犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
只今、絶不調
 
風邪を引いてしまいました
 
 
日曜の晩に突然寒気が襲い 一晩中高熱にうなされ・・・
 熱が下がったと思ったら 次は咳で昨夜は眠れず。
 
鼻水でグシュグシュそしてゴホゴホ
の二重奏。。。
 
 
 
こんな時 
「みきちゃん おかゆ作ったで〜」とか
「洗濯しといだで〜〜」ってはぴふわ
もちろん言うはずもなく
 
お散歩は許してもらえれても 普段のお世話は
何が何でもしなくちゃ〜ね
 
 
 
こんな絶不調の私ですが 唯一の楽しみは・・・
 
食欲が落ちたから痩せれるかも
咳のし過ぎで腹筋が割れるかも
 
 
・・とおバカなことを考えています
 
 
とこんなわけで 体調が元に戻るまで
ブログお休みさせて下さい。
 
たぶんすぐ復活すると思いますが^^;
 
 
 
スポンサード リンク


この記事への返信
みきさん、大丈夫ですか?お大事にしてください。

咳は本当に睡眠がとれないからきついですよね。

はぴふわちゃん!みきさんの看病よろしくね!!
Posted by すもまりママ | 2007/07/25 18:57:48
風邪、随分酷いようですね。
早く治るようお大事になさって下さい。

それにしても、そんな酷い状態なのに
『食欲が落ちたから痩せれるかも』
『咳のし過ぎで腹筋が割れるかも』
だなんて、みきさんってばポジティブ〜!
Posted by み〜にゃん | 2007/07/25 20:55:49
みきさん、バトンありがとうございます!優しいお言葉に感謝します(T_T)
体調がお悪いとは露知らず・・・ごめんなさい〜(>_<)
もうもういつでもいいですので、どうかゆっくり休んでくださいね!
ゆっくり休めば・・・そこにはさらなるスリムバディと
蝉のように割れた腹筋が待っているはずです!(^_^)v
Posted by さえ | 2007/07/25 20:57:48
明日の躾教室はお休みかなぁ。
タケル、ふうちゃんのこと探すだろうなぁ。
私もみきちゃんとはぴふわがいないと寂しいよー。

早く元気になりますように。お大事にね。
Posted by カヨコ | 2007/07/25 20:59:59
あらら〜〜、疲れちゃったのかしら?
毎日蒸し暑いからね〜〜。
ゆっくり休んでくださいね。
私は・・エアコンの効いた部屋で今日はゆっくりお昼寝を堪能しました!
Posted by ぜぇママ | 2007/07/25 21:50:23
 無理しないでくださいねぇ。。。
安静にしてくださいねぇw
 
がんばれ みきちゃん♡♡ 風なんか吹っ飛ばせ〜w
お大事にポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ
Posted by とももっ | 2007/07/25 23:14:20
みきさん、大丈夫ですか〜〜?無理しないように…

私も最後まで症状が残るのが、咳なんですよねぇ〜(>_<)
喉が弱いので、以前はすぐに高熱出しちゃうし…(;_:)

そうそう病気の時って、我が家も宇宙とシエルのお世話が心配になります。
トイレだけはちゃんとしてくれるので、お散歩は我慢して貰えますが
普段のお世話がねぇ〜(~_~;)こう言う時、頼れる実家が近くにある人を
羨ましく思っちゃったりしちゃいます(^_^;)(汗)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/07/26 10:11:48
夏風邪ですかっ〜(@_@;)
大変なときにアップして頂いて・・・大丈夫!?
食欲落ちて痩せるのはいいですがっ
咳のし過ぎでろっ骨折ることなどないことを願ってます!!
私・・・咳のし過ぎでろっ骨にヒビが入りましたから(>_<)
お気をつけて。。。
Posted by レオママ | 2007/07/26 11:29:22
みきさん、大丈夫ですか!?
夏風邪は長引くって言うので、ゆっくり休んでください★
マスクとのどにタオルを巻く(汗取りと保温)で少しラクになるかと思いますが・・・。
って、もう実践されてますよね^^;
なにはともあれ、お大事になさってくださいm(_ _)m
Posted by くぅちゃんママ | 2007/07/26 13:19:59
みきさん夏風邪ですか!?それは大変!
病院には行きましたか?
家事ははぴふわちゃんに任せて・・・とはいかないかもしれないけど
ゆっくり休んでくださいね。
早く良くなりますように。
Posted by ハピィぱぱ | 2007/07/26 19:29:14
大丈夫ですか?
はぴふわちゃんのことはパパさんに任せて(爆)
今はとにかく安静にゆっくり休んでくださいね!
お大事に☆
Posted by ミホ | 2007/07/26 22:15:28
大丈夫ですか〜!!!!
咳って本当につらいですよね・・。お医者さんに行きましたか?夏風邪はお医者に行ったほうが早く治りますよっ。
いつもと違う様子に、ふわりちゃんたちも心配でしょうね・・
でも・・なんて前向き!なっ。腹筋、私も割れてますよ〜、横に。。(爆)
Posted by yuriko | 2007/07/27 07:50:49
大丈夫ですか!?
きっと、ぱぴふわちゃんの代わりに、旦那さんがそう言ってくれますよ!
お大事になさって下さいね。
Posted by 貴緒 | 2007/07/27 10:35:37
みきさん、大丈夫ですか?夏風邪はしんどいですもんね。ゆっくりお休みください。
はぴぃちゃんもふわりちゃんもいいこしてるのよ(^^)
わんこってこんな時心配してくれて普段よりいい子にしてくれるのよね。
お大事にしてくださいね。
Posted by やよちゃん | 2007/07/27 23:39:11
すもまりママさん

ご心配をお掛けしました。
病院のお薬を飲んでから ずいぶんとらくになり
元気さを取り戻しつつあります。
はぴふわは大人しくしてくれてましたよ〜!


み〜にゃんさん

風邪の影響か薬の影響か すっかり味覚がなくなってしまって
食欲はないままです。
ダイエット期待できそうですよ!!
さすがに腹筋は割れなかったけど(笑)


さえさん

蝉のようなバディはさすがに3日間くらいの咳じゃ〜ダメですね^^;

ぼちぼち復活できそうなので 近々バトンいただきにいきますよ〜♪


カヨコさん

カヨちゃんも調子が悪かったのよね?
大丈夫かな???
やっぱり季節の変わり目やから 体調を崩しやすいのかな・・・。
カヨちゃんもおだいじにね!
来週は行くからね(^_-)


ぜぇママさん

13年間使い続けたエアコンから この間新しいエアコンに
買い換えたら すごく効きがよくって〜。
それで風邪引いちゃったのかな〜と思ってます。
ぜぇママさんも エアコン部屋でお昼寝して風邪ひかないようにね(^_-)


とももっさん

ご心配お掛けしました!
すっかりこの一週間 はぴふわのお散歩もサボらせてもらって
ゆっくり昼寝ばっかりしてました^^;
元気になってきましたよ!


宇宙&シエルさん

私も喉が弱くって すぐ喉から咳が出て 長引いてしまうんです^^;
今回は病院のお薬をもらって飲んだので 早くに咳を抑えることができました!

ずっとお散歩に連れて行ってやってないので それがちょっと
かわいそうだなぁ・・と思っています。


レオママさん

咳のし過ぎでろっ骨のヒビが行っちゃったのですか!?
そ、それは大変でしたね。。。
私は今回はヒビも入ることもなく 無事に治っていきそうです。
ご忠告ありがとうございました(^^)


くぅちゃんママさん

ご心配をお掛けしました!
マスクはしてましたが 喉にタオルは知りませんでした!
暑くって違う意味でタオルは巻いていましたが^^;
夏風邪は暑いし エアコンの中にいると冷えるしで本当
どうしていいのか困りますね。。。


ハピィぱぱさん

ご心配お掛けしました!
病院に行って6種類のお薬をもらってきましたよ!
飲んだらすぐに咳が止まって さすが病院のお薬!!と
思ったのですが 飲むと気分が悪くなったりして 飲んだり
飲まなかったりしてます。
はぴふわも大人しくしてくれてますよ!


ミホさん

この一週間お散歩に行ってないのですが 一日だけダンナが
お散歩に行ってきてくれました。
そろそろ限界のはぴふわです。
明日はお散歩 連れて行かなきゃ!!


yurikoさん

ご心配ありがとうございます。
病院でお薬をもらってきたので 何とか治りつつあります!

はぴふわも気配を察して 大人しくしてくれています。
でもそろそろ限界かな・・?
元気になってきたし 明日はお散歩に連れていってあげようと
思います!
私もしっかり横に割れてます〜(笑)


貴緒さん

ありがとうございます!

咳はまだ少し残ってますが 元気になってきましたよ!
後は食欲ですが・・この暑さと薬のせいか味覚がなくなって
しまって 食べる気がおこらないんです(-_-;)
ダイエットできそうですよ〜(笑)


やよちゃん

ご心配ありがとうございます!

本当に 普段よりは大人しくずっとそばで寝てくれています。
看病はできないけど はぴふわなりに気を使ってくれてるみたいです。
元気になってきたので 明日は散歩に連れて行ってあげないと!!

Posted by みき@管理人 | 2007/07/28 21:18:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :