犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
京都へ
1199802083344740.jpg
 
実ははぴぃ いまだ胃腸の調子がすっきりしません。
 
でも具体的に症状が出てるわけではないのですが
食に対する執着心が少し薄くなったと言うところでしょうか・・。
 
 
普段゛食べることが生きがい"みたいな子なのですが
先日ふわりはぴぃのご飯を横取りしても
怒らずにそれをただ見てるだけだったのです。
 
はぴぃにしたら異常事態・・
 
前回の吐血のこともあるので早めに病院へ。
 
 
実は年末にも一度、血液検査とレントゲン検査をしたのですが
レントゲンで腸管が腫れているとの指摘を受けたのです。
 
 
はぴぃが吐血して最初は掛かりつけの病院に走り
そして次に高度医療設備のある病院へ。
 
今回は京都のT先生。
とても信頼できる先生なのですが家からとても遠い
 
なので・・
我が家ではどうしても困った時のT先生頼みなのです。
 
 
 
今までの経過をお話して・・・
 
また聞いたことがないような病名の可能性がでてきました。
難しい名前だったので忘れちゃった
 
病院ではしっかり覚えていたのに
家に着く頃にはまさちゃんも私も「何だったっけ?」状態
だめだなぁ。。。
 
 
来週も行くのでちゃんと確認しておきます。
 
 
しばらくはお薬と食事療法で経過を見ることになりました。
 
 
でもでも・・・ 
はぴぃは普通に元気にしてるのでご心配なく
 
これで原因に少しでも近づければいいなと思っています。
 
 
 
 
せっかくはるばる京都にやって来たので
 
我が家で京都と言えば・・
 
1199802105425294.jpg
 
木屋町にある「長浜ラーメンみよし」
なんです
 
京都に来ると必ず食べて帰る大大好きなラーメン屋さん
 
 
 
ウハウハお腹満足で次に向かったのは
 
1199802133298514.jpg1199802120952711.jpg
 
伏見稲荷
 
 
 
 
1199802170516525.jpg
 
はぴぃも今年一年健康で過ごせますようにって
お祈りしなきゃね(^_-)
 
今年本厄のまさちゃんはご祈祷もしてもらいました。
 
 
 
1199802457704925.jpg1199802469052255.jpg
 
伏見稲荷と言えばこれこれ
 
とっても幻想的な雰囲気です。
お稲荷さんが「コン!!」って本当に出てきても
全然不思議じゃない程。
 
 
1199802435597905.jpg
 
行けども行けども 終点がなくて30分くらい歩き続けてUターン。
 
いつかは終点までチャレンジしたいものです。
 
 
来週も京都に行くので またはぴふわと京都観光だ〜
 
 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
新年あけましておめでとうございます。
最近どうも忙しくコメント残せないのですが、家族一同楽しみに拝見させてもらってま〜す(^o^)丿
はぴぃちゃん、いかかですか??
くぅは、めちゃめちゃ食べムラがあるんで具合が悪くても気がつかないかも・・・(>_<)

ラーメン屋さん、次回はラーメンの写真もお願いします!
長浜ってことは、ちゃんぽんですか??

伏見稲荷の、あの道は30分歩いても終点がないんですか!?
不思議すぎです!!
円形とか・・・・?
ふと思ったのですが、わんこ界にも厄年ってあるんでしょうかね(^◇^)

Posted by くぅちゃんママ | 2008/01/10 11:22:55
そうだったんですか。
みきさんもまささんも、とても心配だろうと思います。
京都の病院ではっきりした結果が出て、それが「何でもなかったですよ!」
ということになれば一番いいなと思います。そうなることを祈ってます!

伏見稲荷のお山は小学生の頃に登ったことがありますが、
頂上まで行くのはかなり大変だったように思います(笑)
今月、両親が伏見に行くんですよ〜(*^_^*)
Posted by さえ | 2008/01/10 14:51:42
はぴぃちゃんまだ調子が戻らないのは心配だと思います。

 みきさん、まさちゃんさんがはぴぃちゃんを遠い所まで
連れて診察に行く姿を想像しただけで、人の優しさを感じ
ると共に、神様は何でこんなこんないい人達に心配を与える
のだろうと思ってしまいます・・。

 来週の診察で、もう大丈夫って答えが見つかるといい
ですね。

 1001号は実はラーメン大好き人間なので 京都に行った
時は 是非 長浜ラーメン食べてみたいと思います。
Posted by はぴふわファン1001号 | 2008/01/10 21:10:54
あらあら・・はぴぃちゃん、まだ本調子になってないのね。。
うちも年末からいろいろとあって・・心配がつのることが多いです。。
わんこといえども家族が調子悪いとなんか仕事も手につかないし・・楽しいことが楽しく思えないのよね。
しっかり原因究明して元気に過ごしてくださいね。
Posted by ぜぇママ | 2008/01/10 22:13:01
ご心配ですねっぱぴぃちゃん(/_;)
遠いところですが・・・信頼の出来る先生がいるっていいですねっ!
病状の原因の兆しが見えて来ただけでもよかったです^_^;
あとは治療方法が見えてきますものねっ!
願掛けをしてぱぴぃちゃんもよくなりますよっ"^_^"
Posted by レオママ | 2008/01/10 22:37:01
はぴぃちゃん、まだ本調子じゃないのね(><)
信頼できる先生に診てもらえば安心ですよね。
とにかく一日も早く完治できる事を祈ってます。

ラーメン…夜中にラーメン…。
想像するだけでもおなかがグーグー。
うぅっ。おなかがすいたよぅ。
Posted by アポロ | 2008/01/11 01:12:00
くぅちゃんママ さん

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。
ウハパピを見て下さってるだけでお気持ちは充分に嬉しいですよ。

はぴぃのことご心配下さってありがとうございます。
とってもまずそうな療法食もちゃんと食べて元気にしています!

長浜ラーメンはとんこつラーメンですよ〜!
芸能人もたくさん来られてるみたいですよ

伏見稲荷の鳥居の回廊には円形ではなくて ちゃんと終点が
あるらしいのです。
ちょっとしたハイキング気分が味わえて楽しかったです。
次回は必ず終点を目指したいと思います(^_-)

はぴぃは厄年のような気がします^^;


さえさん

ご心配 ありがとうございます。
私の取り越し苦労で終わってくれるのが一番なのですが・・。
でも近いようで中々行けない京都に行けるので 来週は
どこ行こう♪なんていろいろ考えて楽しみにしてたり
しています^^;

たぶん頂上にもたどり着けなかったのかも。
ちょっとしたハイキング気分で楽しかったですよ〜。
ご両親が伏見に行かれるのですね〜。
お稲荷さんも行かれるんですよね。
お天気だといいですね。。。


はぴふわファン1001号さん

ご心配下さってありがとうございます。
私達の取り越し苦労だといいのですが・・。

やっぱり人間も犬も年と共に いろいろ変調が出てくるもの
なんですね。
私もこの年になって初めて腰痛と言うものを知りました。
でもはぴぃはまだ4歳で まだ少し早い気もするのですが(^^;)

ラーメン大好き人間さんなのですね!
京都にお越しの際は「みよしラーメン」をお勧めしますよ!
芸能人もたくさん来られてます。


ぜぇママさん

ご心配ありがとうございます。

微妙なサインなので 私の取り越し苦労かもしれないのですが
前回は予兆を見過ごしてしまって 吐血まで行き着いてしまったので
今回は小さなサインでも見逃さないようにと思っています。

本当 わんこと言えども大事な家族・・心配ですよね。


レオママさん

ご心配ありがとうございます。
犬友に紹介してもらった ふわりの避妊手術もお願いした先生なのです。

原因不明でこの先ハラハラするよりは 例え難しい病気でも
原因がハッキリしてくれた方が 気持ちはらくになるような
気がします。
でも今のところ、はぴぃはとっても元気にしているので
私の取り越し苦労に終わってくれたら一番いいのですが。。。


アポロさん

ご心配ありがとうございます。
微妙なサインなので 先生もそこが判断に迷うところのようですが
前回は予兆を見過ごしてしまって吐血にまで至ってしまったので
今回は早めに行動に移してみました。

ラーメンおいしかったです〜♪
実はGackt様ご用達ラーメンなのです。
だからおいしいと言ってるわけではないですよ〜^^;
本当においしんです〜!










 

Posted by みき | 2008/01/11 02:08:32
はぴぃちゃん、お薬と食事療法で頑張っているのですよね?
昨日より今日、今日より明日・・・と元気になっているのですよね??(ノ_・。)
来週には信頼の出来るT先生から検査の結果と
もっと適切な良いお薬がもらえるのですよね??
これからもずっとはぴぃちゃんの元気な笑顔が見れるのを
信じてるよ!
ご心痛のみきさん、まさちゃんにとって京都現物と美味しいラーメンは良い気分転換になりましたね。
伏見稲荷の鳥居はCMにも使われてますね、私も訪れてみたいな♪
Posted by やむやむ | 2008/01/11 08:29:03
やむやむさん

ご心配いただきましてありがとうございます。
はぴぃは元気は元気なのです。
だから私達の取り越し苦労であればいいなぁと思います。

もし先生の言う難しい名前の病気であったとしても
お薬があれば元気で過ごせるとのことなので きっと
アジも水泳もできることだと思います(^^)

伏見稲荷の鳥居 本当にお勧めです。
行けども行けども鳥居の回廊があって ちょっとした
ハイキング気分を味わえます。
関西旅行の候補地の1つにいかがですか〜?(^m^)
Posted by みき | 2008/01/11 16:17:52