犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
編めた〜

 

はぴふわのセーターできました
 
 
 
編物教室の発表会用の作品が完成して
晴れて自由の身となり はぴふわ作品に胸を
躍らせていたのもつかの間・・・
 
 
これにボレロとお揃いのバッグがあると素敵だと思うの〜。
と編物の先生の突然のひらめき。
 
 
確かに素敵だと思う。
・・・思うけど、発表会までに
 
一週間もありませ〜〜〜ん
 
 
話に聞けばミニバッグなので何とかできそうだけど
縁にビーズを縫い付けて行くのでそれが結構大変。
 
それから胸を躍らせていたはぴふわセーターを一旦封印し
バッグ製作に励んでおりました・・。
 
 
そして無事に完成し 発表会も終わり
 
これで本当の自由の身
 
 
 
1191218886831645.jpg
 
ご記憶に新しいかとは思いますが
私のワンピースの糸で編んだ
はぴぃバージョンのセーターと言うよりワンピ。
 
 
課題じゃない物を編めると言うことが何よりも嬉しくって
ず〜っとワクワクしながら編んでいました
 
 
1191218825595645.jpg
 
ふわりバージョン
 
これもご記憶にあると思いますが
私のボレロの糸です。
フリルの部分は違う糸だけど。
 
 
ピンクの糸って魔力の糸ですね。。。
 
ピンク色って言うだけで 心が弾んできて
気持ちが乙女になっていくんです、不思議
 
 
 
と言うわけで 10月に入ったことだし・・
 
ボチボチ残ってる課題の作品も仕上げていかないと〜〜
 
合間を見つけて またはぴふわのも編んで行きたいと思っています。
でもこっちに夢中になってしまうんだろうなぁ・・・。
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
↓の記事にコメントしたらダメだったんです〜。
やっぱり障害が出ていたんですね(*^_^*)

もう!私もピンク大好きですよ♪
はぴふわちゃんのセーターめちゃくちゃ可愛いです!
それに、ちゃんとモデルしてる はぴふわちゃんエライ。
やっぱり しつけ教室に行ってるからちゃんと合図に
従ったりステイできたりするんだろうね〜。
うちは・・・りずむはじっとしてないし・・・
さらはカメラ嫌いで猫背になるし(笑)
カメラ好きなはぴぃちゃんが羨ましいです〜。
Posted by moka | 2007/10/01 18:20:43
キャ〜〜〜\(^o^)/〜〜〜ァ〜〜!!かわいい(#^.^#)
やっぱり手作りって良いですねぇ〜♪(私は何も作れませんが…(/_;))
はぴふわちゃんのジャストサイズって言うのが、また着心地も
とっても良いでしょうねぇ〜(*^。^*)型紙作成から作れるようになれるって
私の理想です。←私には一生掛かっても無理ですが…(;O;)

発表会、お疲れ様でした。あとは残っている課題の作品作り、頑張って下さいねぇ〜♪
Posted by 宇宙&シエル | 2007/10/01 21:11:42
mokaっちゃん

↓の記事にコメントして下さってたのですね・・。
障害が出てたみたいなんです。
ご迷惑をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>

セーター 褒めて下さって嬉しいです〜。
もっとガンバロっと(^_-)

しつけ教室に行ってても 家でもちゃんとしてないと
本当言うことって聞かないですよ〜(汗 汗 汗)
いつもニラミを聞かしながら 一人ピエロです〜(笑)


宇宙&シエルさん

褒めて下さって嬉しいです〜!
もっとおだてて下さい(笑)

犬のサイズでジャストに作るのは結構、難しかったです。
何回もほどきましたよ^^;

やっと秋も深まってきて 編み編みシーズン到来なので
課題制作もきっとはかどるはず・・はず!!(-_-;)
Posted by みき@管理人 | 2007/10/01 22:01:06
可愛い〜。超かわいいよ〜。
はぴぃちゃんはお姉ちゃんらしくちょっとシックな濃い目でふわりちゃんはかわゆくやさしいピンクで…。フリルも超かわいい!!とっても似合ってますよ。
私もいい年だけどピンク好きですよ。
私もなんだかピンク編みたくなってきたわ〜。(笑)
これからが編み物のシーズンですものね。楽しみましょうね。
Posted by やよちゃん | 2007/10/01 22:17:35
セーターの色がピンク色で可愛いし、サイズもぴったりで
最高の出来ですね!!!
こんなに上手に編めるなんて、みきさん凄いです(@o@;)
普通こんな服をかったら数千円とんでいきますよ〜!
みきさん編み物のセンスあるんじゃないですか!?
Posted by ハピィぱぱ | 2007/10/01 23:59:15
可愛いすぎるー!!!
今度デートの時に着てきてー。
ヤマタケ相手には勿体ないだろうけどカヨちゃんからのお願いです!
Posted by カヨコ | 2007/10/02 01:06:23
ホントに×2、可愛いデ〜ス(*≧m≦*)
ふたりとも良く似合ってるし、しっかりモデルさんしてる♡♡
ピンクは女性を若々しくさせてくれる色なんですって!
ピンクを身につけているだけで、お肌の調子が良くなったり
恋愛運が上昇したりするそうよ♪
女性にとってはまさにラッキーカラー。
みきさん、思い当たる事はないですか?
最近まさちゃんが優しいとか・・・(笑)

(やよちゃんもコメントにありましたが、ぜひピンクの作品編んでください♪期待してますよ〜)
Posted by やむやむ | 2007/10/02 07:36:53
超キュート!超キュートです〜o(>▽<)o
いや〜、みきさんすごいです!はぴぃちゃんもふわりちゃんも、
背中にニットのお花までついてる〜♪ いや〜、尊敬!
しかも、ふたりともピンク似合いますよね。我が家は誰も(主に私)
ピンクが似合わないので、すごく羨ましいです。
先生って、ギリギリになってすごいこと言いますよね。どこの世界でも
一緒なのかな〜、って思いました(^▽^;)
でもみきさん、あれからバッグとはぴふわちゃんの服を編んだ、って・・・
すごく早いですね! そっちも尊敬です。
Posted by さえ | 2007/10/02 13:49:57
やよちゃん

普段は私もはぴふわもピンクのフリル付きなんて 着たことが
ないのですが ついついピンクを見てると可愛さを
ドンドン追求してしまいそうになりますね(笑)
本当は5段フリルにしようかと思ったくらいです^^;
ピンクの糸 癖になりそうです〜〜!


ハピィぱぱさん

ありがとうございます(^^*)
きっと先生のチェックがいっぱい入りそうなくらい
まだまだ反省点はあるのですが 自分で考えて
自分で好きな物を編めたのがとても楽しかったし嬉しかったです。


カヨちゃん

デートの時に着ていっていい?(笑)
公園の散歩とアジのレッスンじゃ〜着て行く場所が
なかったの〜〜。
ヤマタケ&はぴふわのダブルデートの時まで取っておくよ〜!


やむやむさん

ありがとうございます〜!
ピンク・・思い当たると言うか・・・
実はピンクって 恥ずかしくって持ってないんです〜。
だから 肌の調子が悪かったり 恋愛運なんてないし〜( ̄▽ ̄;)
だったのですね〜(笑)
これからバンバン着ます!!着ますとも〜〜!!!


さえさん

ありがとうございます〜!

私もピンクが似合わなくって・・本当着ないんです^^;
はぴふわもピンクのブリブリ服と言うのは1枚も
持っていないので かなりの冒険服ですよ〜(笑)

先生のひらめきのお陰で 作品が完成してもいつもギリギリに
なっちゃいます〜^^;
どこの世界でもそうなんですね〜〜。
Posted by みき@管理人 | 2007/10/03 00:26:20


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :