犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
元気になりました!
1195280716584044.jpg
 
はぴぃ元気になりました
 
心配をして下さった皆さん、お見舞いコメントを下さった皆さん
本当にありがとうございました。
 
今日少しだけお散歩もしてきました。
 
 
 
全く予期せぬ病名を聞いて、気が動転してしまい
そう言えば・・・吐血の原因も、うやむやのままでした
 
 
CTで異物はなし、腫瘍もなしとのことなので
私が思うに ストレスだったのかなぁ・・と。
 
 
はぴぃは仔犬の頃から 環境が変わったり
イベントが続くと 吐いたり下すことが多々ありました。
 
最近はそう言うこともなくなってきていたので
強くなってくれたんだと思っていた矢先のこと。
 
アジの競技会やら旅行やらとイベント事がいろいろ続き、
はぴぃとってはキツかったのかもしれません。
 
血を吐くまでのストレスって・・。
 
 
 
来月予定していた徳島の競技会はもちろん取り止め
この際、全部白紙に戻して考え直すのもいいかも。
 
 
1195280696966872.jpg
 
今回の騒動で思い知ったのは・・
自分の肝っ玉の小ささ
 
本当に情けないです
 
 
これから先、はぴふわの年齢が行くにつれて
いろんなことが待ち受けてるのに
いちいち動揺してオロオロしてたんじゃ飼い主失格です。
 
 
もし、まさちゃんが大きな病気にでもなったとして
毎日泣きながら看病してたら 治る病気も治らないだろうし
 
 
もし、私が不治の病を宣告されたら
きっとその場でショック死してしまうだろう。。。
 
 
 
肝っ玉を大きくする方法・・知りませんか? 
 
 
 
 
 
 
そうそう、我が家には忘れちゃいけないのがもう1匹・・・
 
 
1194575658371992.jpg
 
もとい・・
 
 
1195280602980713.jpg
 
病院に行ってる2日間 頑張ってお留守番してくれてました。
 
まさちゃんも私も「はぴぃはぴぃ」で
 
 
ヤキモチパワー全開
 
 
まさしく↑写真のようなスティッチふわりとなって
はぴぃにパンチしまくりです。
 
スティッチさん、もう少し我慢して下さい。。。
 
 
 
 
 とまぁ・・こんな感じの普通の日常に戻りました。
 
ご心配してくださった皆様
私もはぴぃも元気になりましたのでご安心ください。
 
スポンサード リンク


この記事への返信
良かった! 良かったです〜、はぴぃちゃん!
元気にお散歩もできたということで、本当にホッとしました!

いやいやみきさん、気が動転しちゃうのは仕方ないですよ〜。
肝っ玉は私も大きくしたいですが(笑)、きっと色んな経験を
重ねていくうちに、嫌でも大きくなるものなのかもしれませんね。
・・・と、怖いもの知らずの亡くなった祖母が言ってました(爆)
はぴぃちゃんと一緒に、今日はゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
Posted by さえ | 2007/11/17 17:38:33
こんにちは!
ホントに良かったですね〜!これで一安心ですね(^-^)

うちも昔、今は6歳になる柴(イヴ)が1歳の時に私の不注意のせいで首輪が外れてしまい、そのまま逃走して私の目の前で車にはねられた事があったんですがパニックもパニックでそのまま大通りに突進してとりあえず脇に運んでタクシーを止めては見たものの乗車拒否され、事故の時はむやみに動かさない方が良いみたいな事を号泣しながらも聞いた事を思い出して、どうしていいかわからずにおろおろしていたら待ち合わせしてた友達が近所の愛犬家の人を呼んできてくれてそのまま車で病院に連れて行ってもらったんですけど、レントゲンをまず撮られた時にすごい勢いでイヴが鳴くもんだから私も余計怖くなってまたパニックになったんですが友達に一喝入れられてやっとそこで少し冷静になれました(^_^:)
今はイヴも元気満々ですが(立派な噛み犬です 汗)今考えたらほんっとに飼い主失格並のパニクり方だったのと事故に合わせてしまった事をとても悔やみました。っと私の話ばかりになってすみません(>_<)でも予期せぬ出来事に冷静に対処するって事はとても難しいことだと思いましたし、みきさんはすごくはぴふわちゃんを大切にされてる事がいつもはぴふわちゃんを見て伝わってきます(^-^)
さえさんが言われているように色んな体験をして大きくなるものなんでしょうね!
早く照れ屋のはぴぃちゃんとニコニコ顔のふわりちゃんと会いたいのでグループレッスン楽しみにしております!
マーチとはぴぃちゃんの目の泳ぎ方って似てますかぁ!?マーチはチワワ入ってるからかして何かギョロ目で飼い主も怖いんですが(笑)はぴぃちゃんは女の子!って感じで私的には萌え〜です(笑)
では、みきさんもはぴぃちゃんもゆっくり休んで下さい☆
またたまにレスさせて頂きま〜す!
Posted by マーチママ | 2007/11/17 18:50:37
よかったぁ〜〜元気になったのですねっ!
レオママも以前レオが吐血したときはびっくりでしたよっ(@_@;)
始めてだったので。。。
言葉が通じない分余計に心配してしまいますよねっ!!
そんだけぱぴぃちゃんもストレスを感じていたなんて(/_;)
みきさんやまささんの喜ぶ顔が見たくてぱぴぃちゃんも頑張ってたのね・・・
ふわりちゃんもぱぴぃちゃんが居なくて淋しかったのではないですかっ!?
頑張れぱぴぃちゃん!!
・・・余談ですが(^^ゞ
うちのレオもレントゲンを撮ってもらったとき
肝臓が肥大だっ!と先生に言われました・・・
しかしこの今の状態には関係ないので経過をみましょう〜と言われ
未だに引っかかってます(ーー;)
うんPの量も多すぎるっていうのも。。。
Posted by レオママ | 2007/11/17 20:15:17
よかった〜。私も心配で涙でてきましたよ。
ホント、よかった〜。

わたしも、みきさんと同じですよ。オロオロして話だけでも震えてきて…。情けないです。
ふわりちゃんもイイコでいたんですね。大好きなお姉ちゃんの一大事ですものね。

はぴぃちゃんってねーじゅとかぶって考えちゃうのよね。
元気になってくださいね。
Posted by やよちゃん | 2007/11/17 21:15:16
良かったですね!!!
やんちゃでも元気が一番ですから。
ふわりちゃんも気になっていましたが、おりこうさんだったと聞き、一安心。
もう少しはぴぃちゃんを甘やかせてあげてください(笑)
本当に良かった。
Posted by みみた大好き | 2007/11/18 00:09:36
さえさん

今日 お散歩に行ってやっとう○Pがでました!
これで一安心です。。。

いろんな経験が必要なのですね。
怖い物知らずと言うおばあさま、一体どんな経験を
積まれて来られたのでしょう。。。
これまでのほほ〜んと暮らしてきた私には 積み重ねるような
経験なんてほとんどなく^^; 大きな肝っ玉を持つには
まだまだ年数が掛かりそうです(汗)

ご心配をお掛けしました!


マーチママさん

ご心配をお掛けしました。

辛い経験をお話して下さってありがとうございました!
イヴちゃんがどうなってしまうのかドキドキしながら
読んでいましたが 今も元気とのことよかった。。。

実は私 はぴぃが吐血した時にすっかりパニくってしまい
はぴぃの心配よりも 何故か絨毯にしみついた血の方を一生懸命に拭いていたんです。
人間パニくるとわけのわからない行動をするものなんですね^^;
私がマーチママさんの立場だったら 何を仕出かしてたか・・
考えるだけで恐ろしいです。

明日はお掃除に参加されますか?
お会いできるといいなぁ。。。


レオママさん

私 自分の採血した血を見るのも苦手でして
なので今回はぴぃの生血を見るだけでパニくってしまいました。
上のコメにも書きましたが 真っ先にした行動は絨毯に
染み付いた血を拭いたことだったんです^^;
もぉ、お恥ずかしい話です・・。

レオくんは肝臓が大きいのですね?
肝臓は大きくても小さくても何かと難しい部分なんですね。
私 今回のことで思い知りましたが臓器のことは本当無知なもので(汗)


やよちゃん

ご心配をお掛けしました。。。

今度からは病院の門をくぐる前に「米」を3回手の平に書いて
飲むことにします^^;
それでもダメかも。。。

ふわりはいい子かどうか・・なんせスティッチふわりですから(笑)

私もねーじゅちゃんとはぴぃを重ねてしまいます。
ずっと元気でいてもらいですもんね〜。。。

Posted by みき | 2007/11/18 00:26:24
みみた大好きさん

ご心配をお掛けしました!
今日お散歩で待ちに待ったう○Pがでたのですが
それがとっても嬉しくって♪

ふわり 甘えん坊要求が激しくなってます^^;
はぴぃは弱ってる時は超甘えん坊でしたが 元気になると
はいさようなら・・ゲンキンなヤツですよまったく(笑)
でも元気になって本当よかったです。。。
Posted by みき | 2007/11/18 00:31:04
よかったー!!!
本当によかったですーーーーーーー!!!!!!!!
昨日、彼にもはぴぃちゃんの事を話したら
彼もすっごく心配してて「ナンデ?ドウシテ?何があったの?」って質問攻めにあいました(笑)
私もアーダコーダ答えてたら「こういうのが原因じゃないの?もしかしたらあーいうのが原因かも?」なんて二人でどよよーんてしてました(笑)
なにはともあれ、元気復活でなによりです!!!!
これで私と彼も楽しいデートができそうです(爆)

私も些細な事でビビリーになっちゃうので、肝っ玉を大きくする方法が知りたいくらいです(^^;
でも、肝っ玉が小さい方がいろんな事に対して警戒心が高くなるのでいいのかも?
…と肝っ玉極小を肯定してみたり(笑)

でもとにかくはぴぃちゃんが復活して何よりです。
よかったー!
ステ…モトイ、ふわりちゃん、
はぴぃお姉ちゃんにもう少しだけみきさんとまさちゃんさんを独占させてあげてね♪
Posted by アポロ | 2007/11/18 06:29:56
おはようございます。

やむやむからそれとなく聞いておりました。今朝じっくりと読ませていただきました。

確かにいろいろと思うところ、あるでしょうね。みきさんが、全部白紙に戻して・・・・って言っているのも分かります。

アジの件でストレス・・・それもそうかもしれませんね。

第三者として思うのは、はぴぃちゃんは、みきさんやまさんとアジリティという競技を通じて、一緒にひとつの事をやる事ができる、そして飼い主の2人が喜んでくれている、この事は十分理解して、当人(犬?)も嬉しかったんじゃないのかなって。

競技を継続するかどうかは、確かに難しい話ですし、僕らはなんと言ってよいのやら・・・。

でもこの喜びは、どういう形であれ与えてあげて欲しいと思いました。
Posted by YAM★YAM | 2007/11/18 09:01:13
同じですぅ!!!
みみたの時も、う○Pが出た時が嬉しくて嬉しくて。量はちょっぴりでしたが、色も少し黒かった(笑)けど、血便ではなく、安心したのを覚えています。
病院で処方されたまずそうなフードを美味しそうに食べていた姿も忘れられません。
みみたもちょっと油断すると下痢や嘔吐をしやすい体質のようですが、今はそれと仲良く付き合いながら元気に生活しています。

みきさんたちもこれからいろんな修羅場を経験して肝っ玉が大きくなると思いますよ。肝っ玉は私の経験上大きくなるのは、年数、またを世間では年齢とも言う(笑)と経験それに尽きます。大丈夫、みきさんも自分でびっくりするくらいでかい肝っ玉の持ち主になれます。
だって、はぴぃちゃんとふわりちゃんのお母さんだもの!
Posted by みみた大好き | 2007/11/18 10:22:15
びっくりしましたよ〜!! 下に下に読み進むのにドキドキ鼓動がとまらなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
でも本当に今は元気復活で良かった!!
犬の状態が急変すると本当にパニックになりますよね・・
うちのも熱中症やったときはパニック過ぎて旦那と意見が合わず夜なのに外で大声で大喧嘩しました・・
今思えば恥ずかしいのはもちろん 緊急事態に喧嘩って・・

家族みんなでぱぴーちゃんと少しのんびりして気分一転して
してください♪ みんな元気でありますように♡
Posted by とももっ | 2007/11/18 10:44:35
よかった。よかったです。
これで私も読み逃げ生活に戻れそうです。

 皆様のコメントを読ませていただき、もし万が一うちの菜々(パピヨン♀)が同じ様な症状になっても、『大丈夫、治ってるワンコがいっぱいいる』と自分を励ますことができそうです。

 ぱぴぃちゃんをしばらく無理させないでくださいね。
---それではさようなら。---
Posted by ぱぴふわファン1001号 | 2007/11/18 12:57:33
☆コメントくださった皆さんへ
今度はインターネットに繋がらなくなりました。プロバイダーに連絡しましたが 原因がわからず修復までにしばらく時間が掛かりそうです。修復できましたら 必ずお返事させていただきます。ごめんなさい。byみき ☆
Posted by みき | 2007/11/18 21:12:15
良かった、良かった!!
はぴぃちゃんが吐血しただんて、ハピィばばにも言えずに
悶々と考え込んでました・・。
でも見事はぴぃちゃんが復活してくれたようで良かったです!
やっぱり、健康でいてくれるのが一番ですよね^^
Posted by ハピィぱぱ | 2007/11/18 22:20:41
今日は用事で行けなくて残念でした(>_<)
掃除活動はどうでしたか?かなり寒かったですよね。。お疲れ様です!はぴぃちゃんも今日は行かれたんですよね?会いたかったです(ToT)
来週のグループレッスンと12月のイベントには参加させてもらう予定ですのでその時お会いできたら良いなと思ってます(^-^)v
パニクると人間不思議な行動しますよね〜!あとで考えると意味不明な(笑) 私は多々あります(汗)
では来週会える事を楽しみにしておりますv(^_^)v

Posted by マーチママ | 2007/11/18 23:39:46
ご無沙汰しちゃって・・・
なんて思っていたら・・・
みきさん、はぴぃちゃん大変でしたね。
読んでびっくりしてしまいました。
鮮血を吐いちゃったときは、さぞ驚かれたでしょうね。
私もさらが時々血尿?っぽくなったりすると
もうアタフタジタバタ・・血の気が引いていくのが自分で
わかりますもん。
だけど。はぴぃちゃんの状態が安定してきて本当によかったですね。
みきさんも体調を崩さないように休んでくださいね。
Posted by moka | 2007/11/19 11:54:49
週末パソ開いてなくて今日みてビックリ!!

大変だったんですね。
でも落ち着いたみたいでよかったです。
原因がわからないというのも
この先不安が続くと思いますが
はぴぃちゃんの様子を見ながら少しずつもとの生活に戻っていってください。

それにしてもあんな状態で「肝っ玉太く」なんてムリ!ムリ!
もしウチの子たちがそんなことになったらと思うと
みきさんどころじゃないと思います^_^;
Posted by Naka | 2007/11/19 13:36:14
お返事が遅くなりました<(_ _)>


アポロさん

彼さんも心配してくださったのですね。。。
そう言えばお会いしたのももう一年前になるんですよね!?

いつかあの会場に再び、そしてアポロさんとの再会を
夢見てたのですが 今回のことであんまり無理はさせられなくなってしまいました(-_-;)
でもでも元気に回復してますので デートゆっくり楽しんでくださいな♪
ご心配掛けて、デートのお邪魔までしちゃって(笑)
ごめんなさい。。。

私も極小肝っ玉なので 辛いものは記憶がなくなっちゃうかも〜(汗)


YAM★YAMさん

ご心配をお掛けしました。

今回の騒動でいろいろ勉強させてもらったし いろいろ
考えるきっかけを与えてくれたように思います。

これからどうするのか どうしたいのか(私もはぴぃも)
今は正直 答えが出せません。
少々突っ走りし過ぎたように思えるので ここで一息
のんびりゆっくり歩くのもいいかな・・深呼吸しながら
なんて思ってます。

YAM★YAMさんファミリーも ちゃありぃちゃんの件では
ご心痛お察しします。
ちゃありぃちゃんもはぴぃも 元の笑顔に戻れるように
ここはお互いに踏ん張りどころですね。。。


みみた大好きさん

はぴぃも今 おいしいとは思えない(-_-;)療法食を
おいしそうに食べてます。
私もいろんな意味で舞い上がったり油断してたんだと思います。
仲良く付き合いながら・・をすっかり忘れてしまってました。
反省です・・。

肝っ玉は年数、年齢ですか。。。(^-^)
私の極小肝っ玉を普通の肝っ玉 いずれは大きな肝っ玉に
していくにはまだまだ年数が掛かりそうです。
肝っ玉かあちゃん目指して!!
ありがとうございました。

Posted by みき | 2007/11/19 20:10:55
お返事が遅くなりました<(_ _)>

とももっさん

ご心配をお掛けしました。

こう言う理由で徳島行きはキャンセルとなってしまいました。
徳島でとももっさんにお会いして チップくんシャルルくん
の生走りを見るのを楽しみにしていたのですが・・。

今回の騒動でいざって言う時はパニックになってしまう自分が
発見できただけでも勉強になりました(-_-;)
チップくん シャルルくんも元気になって本当よかったですよね!!


ぱぴふわファン1001号さん

ご心配をお掛けしました。
これからは安心して読み逃げ生活して下さいね(^_-)

私も今回の騒動でいろんなことを勉強させてもらったし
いろんなことを考えるきっかけになりました。
先のことを考え過ぎるのもよくないけど これから先
生き物と暮らしていくことはこう言うことが待ち受けてるんだと
おぼろげに感じることができました。
小さな覚悟ができたかもしれません。。。

はぴぃとはしばらくのんびり生活をさせてやりたいと思っています。
ありがとうございました。

Posted by みき | 2007/11/19 20:24:13
ハピィぱぱさん

すごくご心配をお掛けしてしまったみたいで・・(汗)
今日もはぴぃの大好きな公園を少しだけお散歩してきました。
元気に回復していってます!

人間もそうですが健康があってこその生活ですもんね。
でも突っ走りすぎて いろいろ見失ってたのかもしれません。。。
これからはスローペースで行きます!


マーチママさん

昨日は用事だったのですね・・残念。
はぴぃはお留守番してもらいました。

木枯らし1号が吹いたと後から知ったのですが 本当寒くって。
ではまたグループレッスンでお会いしましょう!!
その時は はぴぃも一緒に行けると思います(^_-)


mokaっちゃん

ご心配をお掛けしました。
自分の採血の血でもちゃんと見れないので はぴぃの生血は
それはもうびっくりしました。
わけのわかんない行動ばっかりして オロオロしちゃって
本当情けないです・・。

肝っ玉を鍛えるトレーニングがあればと思ったのですが^^;
年齢を重ねて行くといずれは肝っ玉かあちゃんになれるとのことです。
そこまで はぴぃ長生きしてくれるかな。。。


nakaさん

ご心配をお掛けしました!

食欲はいつも以上にあり お散歩する意欲も満々なので
後は日にち薬かと思います。
胃が元の状態に戻るのはまだしばらくは掛かりそうですが。

昨日も「あの状態(パニック)が普通よ!」って言って下さった人がいて
少しほっ。。。としました^^;
でもいい勉強をさせてもらったと思っています。
病院に行く時は「米」を3回書いて飲んでから 門をくぐることにします!
Posted by みき | 2007/11/19 20:40:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :