犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
ふわりのアピール
1189680871496459.jpg
 
まず最初に言っておこう。
 
 
ふわりはとっても大切な子なんです
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

車に乗る時 はぴふわはそれぞれのクレートに入ってお出掛け。
その日はまさちゃんが先に出て、車の中で待つとのこと。
私はバタバタしながら慌てて駐車場に・・。
 
車に乗ってさぁ出発GO〜
 
 
まさちゃん「ふわりは?
 
・・・・????
 
 
てっきりまさちゃんが、2つのクレートを持って出たと思った私は
玄関先にポツンを置かれたふわりのクレートに気がつかなかった・・。
 
だってフンともスンとも鳴かなかったんだもん。。。
 
 
 
しつけ教室でも 時々ふわりを連れて帰るのを忘れる。
ママに「ふわりちゃん忘れてるよってよく注意される

 
そんな飼い主失格なせいか・・
こんな夢を見た。
 
 
1189680916577008.jpg
 
顔見知りのご夫婦がえらくふわりを気にいって
3日間だけでも預からせて欲しいと言う申し出を受けた私。
 
犬をとても可愛がっているご夫婦だったこともあり承諾する。
(現実では承諾しないけど なんせ夢の中の話なので・・)
 
だけど3日が経っても、ふわりを返してもらえず 
挙句の果てに「ふわりはもううちの子ですから返しません!!
ってどこかに隠されてしまった。
 
それで私は泣き叫びながら
「ふぁうぁりぃぃぃ〜〜〜っ!!!!!
って探す夢。

 
もう一つの夢・・
 
とても縁起が悪いのだけど 何が原因かはわからないけど
ふわりが死んでしまっている。
 
「何でこんなに可愛くてこんなにいい子が
死ななあかんのよぉぉ〜〜っっ!!!!
(夢の中のセリフなので親バカ発言すみません・・)
 
・・ってこれまた泣き叫ぶ夢。

 
 
まさちゃんはまさちゃんで・・・
 
ふわりがマンションのベランダから落ちて 
毛を掴んだけどその毛もスルっと抜けてしまって 
ふわりを助けることができなかったと言う夢。
 
 
どれもふわりを失ってしまう夢・・。

 
きっとヤキモチ焼きふわりのことだから 
現実世界でのアピールが通じないと見たのか 
夢の中にまで猛アピールしに来たらしい。。。
 
確かにこれは堪えるぞ・・

 
 
まさちゃんも相当堪えたようだ。
 
 
「ふわりをもっと大事にしなあかんな。」
・・・って。
 

 
1189680902133744.jpg
 
 
「アピール大成功〜
 
ニンマリ・・・
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ふわりちゃんを忘れちゃダメでしょ〜。
ま、大きさから言えば・・はぴぃちゃんの方が目立つよね!
夢にまで出てくるとは!そりゃ・・大変だわ。
はぴぃちゃんは出てこなかった?
Posted by ぜぇママ | 2007/09/13 21:53:40
遅ればせながら・・・3年目突入おめでとうございます!
これからも楽しいぱぴぃ&ふわりちゃんを見せてくださいねっ"^_^"

それにしてもふわりちゃん・・・
夢の中にも存在アピールしてきたのですねっ^_^;
もう私を忘れないでぇ〜〜って言いたかったのかな!?
家出しないように気をつけないとですねっ。。。
Posted by レオママ | 2007/09/13 22:48:02
夢の中にまで出てきちゃうんだもん、
ふわりちゃんを大切に思ってる証拠ですよーー!
…たとえ玄関に置き忘れられても、しつけ教室で忘れられても(笑)
ふわりちゃん、もう少しだけ大切にしてもらおうね(笑)

そうそう!夢の中で死んじゃうのは死んじゃった登場人(犬?)物が長生きするって聞いた事がありますよー!!
Posted by アポロ | 2007/09/13 23:11:50
そうそう、みきさん、アポロさんの言うとおり、人間でも
お葬式の夢とか死んじゃう夢って、吉夢だって言うじゃないですか!
だから夢は良い夢だと思うんだけど、そんなに忘れられちゃうのは
なぜなんでしょう、ふわりちゃん!(笑)でも、忘れられた、っていう
お話を聞いても、ふわりちゃん=可哀想キャラにならないのが
自分ですごくおかしかったです(爆) なぜなんでしょう、ふわりちゃん?(笑)
Posted by さえ | 2007/09/14 00:26:31
ぜぇママさん

考え事してたり 慌ててバタバタするとかならず何かを
忘れてしまう大ボケなんです〜(^^;)

はぴぃの夢も見ますよ〜。
いつもはぴぃを抱えて戸惑ってたり 逃げてたりする夢です。
何かを暗示してるのかな??


レオママさん

ありがとうございます!
3年目を迎えれたのもこうやって遊びに来て下さって
コメントを残して下さるレオママさんのお陰ですよ!
励みになりました。

普段からアピールの多い子ですが とうとう夢の中にまで
出てきてアピールしましたよ!(笑)
でも夢の中でふわりを失った悲しみはとってもリアルな感覚でした。
味わいたくないものです・・。


アポロさん

そうそうこんなに大切なのに なんで忘れちゃうんだろう・・(汗)

死んじゃう夢は長生きするんですか!?
それはよかった。。。
私だけでなくまさちゃんまでもが見た夢だったので
何とも言えない気分だったのです。
ふわりには長生きしてもらわなくっちゃ〜!!


さえさん

吉夢なんですね〜。
それを聞いてほっ。。としました。

私もふわりのことは大切なはずなのに 忘れちゃったり
そうそう最後の琵琶湖では1枚も写真がなかったり・・
おかしいなぁ。。。
こんなに忘れると「ごめんね〜(泣)」ってなるはずなのに
なぜか笑ってすまされてしまう不思議な子です^^;



Posted by みき@管理人 | 2007/09/14 11:39:51
お久しぶりです・・・  そして、3年目突入おめでとうございます!! みきさんの「こっそり覗いて下さってるあなた・・そこのあなたですよ〜」言葉にドッきーんとした私ですが、今頃です・・・  
PCを開くと、かならず最初に「ふわりちゃん♪」と言いながらみきさんのブログ更新をチェックしているのですが・・・

ふわりちゃん、ますます可愛くなりましたね! ルーンと対面させてみたいです!!!
Posted by ゆ〜りん | 2007/09/14 18:31:29
みきさんもまさちゃんさんもきっとふわりちゃんのことが
気がかりなんですね。。。
(結構ふわりちゃんってお利口さんってイメージがありますが^^;)
でもコメント読んでると吉夢って書いてあるし、何かいいことが起こる前触れかも!?
でもこんなに夢にでてくるふわりちゃん、とっても大切に思われている証拠ですね♪
Posted by ハピィぱぱ | 2007/09/14 20:00:38
私も昔、めーぷるをベランダから落としてしまい死んじゃう夢を見たことがあります(汗)
目が覚めて「うぇ〜〜ん!!」と半べそ状態でめーぷるを思い切り抱きしめた覚えがあります(~_~;)
でも皆さんのコメント読んで少しホッとしました。
ふわりちゃんが長生きするのなら、今度は、はぴぃちゃんが死んじゃう夢も見なきゃね!?
Posted by やむやむ | 2007/09/14 20:34:41
みきさん!ぱぴち改めmokaっちゃんです(笑)
ご挨拶に来る前にコメントいただいちゃって恐縮です!
これからもヨロシクね〜。

ふわりちゃんのアピール作戦は大成功でしたね♪
可愛い大切なふわりちゃんが〜って思ったけど吉夢なんですね〜。
私。。。子供のころ弟が死ぬ夢をよく見たっけな〜。
長生きするんだね〜(爆)
Posted by moka | 2007/09/15 01:17:16
ゆ〜りんさん

ありがとうございます!
ゆ〜りんさんは「そこのあなた」して下さってたのですね!
こっそりでも、こんなどうでもいいような(笑)はぴふわの
日記を読んで下さってたなんて嬉しいです♪

ふわり・・最近一段とおサルさんぽくなってきて^^;
ルーンくんとふわりの再会をずっと夢見ています!
私のメルアド(名前の所クリック)を入れておきましたので
ルーンくんと少し遠出してもいいかな〜って思われましたら
メール入れて下さいね!
電車で行ける場所なら 私も遠出できますから〜〜(^_-)
Posted by みき@管理人 | 2007/09/15 11:01:34
ハピィぱぱさん

はぴぃの方がいろんな面で気に掛かることが多いので
その分ふわりがどうしても放ったらかしになっちゃって
たぶんそこが ふわりに悪いな・・って思ってるのが
夢に出ちゃったのかもしれませんね^^;

死ぬ夢は長生きするんですって。
ふわり ご長寿パピヨン目指しますよ〜!


やむやむさん

やむやむさんもめーぷるちゃんがベランダから落ちる夢を
見られたのですね。
私もふわりを失った時の気持ちが夢の中ですごくリアルで
目が覚めた時 ほっ。。としたものでした。

でも長生きすると言うことらしいので安心ですね!
はぴぃの夢はいつも 私がはぴぃを抱っこしながら
何からか逃げる夢なんです・・(-_-;)


mokaっちゃん

死んじゃうのって夢は夢でも けっこうリアルに胸が締め付けられて苦しかったので もう2度と見たくないものですが
長生きすると聞いたら 何度でも見ちゃってもいいかなぁ。。
なんて思います^^;

弟さん ご長寿決定ですね!


Posted by みき@管理人 | 2007/09/15 11:12:51
読みながらウルウルしてしまいました。
なので、んな夢みたらしばらく立ち直れません。
しかも二人そろってそんな夢見るなんて。。。
ふわりちゃん、どんなパワーを秘めてるんだ!!!

Posted by さきっぽ | 2007/09/15 17:35:04
我が家も宇宙に手が掛かる分、シエルが後回しになる事が多くて…(/_;)
置いて行かれたら困るって、思ったのか?、最近になってシエルも
猛アピールするようになってきましたよ〜(>_<)うるさいのなんのって…。。。

宇宙を飼うきっかけが、私の夢「パピヨン!」の一声だったんですよ〜(^_^;)
それから、「パピヨンってどんな犬?」って、調べて…^_^;(汗)
↑当時はパピヨンって、まったく知らなかったんです(^_^;)
Posted by 宇宙&シエル | 2007/09/16 09:43:23
さきっぽさん

えぇ〜〜〜ウルウルしちゃったの!?
いやいやこれは笑うところだから^^;

夢の中で、失って初めていかにふわりが大事やったかって
言うことをすごく生々しく実感したんです。
だから本当大事にしないと・・と思いながら
またふわりを忘れそうな予感。。。


宇宙&シエルさん

シエルくんも猛アピールするようになってきましたか?
今度はパパママさんの夢の中で猛アピール作戦かもですよ(笑)

すごい!!
夢の中でお告げがあったのですか?
宇宙くんが呼んでたんですね〜。
宇宙くんとの運命をものすご〜〜く感じましたよ!
Posted by みき@管理人 | 2007/09/16 18:03:00


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :