいる作業ですものっ、尊敬です^^。
なにが出来上がるのですか?
この色、私大好きです。

冬はくっついてくれると、温かくていいですよね、でも・・夏は・・。暑くても我慢しちゃうんですよね〜・・。
Posted by yuriko | 2007/05/27 07:26:49
こんなふうに膝の上に来てくれると困っちゃいませんか?
かわいいやら、暑いやら(笑)
でも結局はかわいさに負けて暑さをこらえてしまいます。
はぴぃちゃんは膝の上だとはぁはぁなっちゃうのですね。
ふわりちゃんは暑さよりも甘えたい方が強いのかな?
Posted by アポロ | 2007/05/27 09:21:53
ふわりちゃんはみきさんのことが大好きなんですね〜!
ハピィはあまり自分から抱っこされにはこないので羨ましいです><;
これではぴぃちゃんまで乗ってきてくれたら最高ですね!
暑いのはガマンですね。。
Posted by ハピィぱぱ | 2007/05/27 18:53:47
ふわりちゃんも甘え上手ですよね〜(*^_^*)
下の子って天真爛漫で甘え上手!
あっ・・・!これはお里の特徴かしらん♪
これからの時期は抱っこしてると暑いですね(汗〜)
今年は夏祭りにも連れていってあげようと思ってるんですが
人混みなので抱っこです。
うう〜考えただけで暑そう!

みきさん!編み物頑張ってね〜。
可愛い色ですね(^^)
Posted by ぱぴち | 2007/05/27 23:30:30
宇宙&シエルさん

はぴぃも膝の上は嫌いなんです^^;
でも時々、ふわりへの対抗心からか膝に乗ることも・・でも
すぐ膝から下りて ふわりの指定席になります。
パピヨンでも抱っこ嫌いの子 ここにいますよ〜!

棒針を折っちゃう程の力の入れようなんですね〜(@_@;)
そ、それはすごいです〜〜。
私は棒針をお尻に敷いてしまって 曲げてしまったことは
ありますが・・(汗)


貴緒さん

編みたいな〜とずっと思ってたので 一昨年から教室に通ってます。
課題の山でついていくのが必死で飽きる余裕もまだない状態なんです^^;
去年もエアコンかけて 秋冬用のニットを編んでました。
これからの季節 編物は辛いです・・。


yurikoさん

今アフガン編みを習っているので それで春夏用の
ベストを編んでいるところです!

はぴぃは元々抱っこが嫌いな子なので 春が来ると膝の上からさようならなのですが
ふわりは本当いつまで我慢してくれるんでしょう^^;
我慢大会ですね(笑)


アポロさん

ふわりを膝の上において その上で編物となると
かなり暑いです〜^^;
今はまだ何とか我慢できそうですが もう少し暑くなると
辛いかも・・・。
でもでもかわいいんですよね〜〜。
私も頑張って我慢しちゃうかも。。。


ハピィぱぱさん

ふわりは隙あらば私の膝の上に飛び乗ってきます。
はぴぃははぴすけくんと同じで抱っこや膝の上が
あまり好きではないようです。
「はぴぃ」と言う名前が甘えん坊ではない名前なのかも
しれませんねぇ〜〜。。。


ぱぴちさん

本当そうですね(^▽^)
皆さんのブログを拝見してると みんな素直で天真爛漫で
甘え上手!!
きっとお里のお姉さんパピに教えてもらってるのかも
しれませんねぇ。。。

夏祭りに抱っこですか〜〜。
おぉぉ〜それは暑そうです^^;
でも夏祭りに一緒に行けるなんていいなぁ。。
さらちゃんもりずむちゃんも浴衣ですか(^_-)

は〜い編物 頑張ります〜!

Posted by みき@管理人 | 2007/05/28 00:15:22
ふわりちゃん、編み物の布団をかぶってみきさんのおひざで寝てるんですね。ほんと暑くないのかしら〜(笑)
うちの子も寄り添うことさえしなくなりましたよ。体温が暑いみたいで…(笑)
でも甘えてくれるのってうれしいですね。

編み物頑張ってますね。ゲージ編むだけでも大変ですよね。
私はいつも行き当たりばったりです。↓編み模様もかわいいし色も大好きな色です。作品が楽しみですね。

…。棒針、私も力入れすぎで全部曲がっています。くせは治らないようですね。
Posted by やよちゃん | 2007/05/28 00:24:00
みきさん!こんにちは〜!
あのね・・・私、夜中に何度か投稿しようと思ったけど
なんだか、重くて全然コメが入らなくてあきらめること数回・・・

やっと、投稿できます〜〜♪♪
やっぱり、お昼は軽いんですね〜。
ふわちゃん、耳毛が伸びてレディーになってますね〜!

かわいいぞぉ〜〜〜!!
ところで、ゲージと読んでわんちゃんのゲージを編むんだ!!
と思ってしまったのは・・・私だけ??(^^;
Posted by ハッピーちゃい夢 | 2007/05/28 12:50:32
やよちゃん

甘えてくれるのは嬉しいですが 私は暑いです・・^^;
ふわりは暑くないんでしょうか???

下の苦労したゲージの模様ですが 私の作品の
イメージとは違ったので結局はボツになりました(T-T)
やよちゃんの作品 いつも憧れてます。
私もいつか あんな素敵な作品を編みたいです♪


ハッピーちゃい夢さん

そうなんです・・最近このブログ 夜開かないでしょ?
私も困ってます(-_-;)
何度もトライして下さってたのですね・・申し訳なです〜。

ふわりの耳毛 ブラッシングする度に抜けてるような気がします(汗)

おぉ〜ワンコのケージを編物で!?
そりゃ〜大変です(爆)
私も編物教室で「ケージ」なんて言ってしまったり
「ゲージにハウス!」なんて言ってしまったり
こんがらがってます〜^^;
Posted by みき@管理人 | 2007/05/28 21:02:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :