キャバリアのモカと、飼い主みっぴ〜。の生活をブログります。

ばあちゃん孝行♪〜グルメ編〜

さあ〜お待ちかねのグルメ編ですよ〜(笑)

 

宮古街道106号線沿いにある道の駅「区界(くざかい)」や「やまびこ館」では、

美味しいソフトクリームが食べられます

小岩井のソフトのような、濃厚さがありますね〜

m1158664926909256.jpg

 

今回は、普通にバニラを食べましたが、

確か、シソとアップル味のソフトクリームも

あったかな?

今度はそっちを食べてみよう

 

ヘルシーな短角牛のステーキも

ここでは食べられます

 

 

そうそう、区界過ぎたあたりの道路わきには、

直売の野菜がた〜くさん

 

キャベツ2つで100円、トマト4つで100円、大根3本で100円、ピーマンも白菜も

超ビッグな束のほうれん草も、

ぜ〜んぶ100円!!!

田舎バンザイ!!

 

 

宮古に到着して、昼食タ〜イム

2時5分に、お目当てのお寿司屋さん「魚正」に着いたら、

2時から休憩に入っちゃってました

 

ここの「生サンマ丼」が食べたかったのにぃぃぃぃ〜

めちゃウマなんですよ〜

 

 

しょうがないワケじゃないけど、駅前のお寿司やさんで食べることにしました。

 

m1158664926925365.jpg

 

旦那いわく、

「ここの塩辛が旨いらしい」

というので、試しに頼んでみました。

 

私、正直言って、塩辛は苦手だったんですけど、

これは旨かった!

塩っからくないの!まろやか〜なの〜

 

これには、日本酒が合いますね

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてメイン料理

ここは思い切って、私は特上寿司、旦那はウニ丼を頼みました

年に一度の贅沢です

m1158664926929399.jpg

m1158664926933469.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみませ〜ん、ウニがたくさん入っているんですけど〜

いつも回転寿司「清○郎」で1500円にも満たない私。

今日は倍の値段のお寿司を楽しみました

贅沢するとドキドキするのは、庶民の証拠ね〜

 

この日の夜は、おばちゃん(母の妹)が私たちの為に、

サンマをさばいてお刺身にしてくれました

もう〜今日は言うことナシよ〜な、一日でした

スポンサード リンク


この記事への返信
WAO〜〜〜☆
ウニ、うに、雲丹・・・ウニ丼。
ウニに溺れてみたいのりあんです。
ウニに溺れて死ぬんだったら本望です。

でもウニ丼なのに、イクラも入ってるんですかー?
これは、これは余計なお世話。
いやいや、細やかな心遣いでしょうか?

でも、でも。
結果的には、夜にサンマのお刺身だったなら、最初のお店が休憩時間でよかったのね。さすが、神様は味レンジャーの見方だわ♪

PS 発表会は私も招待してくださいね!
みっぴ〜。さんのフリフリを今から楽しみにしてるだわよ〜(*≧▽≦*)

Posted by のりあん | 22:33:32, Sep 19, 2006
♪ウニ、うに、雲丹〜♪
私もウニ好きです。
ウニに溺れて死ぬほどの勇気はありませんが(笑)

ウニ丼、美味しかったですよ〜(o^^o)
正直、軍艦のウニのほうは、「清○郎」のほうが美味しかったですけどね…(^m^)

なるほど!イクラは余計なお世話だったのね…(-_-)
お腹が減っていたので、疑うことを知らずに食べましたが、
確かにウニ好きにとっては、このスペースにさらにウニを盛ってくれ〜って
感じですよね(^O^)

そうか!神様は味レンジャーの味方をしてくれたのか!
これからもジャンジャン味練しましょうねっ、隊長!(^^ゞ

P.S
フリフリは、着ません!(笑)
Posted by みっぴ〜。 | 23:53:10, Sep 19, 2006
っていうか、のりあんさんのコメントも最高だけど、
それに対してのみっぴ〜。さんのコメントも最高!
こんな夜中に一人で声出して涙目で笑っちゃってます。(大爆笑の嵐!)一人であやしい人になってます(笑)

だって、のりあんさん『ウニに溺れてみたいのりあんです。
ウニに溺れて死ぬんだったら本望です。』って最高すぎ。面白すぎ〜〜。もうこれだけで笑って死にそう(笑)さすが、のりあんさんだよ!
それに対してみっぴ〜。さん『ウニに溺れて死ぬほどの勇気はありませんが(笑)』だよ!みっぴ〜。さんも最高すぎ!
これまた大爆笑!お腹いたい(笑)

そしてさらにのりあんさん『でもウニ丼なのに、イクラも入ってるんですかー?これは、これは余計なお世話。』って。
もう、のりあんさんおもしろすぎ!もう笑いがとまらん(笑)
それに対して『なるほど!イクラは余計なお世話だったのね…(-_-)』 これまたみっぴ〜。さん最高(笑)

ごめんね。でも二人のコメント会話が面白すぎて・・・。
ついつい・・・。こんだけウケてるの私だけかな?
やー、これは保存版ですね!(笑笑笑笑笑)

P・S え〜!フリフリダメ?(笑)じゃモカちをフリフリに!
Posted by ハリメグ家 | 00:46:38, Sep 20, 2006
いや〜はっはっは〜若いってイイね
たぶん抱腹絶倒なのは、アナタだけ♪(笑)

のりあんさんって、面白いよね〜。毒舌ぎみな所がサイコー(^_^)b
あの、人をクスリとさせる絶妙なトークは、真似できませんことよ。
ということで、ボケはのりあんさん、つっこみは私かな?
「ボケボケコンビ」っていう路線もあるようですが…(^_^;)
Posted by みっぴ〜。 | 21:45:37, Sep 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
モカ

H16.11.24生まれ(現在1歳と7ヶ月)食いしん坊な内弁慶くん。好きなことは、走ることとおやつ。特に他の人がくれるおやつには目がありません。嫌いなものは花火で、脇の下にもぐりこんで、終わるまで出てきません(^^;)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR