犬嫌いはぴぃとお転婆ふわりの多頭飼い生活ブログ

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
■はぴぃ■

2003.6.14生 ♀         超犬嫌いから犬が苦手レベルまでに更生か?超ビビリちゃん。 アジリティ若葉マーク!                 

■ふわり■

2006.2.7生 ♀          超甘えん坊で元気いっぱいのお転婆娘。実ははぴぃがいないと途端に気弱ちゃんに変身しちゃう一面も。                

■みき@管理人■メール

念願の多頭飼い生活に突入したが、まだ山あり谷ありの状態。 目指せ両手にはぴぃとふわりのウハウハ生活!!                    

■まさちゃん@夫■

最初は乗り気ではなかったアジにすっかりハマってしまった男。 はぴぃと走ることに喜びを感じている。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
2008/02/08
THE END
1202438802806581.jpg1202438826395622.jpg
 
1202438862825176.jpg1202438845562730.jpg
 
当ブログにお越し頂きましてありがとうございます。
 
 
超犬嫌いなパピヨンはぴぃの目指せウハウハ多頭飼い生活!
のお話はこれにて終了させていただくこととなりました。
 
 
 
遠くに犬の陰が見える度にギャンギャン吠えまくり 
挙句の果てにはパニックになってわけがわからなくなると言う
とんでもなく犬嫌いな子が果たして本当に
 
多頭飼い生活ができるものなのか・・
ウハウハな毎日を送ることができるのか・・
 
 
と言う思いで書き始めた多頭飼いへの道の観察記録でした。
 
 
 
長い時間を必要とはしましたが
私は今とてもウハウハな毎日を送っています
 
 
 
1202438922772119.jpg
 
多頭飼い生活を支えてくれた仲間達に感謝。
 
 
 
 
その後のウハウハ話が気になって仕方がないと言う方は
こちらへどうぞ
 
 
  
2008/01/18
カット
1200642323597652.jpg
 
昨日ははぴふわの2ヶ月ぶりのカット。
 
カットはいつもお友達のののママにしてもらってます。
 もっちろん お尻はいつもの桃尻カットで
 
 
 
1200642338727631.jpg
 
前足のカット前とカット後の比較
 
このまぁ〜るい前足が大好きです
 
 
ふわり 爪切りと足先バリカンをものすごく
嫌がるようになって来ました。
 
前は嫌々ながらも我慢してた部分はあったのですが
今は激しく抵抗しています。
 
小さいのですぐ、すり抜けちゃうので
ののママがやりにくそう
 
私が目の前にいるから甘えてる部分もあるのかな?
何か手立てを考えなくちゃ。。。
 
 
 
1200642282443288.jpg
 
はぴぃは ふわりのカットが終わると
「早く早く〜」とばかりに喜んでトリミング台に乗るのですが
 
 
そのわりには 緊張するのか
ずっと台の上をペロペロ・・・
 
口があわあわです。
 
 
はぴぃは緊張したり とっても嬉しい時も
空中をペロペロペロペロペロペロ・・・
ずっとペロペロペロ
止まらない
 
 
私が思うに はぴぃは感情表現が下手くそなので
緊張したり 嬉しい時どうしていいかわからなくなって
とりあえず 落ち着こうみたいな感じで
ペロペロペロなのかなぁ・・と^^;
 
 
以前しつけの先生に
「こんなに長時間する子は初めて見ました。」
 
って言われたことがあったけ・・・。
 
 
うちの子もしてますと言う方がいらっしゃったら
ぜひ教えてください。。。
 
 
 
1200644312232114.jpg
 
お知らせ
 
1月20日(土)0時00分〜20日24時00分まで
ブログサイトの新システム導入のための工事が行われます。
 
その間、皆様にはご迷惑をお掛け致します。
 
 
 
夜は中々表示がされなかったり、コメント欄もおかしかったりと
皆様にはご迷惑を掛けっぱなしでしたが
やっとやっと待ちに待った新システムの導入です。
 
これで快適になると・・・
信じたい
 
 
そうそう「ウハパピ」の引越しも真剣に考えて
別のブログサイトのIDまで取得していたのですが
とりあえずこの新システムの様子を見てから
また検討したいと思います。
 
 
 
2008/01/15
ウハウハ号京都へ
 
今日は京都の病院へ行く日。
 
遅くても10時には家を出ようなんて言ってたのに
起きたら9時半だった・・
 
バタバタしながら出掛けるもこんな時に限って渋滞
午前中の診察は早い段階で諦めることに。
 
 
午後診までに時間がたっぷりあるので
途中寄り道しつつ 向かった先は嵐山。
 
1200408729983805.jpg
 
THE 渡月橋
 
 
1200408757559434.jpg
 
実は迷いに迷って やっとカートを買いました
 
便利だろうなと思いつつも 何だか恥ずかしいような気がして
なかなか決心がつかなかったのです。
 
確かにすごく目立つんですよね・・
道行く人によく笑われました
 
 
でもそれさえ慣れればばやっぱり便利
もっと早くに買っておけばよかったって思うくらい。。。
 
 
それに京都はお土地柄、どこもかしこも塵一つ落ちてないので
こんな場所で万が一、チッチの1滴でも落としようもんなら・・
気が気がではなかったのですが これさえあれば
気兼ねなく 京都散策ができます。
 
 
1200408771208045.jpg
 
カートを買うことにあまり気乗りしてなかったまさちゃんも
とても気に入った様子で、率先してカートを押してました
 
傍から見ると やっぱり笑えるけど( ̄m ̄)
 
 
 
嵐山から嵯峨野方面を散策して・・
 
 
1200408787380469.jpg
 
二尊院
 
受付で確認して はぴふわを抱っこしての見学です。
 
門からずっと桜並木になっていたので
春はとても見ごたえがありそうです。
 
時間も遅かったせいか誰一人いなくて
とても静かな雰囲気でお寺散策をしました。
 
 
 
1200408803895024.jpg
 
嫌がるんじゃないかと心配したはぴぃ
このカートをとてもお気に召した様子
 
 
でもほとんど歩かなかったはぴふわ
 
これでいいのか・・
と言う疑問も少々残りましたが
 
 
そうそう・・
このカート「ウハウハ号」と名づけました
 
 
 
次に向かうは病院
 
つづく・・
 
 
2008/01/06
成長の証?
1199611637380908.jpg
 
来月で2歳を迎えるふわりですが
ここに来て 自我が目覚めてきたと言うのでしょうか・・
 
初対面の人 特に子供 バイク 車 自転車
をひどく怖がるようになってきました。
 
今までお散歩で尻尾が下がることはめったになかったのですが 
子供でいっぱいの公園に着いた途端 
尻尾を引きずるぐらいのテールダウンです
 
家に着くまでとうとう上がりませんでした。
 
 
今まではぴぃの陰に隠れて目立たなかったけど
ふわりもかなりのビビリわんこになってきた模様です。
 
あれれ、どうしましょう
 
 
1199611665664944.jpg
 
 
うんうん、今まで怖さを知らんかったもんね〜。
これも成長の証と見るもんなんかなぁ・・
 
 
 
1199611652466741.jpg
 
 
調子のいいこと言っちゃってぇ〜
 
 
1199611681434855.jpg
 
 
はぴぃもお姉ちゃんなんだから そんなこと言わないの!
 
 
 
1199611694270188.jpg
 
 
そうそう そう言う気持ちが大事
 
 
こうなったらあえて子供のいる時間帯にお散歩に
行くようにしましょう
 
 
 
 
「鬼〜〜〜〜〜〜っ 
 
って誰かさんの心の声が聞こえてきましたよ。
 
 
いいのいいの。。。 
本当に鬼飼い主なんだから
 
 
2008/01/05
謹賀新年
1199520938795898.jpg
 
明けましておめでとうございます
 
 
今年もウハ♪パピをどうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
実は年末に念願のデジカメを買いました
 
NikonのCOOLPIXです。
 
カメラに関して特にこだわりもなかったため
キムタクファンではないけど 何となくキムタクが
CMしてる物が気になる・・と言う
ごく一般的な消費者の代表格となってしまいました
 
 
 
まだ慣れないデジカメを持ってそれぞれの実家に里帰り。
 
 
1199520902511487.jpg
 
お正月と言えば・・
 
こたつとみかん
 
ってKinKiもコンサートで言ってました
 
 
1199521153385981.jpg
 
ふわりは義理の両親のアイドルとなっています
ずっと抱っこされっぱなしでした。
 
 
その反対にはぴぃはこの上なく愛想が悪く
おやつをもらえる時しか両親に近づかないと言う
何とも困った子です・・
 
実は意外かもしれませんが はぴぃの方が
人には社交的なのです。
 
ですが・・義母には人嫌いと言うことに
 
はぴぃが苦手なタイプなんだろうなと察するのですが
それは義母に言えないので^^;
 
 
でもはぴぃに・・
いい加減に慣れろよと言いたい
 
 
 
 
1199521026142662.jpg
 
実家近くの公園で 一緒に走ってみる。
 
前のデジカメにもあったのか知らなかったけど
連射モードなんかも試してみたり・・
 
 
1199520989982690.jpg
 
私の実家では姪っ子と一緒に撮ってみて
顔認識機能にびっくり
 
はぴふわでは機能しなかったので気づかなかった。
 
 
ただはぴふわを撮れたらいいもん・・なんて思っていた
5年の間にデジカメって確実に進化してたんですねぇ。。。
 
 
1199520849641575.jpg
 
今日になっても疲れが取れない様子のはぴぃ
マクロ機能で撮ってみました。
 
 
最新のデジカメに感激〜〜
 
 
 
でも 前のデジカメより遥かにデーター量が大きくなって
今度は4年もののパソコンが心配なんですけど・・ 
 
 
決めました・・
 
今年のテーマは
 
頑張れパソコン
 
 
 
2007/12/29
ふわり1年を振り返る
1198913028793522.jpg
 
思えばこの1年 
はぴぃ姉ちゃんばっかりが目立ってて
ふわりはよく忘れられていたなぁ・・
 
あの時も あの時も あの時も あの時も あの時も〜〜
 
 
 
1198913070610974.jpg
 
神様お願い
 
 
 
1198913049188255.jpg
 
はぴぃ姉ちゃんを蹴落として
ふわりが一番になれますように
 
 
 
1198912978192084.jpg
 
よからぬ企みを妄想中・・
 
 
ブツブツ・・ブツブツ・・・
姉ちゃんを騙して・・・ブツブツブツ・・・
どついて 投げ飛ばして・・・
 
 
1198913107050943.jpg
 
 あわわわわ。。。。
 
 
いやぁ・・あの・・その・・・
 
 
1198913137580524.jpg
 
 
 
だ、大好きです
 
 
 
1198913120926036.jpg
 
 
ふわりは何だかんだ言いながらも
はぴぃ姉ちゃんにはやっぱり適わなくて 
心の底では甘えて頼りにしてます。
 
はぴぃもね・・
それを充分に知ってるのよね〜(^_-)
 
 
 
案外 はぴふわって仲良しやん
・・って思えた1年でした
 
 
来年もウハウハな一年でありますように。。。
 
 
 

 

 

2007/12/25
新入り
1198510232373694.jpg
 
我が家の新入り、トルソー(マネキン)のトルちゃんです。
 
編物教室の発表会でははぴふわの代わりに
モデルとして活躍してくれるはず!
 
だったけど・・
 
ボディはふわりサイズのはずなのに
頭がデカくて ふわりサイズの洋服が着れない
とっても困ったちゃんのモデルです
 
 
とりあえず新入りなので・・
 
 
1198510219489769.jpg
 
はぴふわの中に馴染ませてみた。
 
3頭飼いだとこんな感じなのかなぁ。。。
 
 
 
トルちゃんが 少し動いたので・・
 
1198510257105147.jpg
 
はぴぃ怒る。
 
 
1198510268713591.jpg
 
 
 
1198510280828693.jpg
 
 
 
1198510293570354.jpg
 
近づいてみた。
 
 
1198510303899669.jpg
 
 
 
1198510315403075.jpg
 
 
 
1198510327344694.jpg
 
 
 
1198510340000441.jpg
 
モデルとしてうちにやって来たトルちゃんだったけど
 
はぴぃの数少ない友人となった模様。
 
 
 
 
 
2007/12/24
私のウハウハ
 
今日は私事のウハウハ話なのですが・・
 
 
21日に ひょんなことから友達に誘ってもらって
MISIAのコンサートに行って来ました。
 
大阪城ホールの前から17列目と言うファンクラブなお席です
 
 
生歌を聴いて 鳥肌が立つくらいに感動を覚えたのは
生まれて初めての経験でした。
 
MISIAの全身全霊を掛けた歌唱力にただただ
圧倒されてしまいました。
 
MISIAはすごいっ
 
もうこの一言に尽きます。
 
 
 
 
その翌々日の23日にはKinKi Kidsのコンサートに。
 
 
姉が「死ぬまでに一度KinKiのコンサートを見てみたい」
 
私も「死ぬまでに一度ジャニーズのコンサートを見てみたい」
 
と二人の意見が一致し 
姉が執念で一般発売でゲットしたチケットでした。
 
 
 
死ぬまでにジャニーズのコンサートに行けてよかった。。。
 
本当そう思いました(笑)
 
これぞまさしくエンターテイメント
 
 
ファンを喜ばせ楽しませてくれるツボをちゃんと
抑えてるんですね(^_-)
 
 
私は毎年Gackt様ライブに行ってるのですが
MISIAもKinKi もそれぞれに世界感が全く違うので
ファン層も舞台装置も構成も三者三様なのが
とても新鮮でおもしろく感じれました。
 
 
 
そうそうジャニーズのコンサートと言えば
 
これ
 
1198463635763389.jpg
 
一度 うちわを買ってみたかった
 
 
 
でも買ってみたはいいけど・・・
 
かなりデカイので夏場に扇ぐものでもなさそうだし 
 
 
1198463607987132.jpg
 
ソファーの背もたれにミッキーとスティッチと一緒に
並べては見たものの・・・
 
 
何かが違う
 
 
このうちわ 皆さんはどうされてるのでしょうねぇ。。。
 
 
 
それで結局 
我が家では記念撮影になるのですが・・
 
 
1198463697164420.jpg
 
な、何なんでしょう・・
 
 
1198463667751585.jpg
 
この どうでもいいような投げやりな空気・・
 
 
あなた達ね〜 
 
うちわだけど光一くんと一緒に記念撮影なんだから
もっとありがたく思いなさいよ〜
 
 
 
2007/12/20
陰の主役
1198119287231898.jpg
 
はぴふわの小さな頃から今日に至るまでの成長を
ずっと見守ってくれていたウハパピブログの陰の主役・・
 
デジカメがその役目を終えようとしている。
 
 
我が家に来て5年。
 
 
1000万画素が主流になりつつあるこのご時世で
220万画素しかなく シャッタースピードも極端に遅く
文句タラタラ言いながらも すっかり手に馴染んだデジカメ
 
すっごく愛着があったんだ。。。
 
 
だけどもうシャッターボタンがここぞと言う時に
押せない・・
 
いや、押しても反応がない。
 
 
限界・・だね
 
 
はぴふわにとっては『大きな古時計』のような存在だったな。。。
 
 
 
1198119364340935.jpg
 
ボーナスが入ったと知ってか我が家の電化製品が
いろんな場所で「もう限界だ〜!」って次々と名乗りを上げている。
 
 
真っ先に悲鳴をあげたパソコンさんには
なだめすかしてもう少し頑張ってもらう予定。
 
夏のボーナスまで頑張ってくれ。
 
 
 
10年以上使い続けていた掃除機と電子ジャーに
先に引退してもらわなくちゃいけないからね。
 
 
 電化製品じゃないけれど つい先日に羽毛布団を買い換えたばかり。
 
 
結婚して10年目を過ぎた頃から ボーナスが
次々と羽を広げて飛んで行きます
 
 
オーマイゴ〜〜〜ッド
 
 
  

 

2007/12/16
はぴふわの近況
 
大掃除モードに突入し 少しご無沙汰してました
 
 
前回の記事で携帯を変えたと書きましたが
その携帯、色が気に入って決めたのですが・・・
 
 
偶然選んだ色が
 
1197773767667525.jpg
 
スティッチブルーだった
 
スティッチのマスコットが似合うこと
 
 
 
もう、自分で自分が怖い
 
 
 
 
話は変わって・・
 
 
1197773647035315.jpg
 
春の編物教室の発表会に出す用のはぴふわの試作品です。
 
残り物の毛糸で編んだので地味な感じだけど
 
 
そしてこれをイメージして・・
 
1197773725542964.jpg
 
春夏の糸でゲージを編み始めています。
 
お花もかなりカラフルになります
 
はぴふわの地色はパステルカラー、私用のは白。
 
 
 
ちなみに、、、
 
 
私用の作品にもこのカラフルなお花を
襟元にいっぱいつける予定なんです・・ 
 
 
私の中ではありえないカラーとお花のモチーフですが
 
 
いいのっ
 
 
 はぴふわとお揃いで編むんだから
とことん可愛いを追求して行きます
 
 
 
1197773624282103.jpg
 
病気して以来 ずっと女王様扱いだったはぴぃ
 
そんなはぴぃもすっかり甘え上手になって 
最近のはぴぃではありえなかったくらい
それはそれはものすご〜く可愛かったのです
 
 
が、、、
 
寝ている女王様を起こしたらガブ〜〜ッ
やられました・・
 
 
なので女王様から小間使いに転落です。
 
 
病気が治っても私も悩ませてくれるはぴぃです
 
 
 
1197773556901301.jpg
 
はぴぃの騒動中 ふわりはまた野生化し
 
 
せっかく覚えた「オスワリ」も「フセ」も「マテ」も
 
「ソレッテナンデスカ?」状態・・。
 
 
正面停座からの「ツケ」なんて遠い記憶の彼方に行っちゃった。
 
 
はぴぃのことばっかり考えていたこの一ヶ月間
ふわりもかなり辛抱してくれていました。
だから、その辺でするチッチ 大目には見てあげたいけど
 
 
大目に見れない時もあるんだぞ〜〜〜
 
 
 
・・とそれぞれの近況報告でした。
 
2007/12/03
スティッチが止まらない
 
心斎橋のディズニーショップにふらりと入ってしまった
 
スティッチにまた呼ばれてしまった・・
 
 
1196656033712405.jpg
 
見っけ
 
1196655550871866.jpg
 
ほらほら一緒〜
 
 
 
そんでこんな物まで
 
1196655621649574.jpg
 
スティッチトランクス
 
 
先日のはぴぃの吐血騒ぎで まさちゃんの
バースディプレゼントをすっかり忘れていた
 
これで許してもらおう!
40歳の記念にスティッチトランクス( ̄m ̄;)ぷぷっ
 
 
もちろん まさちゃんは大喜び
 
 
 
 
そして・・・
 
 
きなこママが見つけて来てくれたのが・・
 
1196655656214035.jpg
 
スティッチのダウンに
 
 
1196655645482117.jpg
 
スティッチロンパース
 
 
1196655667173403.jpg
 
・・を着せられて 呆然となるはぴぃ
 
 
 
止まらない・・
 
もうどうにも止まらない
 
スティッチが止まらない・・・
 
 
 
2007/12/01
結婚します!
1196439270293576.jpg
 
みんなでお散歩した後はアレグレでランチ
 
 
 
あれれ???
 
いつの間にか ピタッと寄り添うタケちゃんふわり
 
1196439315729267.jpg
 
 
 
1196439336521794.jpg
 
 
 
1196439362467496.jpg
 
 
 
1196439377115469.jpg
 
 
 
と言うわけで ヤマタケママのお膝でデート
 
1196439477839044.jpg
 
雲行きがとっても怪しい・・
 
 
 
1196439443154521.jpg
 
 
 
1196439529777461.jpg
 
 
 
1196439553302275.jpg
敷物じゃないよ!看板犬のカリンちゃん
 
 
ヤマちゃんはぴぃ とてもお似合いだと思うのですが
本人達はどうも違うらしい・・・
 

 

 

 

2007/11/24
愛用の帽子
1195877006284382.jpg
 
私の愛用の帽子とメガネです。
 
 
帽子、中でもキャスケットが大好きで気がつけば
色違い・微妙な形違いで同じような物が7つあります。
 
おしゃれにと言うよりは 私の面倒臭がりから。
 
 
ちょっとお散歩行くのに ブローするのも面倒だし
寝癖を直すのも面倒、お化粧も面倒
 
これ(キャスケット)さえ被ればすぐに散歩に行けると言う
非常に便利な代物なのです
 
 
でも、あんまりにも被りすぎて私を知る人は
 
キャスケット=私
 
・・らしく 遠くからでもバレバレのようです。
 
 
昨日も 人でごった返すデパ地下で友達に発見されました。
 
やはり帽子ですぐにわかったとのこと
 
 
1195879930275387.jpg
 
キャスケットにおぎやはぎメガネにパピヨン2頭引きを見かけたら
 
 
それは私かも。。。
 
 
 
2007/11/22
変化?
1195700582995870.jpg
 
こ、これは〜〜〜
 
奇跡のお尻ピッタンこ写真
 
 
 
はぴぃにははぴぃの境界線と言うのがきっちりあって
その境界内にふわりが入ることを決して許さなかったです。
 
ふわりがその境界内に踏み込むと
唸ったり 飛び逃げたりと。
 
 
それが はぴぃ自ら寝てるふわりの隣に腰を下ろしました
 
 
記念に写真を撮ろうとしたらはぴぃに気づかれて
この後、すぐ逃げちゃった・・
 
残念
 
 
でも今のはぴぃ まだちょっと心細いのかもね。。。
 
 
 
 
 
「ねぇ、ふわりのことどう思ってるん?」
 
1195700609618030.jpg
 
ふわりのことどんな風に見てるの?」
 
 
 
1195700620590554.jpg
 
「やっぱり、まだダメ?」
 
  
 
1195700596994622.jpg
 
素直じゃないんだから〜〜
 
 
ふわりはぴぃがいないとまったくのダメ子ちゃんで
はぴぃもそんなふわりのことをほんのちょっと
 
「かわいいヤツ・・」
 
なんて思ってくれたのかな???
 
 
停滞してた関係にちょっぴり変化が見え始めました。
 
 
 
 
2007/11/20
プチUSJ
 
おサルだの スティッチだのと我が家で
言いたい放題言われているふわりですが・・
 
また一つ発見です。
 
 
1195538607188272.jpg
 
この角度『E.T.』に似てませんか?
 
ふわりの方がもう少し似た感じがあります。
 
 
 
そんでもって・・
 
 
1195538644781178.jpg
 
お決まりのこんなことしてみたり
 
『E.T.』のテーマ曲を口ずさんじゃったりしてます(笑)
 
 
 
 
そうそう 古い写真ですがこんなのもあり・・
 
1195538771873788.jpg
 
『ターミネーター』です。
 
もちろんお決まりのテーマ曲 口ずさみますよ
 
 
わざわざ入場料を払わなくて うちでプチUSJ気分です
 
でも本家本元 また行きたいな。。。
 
 
 
 
 
余談ですが
 
1195538827922044.jpg
 
このふわり 元・イモ欽トリオの長江健次さんに
すごく似てると思うんです。
 
 
 
ふわり サルでもスティッチでもE.T.でもないで。
パピヨンやって。
 
なーーっ
 
 
懐かしい決めゼリフを使ってみました
 
 
 
2007/11/11
意外と仲良し?
 
ねぇ〜、並んで写真を撮ろうよ〜
 
 
1194773821144000.jpg
 
ほらほら、並んで並んで
 
 
 
1194773768959797.jpg
 
もぉ〜一緒に嫌そうな顔しないの
 
 
 
1194773795479732.jpg
 
もぉ〜、同じような細い目しないの
 
 
 
1194773810177468.jpg
 
もぉ〜同じように顔をそむけないの
 
 
 
もぉ〜まったく〜
写真にならへんやないの〜
 
 
でも・・
同じような表情しちゃってさ
案外、仲良しなんじゃないのぉ〜〜
 
 
1194773782654472.jpg
 
はぴぃはどうしても 認めたくないようです・・
 
 
2007/11/09
スティッチその後
1194255775810117.jpg
 
あれ以来(10/26の日記) 確実に増殖してる
スティッチグッズ。
 
 
1194575645599224.jpg
 
私がまさちゃんに買ってあげたボールペン。
 
職場で使ってもらおうと思ったけど
さすがに職場では恥ずかしいらしく、家の中で転がっている。
 
 
 
1194575783454209.jpg
 
以前ディズニーグッズのお店をしていた友達から。
 
在庫があったからってプレゼントしてくれた
 
 
 
1194575658371992.jpg
 
これは きなこママからのプレゼント・・・
 
 
  
1194575767937279.jpg
 
うん、さすがのふわりもここまでは
ひどくないよね・・・
 
 
 
しかし、ここに・・
 
  
1194575751238932.jpg
 
"ふわり被害者の会"代表は語る。
 
 
 
 
2007/11/03
妖怪現る
1194061177577840.jpg
 
近頃 不機嫌なはぴぃ
 
カメラを向けても以前のように スマイルはしなくなっちゃった・・。
 
 
はぴぃはものすごく気分屋さんなので
何だか、思春期の娘を抱えてる気分になる
 
 
1194061235576075.jpg
 
もぉっ 撮らないでって言ってるでしょ!!
 
 
1194061290085240.jpg
 
撮らないでっ!!!
 
 
 
1194061391463575.jpg
 
シャァァァ〜〜〜〜〜〜〜ッ
 
 
 
妖怪現る・・。
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
 ブログサイトのサーバートラブルにより2週間程
コメントの受付をしない設定にしていましたが
未だサーバーの改善もされておらず 詳しい説明もありません。
 
そろそろ引越しも検討してみようかと思っています。
 
 
コメントの設定は戻しますが、時間帯によっては
開かない場合もありますので その時は
もうコメントなんて無視して 読み逃げて下さいね。。。
 
ご迷惑をお掛けいたします<(_ _)>
 
 
 
 
2007/11/01
ルーンくん再び
 
ふわりの異母弟のルーンくん再び登場です
 
和歌山の競技会場ではルーンくんふわり
終始、そっけない態度のままでしたが・・
 
 
さて今回はいかに
 
1193921074192679.jpg
 
宝塚ガーデンフィールズ内にあるSEED'S KITCHEN
 
ルーンくんは挨拶してくれたのに 
頑なに見ないふりを決め込むふわり
 
ありゃりゃ・・。
 
 
 
気を取り直して
 
目の前にあるドッグランで遊べば、仲良くなれるよね、ね???
 
 
と思ったら・・・
 
ワクチンと狂犬病の証明書を忘れてしまった
 
ルーンママさんが事前に言って下さってたのに・・・
 
*ガーデンフィールズに行かれる時はくれぐれも証明書をお忘れなく!!
 
 
 
1193921182494874.jpg
 
ルーンくんには申し訳なかったけど、宝塚散策に急遽変更。
 
宝塚歌劇の前の花のみちや武庫川の土手をお散歩。
 
 
1193921117463296.jpg
 
ルーンくん ふわりに少し興味を持ってくれたみたい 
 
遊ぼうって誘ってくれました。
 
なのに・・・
 
 
1193921271785152.jpg1193921363820499.jpg
 
1193921434604715.jpg1193923135749773.jpg
 
 1193921211791917.jpg
 
ついには、ルーンママさんに逃げ込んじゃいました
 
お里ではドタンバタンのプロレスごっこを
してた仲だったと言うのに。。。
 
 
はぴぃがいなければ 本当ダメ子を実感です・・。
スティッチふわりはどこへやら〜
 
 
1193921486052246.jpg
 
そしてまたまたSEED'S KITCHENに戻りタイム。
 
 
ルーンくん、こんなふわり姉ちゃんだけど 
 
忘れないでね〜〜
 
 
次の機会には必ず証明書を持参して
今度こそドッグランで仲良く遊べるといいなぁ。。。
 
 
 
2007/10/31
一匹=∞
1193813444490336.jpg
 
今日 はぴぃを抱っこしながらしみじみ感じたことがある。
 
はぴぃはたくさんの人の出会いを私やまさちゃんに
与えてくれたんだなぁって。。。
 
 
ワンダーズママは言う

はぴぃがしつけで問題があったからこそ みきちゃんは
このしつけ教室にやって来て 私達と巡り会えたんだよね。」
 
・・・って。
 
そうなのだ
 
あの頃、しつけの意味を大きく誤解していた私は
はぴぃの犬嫌い・噛む等の問題がなければ 
しつけ教室に来ることはなかったと思う。
 
 
悩んで泣いて格闘した日々があったからこそ しつけ教室の門をくぐり
そしてこともあろうか、アジリティの門までくぐってしまった。

 
そして・・

 
はぴぃでなければふわりに出会うこともなかった。
 
ふわりでなければ出会わなかった人達にも出会うことができた
 
 
1193813472029184.jpg
 
はぴぃふわりを巡る人達は皆とても温かい。

 
その温かさに触れる度に本当は泣きたいくらいに嬉しいのだけど
口下手な私は その気持ちを上手く伝えられない・・。
 
 
でもでも 
 
はぴぃがここまで成長できたのも 
手助けしてくれたり、見守ってくれたり、応援してくれた
みんなのお陰だってことはいつも胸の中にある。

 
 
たかが犬一匹 されど犬一匹
 
・・が私達に与えてくれたものは計り知れないほど大きい。
 
2007/10/27
ワンコ合宿
 
私もはぴふわも すんご〜〜く楽しかったのに
それが伝わってこない1枚の写真がある・・
 
1193494655205515.jpg
 
ワンダーズママのお家で 飼い主共々のワンコ合宿だった
 
 
ママ達もワンコ達もわ〜いの修学旅行気分。
 
さすがに枕投げはしないけど・・ 
ママ達は夜通しのおしゃべり&ワンコ達はそりゃもうの大はしゃぎ。
 
 
そんなで 写真を撮るなんてこともすっかり忘れて
朝ごはんの様子をやっと一枚撮っただけ・・・。
 
ふわりったら、自分のご飯を放ったらかしにして
食べ終わった子のお皿を舐めてるし〜〜
 
 
1193494668998427.jpg
 
家に帰って 満足気なはぴぃの寝顔
 
 
 
1193494702476181.jpg
 
ふわりのすっかり遊び疲れた寝顔・・
 
 
で 、すんご〜〜〜く楽しかったってことが
伝わるといいなぁ。。。
 

 

 

2007/10/26
スティッチ
 
ふわり スティッチに似てる」
 
とまさちゃんが言い出してから 急に我が家に
スティッチグッズが増えだした。
 
 
1193367870728406.jpg
 
コンビニでスティッチくじと言うものがあったらしい。
 
フード付バスタオル
 
「くじで当たったよ〜
って嬉しそうに持って帰ってきた。
 
 
また別の日・・
 
 
1193368058537774.jpg
 
「ほらほら この顔ふわりにそっくりやろ〜
 
とまたまたまさちゃんが、コンビニで見つけたカレンダー
 
 
 
また別の日・・
 
「欲しいって言ってたやろ?ほら〜」
 
とまたまたまたコンビニで見つけたと言う
スティッチのスケジュール帳。
 
 
コンビニでスティッチが流行ってるのか????
 
 
確かにスティッチはかわいい。
 
かわいいけど・・・
我が家がどんどんスティッチだらけになっていく
 
 
1193367980960377.jpg
 
いいのか、まさちゃん
 
来月40歳・・
 
 
 
2007/10/19
念願叶って
1192790532020459.jpg
 
今日は編物学校の日でした。
未完成作品を仕上げるための補講を受けに行っています。
 
これまでの授業みたいにカリキュラムにそったものではなく
先生とおしゃべりしながら楽しく編みましょうと言う
サロン的なものなんですけどね
 
 
そして今日先生が突然 
「来春の発表会に作品を出しましょう!!」
・・・と
 
そう、先生の発想は突然やってくるのです。
 
 
この間、秋の発表会が終わったばっかりなのに〜〜
もう来年の春の話
 
 
と思うのですが、デザインを考えて製図して糸を選んで
ゲージを編んで・・って考えるとそう早い話でもないのです。
 
 
 
やっと自由になれると思ったのに・・・
 
 
 
 
友達は子供とお揃いの作品を作ることになって
私はひらめいたのです・・・
 
いえ、ず〜〜っと前から頭にあった考えです。
 
 
 
先生に恐る恐る
 
「愛犬とお揃いの作品を作りたいのですが・・・
 
 
もじもじもじもじ・・・
 
 
 
1192790544561670.jpg
 
先生に顔をしかめられたり 引かれるかと思ったのですが
 
「それはすごくいい考えです〜〜〜
 
ってOKをいただきました
 
 
ただ先生は犬の服はわからないので アドバイスはできないけど
とのことですが。。。
 
 
今度 私の作ったはぴふわセーターを見て頂こうと思います。
 
 
やっぱり家でこっそりはぴふわ作品を編むのと
発表会に出す作品として編むのとでは
断然 気合の入れ方も変わってきます。
 
しかも私とお揃いだし
 
 
はぴふわとお揃いで着れるなら 自分の年も忘れて
とにかく可愛い〜服を着る覚悟も出てきました
 
 
 
ついに編物教室でも犬バカ発揮です 
 
 
 
2007/10/18
ご褒美なのに・・
1192710262227317.jpg
 
はぴぃが競技会で頑張ったご褒美に
会場のお店で買ってあげたおもちゃ。
 
はぴぃの大大大好きなおもちゃなんです
ちなみに1号はヨダレでくさくさに・・。
 
 
 
はぴぃのご褒美だからね〜と言っても
当然 このお方は黙っちゃいません。。。
 
1192710287750373.jpg
 
まぁ、当然こうなるわけで・・・
 
 
 
1192710315828670.jpg
 
こうなるわけです。
 
 
 
1192710332457242.jpg
 
そんでもって こうなって・・・
 
 
 
1192710348365932.jpg
 
最後は こうなる。
 
 
 
あまりにも予想どおりの結果でした
 
 
 
2007/10/13
ドッグランにて2
1192201913289207.jpg
 
タイヤからこんにちは
 
 
1192201899379724.jpg
 
ふわりだって どっこいしょ
 
 
1192201924038224.jpg
 
もしもし タイヤから覗いてるのは
どこのどちらさんで???
 
 
 
明日はいよいよアジの競技会です
ドキドキしてきたけど 頑張ってきます
 
 
 
2007/10/12
ドッグランにて
1192200381911882.jpg
 
ふわりな ドッグランではメッチャメチャ忙しいねん。
 
 
 
1192200596854444.jpg
 
ボール取りに行かなあかんしな・・
 
 
1192200314887038.jpg
 
ディスクも取りに行かなあかんしな・・
 
あ〜忙し忙し
 
 
 
1192200837222694.jpg
 
みきちゃんのお膝で疲れた・・なんて言ってられへん。
 
 
 
1192200324474872.jpg
 
姉ちゃんとも走ったらんと 姉ちゃん走れへんねんもん。
 
あぁ〜忙し忙しい
 
 
1192200334458678.jpg
 
 
ふわりのパワーには誰もついていけないのでした・・。
 
 
 
2007/10/10
ふわりのこだわり
1191843641738793.jpg
 
ワンコの靴下好きはよく聞く話。
ふわりも多聞にもれず 大の靴下好き
 
まさちゃんの使用済みの靴下なんて 超キラキラの眼差し
 
でも・・・
それだけはご勘弁願う
 
 
1191843688408369.jpg
 
洗濯物の山の中 まさちゃんの靴下を見つけては
嬉々とした表情で走り回る。
 
使用済みには劣るけど かすかに残るまさちゃんの
足臭がそんなにたまらないのか・・・
 
 
 
満喫中のふわりには悪いけど、、、
 
ヨダレでベトベトになるし、おもちゃではないので取り上げる。
 
 
そしてまたふわりは洗濯物の山の中で宝探し。
 
 
まさちゃんの靴下の次に嬉しそうに見つけてきたのは
 
まさちゃんのパンツでもなく
私の靴下でもなく・・・
 
 
 
 
 
私のパンツだった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
1191843653995962.jpg
 
まさちゃんの靴下の次に私のパンツって・・・
 
 
かなりショックなんですけど
 
 
 
2007/10/06
ドッグラ〜ン!!
1191675215483173.jpg
 
和歌山県貴志川のドッグランに行ってきました
 
 
走る写真はワンダーズママのイチデジ様に
ご活躍していただいたので
私のしょぼカメラは出番なし
 
 
1191675597609930.jpg
 
バーベキューのお肉をおすそ分けで
お目目キッラ〜〜〜ンのワンコ達を撮ってみました。
 
 
キミたち〜、しつけ教室でするアイコンタクトでも
そのくらいの眼力をしてくれると
ママ達みんな 先生から褒められると思うんだけどなぁ。。。
 
 
 
 
そして本日のかわいいお客様
 
1191675135041153.jpg
 
ぽみぃくん 6ヶ月
 
 
パピヨン連れの方がいたので声を掛けてみると
 
「はぴふわちゃんですよね?」って。
 
 
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
 
 
ブログを見てくださってる方でした・・
 
 
嬉しいやら恥ずかしいやらの照れまくりの私・・
 
 
しかも私ったら、、、、
また首にタオル巻いてるし
 
中尾彬みたいにいっつも巻いてると思われたかも・・
それともとっても汗っかきと思われたかも・・
 
と変な焦りが
 
 
でも そんな私の焦りをよそに動くはぴふわ
とても喜んでくださいました
 
1191675165079909.jpg
 
プチパピヨンオフみた〜い
 
 
 
1191675152546549.jpg
 
みんなと一緒に記念撮影も
 
 
 
1191675180607664.jpg
 
ぽみぃくんのママに抱っこしてもらったふわり
 
何でもお星様になったパピちゃんに
とっても似てるんだとか。。。
 
 
1191676995980327.jpg
 
はぴぃは思ってより小さいですね〜って。
 
顔デカ〜って言いすぎだったかな・・・
 
 
 
 
 
あぁあ〜 とっても楽しい1日が終わっちゃった。。。
 
楽しかった分 私もはぴふわもお疲れモード・・
 
ふあぁぁぁ〜
 
 
 
2007/10/04
千の風になって
1191474741939861.jpg
 
 わたしのぉ〜〜〜〜 
 
 
 
1191474754850827.jpg
 
 お墓のま〜えで〜〜〜〜〜 
 
 
 
1191474786758793.jpg
 
 泣かないで〜〜〜 
 
 
 
1191474774175669.jpg
 
 くだ・・ 
 
 
 
1191474797050980.jpg
 
 さ・・ 
 
 
 
1191474810349204.jpg
 
 い〜〜〜〜〜 
 
 
秋川雅史「千の風になって」
 
 
 
気持ち良さそうなあくびの写真を見てると
思わず歌わせたくなってしまいました。
 
またバカなことをしてしまった・・・
 
2007/10/01
編めた〜

 

はぴふわのセーターできました
 
 
 
編物教室の発表会用の作品が完成して
晴れて自由の身となり はぴふわ作品に胸を
躍らせていたのもつかの間・・・
 
 
これにボレロとお揃いのバッグがあると素敵だと思うの〜。
と編物の先生の突然のひらめき。
 
 
確かに素敵だと思う。
・・・思うけど、発表会までに
 
一週間もありませ〜〜〜ん
 
 
話に聞けばミニバッグなので何とかできそうだけど
縁にビーズを縫い付けて行くのでそれが結構大変。
 
それから胸を躍らせていたはぴふわセーターを一旦封印し
バッグ製作に励んでおりました・・。
 
 
そして無事に完成し 発表会も終わり
 
これで本当の自由の身
 
 
 
1191218886831645.jpg
 
ご記憶に新しいかとは思いますが
私のワンピースの糸で編んだ
はぴぃバージョンのセーターと言うよりワンピ。
 
 
課題じゃない物を編めると言うことが何よりも嬉しくって
ず〜っとワクワクしながら編んでいました
 
 
1191218825595645.jpg
 
ふわりバージョン
 
これもご記憶にあると思いますが
私のボレロの糸です。
フリルの部分は違う糸だけど。
 
 
ピンクの糸って魔力の糸ですね。。。
 
ピンク色って言うだけで 心が弾んできて
気持ちが乙女になっていくんです、不思議
 
 
 
と言うわけで 10月に入ったことだし・・
 
ボチボチ残ってる課題の作品も仕上げていかないと〜〜
 
合間を見つけて またはぴふわのも編んで行きたいと思っています。
でもこっちに夢中になってしまうんだろうなぁ・・・。
 
 

 

2007/09/28
まだ暑いのですが・・
 
最近やっと朝晩が過ごしやすくなって秋の気配を
感じれるようになってきました。
 
でも・・
 
日中はまだ30度越え 冷房はなしでも過ごせるけど
やっぱり暑いものは暑い
 
 
1190983728645824.jpg
 
そんなまだまだ暑い中・・・
 
ふわりは その微妙な秋の気配を感じ取ったのか
私にピッタリピッタンコ。
 
この夏ずっと離れていたので「おかえり〜」の心境だけど
 
暑い・・とにかくまだ暑い・・
 
 
写真だけ撮って どいてもらうことに。
 
 
すると・・ 
 
1190983755283434.jpg
 
またどこからともなくやって来て・・
 
カメラに納まろうとするヤツの気配が
 
 
 
1190983843823958.jpg
  
しかも 満面のスマイル
 
 
 
 はぴぃ・・あんたって一体
何者
 
 
 
最近のはぴぃ 呼ぶよりもカメラを取り出すほうが断然早く現れる・・ 
 
2007/09/27
妄想
1190859758254207.jpg
 
まさちゃんが ふわり、スティッチに似てるって。
 
そう言われてみれば 似てるかも・・。
 
特にちびっこギャング的なところが似てると言うより一緒かな〜^^;
 
 
 
ここで妄想タ〜イム
 
 
1190859804053505.jpg
 
はぴぃ姉たん ふわりだよ〜
 
 
 
1190859816713871.jpg
 
本当はね・・ふわり、姉たんのことがだ〜い好き
 
 
 
1190859828307625.jpg
 
姉たんと添い寝〜〜
 
 
 
1190859840265586.jpg
 
姉たんに抱っこ〜〜
 
 
 
1190859851322061.jpg
 
姉たんの頭の上〜〜
 
 
 
1190859862991777.jpg
 
ニャハ
 
 
 「ふわりめぇ〜〜〜
 
 
 
スティッチふわりはぴぃの心をとかすことはできなかった模様
 
失敗・・・
 
 
 

 

 

2007/09/24
ダブルデート?
1190604618430406.jpg
 
昨日はヤマタケはぴふわのダブルデート(保護者つき)
清いグループ交際から1歩前進
 
デートにいかがなものかとは思うけど場所は・・
インテックス大阪で開催されていた
ペット博
 
 
本当はね・・
ダブルデートとは名ばかりで、飼い主が行きたかっただけ
 
会場はものすごい人とわんこですごい熱気・・
 
 
 
そんな熱気にも負けず汗だくでGetしたウハウハ戦利品
 
1190604542273084.jpg
 
class oneさんのリード
 
ちなみに500円なんです
 
去年も買って愛用してますが しつけ教室用に
惜しげもなく使えて 布だからジャブジャブ洗っても丈夫
その上、金具もとてもしっかりしていて かなりお勧め物です。
 
上にリンク張りましたが、この価格はペット博価格のようです。
 
 
 
1190604555734940.jpg
 
ワゴンの中から左の黄色バージョンをゲットしてきました
 
赤い方は昔はぴぃが着ていたもので今はふわりが着ています。
とても気に入っていたので はぴぃサイズの物が
見つかって嬉しかったです
 
 
暑いけど着せてみると・・・
 
1190604571663758.jpg
 
う〜〜ん・・・
色柄のせいかなぁ・・
はぴぃのまるい背中のせいかなぁ・・
 
はぴぃが浪人生に見えのは・・・
私だけ?
 
こう言うチェックのネルシャツ着て
勉強に励んでるイメージがあるのですが・・。
 
 
1190604600424344.jpg
 
まぁ、お揃いで着ればうんうんかわいいかも
浪人生には見えない・・よね?
 
 
 
 
「暑いから 早く脱がせろ〜〜!!
 
「なんでふわりだけお下がりなん!!
 
 
お怒りはごもっともです・・
 
 
 
 
 
ヤマタケママありがとう
 
 
 
2007/09/23
何着よう?
1190511736572889.jpg
 
ふわり「姉ちゃん、何してんの?もう出掛けるで〜。」
 
 
はぴぃ「待って!今 着替えてるねん。」
 
 
1190511748238750.jpg
 
「今日はヤマタケちゃん達とダブルデートやんか〜。
ふわりは着替えんでいいの?」
 
「ふわりはこのままでいいよ。」
 
 
 
 
「どれにしようかな・・? これかなぁ? それともこっちかな?
ヤマちゃん どっちが好きかなぁ・・。
 
 
あっ・・こっちの方がいいかなぁ。。。」
 
 
 
 
 
「姉ちゃん 時間なくなってきたで。早くぅ!!」
 
 
1190511758036772.jpg
 
「はい、お待たせ!」
 
 
「姉ちゃん いつもと一緒やん
 
 
「違う違う・・これはよそ行きの毛皮や
 
「一応、普段用 しつけ教室用 アジ用ってそろってるねん。」
 
 
1190511769085388.jpg
 
んな、アホな・・・
 
 
 
2007/09/20
はぁ〜
 
 
昨日 はぴふわを留守番させてどこに行っていたかと言うと・・
 
 
1190267788216418.jpg
 
甲子園球場
 
まさちゃんと私は子供の頃からの阪神ファン。
タイガースの暗黒の時代もずっと甲子園に足を運び続けている。
 
だけど去年はふわりをお迎えしたばかりで
夜の長時間の留守番が心配だったので行けず・・
 
私にとっては2年ぶりの甲子園
 
しかも 阪神-巨人戦
 
 
しかも 現在タイガース首位
 
 
しかも・・
優勝マジックが点灯するかも!!
 
 
と言うことで行く前からテンション↑↑↑
 
 
 
 
だけど・・・
 
しょっぱなから満塁ホームラン、そして3ランも打たれ
 
この辺りから記憶喪失に・・
 
 
 
1190267800321152.jpg
 
ヤケクソジェット風船を飛ばし・・
ヤケクソ応援・・・
 
結果 1−11
 
で惨敗
 
 
1190267761594765.jpg
 
ねぇ ゛心はひとつ爐犬磴覆ったの?
はぴふわの応援届かなかったよ
 
 
2007/09/19
行ってくるよ!
1190171381890177.jpg
 
今日はお留守番しててね。
 
 
 
1190171426627740.jpg
 
ふわりもね。
 
 
 
でも・・
 
1190171412436847.jpg
 
ほらほら これさえ着ていれば
 
 
 
1190171437916831.jpg
 
心はひとつ
 
 
 
行ってくるよ
 
 
 
2007/09/17
動画2本立て
 
最近、気がついたはぴぃの変な行動。
 
 
私がダイニングテーブルで編物の製図を書き始めると
必ずはぴぃは部屋出をする。
 
どんなに暑くても寒くても 冷房もない暖房もない
離れた暗い部屋に引きこもる。
私が連れ戻してもダメ すぐに帰ってしまうのだ。
普通に編物とかパソコンとかなら部屋出はしないんだけど・・
 
なぜかはわかんない
 
 
1190003666879319.jpg
 
ふわりは私の隣に。
まぁ私のひっつき虫だからね〜
 
晩御飯の仕度をしてる時も 毎度私のそばで
こうやって熱〜い視線を送ってくれる。
 
これはふわりのママゆずりらしい。。。
 
 
そうそう、こんな視線で見られるとシャッターを押したくなるもの。
 
製図を放ったらかしにして カメラマンに変身してると
 
 
 
トコトコトコトコ・・・・
 
 
珍しくはぴぃがご帰還
 
1190003681933584.jpg
 
尻尾フリフリ+満面の笑顔でカメラの前に。
 
どうやら写真を撮って欲しい様子。
はぴぃ、モデル業に目覚めたのか 最近やけにカメラ好き。
 
 
よし、こうなったらいっぱい撮ろうじゃないの〜
 
と言うことではぴふわ動画です。
 
 
 
 
たまたま聞いていた大塚愛ちゃんの曲に合わせて
ノリノリでブレイクダンスもどきを踊るふわり
 
 
すさまじい女の執念の闘い
勝つのはどっち!?
 
・・・の2本立てで〜す
 
 
大塚愛ちゃんの曲を聴きながら苦手な製図を
楽しくしようと思ったのに、結局アルバム1枚分
はぴふわと楽しい時間を過ごしてしまいました・・反省
 
 
動画は
 
  [続きを読む]
2007/09/16
完成!
1189928597263511.jpg
 
7月からずっとコツコツと編み続けていた
ワンピース&ボレロがやっとやっと完成しました
 
 
バンザ〜〜イ\(T▽T)/
 
 
1189928648228741.jpg
 
携帯画像なので見にくいけどこんな感じ。
 
ちなみに、、ボレロのフリルにはビーズを縫い付けました。
 
 
編物を勉強する2年前は全く編めなかった私が
一応ここまで編めるようになれたことに対して
自分で自分を少しだけ褒めてみました。。
 
 
でも技術的にはもちろんまだまだ未熟なわけで
勉強は続けなければならないのですが・・
(一応資格取得コース
 
10月から1年間、休学することにしました。
 
 
この間に未提出の課題
ポロセーター・ジャケット・ラグランセーター・カウチンジャケット
を完成させて かつ・・ 
 
 
はぴふわのセーターや、自分の編みたい作品を
 楽しみながら
編むと言うこともしてみたいなぁ〜と思ってるんです
 
なんせこの2年間 課題に追われ続けていたもので・・
 
 
1189928576190133.jpg
 
私の作品の余り毛糸の一部
 
これではぴふわのセーターがいっぱい編めるぞ〜〜
 
ちなみにこの糸で編むと 私とお揃いになるんです
お揃いで着てるのを見かけても笑わないで下さいよ〜。。。
 
 
1189928586606178.jpg
 
さぁて、 はぴふわのセーター どんなのを編もうかな〜
 
 
2007/09/13
ふわりのアピール
1189680871496459.jpg
 
まず最初に言っておこう。
 
 
ふわりはとっても大切な子なんです
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

車に乗る時 はぴふわはそれぞれのクレートに入ってお出掛け。
その日はまさちゃんが先に出て、車の中で待つとのこと。
私はバタバタしながら慌てて駐車場に・・。
 
車に乗ってさぁ出発GO〜
 
 
まさちゃん「ふわりは?
 
・・・・????
 
 
てっきりまさちゃんが、2つのクレートを持って出たと思った私は
玄関先にポツンを置かれたふわりのクレートに気がつかなかった・・。
 
だってフンともスンとも鳴かなかったんだもん。。。
 
 
 
しつけ教室でも 時々ふわりを連れて帰るのを忘れる。
ママに「ふわりちゃん忘れてるよってよく注意される

 
そんな飼い主失格なせいか・・
こんな夢を見た。
 
 
1189680916577008.jpg
 
顔見知りのご夫婦がえらくふわりを気にいって
3日間だけでも預からせて欲しいと言う申し出を受けた私。
 
犬をとても可愛がっているご夫婦だったこともあり承諾する。
(現実では承諾しないけど なんせ夢の中の話なので・・)
 
だけど3日が経っても、ふわりを返してもらえず 
挙句の果てに「ふわりはもううちの子ですから返しません!!
ってどこかに隠されてしまった。
 
それで私は泣き叫びながら
「ふぁうぁりぃぃぃ〜〜〜っ!!!!!
って探す夢。

 
もう一つの夢・・
 
とても縁起が悪いのだけど 何が原因かはわからないけど
ふわりが死んでしまっている。
 
「何でこんなに可愛くてこんなにいい子が
死ななあかんのよぉぉ〜〜っっ!!!!
(夢の中のセリフなので親バカ発言すみません・・)
 
・・ってこれまた泣き叫ぶ夢。

 
 
まさちゃんはまさちゃんで・・・
 
ふわりがマンションのベランダから落ちて 
毛を掴んだけどその毛もスルっと抜けてしまって 
ふわりを助けることができなかったと言う夢。
 
 
どれもふわりを失ってしまう夢・・。

 
きっとヤキモチ焼きふわりのことだから 
現実世界でのアピールが通じないと見たのか 
夢の中にまで猛アピールしに来たらしい。。。
 
確かにこれは堪えるぞ・・

 
 
まさちゃんも相当堪えたようだ。
 
 
「ふわりをもっと大事にしなあかんな。」
・・・って。
 

 
1189680902133744.jpg
 
 
「アピール大成功〜
 
ニンマリ・・・
 
 

 

2007/09/11
オータムコレクション
 
洗濯物をたたんでる側にはぴぃがいたのでついついこんなことを・・
 
 
1189481820973787.jpg
 
はぴぃオータムコレクション 2007
 
ワンコにバンダナはもはや定番。
はぴぃコレクションでは違う形を提案したいと思います。
 
 
1189481803515584.jpg
 
オードリー・ヘプバーンを意識した60年代テイスト。
これであなたのワンコも「おしゃれ泥棒」
                     (↑O・ヘプバーンの出演作)
 
はぴぃ「ただの泥棒やん・・
 
 
1189481833326884.jpg
 
秋祭りには欠かせない、ねじりハチマキ風。
 
てぬぐいではなく ビビット模様のハンカチを使うことで
注目を浴びること間違いなし
 
これであなたのワンコもワッショイワッショイ
 
 
1189481914916008.jpg
 
 
1189481961564945.jpg
  
 大人のワンコにお勧めしたいビキニとパレオ
 
セクシーポーズで決めれば悩殺間違いなし
 
 
 
 
はぴぃ「みきちゃん 洗濯物途中やったはず・・・」
 
あっ・・・
 
 
 
 
1189482056806293.jpg
 
ウハウハブログ いつの間にか3年目が過ぎていました
 
ここまで続けてこれたのも いつもコメントして下さる皆さんや
こっそり覗いて下さってるあなた・・そこのあなたですよ〜
 
のお陰です
 
 
ありがとうございます
 
 
2007/08/20
はぴぃのピンチ
1187599290908677.jpg
 
先日のブログで ふわりは私がいなければ
「甘えん坊のダメ子ちゃん」に変身・・
と書きましたが 
 
それを言い換えれば、、、
 
私がいる限りふわり無敵状態なのです。
 
 
1187599115939353.jpg
 
そんな無敵ふわりの前で 何とも情けない姉ちゃんなのが・・
 
 はぴぃ
 
 
親心としては はぴぃもっとがんばれよ〜
って思うのですが・・
 
 
大好きなおもちゃも取られっぱなし
大好きな氷も奪われ
 
まぁ、おやつだけは死守してるかな・・
 
 
挙句の果てに
 
はぴぃを呼んでもふわりが真っ先にやって来て
はぴぃ「ワフーッ!!!」って威嚇するので来れない始末。
  
 
姉ちゃんの威厳はどこへやら・・
 
はぴぃがこんなに弱っちぃヤツだったとはなぁ。。
 
 
1187601738929062.jpg
 
「だってな はぴぃウ〜〜!!!』って唸っても
ふわり、ちっとも堪えへんねんもん。」
 
 
確かに ふわりは「わ〜い♪」やもんねぇ・・。
 
でもはぴぃが私を噛もうとする時、メッチャ迫力あるやん。
あの迫力でふわりに迫ったらいいやん。
私にできて何でふわりにできへんの?
 
 
「だって ほんのちょっと当たっただけで大げさに
『キャイ〜〜ン!!!』って叫ぶやんかー。
あれでびっくりしてまうねん・・。」
 
 
私が怒ってるのはびっくりせえへんのかい!!
 
はぴぃ このままやったらふわりの下になってしまうで。
いや・・もしかしたらもうなってるのかも
 
 
 
どうする?はぴぃ
どうなる?はぴぃ
いいのか?はぴぃ
 
 
 
多頭飼い生活第2ステージ突入
順位争いは果たして起こりうるのだろうか・・ 
 
 
  
2007/08/18
意外な一面
1187422614929560.jpg
 
我が家はまさちゃんと私とはぴふわの2人+2匹の家族。
 
なので
もし、、もし万が一私達が事故にでもあったら
はぴふわはどうなるんだろうって考える時がある。
 
 
ふわりはまさちゃんの実家の両親がとても可愛がってくれるし
ふわりもとても両親に懐いているので
その時はまさちゃんの実家にって勝手に思ってる。
 
 
はぴぃは・・・
誰にでも懐くタイプではないので難しいな・・
しかも不器用な性格が災いして 新しい環境に
そう簡単には馴染めないタイプだし 
しつけもできる人じゃないと手をこまねいてしまうかも。
 
 
 
1187422595405940.jpg
 
ふわりの万が一の行く先も決まったし(勝手に決めたし
ふわりに関しては何の心配もなかったはずだった。
 
 
ところが・・
 
 この間、まさちゃんの実家でのこと
はぴふわを置いて まさちゃんと私とで近所にお墓参りに行った。
 
家にはお父さんもお母さんもいるのに
私達が出かけてからと言うもの、玄関を1歩も離れず
ずっと「キュンキュン」鳴いていたらしい。
 
 
 
1187422605752931.jpg
 
はぴぃの方はお母さんの「キャベツあげよう」の言葉に
吸い寄せられたあげく、しっかりまでしたらしい。。。
 
以前は、環境が変わるとができなかった子で・・
それがいつの間にやら、私達がいなくてもできるとはびっくりだった。
 
 
はぴぃはこの所、目に見えてすごく
精神的に強くなったように思う。
 
私の心配をよそに 実はたくましく成長していたのかもしれない
 
 
それにしても
キャベツより存在の劣る私達って・・
 
 
 
1187427040293323.jpg
 
更にふわり・・
 
実家で私がお風呂に入ってる間も 
ずっとお風呂場の前に居座り
「キュンキュン」鳴いてはドアをガリガリ・・
 
部屋にはまさちゃんもはぴぃもいるのに。
 
 
家ではそんなことはないのに、環境が変わると
どうも、私がいないと不安になるらしい。。。
 
 
この所のネタで「計算高い」「小悪魔」「怖い物知らず」^^;
と代名詞のついてしまったふわり、、、
 
実はと〜っても
 
甘えん坊のダメ子ちゃん
 
だったんですよ〜(^m^;)
 
 
  
2007/08/12
ゲット!!
1186920900463757.jpg
 
ゲットしましたよ〜
 
ドラチェア
 
 
実はあれからすぐにネットで注文したはずだったのですが・・
注文のページを開けたまま 用事で長時間放ったらかしにして
そのまま確認ボタンを押すと 注文できたのか
できなかったのかよくわからない状態に
 
 
結局、注文確認のメールも来なかったので
もう一度 注文しなおさなきゃ〜〜・・・
 
と思いつつも最初の勢いはどこへやら
少しトーンダウンしてしまいました↓↓ 
 
 
 
で昨日は・・・
我が家の避暑地・ワン連れOKのホームセンターへ
 
 
そこで見つけたのです、、、
このドラチェアを
 
生ドラチェアを見たらもう買うっきゃないでしょ〜〜
 
 
 
ふわりはとにかく、小高い場所が好き。
 
クッションの上だったり アイロン台の上だったり
積み上げた布団の上だったり・・
 
このドラチェアがあればもう鬼に金棒
 
 
1186920910449207.jpg
 
 
「ふわり様とお呼び〜〜〜
 
 
 
 
 
 
1186920919227525.jpg
 
はぴぃも気に入ったんだけどなぁ・・・
 
 
 
 
2007/08/06
計算ずく!?
1186411778332379.jpg
 
近頃 拾い食いのひどいふわりです。
 
すっかり習慣になってしまったのか 床をくんくんしては
何かしらをペロリン
 
目を光らせては
「コラ〜!!」だの「NO!!」だの「ふぅ〜ちゃん
と叱ることが増えてしまった。
 
でも反省する様子は全くなし・・
 
 
先日 どこで拾ったのかとても大きな毛玉を
クチャクチャしていた。
 
こんな毛玉を飲み込んだらと思うとゾゾゾ〜〜状態
 
 
こうなったらお説教してやる
 
「ふぅ〜ちゃん、いじわるで怒ってるのと違うねんで!」
 
 
ふわり、私を見つめたままオスワリ。
もしかして反省してくれるの?・・・
 
 
「わかってる?こんなん食べたらな ふぅ〜ちゃん
お腹に詰まって死んでしまうねんで!!」
 
 
1186411766306092.jpg
 
ニカ〜〜〜
 
と満面の笑顔のふわり
 
 
ふわりの辞書には反省と言う言葉はなし。
 
怒る気力も失せたよ・・
 
 
 
このふぅ〜ちゃんスマイルは天然なのか
 
それとも・・・
 
計算ずく
 
2007/08/04
夏枯れ
1186150802308118.jpg
 
ワイドショーでは 夏には芸能ネタがなくなる
『夏枯れ』と言う言葉があるそう・・
 
はぴふわも只今『夏枯れ』中
 
 
日中はエアコンの中で
ひたすらずっと寝てるはぴふわにネタはなし
 
 
目覚めても・・
 
1186207004090275.jpg
 
無意味に肉球を匂わせてみたり・・
 
 
1186206932578430.jpg
 
無意味に・・
 
 
1186206945535453.jpg
 
踊ってみたり
 
 
 
はぴぃはと言えば
 
1186206889808978.jpg
 
大好きなおもちゃを
 
 
1186206875174497.jpg
 
ひたすら齧る・・
 
 
1186206854356470.jpg
 
齧る齧る齧る齧る齧る
 
 
 
ず〜〜っとこんな毎日ばっかりで 
今日は「ネタがない」と言うことをネタにしてしまった・・
 
こんな反則のようなネタを書いてしまって
明日からのネタはどうなるんだろう・・・ 
 
 
2007/07/22
小悪魔
1185083610534679.jpg
 
来月で1歳半になるふわりですが
いつまで経っても甘えん坊のお子ちゃまです。
 
 
そんなお子ちゃまふわり
 
実は・・小悪魔疑惑が発覚
 
 
1185083582072654.jpg
 
仲良しの柴犬のタケちゃん。 
 
 
この間も他のわんこを寄せ付けない2匹だけの世界の
追いかけっこが始まった
 
ふわりは小回りを効かせて逃げるので
なかなか捕まえることはできない。
 
その様子はまるで・・
ふわりタケちゃんを翻弄してるかのように見えなくもない
 
 
タケちゃんが他のことに気を取られると
ふわりがツカツカと戻ってきて
鼻先でタケちゃんの体をツンと押して逃げる。 
 
するとタケちゃん
「あっごめんごめん、ふわりちゃん
って言うかのように追いかけっこが再開。
 
 
メッチャふわり主導なんですけど・・・
 
 
1185083600725313.jpg
 
先日の琵琶湖の時 ヤマタケママの車に同乗させてもらった。
 
後ろの席で私とはぴふわヤマタケ
 
 
ずっとアピールしてくれていた隣のタケちゃんを無視して
ヤマちゃんタケちゃんの間に割り込むふわり
 
そして・・・
ヤマちゃんを軽く誘惑してから やっとこさタケちゃんにご挨拶
 
タケちゃんの「そりゃないよ〜ふわりちゃん
の声が聞こえてきそうだったよ(^^;)
 
 
 
ふわり、いつの間にそんな駆け引き覚えたん
 
とても犬とは思えない小悪魔っぷりにびっくり
 
 
1185090221500683.jpg
 
ふわり 今度駆け引きの仕方はぴぃにもこっそり教えてな!」
 
 
 
「ふわり 今度まさちゃんには内緒で私にも教えてな!」
 
ハッ・・( ̄▽ ̄;) !!?? 
 
 

 

2007/07/19
今日も琵琶湖
1184852022877253.jpg
 
また今日も行っちゃった・・琵琶湖
 
浜寺教室のお友達と一緒に
火曜日から連泊しているパパママさん達と合流。
 
今日はみんなで泳いだよ
 
みんな初めてって思えない程 泳ぎが上手でした
 
 
 
1184852035203009.jpg
 
みんなに「誰?」って言われたふわり^^;
 
「宇宙人?」
「生まれたての仔鹿?」
「カワウソ?」 
 
 
1184852044503668.jpg
 
濡れるととってもみすぼらしいはぴふわ・・・
 
 
今日はとってもいいで 泳いでるわんこ達も
とても気持ち良さげでした
 
 
みんなで泳いだ動画
 
 
  [続きを読む]
2007/07/14
許せはぴぃ
1184388719417192.jpg
 
私の携帯に付けていた ミッキーの耳がはがれた。
 
 
 
黒くて丸いものを見ると・・・
どうしてもつけてみたくなった。
 
 
1184388674117618.jpg
 
千 昌夫
 
 
 
1184388687926423.jpg
 
ちあきなおみ
 
 
 
1184388704678419.jpg
 
何 すんねんっ
 
 
 
ごめん・・・
雨で散歩も行かれへんし
ネタなかってん
 
 
2007/07/12
頑張ってはみたけれど・・
1184238729470109.jpg
 
     ふわり はぴぃ姉ちゃん、元気のない顔してるやん。」
 
 
はぴぃ 「今日な、みきちゃんがしつけの先生に
           はぴぃの性格は難しい・・って相談してた。」
 
 
 
1184238765359937.jpg
 
「そんなん、ふわりみたいな『純真無垢してます〜
みたいな目をしてたらいいねん!」
 
 
「あんた わざとそんな目してたんか?」
 
 
「そら、そうやで。姉ちゃんもっと要領よくしな〜
 
 
「・・・・・
 
 
1184238788720343.jpg
 
「こ、こんな感じかな・・?
 
 
「う〜ん、、、なんか違うねんなぁ・・
お腹に言いたいこと溜めてる目やで。」
 
 
 
1184238823451212.jpg
 
「そうや こんなふうにおもちゃを使えば
姉ちゃんでも純真無垢に見えるんとちゃう?」
 
 
 
1184238855131348.jpg
 
「こんな感じか〜
 
 
 
「あかんわ、はぴぃ姉ちゃん
 
純真無垢って言うより野獣丸出し〜
 
 
 
「ぬぅぉぉぉぉ〜〜
 
 
2007/07/10
ハンディカム
1184074668277246.jpg
 
ジャンッ
ハンディカム買いました
(デジタルビデオカメラ)
 
今までの生活なら 我が家には全くと言っていい程
必要のなかったものですが・・
 
やっぱりアジをすると必需品になってしまいました。
 
 
はぴぃを撮ると言うよりも 自分達のハンドラーとしての
動き方が、どーしても知りたくなったのです。
 
アジ貧乏になって行きそう・・
 
 
1184074636848104.jpg
 
で、今日はいざいざいざ〜〜
 
 
「海とふれあいの広場」のドッグランで
撮影の練習をしに行ったのですが・・
 
草ボウボウ・・・で思いっきり走らせる勇気はなく
挙句の果てに、雨がポツポツと降り出したので早々に退散
 
 
1184074609898484.jpg
 
すぐ近くのホームセンターへ避難。
 
 
私が探し物をしてると なんやら後ろから
まさちゃんのボソボソとしゃべる声が・・
 
 
電話かな・・?
 
 
ん???
 
ギョッ・・
 
 
まさちゃんが ハンディカムを取り出して
はぴふわを撮影してるじゃありませんか〜〜
 
しかもはぴちゃ〜〜ん♪ふぅ〜ちゃ〜〜ん♪なんて
言いながら・・。
 
近寄りたくないくらいの怪しいっぷり・・
 
 
1184074699879862.jpg
 
ホームセンター内のカフェでも撮影は続く・・
 
あの・・・アジのレッスン用に買ったはずでは???
 
 
 
まさちゃんが『ちびまる子ちゃん』に出てくる
 
たまちゃんのお父さん
 
とダブって見えたのは言うまでもないこと・・( ̄▽ ̄;)
 
 
2007/07/08
大女優!?
1183878558738453.jpg
 
この写真を見て、思わずつぶやいた・・・
 
 
 
はぴぃ 顔デカ・・」
 
 
 
 
はぴぃは3.5圈ふわりは2.1kg
体重で言うと1.5倍の差しかないのに・・
 
顔だけ見ると3倍は体格差があるように見える
 
 
 
そう言えば、以前・・
 
はぴぃの「顔デカ」を思い悩んでいた私に
お友達のヤマタケママが
 
はぴぃちゃんは 大女優さんなんですよ
 
ってニコニコしながら言ってくれた。
 
 
 
なんでも、ある有名映画監督の話だそうだが・・
 
大女優と呼ばれる女優さんは みんな顔が大きいのだそう。
今のモデル出身の女優さん達は みんな顔が小さいので
顔の大きな大女優さんに比べると 画面で見た時の
オーラが全然違うと言うのだ。
 
 
だから
 
「はぴぃちゃんはね、大女優さんで
オーラがあるはずなんです
 
と力説。
 
 
1183878568706655.jpg
 
優しいヤマタケママのお陰で
「ただのデカ顔」から「大女優顔」にイメージアップ
 
 
 
でも・・オーラがあるかどうかは疑問だけど
確かにアップの写真は、デカ顔大女優顔だけあって
小顔のふわりと比べると迫力はあるように思う。
 
散らかっている物がはぴぃの顔で
隠れる時があるもんね〜(^m^;) 
 
 
1183878578200216.jpg
 
「でも何だかんだ言っても 今は小顔の時代やで〜
 
 
それを言っちゃ〜おしまいです・・
 
2007/07/03
放っておける子、放っておけない子
1183430309282369.jpg
 
はぴぃは何に関しても手の掛かる子です。
 
トイレにしてもそう・・。
 
トイレトレーからはみ出すし
おしっこした部分を必ず踏むし 床に滴をたらす。
 
だからいつも私がついて 足を拭いてお尻を拭く。
 
 そして
ちょっとしたことで気分を害して、いじけて素直じゃない所も 
飼い主として、とても気を使う部分だ。
 
 
 
これはほんの一例なわけで・・
 
まぁ手が掛かって大変だけど
我が家と実家でははぴぃは放ってはおけない子キャラを確立し
存在感はとてつもなく大きい。
 
 
1183430241184847.jpg
 
ふわりはぴぃと反対で、放っておける子。
 
素直で甘え上手な分 怒られることも少ないし
好き勝手に遊んでるし 好き勝手に悪さもしてるけど
そこは ご愛嬌に思えてしまう特なキャラ。
 
はぴぃと比べるせいか 本当に手が掛からずに
ここまですくすく育ってくれたように思う。
 
 
先日も、しつけの先生に言われた
ふわりは、真っ直ぐに育ってますね。」って。
 
「たぶん、ほったらかしだったからかも・・」と私。
 
 
「あはは〜そうでしょうしょうね〜〜!!」と
先生には何でもお見通し
 
 
これまでのほったらかし犬育てを反省しつつも
「これでよかったのかな。」との思いもよぎる。
 
放っておける子 放っておけない子・・・
同じ犬でも同じ犬種でも
こんなに違うとおもしろい。。。
 
 
 
 
2007/06/30
暑いので・・
1183174311001847.jpg
 
またまたはぴぃのセクシーショット
・・と言うわけではなく
 
先日、ののママにサマーバージョンカットをしてもらいました。
 
 
実は半年程前から はぴぃの切れた耳毛復活のため
コラーゲンのサプリを与えていたのです。
 
 
このサプリは獣医さんが開発した物で
アレルギーで悩むワンダーズヤマちゃんもご愛用。
これでずいぶんと症状が改善されたらしい。
 
 
「被毛にもいいよ!」とのことなので育毛剤として 
はぴぃは半年 ふわりは3ヶ月・・
 
 
結果は
 
はぴぃの耳毛は・・う〜ん何とも・・なのですが
お腹周りの毛の密度がものすごく増えたように思うのです。
 
肝心の耳毛には栄養が行かず・・・ 
どうもお腹周りに偏った模様。
 
 
まぁ、それで今回お腹周りにバリカンを入れてもらって
夏仕様にしてもらった次第なのです。
あんまりにもハァハァと暑がってたので。
 
 
ふわりは夏毛仕様なのか ものすご〜く抜けたので
効果があったのかよくわかりません
 
 
このコラーゲン 続けるべきなのかもう止めるべきなのか・・
ちょっと悩んでます。
 
 
1183174367388213.jpg
 
はぴぃの定番となった桃尻のカットもプリチ〜なのですが
このまぁ〜るくカットしたての足も好き
 
はぴぃの足 太くて大きいの。。。
 
 
1183174385890612.jpg
 
ふわりの足もまぁ〜るくね
 
はぴぃと比べると 何てちっちゃいんでしょう。。。
 
 
1183174403770488.jpg
 
ふわりの後ろ足は私的萌え〜な部分なんです
 
 
足が細いので、犬の足と言うより・・
マッチ棒に見えるのは私だけ
 
 
2007/06/28
パパっ子はぴぃ
1182997982206331.jpg
 
すっかり、まさちゃんっ子になったはぴぃです。
 
 
まさちゃんがいる時は・・
 
暑くてもずっとベッタリくっついてるし
お散歩も尻尾が上がってメッチャ嬉しそう。
 
 
まさちゃんもそんなはぴぃがたまらなく愛しい様子。
 
 
半年くらい前だったか、しつけの先生に
はぴぃは心の奥底ではお母さんの愛情を求めてますよ」
 
なんて言われて 戸惑ったこともあった。
それで、甘えん坊強化月間なんてしてみたり・・。
 
 
でも今、はぴぃはまさちゃんに決めたんだと思う。
だってキラキラお目目でまさちゃんのこと見つめてるもん。
 
 
ちょっと妬けちゃうくらいに。。。
 
 
 
でもでも・・知ってるぞ・・
 
1182998062465493.jpg
 
いつもはまさちゃんが帰ってくると
玄関までお出迎えに行って熱烈歓迎する癖に
 
 
この間 私がキュウリを切っていたら
まさちゃんを無視して ひたすらまな板上のキュウリ
 
見つめてやろ・・。
 
 
大黒柱のまさちゃんと キュウリの端っこと
どっちが大事なん?
 
 
「もちろん キュウリ〜〜
 
 
 
聞かなかったことにしといてあげよう・・
 
2007/06/23
甘えん坊<好奇心
1181547902789283.jpg
 
私が立ち上がると どんなに爆睡していても
私の後ろをトコトコ・・・
「ふぅ〜ちゃんたら 甘えん坊さんうふ
 
・・と思いきや
 
私が開けたドアのわずかな隙間をぬって
タタタタタ〜〜〜〜〜ッ
 
 
そう、、、
 
ふわりは勝手知ったる我が家の
扉の向こう側がどうしても!!気になるらしい。。。
 
家中のドアが開く度に走りぬけて
一旦 冒険に出かけると、中々帰って来ない。
 
 
そして・・・
 
 
1182569185552621.jpg
 
お帰りの際はワンともクンとも言わずに
擦りガラスの向こうからただ見つめてるだけ・・^^;
 
 
ふわりちゃんの甘えん坊は代々受け継がれた
筋金入りの物ですから。」
とお里のママさんから聞いていたけど
 
 
筋金入りの甘えん坊よりも、好奇心の方が勝るみたい。
 
 
 
 1182575137918259.jpg
 
でも・・
 
やっぱり筋金入ってるよね。。。
 
 
2007/06/21
ボールのためなら・・
1182396914384872.jpg
 
はぴぃ 「なぁ ボールちょうだい。」
 
ふわり 「いやや!!」
 
 
 
1182396667684557.jpg
 
いいもん・・・そしたらなぁ
 
必殺技 臭い息
はぁ〜〜〜〜〜
 
ハミガキ、サボられてるから臭いで〜〜!!
 
 
1182396874152391.jpg
 
ふわりだって サボられてるも〜ん。
 
だからそんなん平気
 
 
 
く、悔しいな・・。
 
そしたら今度は笑わせてボール取る作戦や
 
 
1182396800240382.jpg
 
ハマコーさん
 
どうだ!!
 
 
1182397042682530.jpg
 
 
きゃはは〜〜おもしろい
 
 
い、今の、ウケた?
 
 
1182396753652865.jpg
 
んなわけないやん・・
 
だってふわりハマコーさん 知らんもん。
 
 
 
はぴぃ、撃沈・・・
 
 
 
*ふわりと同じハマコーさんを知らない人へ・・
ハマコーさんは元政治家で現在政治評論家の方です。
 
 
2007/06/16
Wan
1181979500240844.jpg
 
「Wan」コーギー特集です。
 
3頭目はコーギー飼い
・・・と言うわけではなく
 
 
アジの先輩のJママさんのお仕事はプロのカメラマンさん。
 
この表紙撮影と特集ページの撮影もJママさんに
よるものと言うことで 早速本屋さんに走ってきました
 
 
実は撮影だけではなく
 
1181979603622365.jpg
 
カーディガンのコーナーではルンくんも・・
 
 
1181979585482869.jpg
 
ブービエ特集ではJちゃん載ってるんです
 
実はこの撮影の時に私もお手伝いをしたんですよ^^;
 
Jちゃんの視線の先には私が持つJちゃんの大好きなボールが
こんなんでお手伝いとは言えないけどね・・
 
 
コーギー特集以外にもいろいろな役に立つお話も
載っていてとてもおもしろかったですよ
 
 
 
 
そうそう 今日本屋さんでIKKOさんを見ました。
本のサイン会と言うことで、私の目の前を
サ〜〜ッと通り過ぎて行かれました。
 
テレビで見るより とってもガッチリしていらっしゃって・・
 
普通はテレビで見るよりほっそりしてて〜
って言うのが生で見る芸能人のイメージなのですが・・
 
IKKOさんはやっぱり男性・・ですね^^;
 
でもさすがにおしゃれでとても素的でした〜 
 

 

 

2007/06/15
エステ気分♪
1181903156688218.jpg
 
今日ははぴふわ&お友達のナー子ちゃんとトリミング。
 
私もワンダーズママも普段は自宅シャンプー派なので
久々のトリミングにワクワク
付き添いで来たののママまでもが一緒にワクワク
 
 
 
今回お願いしたのはドルチェさん
 
肌トラブルで悩むワンコのためのサロンと言うこともあり
まずはマイクロスコープを使ってお肌の診断。
 
 
はぴふわは特にアレルギーでの悩みはないけれど
肉眼では見えない皮脂なんかが見えてとてもおもしろい。
 
はぴぃは「色白ちゃんですね」って。
あらら意外な発見!!
 
ひと月に3〜4回はシャンプーはしていても
肉眼では見えない脂の固まりやフケもありました。
 
 
ふわりは「お肌がピチピチしてますね。」って。
やっぱり若いって素晴らしい・・
 
ふわりも若干、脂の固まりがありました。
フケはなかったけど。
 
 
脂の固まりをそのまま放っておくと皮膚トラブルに
発展していくそうです。
が、今回のシャンプーで落とせるそうです
 
 
今回は10ヶ月ぶりと言うこともあって
泡風呂(マイクロバブル)付きのコースでお願いしました。
 
 1181903057113659.jpg
 
泡風呂の様子を写真にして下さるんですよ〜!
 
ふわりは何となく想像がついた顔だけど
はぴぃは「いい湯だな。。」状態
 
頭の上にタオルを乗せてみたかった( ̄m ̄*)ププ
 
 
 
5時間後お迎えに行くと そこには
ピカピカ3人娘が満面の笑顔で待っていました
 
アレルギー持ちのナー子ちゃんはお肌ツルツル〜
はぴふわサラホワッ〜〜
 
 
やっぱり久しぶりのエステはいいねぇ。。。
 
 
はぴふわ「エステちゃうって、シャンプーやって〜
 
 
いいのいいの。。。
気分はセレブわんこエステなんだから(^_-)・・ね
 
次もたぶん10ヶ月後・・・
 
 
2007/06/14
はぴぃばーすでぃ
1181791166438103.jpg
 
今日ははぴぃの4歳のお誕生日。
 
 
某エステCMのように体にリボンを巻いてみました。
 
本家本元に対抗できそうなセクシーショットかも!?(笑)
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
毎回 はぴぃふわりのお誕生日はどうしたんもんか・・
と一応考えるのですが 結局行き着く答えは
 
とってもシンプルな・・・
一緒にいてあげること、お散歩をいっぱいしてあげること
ぐらいしか思いつかない飼い主です
 
 
そして今日も普段の一日と変わりなく過ぎて行くのかと思いきや!!
 
 
 
ピンポ〜〜〜ン
 
 
はぴぃの前に女神様が現れたではないですか〜〜
 
 
1181791202970263.jpg
 
くんかくんか・・
 
 
 
1181791179270542.jpg
 
女神様 ありがとう〜
 
 
はぴぃ、よかったね
まさちゃんとみきちゃんはフツ〜〜の晩御飯だけど
 
はぴぃは・・・
豪華ディナー
 
 
 
1181791192258502.jpg
 
最後はチャイナドレスコスプレ(偶然のウィンク付き)で
しめたいと思います^^;
 
飼い主にいいようにされてるはぴぃでした・・
 
 
 
 
 
最後の最後に 
 
はぴぃ、生まれてきてくれてありがとね。。。 
 
 
 
 
 
2007/06/08
お昼寝タイム
 
急に暑くなったせいか・・
ふわりが膝の上でお昼寝をしなくなってしまいました。
 
確かにいい加減に暑いなとは思ったけど
ちょっと寂しい・・・
 
 
で・も・ね
 尻尾の先は私の足先に触れてるんですエヘ
 
 
1181277859047769.jpg
 
はぴぃは窓際のフローリングの上でお昼寝。
 
時々足をバタつかせたり、尻尾をブンブン振ったり
一体どんな夢を見てるんだろう。。。
 
 
その夢に私は登場してる???
 
 
 
そして10分後・・
 
1181278183689186.jpg
 
はぴぃが私の足元に移動してきましたよ(^m^)
 
はぴふわ微妙〜〜〜な距離ですね。
 
 
こんな寝姿を目の前で見てると
 
ふぁ〜〜私まで眠くなってきました
 
 
今日も無駄な一日になりそうな予感・・
 

 

 

2007/06/04
気力ゼロ
 
夏が苦手な私・・
 
 
温度と湿度の上昇と共に私の気力が
なくなっていきます・・・↓↓↓
 
 
お掃除しなくちゃね〜・・だらだら〜
編物の課題もしなくちゃね〜・・・だらだら〜〜
買い物に行かなあかんのに〜・・・だらだらだら〜〜
 
 
 
 
犬は飼い主に似ると申します・・・
 
 
1180937298738629.jpg
 
だら〜〜〜〜
 
 
1180937317614663.jpg
 
だらだら〜〜〜
 
 
気がつけばはぴふわと私・・・
「川の字」で寝てたりなんてしてます。
 
でも!!
これがまた嬉しかったりするんですよね
 
それを理由に「川の字」続行
 
 
 
そしてまた今日も無駄にだらだらと一日が過ぎて行く・・
 
 はぁ〜
 
 
2007/06/02
ご褒美
1180758370881724.jpg
 
我が家の大黒柱のまさちゃん ことあるごとに
「温泉 行きたいなぁ・・・
って言うようになった。
 
ず〜〜〜っと仕事がハードで心身共に疲れている様子。
 
だけど 連休もままにならない状況なので
浴槽剤の「温泉の素」で我慢してもらってる
 
 
そんなまさちゃんには申し訳ないのだけど
 はぴぃが競技会で頑張ったご褒美として
 
今月半ばにトリミングに出すことにしました。
 
 
普段は自宅シャンプーなので せめて半年に1回くらいは
プロにお任せしたいところだけど
前回してもらったのは確か、、、、去年の8月
10ヶ月ぶりのトリミングサロンです
 
 
初めて行くサロンなんだけど 
なんでもね・・・
 
始めにお肌のチェックをしてくれて その子にあった
極上のスキンケアシャンプーを提供してくれるらしいよ。
コースによっては泡風呂までワォ
 
お友達のナー子ちゃんも一緒
 
そして・・・
 
1180757918854476.jpg
 
はぴぃ姉ちゃんの応援頑張ったで〜」って
言い張るふわりも一緒。
うんうん、確かに徳島まで付き添って応援頑張ったもんね
 
 
女の子3人で極上のエステ気分
 
 
羨ましいよ。。。
私、これまでお試しエステ1回しか行ったことないわ・・
 
 
 
 
そうそう
 
まさちゃんには内緒な・・・
 
 
2007/05/31
お姉ちゃん
1180608183998317.jpg
 
ふわりを見つめるはぴぃの目です。
 
いつの間にやら こんなお姉ちゃんらしい・・
優しい眼差しを向けれるまでになりました
 
 
 
1180608916470930.jpg
 
ずっと体当たりで想いのたけをぶつけ続けた・・
 
 
1180608946063390.jpg
 
ふわりの愛が通じた・・・
 
 
 
かな????
 
 
 
2007/05/27
ぼちぼち
1180191074628195.jpg
 
別にいいんだけど・・
 
ぼちぼち暑くないかい?
 
膝の上。
 
 
1180191060221570.jpg
 
ほら、ふわりの上で編物してるしさ・・。
 
嬉しいんだけど、ふわりの体温が暑く感じるよ。
 
 
はぴぃ姉ちゃんなんて 私の膝の上だと
もう「はぁはぁ」なんて言っちゃってるし・・。
 
 
いてくれても構わないんだけど・・
いったい、いつまでいるつもり?
 
 
2007/05/26
四苦八苦
 
「キーーーーーーーーッ!!!!
 
 
原因はこれ・・
 
 
1180155689416722.jpg
 
編物学校の秋の発表会に向けて
作品のゲージを編み始めたのですが
こんな10cm四方の物に四苦八苦してしまいました
 
やっと少し慣れてきたところ。。。
 
 
途中何度も放り投げたい気分になりましたが
学校の作品だし、そうも行かず、、、
黙々と編んでは解き、編んでは解きを繰り返していました。
 
 
 
1180155705883785.jpg
 
はぴぃは「どうしたん?」って
時折見つめる目が心配そう。。。
 
 
1180155719096493.jpg
 
ふわりは私の膝の上にある編物本の上に
堂々と座ってくれるし〜・・・見えないよ〜
 
 
1180155732989374.jpg
 
「つまんない〜〜〜〜!!!」
 
 
昨日は一日中雨でお散歩に行けなかったし
はぴふわのこんな声が聞こえてきそうです。
 
 
もう少し待ってね。
夕方になったらお散歩行こうね(^_-)
 
 
 
2007/05/24
笑って笑って
1179975869752128.jpg
 
暑くなってきました
 
はぴふわも「はぁはぁ」とベロを出しながら
お散歩するようになってきました。
 
 
でもこのベロ出し顔が飼い主としては
たまらなくシャッターチャンスなのです。
 
 
1179976426628626.jpg
 
ほらほら 笑ってるみたい。 
お花をバッグに いい感じ
 
 
さぁ ふわりも笑って笑って
 
 
1179976008434807.jpg
 
 
・・・・( ̄▽ ̄;)
 
さぁさぁ 笑って笑って
 
 
1179976137741445.jpg
 
デヘへ・・
 
 
じゃなくって・・・
 
はぴぃ姉ちゃんにカメラ目線と笑顔の作り方
教えてもらってください。
 
 
2007/05/16
テンション↓↓
1179294300293477.jpg
 
いつも元気なふわり↓↓↓
 
元気がありません・・・
 
 
 
ふわりの元気の基のはぴぃ姉ちゃんまでも
 
 
1179294353893450.jpg
 
あらら・・↓↓↓
 
固まってます。
 
 
 
原因は・・
 
今日、はぴふわにノミダニ駆除のお薬をつけました。
 
薬がお互いの口に入ると危ないので服を着せることに。
それがよけいにふわりのテンションを下げています
 
 
1179294420272789.jpg
 
その後 はぴふわ揃って私の膝に・・
 
 
狭いのに・・
暑いのに・・
編物だってできないよ〜〜
 
 
でも、嬉しいなエヘ
 
 
 
 
2007/05/12
たまにはね・・
 
エ〜ン
 
  エ〜〜ン
 
 
1178935648497669.jpg
 
「どうしたん、ふわり?」
 
「昨日みきちゃんが中々帰って来なかったから
ふわり 捨てられたのかと思ってん
 
 
「そうやったな・・ご飯の時間を過ぎても
中々帰って来なかったもんなぁ。。。」
 
 
 
1178935632548535.jpg
 
「みきちゃん どこに行ってたん
 
 
 
 
ドキッ・・・
 
た、たまには、、、、 
はぴふわのお母さんって言うのを忘れて
 
 
1178935719041758.jpg
 
として・・
 
ちゃうちゃう
 
 
1178935699057972.jpg
 
 
夢見る少女に戻りたかって〜〜〜ん
 
 
 
はぴふわのこともすっかり忘れて
USJで遊び呆けてた
 
ごめん・・
 
 
今日はお散歩いっぱいするからさ・・
許してね。。。 

 

 

2007/05/07
それぞれの散歩
1178544860457858.jpg
 
久々に1頭ずつのお散歩。
 
目を合わせる度にニッって嬉しそに笑うはぴぃ
ふわりがいなくて開放感に浸ってる様子。
 
 
 
ふわりの方はと言うと・・
 
1178544875567762.jpg
 
はぴぃ姉ちゃんは来ないの?」
 
尻尾も半分下がり気味↓↓↓
 
 
 
1178544904114642.jpg
 
大好きな公園も
 
はぴぃ姉ちゃんがいないと寂しい・・」だって
 
 
 
 
そして、帰宅するなり・・
 
 
「はぴぃ姉ちゃん〜〜〜〜〜
 
 
1178544915397208.jpg
 
はぴぃのケージに一目散。
 
 
ふわりの元気の秘訣ははぴぃ姉ちゃんのようです(^m^)ププ
 
 
 
2007/05/03
ラン♪run♪ラン
1178114262404622.jpg
 
ふわりは大阪生まれの大阪育ち。
 
 
 
1178114273391754.jpg
 
「入場料を払ったからには元は取らんとね。」
 
 
 
1178156836216280.jpg
 
ふわり 元気やな〜。」
 
はぴぃ姉ちゃんの入場料の分まで走らんとな
もったいないやんか〜。」
 
 
どうやら、ふわりには生まれもっての
大阪のおばちゃん魂が根付いているようだ。
 
 
 
 
 
はぴぃアジしようよ〜!」
 
 
1178156819109995.jpg
 
「アジ?」 
 
 
 
1178114248749530.jpg
 
こうでも言わなきゃ、走らない飛ばないはぴぃ
 
 
 
1178114226662367.jpg
 
こんなに楽しそうに走ちゃってさ・・
本当は楽しい癖にね
 
 
以上ワンダーズママのイチデジ様ご活躍の楽しい一日でした 
 
 
やっぱりイチデジ様はいいなぁ。。。
ボ、ボーナスが出たら イチデジ様じゃなくても
もう少しマシなデジカメが欲しいなと切実に思う今日この頃です。 
 
お勧めのデジカメ教えて下さい!!
 
 
2007/04/30
目撃談
 
 
「走る姿はイタチそのものでしたねぇ・・。」
(しつけの先生談)
 
 
 
「後姿はまるで子猫のようでした・・。」
(ワンダーズママ談)
 
 
 
「見上げた顔はおサルやったなぁ・・。」
(まさちゃん談)
 
 
 
珍獣発見
 
 
 
 
はぴぃはぴぃ〜大変〜〜
珍獣が出てんて〜!!
 
1177904755790501.jpg
 
何でも・・走る姿はイタチでな、後姿は子猫でな
顔は猿の珍獣がいるらしいねん。
 
お散歩の時、気をつけようね!
 
 
 
ふわりにも言っておかないと〜
 
 
1177904731873042.jpg
 
後姿が子猫・・・・・・で・・
 
 
 
1177904669819393.jpg
 
見上げた顔は・・・おサル・・・って
 
・・・・・・・・???? 
 
 
 
( ̄▽ ̄;)ハッ!!
 
ふわり・・ 
珍獣の正体はキミやったのね〜
 
 
 
走る姿はイタチ
1177904602229739.jpg
 
アジレッスンの時に 上空を鷹が旋回・・・
念のためにふわりをハウスさせて様子を伺うと 
鷹がすぐさま去って行ったと言う出来事がありました。
 
 
鷹もイタチか何かの小動物と勘違いしたのでしょうか・・
危うくふわりが鷹にさらわれるところでした
 
ゾゾゾゾーーーーー
 
 
念のために言っておこう。
 
 
ふわりは犬です