犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
暑いので・・
1183174311001847.jpg
 
またまたはぴぃのセクシーショット
・・と言うわけではなく
 
先日、ののママにサマーバージョンカットをしてもらいました。
 
 
実は半年程前から はぴぃの切れた耳毛復活のため
コラーゲンのサプリを与えていたのです。
 
 
このサプリは獣医さんが開発した物で
アレルギーで悩むワンダーズヤマちゃんもご愛用。
これでずいぶんと症状が改善されたらしい。
 
 
「被毛にもいいよ!」とのことなので育毛剤として 
はぴぃは半年 ふわりは3ヶ月・・
 
 
結果は
 
はぴぃの耳毛は・・う〜ん何とも・・なのですが
お腹周りの毛の密度がものすごく増えたように思うのです。
 
肝心の耳毛には栄養が行かず・・・ 
どうもお腹周りに偏った模様。
 
 
まぁ、それで今回お腹周りにバリカンを入れてもらって
夏仕様にしてもらった次第なのです。
あんまりにもハァハァと暑がってたので。
 
 
ふわりは夏毛仕様なのか ものすご〜く抜けたので
効果があったのかよくわかりません
 
 
このコラーゲン 続けるべきなのかもう止めるべきなのか・・
ちょっと悩んでます。
 
 
1183174367388213.jpg
 
はぴぃの定番となった桃尻のカットもプリチ〜なのですが
このまぁ〜るくカットしたての足も好き
 
はぴぃの足 太くて大きいの。。。
 
 
1183174385890612.jpg
 
ふわりの足もまぁ〜るくね
 
はぴぃと比べると 何てちっちゃいんでしょう。。。
 
 
1183174403770488.jpg
 
ふわりの後ろ足は私的萌え〜な部分なんです
 
 
足が細いので、犬の足と言うより・・
マッチ棒に見えるのは私だけ
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
あぁぁぁわかりますっまんまるな足が好きなのも同感ですし
ほそっこい足が足以外のものに見えるのもよーくわかります!
うちもピヨがあんよがぽってりしてて、チャミが足先が小さいです。
子犬のときは毛玉に爪楊枝が生えてるみたいでした(笑)
コラーゲンもしかしてうちが試そうか迷ってるやつかな…
でもそうか、そんな風にちゃんと(?)増毛するのなら
暑い季節が過ぎてからのほうが良いですよね(汗)
Posted by iori | 2007/06/30 16:10:01
はぴぃちゃんの足と宇宙の足。ふわりちゃんの足とシエルの足が似ています!!
シエルって足細いんですよ〜〜(@_@;)

コラーゲンって育毛剤に良いのなら、シエルに飲まそうかなぁ〜〜?(^_^;)
って、シエルも肝心なところには栄養が行かずに、お腹周りばっかり、だったりして…(>_<)
シエルのおしっこの姿勢は、お腹の毛を汚す事が多いんですよねぇ〜(・.・;)
女の子座りなのですが、どうも腰をあまり下げてくれないもので…(*_*;
なので、お腹周りが汚れてしまうんですよ〜〜(/_;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/06/30 19:56:42
はぴぃちゃんのまん丸な足、かわいい〜(*^^*)
ふわりちゃんのほそっこい足も華奢でかわいい〜o(*^^*)o
くぅは、2.5キロなんでふわりちゃんよりちょっと大きいくらいなのに、足がデカいんです・・・T_T
まるで、和田アキ○!?ってかんじです。

くぅもまだまだ耳毛がしょぼしょぼです。
いちおう、がんばってお肉をあげてるんですが・・・。
お腹は、かな〜りぼうぼうですね^^;
ふわりちゃんのきれいでゴージャスな耳毛にあこがれます☆
コラーゲンか・・・検討の価値ありそうですね♪
Posted by くぅちゃんママ | 2007/06/30 21:43:36
真ん丸アンヨ可愛いですよね〜♪
チョコラのアンヨは私が自分でカットしちゃうから丸もどきです(^.^;)
ふわりちゃんのマッチ棒(笑)、私も萌え〜♪(*^m^*)
Posted by み〜にゃん | 2007/07/01 11:35:38
奈々のアンヨとみぃのアンヨを見てるみたい( ´艸)♪
みぃのアンヨも頼りなげで可愛いです☆
丸くキレイにカットされてますね☆
桃尻も見たかったな〜(;´▽`A
Posted by 貴緒 | 2007/07/01 13:38:31
カットしたばかりの足ってかわいいですよね〜!!
思わず触りたくなっちゃって、毎回「やめてよぉ〜」って顔されてます(笑)
はぴぃちゃんもおなか周りにモッサリと毛があるのですね。
アポもモッサリなので、この前のトリミングでサマーバージョンにしてもらいました!!
Posted by アポロ | 2007/07/01 16:11:31
はぴぃちゃん暑そうですね。(ハピィも暑がりなんだけど)
はぴぃちゃんのお腹の毛が立派だと思っていたらコラーゲンの効果があったんですね。。。
なんかお肌にも良さそう。
ふわりちゃんの足、マッチ棒ですか???(笑)
でも可愛いですよね〜。僕もま〜るくカットされた足が大好きです。
「萌え〜」ですね^^
Posted by ハピィぱぱ | 2007/07/01 20:00:24
ioriさん

こんなにポッテリした足 はぴぃだけかと思ってました。
ピヨちゃんもポッテリ足だったのですね〜!

キャ○ッ○のことですか?
この商品ではないのですが 病院の先生オリジナルの
よく似た物です。
今から服用すれば丁度冬頃にはモッサリかも!?


宇宙&シエルさん

またまた宇宙くんとはぴぃ シエルくんとふわりの共通点が
見つかりましたね(^_-)
こんな太くて丸い足は はぴぃだけかと思ってました〜!

男の子はお腹が汚れてしまうんですね。
はぴぃはお尻が汚れてしまうので 桃尻カットにしたのです。
シエルくんもお腹にバリカン いっちゃいますか!?(^m^)


くぅちゃんママさん

くぅちゃんも足が大きいのですか?
はぴぃだけがこんなに足が大きいのかと思ってました(^^)

はぴぃを見るとコラーゲンが耳毛に到達するまで
かなり時間が掛かるみたいです〜(笑)
本当は私だって必要なコラーゲンなのに・・なのに(泣)


み〜にゃんさん


チョコラちゃんの足先はみ〜にゃんさんがカットされるのでですね〜。すごい〜!
私もチャレンジしてみるのですが まるには程遠くて
しかも爪が見えちゃったり・・^^;
マッチ棒に萌えて下さってありがとうございます(笑)


貴緒さん

お友達のママさんが元トリマーさんなんです。
やっぱりハサミさばきが全然違うんですよね〜^^;
桃尻も 頬ずりしたくなるような可愛さにカットしてくれるんです。
カット後はいつも萌え〜〜〜です(笑)


アポロさん

私も触りまくりなので ちょっと避けられてるかも・・(-_-;)

アポくんもサマーバージョンカットだったのですね〜!
これで少しは涼しく感じてくれるといいのですが・・。
笑ってる・・と思ったらやっぱりハァハァしてます。。。


ハピィぱぱさん

このコラーゲン アレルギー改善用の物なので肌にも
すごく効き目があるんですよ〜。
私が飲みたいくらい!!!^^;

カットしたては足もお尻も丸いので 怪しいくらいに
萌え〜なんです(笑)
あぶない・・あぶない(^m^;)

Posted by みき@管理人 | 2007/07/02 01:06:50
ご無沙汰してました〜。
はぴぃちゃんのセクシーショット。。後ろ足の
開き具合が〜本当にセクシーだわん(*^_^*)
いいですね〜。サマーバージョン!
はぴぃちゃんのポッテリお手手もかわいいし
ふわりちゃんのホッソリお手手もプリチーね♪
りずむもふわりちゃんのようにまだら模様の斑点が
手にありますよ〜!
うちは私がチョキチョキするので・・・
手の先が微妙に尖ってます(笑)
Posted by ぱぴち | 2007/07/02 08:26:07
1枚目のお写真(うゎ〜、はぴぃちゃん見事な毛吹き!触りたい!!)って思いました。やっぱりコラーゲン効いてるんですね。じゃあ耳毛は一番最後に到達するのかな(笑)
足先ま〜るいカット私も大好きです(*^。^*)
はぴふわの可愛い足先に癒されました。ポワーン・・・

Posted by やむやむ | 2007/07/02 09:25:41
ぱぴちさん

りずむちゃんもまだら模様の斑点があるんですか?
わぁ〜一緒だ!!(^▽^)

サマーバージョンカット これで涼しく過ごせたらいいんですけどね・・。
ふわりも一応サマーカットバージョンなんですけど
これまでにすごく抜けたので涼しそうです〜!


やむやむさん

耳毛は一番最後なんでしょうかねぇ・・^^;
ではもう少し頑張ってコラーゲン 飲ませてみることに
しますか〜。。。
足先 気に入っていただけたみたいで〜。
めーぷるちゃんのぽあぽあの毛で 私は癒されてますよ〜♪
Posted by みき@管理人 | 2007/07/03 13:20:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :