犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
エステ気分♪
1181903156688218.jpg
 
今日ははぴふわ&お友達のナー子ちゃんとトリミング。
 
私もワンダーズママも普段は自宅シャンプー派なので
久々のトリミングにワクワク
付き添いで来たののママまでもが一緒にワクワク
 
 
 
今回お願いしたのはドルチェさん
 
肌トラブルで悩むワンコのためのサロンと言うこともあり
まずはマイクロスコープを使ってお肌の診断。
 
 
はぴふわは特にアレルギーでの悩みはないけれど
肉眼では見えない皮脂なんかが見えてとてもおもしろい。
 
はぴぃは「色白ちゃんですね」って。
あらら意外な発見!!
 
ひと月に3〜4回はシャンプーはしていても
肉眼では見えない脂の固まりやフケもありました。
 
 
ふわりは「お肌がピチピチしてますね。」って。
やっぱり若いって素晴らしい・・
 
ふわりも若干、脂の固まりがありました。
フケはなかったけど。
 
 
脂の固まりをそのまま放っておくと皮膚トラブルに
発展していくそうです。
が、今回のシャンプーで落とせるそうです
 
 
今回は10ヶ月ぶりと言うこともあって
泡風呂(マイクロバブル)付きのコースでお願いしました。
 
 1181903057113659.jpg
 
泡風呂の様子を写真にして下さるんですよ〜!
 
ふわりは何となく想像がついた顔だけど
はぴぃは「いい湯だな。。」状態
 
頭の上にタオルを乗せてみたかった( ̄m ̄*)ププ
 
 
 
5時間後お迎えに行くと そこには
ピカピカ3人娘が満面の笑顔で待っていました
 
アレルギー持ちのナー子ちゃんはお肌ツルツル〜
はぴふわサラホワッ〜〜
 
 
やっぱり久しぶりのエステはいいねぇ。。。
 
 
はぴふわ「エステちゃうって、シャンプーやって〜
 
 
いいのいいの。。。
気分はセレブわんこエステなんだから(^_-)・・ね
 
次もたぶん10ヶ月後・・・
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
お疲れ様〜〜♪
ご飯たべたらバタンキュ〜だったよ〜
でも今日はナナ臭くないぞ!!

またいこな〜
   ・・byナー子
Posted by ねぇね | 2007/06/15 21:37:54
5時間も至福の時を味わったのですね!!
はぴふわちゃん、セレブな時間はいかがでした〜?
はぴぃちゃんの泡風呂の時の写真を見る限り、気持ち良さそうですが(^^;

はぴふわちゃん、次のエステが楽しみだね!!
みきさんとまさちゃんにお願いしてみたら、近いうちにいけるかも???
Posted by アポロ | 2007/06/15 23:15:03
はじめてコメントします。実は、ふわりちゃん登場あたりから
密かに拝見させていただいていました。読み逃げで申し訳ありません!
いつかお邪魔しようと思いつつ、なかなか勇気が出ず・・・(汗)
先ほど、レオママさんのところでみきさんのコメントを見て、
「よっしゃあああ!」とやってきました^_^;

実際にパピを迎えてから、はぴぃちゃんの成長過程を読むことで
随分救われたことがありました(T_T) 
また遊びに来ますので、どうぞこよろしくお願いいたします。
遅くなりましたが、はぴぃちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
Posted by さえ | 2007/06/16 00:18:06
いいわね〜〜。泡風呂!!私も入ってみたいよ〜〜。
はぴぃちゃん、本当に気持ちよさそうですもんね。(^^)
よかったよかった。
ウチも明日は自宅シャンプーではなく久しぶりの美容院コース予約してます。うふっ。
Posted by やよちゃん | 2007/06/16 00:22:10
気持ちよさそうなはぴぃちゃんですねっ(~o~)
うちもたまにですがマイクロバブルに行ってます・・・・
どんな風にしているのか分からないですが写真を記念に
くださるなんていいですねぇーー!
今度うちも頼んで撮ってもらおうかなっ!?

Posted by レオママ | 2007/06/16 06:01:44
そっか〜、月に2〜3でも皮脂汚れがあるの?
ウチ、もっと回数少ないですけど( ̄Д ̄;;
もっと回数増やさなきゃダメかな?
ウチもエステに連れて行くかな〜。
あ、シャンプーか(笑
Posted by 貴緒 | 2007/06/16 07:36:32
ナー子ちゃん

はぴぃもふわりもナー子ちゃんがいてくれたから とっても
心強かったって言ってるよ〜。
ナー子ちゃん めっちゃお利口さんやったらしいや〜ん。

にぃにとまさちゃんに 頑張って働いてもらわなあかんね(^_-)


アポロさん

はぴぃが意外にも気持ちよさげだったのに驚きました。
今度自宅のお風呂にでも浸からせみようかな(^^)

お店には1週間に1回来てると言う 本物のセレブワンコが
いましたが はぴぃは年に2回がいい所の偽セレブでした(笑)


さえさん

わぁ〜コメントありがとうございます!
以前から見て下さってたのですね(^^)
「よっしゃあああ」で来て下さったのですね〜(笑)
では、私も「よっしゃあああ」でお邪魔しに行きますね!!

はぴぃの成長日記がお役に立ちましたか?
私もはぴぃが初めてのワンコで 初めての多頭飼いで
戸惑いながら悩みながら書いたことが 少しでも
お役に立てて嬉しいです!
ぜひぜひまた遊びに来てくださいね。

お祝いメッセージありがとうございました♪


やよちゃん

いいですよねぇ。。。
私も はぴふわのその空いてるわずかなスペースでいいから
顔を浸けさせてもらいたかったです^^;

ねーじゅちゃんもぎんちゃんも美容院コースなんですね〜。
やっぱり自宅とは仕上がり度が全然違いますもんね!


レオママさん

レオくん翼くんもマイクロバブルしてるんですね〜。
写真のサービスは初回だけだったと思いますが
こうやって写真があると その時の様子が見れて安心できますね〜。
レオくん翼くんの様子も知りたくなりますね〜。
お写真を撮ってもらえたら ぜひぜひブログにアップして下さいね〜!


貴緒さん

回数の問題でもなさそうですよ!
やっぱり私みたいな大雑把な素人が洗ってると 完全には
洗い落とせてなかったりするみたいです。
貴緒さんはご自宅できちんとトリミングされてますよね(^_-)
たまにはエステ・・ちゃうちゃうシャンプーやって(笑)
もいいかもですよ〜〜♪
Posted by みき@管理人 | 2007/06/16 11:50:22
わ〜、5時間もですか!?
すみから、すみまで、ピッカピカ☆になったんでしょうね(^^)
う〜ん、うらやましい(≧▽≦)
くぅも、週1でシャンプーしてるのに皮脂汚れがあるのかぁ・・・。
はぴぃちゃんの、うっとり顔良いですね♪
行ったかいあり!!!ですねv(^o^)v
Posted by くぅちゃんママ | 2007/06/16 21:29:25
くぅちゃんママさん

3頭分なのではぴぃに5時間と言うわけではなかったと思いますよ(^_-)
毛の艶やか加減とか 触り心地はやっぱり全然違います!

たぶん皮脂の汚れは回数ではないと思うんですね。
私みたいな素人の大雑把なテキト〜〜シャンプーが原因かも^^;
また冬のボーナス辺りで考えてみます!
Posted by みき@管理人 | 2007/06/17 21:32:32


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :