オレさまの気持ちに決まってるだろぉ?!

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ママ・アネ

オレ、モコ、いぬ。飼い主はママ(年齢内緒)アネ(1年生・・なんの?)パパ(ハンサムかっ???)アニ(3年生・・なんの?)このうちにやって来て、オレってどうよ??

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





ペット大好き!ペットのブログペログートップ
RSS
Jan 18, 2007
もう・・忘れちゃった・・かも?

ども!

 

 

オレです。。。

 

 

随分とご無沙汰してしまったです。

 

 

別に意味はありません。。。

 

 

やっと、画像が復活いたしやしたっ!

 

 

そういう理由です。。。

 

 

 

年末年始と、色んなイベントがあったものの。。。

 

 

オレはいたって、普段どおり・・・・

 

 

そういえば!

 

 

オレ・・・・

 

 

 

この家に来て・・・・

 

 

    1周年だぁぁぁぁ!

 

 

 

そう!アネの誕生日にやってきたんだった。。。

 

 

あの時はオレも若かった。。。

 

 

 

 

今じゃ・・・

 

 

 

アニキとなかよし

 

 

アニと変わらないぢゃん!?

 

 

 

ん?よく見たら・・・・

 

 

アニぃぃぃ!靴下穴開いてるぜっ!クスッ!

 

 

随分、アニとも仲良くなれたものだ!

 

 

(コッソリと更新してみた。。。笑)

Jan 08, 2007
あけました!

      賀正!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・って遅っ!

 

 

いい訳をさせて?

 

 

画像が命のこの日記!

 

 

リーダーの調子が悪いってママが怒ってた。

 

以上!

 

 

 

で!過去画像で・・・・

 

 

新年1発目をお届け!

 

 

 

寝姿1

 

 

 

でもって・・・・

 

 

 

寝姿2

 

 

 

これで許されるのか?笑

 

 

 

 

ネタはいっぱいあるのだっ!

 

 

正月にママんの実家に遊びに行ったらば、いたいた!

 

 

てんとちゅ

 

 

        この人たちっ!↑

 

 

ママんの携帯で激写してきたんだけど、画像がびゅ〜〜〜ちふるぢゃない!

 

けど、ネタはネタ!

 

 

なので、もうちと待ってておくれませ?

 

 

 

 

 

 

あぁぁ。。。きっと忘れられた存在なんだぞ!ここ!

 

オレが悪いんだけど・・・・

 

 

不定期だから。。。。。

Dec 15, 2006
ネタが・・・・

ども!

 

オレっす。。。

 

 

ここんとこ、しばら〜〜〜く、

 

    毎日せっせとのらかせぎ〜〜〜

 

          そこへウサギが飛んで出て〜〜〜〜

 

 

はっ!つい、『まちぼうけ』の節が頭の中を駆け巡ってしまった。。。

 

 

毎日、せっせと日記してるんですがぁ。。。

 

 

そろそろネタがつきかけてきておるっ!

 

よって!!!

 

 

ないときは。。。。。

 

 

そう!

 

 

上映会!

 

いっとく???いっとく!うん!

 

 

ちょっと!そろそろ、オレ連れてどっか遊びに行かんといかんのじゃないのかなぁ〜〜〜〜?

 

どうなの?

 

 

ワンコブログは、画像が命!動画が命なのだよ?

 

わかってる???

 

 

 はぃ・・・もちろんですとも!(=_=;)

 

 

 

 

 

 

Dec 14, 2006
ちょっと、お気に入り?

ども!

 

オレ!

 

 

サクサクとひなたちゃんを紹介してきたけど。。。。

 

 

ひなたちゃんママは、自宅でトリマーさんをしてくれる・・・

 

ご近所さんにそんな方が住んでると、とっても頼りになるっ!

 

と・・・・ママが感謝しておるのだぁ。

 

 

今回、クマ・カットにしてくれたんだけど

 

 

 

りぼんがかわゆい

 

ほらぁ〜〜〜!♀ワンコとかわんないほど、オレってかわゆいんでない?

 

 

どう?どうなの???・・・・・ちょっとオカマちゃんに目覚めて。。。あははのは〜〜〜♪

 

 

かなり、お気に入りで、いつもならすぐ、取ってしまうリボンも

 

 

しばら〜〜〜〜〜く、付けていた。。。。笑

 

 

 

でも!

 

 

やっぱりファルコン

 

こういう姿は、やっぱり。。。。。。

 

 

  ファルコ〜〜〜〜〜〜〜ン!

 

 

と、アトレィユが叫びそうだっ!・・・・・古っ!

 

わかる人、絶対にいないと思う!

 

 

 

 

Dec 13, 2006
やっぱ、トイプードル!

あ!

 

オレ!

 

今日も日記するよ!

 

最近、おんもが寒いっ!めっさ寒いっ!

 

足が冷たいんだなぁ・・・・と思ってるのはママだけかもしれん。。

 

人間とワンコの感覚は違うと思うっ!

 

 

 

やっぱ、オレ、トイプーちゃんがいい。。。。

 

ん〜〜〜〜〜〜!でもミニチュアダックスちゃんも。。。。

 

 

あぁぁ!悩めるオレ!

 

 

(誰でもいいのかよ!・・・・最近アネが怖いっ!

 

 

遊んでおくれ

 

 

 

ひなたちゃん。。。。かわゆいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぶのだ

 

 

やっぱ、いいわ。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッキリしろっ!オレ!

 

 

 

なんか、オレってやっぱでかいと思う。。。

 

 

柴プ〜なんだと、改めて実感!

 

 

 

Dec 12, 2006
約束したのん!

あっ!

 

オレっす!

 

 

最近、ちょくちょくひなたちんとデートできるんだけど。。。。

 

ちょっと、紹介しておかなきゃって思ってさぁ〜〜〜〜

 

 

 

オレの勝手に彼女のひなたちゃん。。

 

 

ひなたちゃん

 

 

う〜〜〜ん!携帯は画像が粗いとママが・・・・

 

 

一応、彼女はアプリコット。。。

 

ダックスが・・

 

 

この日はワンコ会議に参加していたのであった・・・・(^^;

 

 

 

オレ的には・・・・

 

 

 

 

 

ミニチュアダックスちんが好みかも?!・・・・コッソリ!

Dec 11, 2006
年末に向けて・・・

あっ!オレ!

 

この間、カットしてもらいに行って来たっ!

 

 

そう!近所のひなたちゃんのうちでっ!

 

 

ひなたちゃんのママに、ママは今回は褒められていたっ!

 

 

 ブラッシングしっかりやっとって、いいじゃ〜〜〜ん!毛玉がなかったよ〜〜〜

 

 

ママは得意そうな顔をしていたのを、オレは知っている。。。

 

 

で!

 

 

テリア風ふせまて

 

 

 

 

 

 

 

 

←前回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じ?

 

 

 

 

 

←今回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違い、わかる???

 

 

今回のオーダー

 

 

 テディベア・カット

 

 

オレの中ではクマさんカット・・・・

 

足は今回もクリップなのだ。

 

 

これはママからのオーダー。。。

 

 

 

カットしたよ

 

 

一応、オレは♂なんだけど・・・・

 

 

リボンってどうよ?

 

 

でも。。。。気に入ってるかも?爆

Dec 08, 2006
コラボネタ、第2弾

あっ!オレっす!

 

コラボネタ、続きますっ!

 

 

オレの勝手に友達のテンホーくん。

 

彼は、かぁちゃん命!オレと一緒!

 

見た目はめっさりりしい・・・

 

 

りりしいてん

 

おばちゃんが言っていたけど、中身はビビリだって。。。。

 

 

そうなのか?

 

 

一緒にあそぼ

 

オレが一応、下手に出てみるものの・・・

 

 

やっぱり、テンホーくんは、つれなかった・・・・

 

 

一緒にあそんで?

 

なんか、絡んでるようにみえるけど、ちと違う・・・・

 

 

この後、テンホーくんに逃げられた。。。。

 

 

オレのどこがいけないんだろう???

 

 

ねぇ、チューレンちゃん、教えて?

 

もんくある?

 

 え?あたちに聞くの??自分で考えなさい?

 

 

わかったよ・・・・"""(ノ_・、)"" "

 

 

 

 

Dec 07, 2006
レッツらコラボ

ども!

 

オレっす!

 

 

やっとこさ、デジカメデータをPCに入れることができました!

 

 

ママじゃないよ。パパがちょちょちょいっとやったのさっ!

 

スゲーよ!パパ!

 

ソンケーするよ!

 

で!ママは適当にそれを加工・・・・

 

 

では!コラボいってみよ〜〜〜〜!

 

 

 

急にママの妹夫婦が家にやってきた!

 

そう!うわさの天くんと九ちゃん!

 

 

室内ドッグランに行った帰りに寄ってくれた。

 

オレもそこには行ったことがある。。。。

 

 

 

てんとちゅ

 

 

オレの家に違うワンコが。。。。

 

ここは、オレの家だよね?

 

それは、オレのいつも使ってるクッションだよね?

 

 

あたちのがむ

 

・・・・それ。。。オレの食いかけのガムだよね?

 

オレのだよね??

 

 

もんくある?

 

 

 え?何かおっしゃった?

 

 

いえ。。。なんでもありません。。。。

 

 

ちゅ〜にあげるよ。。。

 

 

Dec 06, 2006
散歩ネタ

ども!

 

オレっす!

 

デジカメで撮ったり携帯で撮ったりした画像が、PCに入らなくて、ママは悪戦苦闘しておりますが。。。。

 

 

そんなの、オレのしったこっちゃねぇぇぇ!

 

なので!過去画像でも見ながら、日記しとくしぃ〜〜〜!

 

 

オレの住んでる場所には、オレと明らかに違う生き物が生息しておる。

 

 

先日、ちょっと挑んでみた。。。

 

 

ネコに負ける2

 

 

ん???

 

 

 あの物体はなに?

 

 

   なんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコに負ける

 

 

        なんだ?

 

 

      おいっ!

 

 

 

  動くと怖いじゃないかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ、完敗だった・・・・

 

 

この生き物はちと怖いと、オレの脳みそにインプットされた。。。

Dec 04, 2006
寂しがりや

ども!

 

オレです。

 

以前のこと。。。。

 

 

オレ、ママと一緒にアネやアニの帰りを待っていたんだぁ。。。

 

でも!

 

アニ、帰宅後、さっさとどっかに行っちゃって。。。

 

 

アニまち2

 

 

 

 

 

オレを

 

 

    置いて・・・・

 

 

 

 

行っちゃったよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

アニまち3

 

 

 

 

まだ????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アニまち4

 

 

まだ、帰ってこないの???

 

 

 

    オヤツのガムも

 

 

      食べずに待ってるのにぃぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいじゃん!

 

 

 

・・・・・・モコちん。。。。ママの立場は???

 

 

 

 

 

 

 

 

Dec 02, 2006
コロッと逝くワザ

ども!

 

オレです。。

 

 

やっぱ3日坊主じゃん?!爆

 

 

まぁ、きにしないっ!

 

 

サクッと日記書いちゃおう!

 

 

 

オレの瞳・・・・

 

 

この瞳が

 

 

どう???

 

 

女の子、これでイチコロ・・・・だと思う!

 

だといいなぁ・・・

 

・・・・・オレの希望。

Nov 30, 2006
合コンごっこ。

ども!

 

オレです。

 

 

毎日更新中・・・・

 

でも!3日坊主かも??爆

 

いや!ママがね、ちゃんと画像をUPしてくれてあるから、それに基づいて

 

オレが勝手に書いてるだけなんだぁ。。

 

ママの仕事は、画像&動画UPだけね。簡単なのに・・・なぜ、できないか?

 

 

 

まぁ、いいんだけど。。。

 

 

 

先日、アネとイチャイチャしちゃった。。。。

 

そこで、アネが

 

 

 モコちん!合コンごっこやろう!!!!

 

 (どこでそんなワザをおぼえてきたんだ???と思いつつ見守っていたわ。)

 

 ・・・・とママはのんきにデジカメをかまえてたのよ〜〜ん♪

 

 

 はいっ!モコちん!

 

 

と、アネが口移しでくれたもの。。。それは!!!

 

 

ポッ○ーのチョコがついてない場所!!!!

 

 

かなり短くって、ちゅ〜〜〜のギリ!だった。。。

 

 

ごうこんちゅう

 

 

 こ・・これはアネのファーストキスでないのか?

 

と、オレはドキドキしたけど。。。。

 

どうやら違ったらしい・・・・

 

 

ん〜〜〜〜!やっぱり彼女がいいっ!笑

Nov 29, 2006
そろそろ終わり??

ども!

 

 

オレです。。

 

 

誕生日月間もそろそろ終わりに近づいてきましたっ!

 

でも!

 

誕生日の次にやってくるのが。。。。

 

 

この家に来て1周年記念日!!!!

 

 

という、イベントがあるようでないような・・・・

 

 

どんなイベントにしてくれるんだろう???やっぱし、うまうまケーキ??

 

 

うまうまおやつ???

 

 

・・・・・食い物の話ばっかじゃん!

 

 

な〜〜〜んも関係ないけど。。。。

 

 

全国の皆さんに無修正を・・・・(なぜ無修正??それはお誕生日の記念ということで・・・・滝汗)

 

 

どど〜〜〜〜〜んと!

 

 

 

大股開き

 

 

ママ!やるぅぅぅ。。。!ヒューーー!

 

 

オレ、お婿さんに行けないと思うっ!

 

 

 

 

 

 

Nov 28, 2006
連日UPに挑戦だ!

ども!

 

オレですっ!

 

連日UP作戦、任務遂行中・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・でも!ネタないっ!

 

 

ので!!!

 

 

動画いっとく???

 

 

ん!じゃぁ。。。

 

 

 ほれほれ動画スタート!

 

 

とりあえず、書いておいたっ!笑

 

 

 

Nov 27, 2006
大幅に・・・過ぎた誕生日!

ども!

 

 

オレですっ!

 

 

誕生日でしたっ!

 

 

17日だったんだけど・・・・

 

 

なぜ、オレは日記を書かなかったのだろうか???

 

 

今日はもう27日じゃん?

 

ネタ探しの旅に出かけていたのかぃ??

 

いや!ただ!!

 

 

ママが画像縮小するのが面倒だって言ってただけだよ。。。

 

 

そう!オバチャンが電話でなく・・・・

 

こっちまで来て怒っていったっけ。。。それはまたの時に話すことにする。。

 

ママ、叱りとばされてたっけなぁ。。。まぁ、放置していたバツだなっ!

 

 

で!

 

 

オレの誕生日は・・・

 

 

もこクッキー

 

 

これ!チョコみたいに見えるけど、アネが食べたら・・・・

 

 

 ・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁ!

 

 

と叫んでいた。。。

 

実は、アネは大の甘党で、チョコに目がないのだ。。。

 

 

で!

 

 

クッキー待ち

 

けっこうおっきいクッキーだったから、オレはこれで大満足してしまった。。

 

 

首輪

 

で!一応、オニューな首輪とリードをもらったんだぁぁ。。

 

 

やっぱ、柴プーには太目が似合うってことがよくわかったよ☆

 

 

 

・・・・・・と一応コッソリUPしておこ〜〜〜〜っと!

Nov 10, 2006
仲良しな・・・

ども!

 

オレです。

 

どうも最近ご無沙汰しがち。。。

 

毎回、デジカメ持って散歩に行くわけにもいかず。。。

 

そういう時に限って、ナイスなことが起こったりするわけで。。。

 

 

で!

 

仲良し、みにちゅあダックスくんをご紹介〜〜〜〜

 

 

ママの友達のお家のワンコなのね。

 

ママと立ち話をしてる間にオレは・・・・

 

彼に気に入られたっ!

 

だいたいはさぁ〜〜〜

 

オレを見るとみ〜〜〜んな、しり込みしたり、敵意むき出しなんだけど。。

 

彼は違った。。。

 

ともだちチョコくん

 

こうしてみると、オレってやっぱでかい。。。。(^^;

 

 

チョコくん2

 

 

毎日ってことはないんだけど、時々会って会話をするんだぁ。。

 

・・・・・・でも!

 

ママたちの会話の方がよっぽど長いっ!

 

オレ、次行きたいんだけど?

Nov 07, 2006
はっ!気がついたら。。。

ども!

 

オレですっ!!!

 

かな〜〜〜〜〜り不定期で、かな〜〜〜〜〜り気まぐれな日記になってますっ!

 

オバチャンのゲキが飛んできそうなので。。。。

 

 

先日、テリア風にしたって言ったじゃ〜〜〜〜ん?

 

その後をチラリと・・・・

 

 

クリップな足

 

 

どう?この足!生まれて初めて

 

 クリップ

 

してみたのさぁぁぁ!

 

 

 

  クマの手みたいだぁぁっぁぁ!

 

 

うるさいっ!このほうが、世話しやすいだろ???

Oct 29, 2006
ロングに挑戦だっ!

ども!

 

オレです。

 

 

最近ママがはまってしまった、動画!

 

                   ↑ココクリクリ!

 

まだオレが赤ん坊さんだった頃のをちょっと見てみる??

 

 

またしばらく、カメラオバサンがオレの周りをウロウロするんだろうなぁ・・・

 

 

仕方がないから、撮らせてやるよ!ヽ( ´ー)ノ

Oct 27, 2006
動画テスト

ども!

 

オレです!

 

ママはがんばったっ!

 

ちょっと見てやっておくんなせぇ〜〜〜

 

 

 

テスト

 

 

どう?見れたかなぁ。。。ふふ〜〜ん!

Oct 26, 2006
また放置してしまった・・・(^^;

ども!

 

オレです。。。

 

ついついよい写真がなくて放置ぎみ。。。

 

で!とりあえず、またいっとく!

 

モサモサの頃のオレ。。。。

 

実は非常に困ったことに

 

どうしよう?

 

どうしよう???オレ・・・・

 

 

動けない

 

 

出ちゃった・・・・

 

 

 

まだ動けない

 

 

全然動けない・・・・・

 

 

 結局、30分くらいこの状態でしたっ!

 男だったのねぇ〜〜〜と痛感した出来事だったけど。

 内心・・・・

 

 このままだったら、どうしよう???

 医者に走るのか????

 

 とドキドキしていたママなのでしたっ!

 

 

ということがあったのさっ!

 

今後気をつけようと思ったオレであった。。。

 

   つづく・・・・笑

Oct 20, 2006
ハウスで・・・

今日もサクッと更新。。。

 

ネタないんだけど、とりあえず、いっとけ?とママが言った!

 

オレのママは、かなりイケイケゴーゴーママなのだっ!笑

 

 

 

ヒマな時、ハウスで散々、荒らした後・・・・

 

疲れ果てて・・・・

 

 

大股開き

 

 

どーーーーーーん!

 

 

放送禁止?ギリ?どれどれ???

 

・・・・・・・・・・ん!大丈夫だっ!

 

 

ほら〜〜〜〜!ママはイケイケゴーゴーでしょ?

 

勢いありすぎですっ!

Oct 19, 2006
やっぱり・・・

連日、日記を書いてるオレです。

 

いや!そういう気持ちにもなるときがあるのだぁ。。

 

で!

 

 

やっぱりママはヘタ!ヘタすぎる!

 

ぼやけてます。オレのかっちょええ顔がっ!

 

 

これじゃぁ、お嫁さん来ないぢゃ〜〜〜ん

 

 

ネバー!

 

 

こんなポーズをしてると、ママは・・・・

 

 昔あった、ネバーエンディング・ストーリーに出てくるファルコンとかいう生き物に似てるんだけど?!

 

って、アネやアニに熱く語ってるが。。。

 

オレ:・・・・・・????

 

アネ:・・・・・・????

 

アニ:・・・・・・????

 

ママ:・・・・・・ヽ( ´ー)ノ

 

 

寂しそうでした。。。

 

誰かぁぁぁ!ママに救いの手を!

 

あっ!パパは1人でウケてました。。。笑

Oct 18, 2006
ちょっと見てみる?

またまたサボりちゅうのオレですっ!

 

画像がね、間に合わないのね。わかる?

 

しかもね、ママが撮るもんだから、かなりヘタクソ!なワケなのね。

 

ほんとは、オレ!ハンサムなんだよ???

 

 

そうそう!

 

もうじき冬だから。。。。

 

イメチェンしてみたっ!

 

以前は・・・・

 

 

イイコじゃん

 

もう!毛むくじゃら!どこに目があるのかわかんな〜〜〜い状態・・・

 

が!

 

今は・・・・

 

テリア風1

 

 

ホラ!こんな感じにしてみたんだぁ・・・・

 

一応、アネのオーダー!

 

近所のひなたちゃんのママにやってもらった!

 

   テリア風カット

 

今回は、かなりイケテルとオレは自分で思うであった・・・・(^^;

Oct 12, 2006
また、さぼってるぅ

ども!

 

オレです。

 

最近、またおさボリ中でして・・・

 

天さんと九ちゃんのオバチャンからお叱りの、電話が鳴る前に、記事書かなきゃ!

 

 

そうそう!ここのところ、アネと遊ぶ機会が少ないオレ・・・

 

ちょっと、寂しいのん。

 

でも!

 

めっさ仲良し

 

アニがとっても、オレに優しくしてくるんだぁ・・・・

 

 

 モコ、ちゃんとご飯食べなぁよぉ???

 

めっさ仲良し2

 

 

  ほら!ちゃんと食べてぇっぇ!

 

 

あぁぁぁ!なんて優しいアニっ!

 

オレ、毎朝アニが学校に行く時間に一緒に散歩に行くようにしてるんだぁ!

 

アニを見届けてから、うんちをする!

 

そう、心に決めたの。

 

なので、毎朝決まった時間にママにアピールしてるんだぁ!笑

Oct 08, 2006
友達になりたい・・

ども!

 

オレです。

 

今日は、友達になりたいと思う人を紹介したいと・・・

 

 

おっ?

 

 

今日も、いつもの場所にいる。。。

 

 

友達1

 

彼!この間まで、かな〜り、友好的に挨拶できていたんだけど、最近また、

オレは吼えられるのよ・・・

 

 

 

そして・・・・

 

 

友達2

 

彼!彼はいつもオレが通ると話をしてくれるんだけど、最近、おもしろくないのよ・・・・(^^;

 

この前まで、おもしろい話をしてくれていたんだけど・・・

 

 

でも!またおもしろいこと話してくれると思ってるんだぁ。

 

 

 

まだまだ紹介したいお友達はいるんだけど・・・・

 

なかなかオレとすんごく仲良くしてくれる人はまだまだ、少ない・・・みたい・・・

 

がんばれ!オレ!

Oct 05, 2006
よそ様の・・・

散歩風景連続ワザ!

 

ええ!ネタありませんからっ!

 

 

ども!オレです。

 

色々あるんですが、大抵、電柱には思いっきり上げちゃいます。(さりげなく、男っぷりをアピールしてみたっ!笑)

 

おしっこちゅう

 

 

よそ様のおうちのすぐ横に電柱立ってます。。。

 

電柱のお手紙を読むと、お返事書きたくなりますからっ!

 

性ですっ!

 

でもね、時々電柱に書いてあるんですよ。

 

人間の文字で・・・・

 

 「おしっこさせないでっ!」

 

って・・・・

 

オレには人間の文字読めませんからっ!

 

匂いのお手紙しかわかりませんからっ!

 

 

Oct 03, 2006
さんぽの後は・・・

オレです。

 

やっぱり、散歩の後は・・・

 

 

爆睡中

 

 

やっぱ、こんな感じ?

 

腹出して寝てる

 

ママがいつも撮影するんだけどね。

 

寝てるときってオレは決まって、敏感!笑

 

こんな格好していても、ガバ〜〜〜〜〜〜ッと!

 

なので、ママは慌てて撮るもので、ブレブレ!笑

Oct 02, 2006
ぬぁんと!!!

久々に登場!

 

オレです。

 

気がついたら・・・・

 

     10月!

 

来月はオレの誕生日・・・

 

やっと1歳だわさぁ〜〜〜!

 

気合入れなおして、日記を書こうっ!←いつも気合だけ・・・(^^;

 

 

そろそろ、後頭部からの脱出を試みよう・・・・

 

この辺は、わりかし、お友達が多いのだ。

 

でも!!!オレは、こ〜〜〜んなに友好的(?)なのに、みんな・・・

 

つれない・・・・

 

 

シュナちゃん

 

この後、ダッシュで、シュナちゃんに逃げられたのは言うまでもなく・・・

 

オレの戦いは続く・・・・・

 

がんばれ!オレ!きっと仲良くなれる子が現れるさっ!

 

・・・・・・ほんとうかなぁ?ちょっと自信ない・・・・

 

 

 

Sep 20, 2006
散歩・・・

すっかり、ご無沙汰してしまったオレ!

 

世の3連休なるものの時にオレは、寒い国にいた。。。。

 

パパの実家なるものがあるところ・・・

 

 

ず〜〜〜〜っと雨降りでめちゃ、寒かった。。。。

 

冬は暖かいところがいいのだぁと思ったぞ!

 

 

で!おうちに帰ってから・・・

 

散歩中頭から

 

鬼アネと散歩へ・・・・

 

 

最近、アネは忙しいみたいでオレとあんまり遊んでない・・・

 

でも!散歩には一応連れて行ってくれるから・・・・

 

よしとするかなぁ〜〜!!!

Sep 15, 2006
アネの、いじめ。。。

オレは、アネにいじめられている・・・・

 

そう!愛のあるいじめ・・・

 

(・・・・・ってどんなんだ?)

 

アネが、お菓子を食っていた。。。

 

オレはやっぱほしい。。。

 

1158298172463000.jpg

 

オスワリして待ってるのに・・・・

 

結局。。。。

 

もらえなかった。。。

 

以上。愛のあるいじめ。。。笑

Sep 12, 2006
あせった〜〜(^^;

なんか、天気が今ひとつのようで・・・

 

パパが早起きできないでいる。。。笑

 

よって、朝の散歩!

 

オレは、いつもは、パパに連れられていくのだが、今日はママだった。

 

いつものように、朝、パパにこびてみたが・・・

 

 わりぃ!ママに連れて行ってもらえ〜〜〜!

 

だってさっ!

 

迷うでないかぁぁぁ!

 

 

帰宅後は・・・・

 

爆睡中

 

こ〜〜〜んな感じで寝てるオレ・・・・

 

一応無修正・・・ギリギリオッケー?

 

 

Sep 11, 2006
えらい迷惑・・

最近、ママから

 

 モコちん

 

 

と呼ばれず・・・

 

 柴プーさん

 

と言われるオレですが。。。

 

抱っこしてくれるのはいいっ!

 

非常にうれしいっ!

 

しかし・・・・

 

スーパーマンは重い

 

これは、やめてくれん?

 

オレ、いい迷惑。。。。

 

しかも、重っ!って。。。( ̄ω ̄;)!!

 

そんな抱き方せんでもいいやん?

 

普通に抱っこすりゃいいがねっ!普通にっ!

Sep 09, 2006
至福のひととき・・・??

いつものことだけど・・・

 

夜ご飯の後、少しの間、オレは・・・・

 

     両手に花!

 

ママとアネの間に座って、豚ガムをかみかみかみ・・・

 

なんだよ?

 

 

サイコーっす!

 

時々、ママがデジカメかまえて

 

 モコ!

 

と呼ぶんだけど。。

 

その度に振り向く・・・・

 

 はぁ〜〜〜〜その目がオバチャンキラーなのよ・・

 

と、ママはメロメロです。。

 

ん〜〜〜〜!人間にモテてもなぁ。。。。

Sep 07, 2006
雨だった。。。

毎日、更新はむずかしいのぅ。。

 

オレ、そんなに激的な人生送ってるわけでないし・・・

 

毎日変化に富んでるわけでもないし・・・

 

    ネタなしっ!

 

そうさっ!言い訳をしてみただけさっ!ヽ( ´ー)ノ

 

 

 

今日は外は雨。。。

 

パパさんがブリブリ機嫌が悪い中、オレを散歩に連れて行ったのだが・・・

 

今日は、アレを使わなきゃいけないくらい、ずぶ濡れだった。。。

 

ママが手際よく、乾かしてくれたが・・・

 

 

そんな昼間は・・・・

 

外たのしそう?         外たのしそう?2     

 

 

外を・・・

 

   チラッっと・・・

 

 

 

いや!凝視中。。。。

 

 

明日は、どんな日になるかなぁ〜〜〜

Sep 06, 2006
変えてみたっ!

今日は雨・・・・

 

朝はよかった。。。

 

しかし!夕方降り始めて、オレ、濡れちゃったよぉ!(>_<)

 

でも、足だけだったから、アノ嫌いなヤツとは対面しなかったけど・・・

 

 

デザインを変えてみた。

 

どう?

 

 

 

この間、アネの腕が気になって・・・・

 

何のニオイ?

 

思いっきり、ニオイを嗅いでみた。。。

 

よっくわからんニオイがした。。。。

 

 

最近、アニとアネは友達から借りて来た、DSのソフト、『ニンテンドッグス〜柴フレンズ』なるものに夢中。。。

 

ゲームの犬はほっておいて、オレをもっとかまえよ〜〜〜〜!!

 

ママァ・・・つまんない〜〜〜!!

Sep 05, 2006
モテル方法@頭上で・・・

先日のオレの記事

 

近所のかわゆい子の話をしたのだが・・・・

 

 

その後のママとアネの会話を聞いていただきたいっ!

 

 

 

 なんで、モコちんはモテナイんだろうねぇ〜?

 

 ん?私はハンサムだと思うよ〜〜←親バカだっ!

 

それは、人間界だけの話だろ?犬世界の話だってっ!

 

 思うに!ケツを追い回しすぎなんだってぇ!

 

アネ!ちょっとお下品!

 

 そりゃ、ワンコだもん。ケツのニオイ嗅ぎたいに決まってるじゃ〜〜ん

 

ママ!能天気すぎだって!

 

 もっと、モコちんは誰にでもシッポを振ってはいけないと思うっ!←断言!

 

えぇぇぇぇっ!?オレ、犬だよ?シッポ振ってナンボでしょうよ?

 

 もうちょっと、目を出して、男前にすればいいんでないの?←見た目の感じで。。笑

 

ママ!勝手なこと言ってるし。。。。

 

などなど・・・・そりゃぁ、色々話しておったのだ。。

 

ココで!!!↓

 

頭の上で

 

やめてくれん??

 

頭上で、キャンキャン吼えるのはっ!

 

結局、オレはどうしていいのか、わからなかった。。。。

 

所詮・・・・ぼうやなのさっ!ヽ( ´ー)ノ

 

 

 

 

Sep 04, 2006
安心感!

ずいぶん秋らしいと思う、今日この頃・・・

 

でもオレの毎日は、そんなに変化はなく・・・・

 

以前、アネに体重測ってもらったじゃ〜〜〜ん?

 

でかプーの仲間に入ってるオレなんだけど。

 

ママとアネが、ペット屋さんに行った時、服を物色していたらしいのだが。。

 

オレのサイズ・・・・ないっ!らしい。。。

 

トイプーのサイズでは到底、入らない。。。

 

すでに中型犬のサイズらしい・・・(^^;

 

結局!服は買ってもらえなかった・・・

 

       いいんだっ!オレは

 

       毛で勝負するっ!

 

足と・・・

 

 

最近・・・・この足がいいのだっ!

 

ほどよい肉質。。。お膝の中に抱っこされた時の安心感といったらないのだっ!

 

誰の足とは、オレはあえて、言わない・・・・

 

殴られるから・・・笑

Sep 02, 2006
なんでもない日

最近、近所に気になる子がいるオレです。。。

 

トイプーの女の子・・・レッドの毛がかわゆいんだ〜〜〜

 

年はオレより、下!5ヶ月と言っていたぞ???名前は「はなちゃん」

 

マジでキュートなんだぁ・・・

 

毎日、アピってるんだけど。。。。

 

彼女は、どうやら恥ずかしがりやさんのようで。。。

 

アタックのしがいがあるってもんで。。。

 

おさんぽ、がんばろ〜〜〜と

 

以上がオレのヒトリゴト!

 

 

オレの日常は・・・

 

毎度のこと

 

 

ママの足元で。。。

 

毎度のこと2

 

豚皮ガムをかじっておる!

 

ほぼ、オレの日課!

 

  はぁ・・・ネタなしだぁ。。"""(ノ_・、)"" "

Sep 01, 2006
アニとオレ

最近・・・・

 

オレとアニはこんな感じ・・・・

 

 

仲良し1

 

なんとなく、距離をおきつつ・・・・

 

こんな感じ・・・

 

仲良し2

 

ん〜〜〜〜〜!オレもアニもだいぶ慣れたっ!

 

・・・・・・・ってナニに???(^┰^;)ゞ

Aug 31, 2006
つけちゃお!

だいぶ、朝晩が涼しいと思うオレです。

 

 鈴虫が鳴いてるっ!

 

とアネが言っておりました・・・・

 

鈴虫???食えるのか?笑

 

 

この間、シャンプーしてもらった直後、オレはなんだか・・・

 

香りつけ

 

お風呂マットらしき、肌触りがよ〜〜〜〜いところに・・・

 

 

香りつけ2

 

 

ゴシゴシゴシ!

 

オレの匂い、つけちゃお〜〜〜〜〜っと

Aug 30, 2006
たまら〜〜〜ん♪

夏休み終了まで・・・・

 

後。。。1日かぇ〜〜〜!

 

オレ的には寂しくなるなぁ〜〜〜〜!

 

鬼アネがいなくなると・・・・

 

おっ?

 

最近、オレ、アニと仲良し

 

アニはだいぶオレに触れるようになった・・・

 

ついこの間までは、触れなかった・・・

 

すごい、進歩だっ!

 

 

で!

 

先日、オレはこんなものをアネとママから頂いたっ!

 

それは・・・・

 

    ヒズメ!!!!

 

臭い1

 

 

コレだよ!コレ!!!!

 

 

臭い2

 

 

香りがたまら〜〜〜〜〜〜ん♪

 

ママやアネは・・・・

 

  うげ〜〜〜〜〜!動物園の匂いがするぅぅぅ!!!

 

  あっちいけ〜〜〜〜〜!!!モコきらいっ!

 

などと、買ってきておいて、好き勝手なことを言う。。。。

 

 

おいっ!だったら、オレによこすでないっ!

 

その後・・・ヒズメは、しまわれた。。。

 

オレのヒズメはぁぁっぁ???どこ?

Aug 29, 2006
合宿後!

毎日暑いですのぅ。。。

 

間もなく、アネとアニは夏休みなるものが終るようでして・・・

 

昼間騒がしかったけど、また静かな日々が。。。

 

 

 

オレさぁ〜〜〜!

 

合宿、がんばったのにっ!

 

ママと鬼アネは・・・・

 

口々に、オレの体の匂いを嗅いで・・・・

 

 

  ぬぉぉぉぉ!けものの匂いがするぅぅぅ!!!

 

  モコちんの匂いじゃないぃぃぃぃ!!!

 

と言って

 

帰宅したその日のうちに。。。

 

シャワーにオレはぶち込まれた。。。。

 

 

シャンプー1

 

 

でも・・・・やっぱり・・・・

 

 

シャンプー2

 

この音には、いつまでも慣れないのであった・・・

 

 

でも!そこは、ずいぶん今回の合宿で大人になった、オレ!

 

以前よりはおとなしく(?)していたようだった。。。ん?

Aug 27, 2006
合宿終ったぁ〜

ども!

 

オレですがっ!

 

うちの家族、夏休み最後ってぇこともあって。。。

 

オレを合宿所にぶち込んで、ぬぁぁんと!

 

 

     USJ

 

 

に行っていたらしい・・・・

 

オレも行った事ないのに。。。。

 

おいてけぼり・・・・かよ?!

 

あっ!

 

でも!

 

オレ、合宿所では、ママより若いねぇちゃんや、パパより若いにぃちゃんに

 

ベロンベロンに可愛がられてきたぞ

 

快適!快適!!

 

1156662680580284.jpg

 

ちょっと!強がって見ましたっ!

 

 

やっぱり・・・・・

 

 

 

 

おうちが一番いいのだっ!

 

 

 

Aug 23, 2006
仲間入り。。。?

オレさまです。

 

ここのところ、

 

 

   さんぽ

 

 

という言葉に無反応。。。。

 

だってぇ!

 

暑いんだもん

 

行きたくないぜっ!

 

それより、お家の中でいたずらしてたほうがよっぽど楽しい・・・

 

 

待ってるし

 

 

先日!アネがオレの体重を測った。。。。

 

ぬ・・・ぬぁんと!!!

 

 

     7.2キロ

 

順調に(?)育っているもよう・・・・( ̄ω ̄;)!!

 

そろそろ、ポップくんにおいつくのか?

 

デカプーの仲間入り?

 

そのせいか。。。。

 

オレ、さんぽに行っても、ベルちゃん(黒ラブちゃん)、ひなたちゃん(トイプーちゃん)、チップちゃん(ミニチュアダックスちゃん)などなどの、女の子に。。

 

 

   モテナイっ!

 

 

モテル男になりたいと思う、オレなのだった。。。。

Aug 13, 2006
オモチャでGO〜!!

 

 

 今回はママのアフレコですので、実際のオレさまと少々異なりますがご了承ください。

 

 

  1155466149632523.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっと〜〜〜〜。。。

 

コレをこうしてぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

1155466183259554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                       

 

 んっとぉぉぉ。。。

 

よっこらせ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1155466217116203.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

後は、「おれは、何もしてませ〜ん」

ってな顔で・・・・・

出ましたよ!!

 

でちゃいましたよ〜!

 

 

お〜い!オモチャ外によしゃ!

出た!

 

 

1155466292583348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出してくれ〜

自分でとるから・・・

 

ねえってば・・・

 

ちょっと・・・

 

 

Aug 07, 2006
赤いスイカ

スイカを食う

 

これ、うまっ!!

 

みんな、シャクシャク

赤い汁

をたらしながら

「スイカ」

とやらを食う。

 

みなさんしってました?

スイカって

やさいなんですって!

 

  そして、運命のときが15分前・・・・・

 

 

 アネ「モコも食べる?」   え、?!いいのか?

 

  くれるのか?!  アネ「すわれ!」 お?!

  

  アネ「まて!」   ほぉー!!

 

  

  うまっ↓                     くれるん??↓

スイカを食う2すいかを待つ

Aug 03, 2006
気がついたら・・ザ・ドッグ風。。

毎日更新が滞っておるオレです。

 

気がついたら、1日が終わってる。。。。ゲッ?8月じゃん???←ママの心の叫び。。。

 

早くも暑さボケでしょうか???

 

 

http://dog.pelogoo.com/tenhoh/←ここの九ちゃんの記事を読んで。。。

 

オレもチャレンジしてみたよ???

 

ドッグ風

 

 どうよ???

 

 

ん??首絞められてるって???

 

仕方あるまいに。。。

 

オレ、おとなしくしてる自信ないんだも〜〜〜〜〜〜ん!笑

Jul 31, 2006
おうちでゴー!

週末でしたっ!

 

オレさまに悲劇が起こりましたっ!

 

オレのパパ。。。

 

バリカン片手に・・・・

 

     よしっ!刈るぞっ!

 

 

うっ!!!!

 

オレはシャンプーする場所に連行・・・

 

 

そして。。。

 

カット中

 

あぁぁぁっぁぁっぁっ!

 

なんてことをっ!

 

耳を・・・・耳をぉぉぉぉぉぉ。。

 

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

 

しょぼい犬

 

 

お分かりになりますか???

 

気品あるプードルがっ!!!

 

ただの野良犬に変身っ!しょぼ〜〜〜い犬になってしまった。。。

 

 

オレ。。。。もう。。。モテないっ!!!

 

 

パパのばか〜〜〜〜〜〜っ!←モコちん、心の叫びっ!

 

 

 

しかしっ!!!

 

今朝ママがなにやら携帯電話でメールを・・・・

 

 

どうやら、近所に住むトイプのお友達のおうちに。

 

(>_<)のメールをしていたみたい。。

 

ひなちゃんという2歳のガールフレンドのうちに。。

 

ひなちゃんママはトリマーさんっ!

 

以前からカットしてもらいたいと密かにオレは思っていた。。。

 

そしてっ!念願かなって。。。。。。

 

カット後

 

かな〜〜〜〜りの夏し様の出来上がりっ!

 

おめめもパッチリよ

 

これで、モテ男に戻れたか?

 

 

やはり、¥をケチってはいけないという出来事であった。。。

 

パパ:はぃ?ワンコごときに5千円も使えませんっ!オレやアニの床屋なんてその5分の1ではないかっ!許せねぇぇぇぇっ!!

オレのバリカンで十分だっ!!!!!!!!!!

 

 

あぁ。。。。しばらくこの攻防戦は続くのかっ???

Jul 29, 2006
黄色いあいつとオレ

黄色いあいつ

 

どうも

オレ様です

 

昨日なんか黄色いやつが家にやってきましてね。

 

なんかむかつくんだよぉぉぉー!!!

この、なんかこの、

「ふん、ふうー」

みたいな

                             顔がぁーーー!!!

                             って言ってる間においーー!

                              !!

 

おめーどこ座ってんだよ!!ちょ、

そこ

オレの

席だって!!!

 

 

 

 

どけって、

おいぃぃぃぃぃぃぃー

!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 28, 2006
趣味で。。

毎日、日記書くように努めてるオレさまです。

 

ネタ・・・いっぱいあるようで、ないような。。。。

 

夏休みだからといっても、アネやアニは冷たい。。。

 

なのでっ!!!

 

毎度ながら・・・

 

 

クスッ!

 

アニのお菓子の食い終わりの袋を咥えておるっ!

 

もう、趣味ですからっ!!!!

Jul 27, 2006
夏の・・・

梅雨はもう終ったのでしょうか?

 

雨が続いていたけど、急激に暑くなってしまっている今日この頃。。。

 

オレはへばりぎみ・・・

 

でも!先日!

 

伯母に買ってもらったフード!

 

スンゲー。。。。んまんまっ!

 

 

そしてっ!!!

 

  夏は・・・・

 

 

カキ氷いちご

 

 

    これっ!↑

 

アニやアネはなんかいつもピンクいものがかかってるが・・・・

 

 

オレさまのは・・・・

 

 

      コレっ!↓

 

あじなしかよ

 

ん???ピンクの色してないよ???

 

なしてずるくない?

 

 

 

Jul 26, 2006
6.45のなぞ

1153913235242770.jpgどうも、オレ様です。

久しぶりに病院に行って

体重測ってもらったら。

 

  6.45kg

あれ?なんかふえてない?

 

見なかったことにしょう・・・

 

モコちんそんなにおもくないもんねー

 

ごくり・・・

Jul 25, 2006
散歩。。。

夏休みになったから、毎日更新を宿題にしていたオレさまですが!

 

が!がっ!

 

     ガガガガガガーーーーーーーーーーン!

 

 

なんか、この機械が動かなくなったのさっ!

 

日記が書けない。。。というより、写真がどっかいっちった。。。

 

 

パパに聞いたら、

 

  ハードディスクが傷んだっ!

 

とのこと。。。。

 

 

この時期だからきっと、オレの食いモンと同じで痛むんだね。

 

 

 

唯一あった写真で日記を・・・・

 

 

とある日の散歩。。。

 

アネとアニとママと一緒に・・・・

 

散歩風景
さんぽ中

この日はなかなかハードな散歩だった。

 

アネとアニはなにやら妖しげな乗り物で移動する。。。

 

さんぽの後

 

 

ホースの水っ!

 

  水くれっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

芝スリスリ

 

 

あぁぁぁぁ。。。

 

 

なんか芝。。。いい感じだよぉ!!!

 

 

パパ、いつもお手入れご苦労さまですっ!

 

 

 

Jul 21, 2006
なーつやすーみーかぜあざみー

1153447869255599.jpgあつーい

 

 

ビローン

とのびる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                

     1153447722281220.jpg                                   最近のテレビもおもしろくないしなー

 

 

やることねーよ

Jul 20, 2006
世の中は・・・

オレさまです。。。。

 

アネとアニが夏休みとやらで、朝出かけなくなるようだ。。。

 

ん??ってぇことは。。。。

 

オレさまパラダイス????

 

いっぱいかまってもらえるってこと??

 

そいうこと???

 

ちょっと、うれしいんでないの???

 

 

だして!

 

 

こんな風にアピールしなくても。。。

 

 

だして!

 

 

こんな風にこびなくても。。。。

 

 

パラダイス????

 

 

 

 

ヒャッホッホ〜〜〜〜〜イ

Jul 19, 2006
報告書3
キャンプ3

 

 

ご無沙汰ブリブリのオレさまですっ!

 

まだ、最後のキャンプの報告が残っておったぞ!笑

 

色んな体験をしてきた中で、オレ的に一番楽しかったのは・・・・

 

 

そう!

 

 

ムシを追い掛け回すことっ!

 

アリとかダンゴムシとかクモとか。。。色々・・・・

 

 

 

 

夜、暗くなってからホタルが飛んでいたようだが、基本的にオレは。。。。

 

 

飛んでるムシには興味ねぇぇっぇ!

 

地べた這い回ってるのがいいのであった・・・・・

 

 

 

少しは、ワイルドなオレに成長したかっ???

 

どうよ?

Jul 10, 2006
報告書その2

キャンプの続きです。。。。

 

オレさま、普段からリードに繋がれているのに慣れていません。。

 

当然ですっ!

 

おうちワンコですからっ!

 

でも、初体験できてよかったです!

 

つながれている間、気になっていたところがある。。。

 

キャンプ1

 

オレさまの目線の先は・・・・

 

 

キャンプ2

 

 そう!ここのあたり・・・・

 

気になって仕方がなかった・・・・

 

 

 

 

いや〜〜〜〜〜っ!

 

なんか、得体の知れないものでも見てたの???

 

怖いよ!モコちん!ちゃんと知らせてくれなきゃ困るでしょ?

 

 

ごめん。。。ママ。。。

 

オレもわからなかったから、黙って見ていたのさっ!

Jul 09, 2006
キャンプです・・・・

1152431052688697.jpgみなさん、久しぶりです・・・・

オレ様こないだキャンプにつれてかれました・・・・・

あんな、恐ろしいとは知らずに・・・

今思うと、パパやママ、アネ、アニが鬼にみえます・・・・・

一時間程度でつきましたが、

もうその時点でぐたぐた

挙句の果てに、知らない道をつれまわされ(アネ キャンプ場の中ですから!!)

そして・・・・

                            そして・・・・・・

                       (こっからさきは、パパ&ママ

                              はしらないことです。)

                            アネとアニにつれられて

                       

                        川にダイブしたオレ!!!

 

                    うわー!!!

                    なんちゅう飼い主だ・・・・・・

                    なんちゅう飼い主だ・・・・・・・

                         なんちゅう飼い主だ・・・・

Jun 29, 2006
秘密。。。

ども!モコちんです。

 

最近ママやアネから

 

 

   モコちん

 

と、呼ばれることが多いです。

 

今に始まったワケではないのですが。。。

 

 ちんは微妙な気がしますが、男ですからっ!

 

深く気にしません。

 

 

以前にも増して、真昼間には・・・

 

 

わるいことしてるぅ

 

 

 

 

こ〜〜〜〜んな

 

 

ことや・・・

 

 

 

 

わるいことしてるぅ

 

 

 

 

あ〜〜〜〜んなことして・・・

 

 

 

 

 

 

遊んでます。。。。

 

 

これは、パパやアニ、もちろんアネは知らないこと。。。。

 

 

ママとオレだけの秘密なのさっ

 

 

ぐふふふふっ!

 

Jun 28, 2006
腰振って・・・

1151481509588435.jpgオラオラ・・・・・

どうもオレ様です。

オラオラ・・・・・

今日はストレスがたまっているので。

腰振りながらお話します。

オラオラ・・・・・・・

オラオラいってうざいかもしれませんがきにしないでください。

オラオラ・・・・・

最近はなんですな、散歩のときに糞を持って帰らない飼い主がいるとか・・・・・・

                            オラオラ・・・・・・・・

                            困ったもんです、目の前にコン 

                            モリあったときなんて、食欲が

                            失せます。

                            オラオラ・・・・・・・

                            こないだなんて、アネが踏みそ 

                            うになって、オレ様がひぱって

                            危機一髪ですよ。

                            (アネ お前が踏みそうになっ

                              てたんだろうが!!!)

            オラオラ・・・・・

         

             オラオラ・・・・・

 

           オラオラ・・・・・

 

 

           オラオラ・・・・・・・

 

         

         オラオラ・・・・・・

                 

 

              つかれました・・・・・・

  [続きを読む]
Jun 22, 2006
大人の階段登るぅ♪

みんなぁ〜〜〜

 

げんきぃ〜〜〜

 

モコちん、7ヶ月だと、おもん、おもん、、おもぅよぉ?

 

 

今日はっ!

 

先日大人になったオレさまを紹介したい!

 

へこへこ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←大事な

へこへこ

クッション!

 

 

 

 

 

 すでにボロボロ。。。

 

 中身でちゃってる。。。

 

 でも、大事っ!!!

 

いつものように、オレさまはこのクッションにへこへこしていたのさぁ。

 

したら・・・・

 

 

へこへこ2

 

 

今回は、流血しなかったけど・・・・

 

 

なんか、おしっこじゃないナニか別の液体がポタポタポタ・・・・

 

 

へこへこ3

 

 

大事なところもいつもよりいっぱい出ちゃったし・・・・( ̄ω ̄;)!!

 

 

こ・・・これはっ!

 

大人の証拠なのか???

 

ママとアネはパニッくっていたのは言うまでもない・・・・

Jun 18, 2006
癒し隊!

ただいま、サッカーの真っ最中・・・

 

パパは興奮中。。。

 

オレさまは、ガンバッテ寝てるフリ・・・・

 

 

ちょっと報告ですっ!

 

食欲、戻ってまいりましたぁぁぁ。。。

 

 

うん!

 

何食べてるかって????

 

フードジプシーならぬ、よくないとわかりつつも色々なフードを混ぜ混ぜ。。

 

色んな味が楽しめていいのだっ!

 

よって・・・・

 

今日も・・・

 

1150206602816418.jpg机で待て2

 

こんな風にして、お行儀よく待っている

 

オレさまです。。。

 

 

 

 

 

はぁ。。

 

また、アネがテスト週間に突入なのだ。。

 

遊んでもらえなくなるのだ。。。

 

機嫌が悪くなるのだ。。

 

また、オレさま、癒し隊に変身するのだ。。

 

誰か入隊しない??

 

 

Jun 14, 2006
現場監督ちゅう

ここのところ、毎朝、パパに散歩に連行されているオレさまです。

 

うんちもばっちり!電信柱にお手紙を書くのもばっちり!

 

おかげでうんちの失敗がないのだっ!←おしっこの失敗は・・・

 

夕方はママかアネに連行される・・・

 

2回の連行は、時間が短いからラクチンなのさっ!

 

 

先日!

 

 

1150206521821058.jpg窓の外

 

 

 

物思いにふけって、窓の外を見ていた・・・

 

 

人間が通っていく・・・・

 

 

ん??うちに来るのか???

 

 

 

1150206547341787.jpg窓の外2

 

え??通り過ぎるだけ???

 

 

オレさまと遊んでもらえないワケ??

 

 

お??工事か??

 

 

 

 

 

 

 

実は、前のお家がお庭の工事をしていて、工事のおいちゃんたちがわんさかいるから、気になるだけなのだっ!

 

オレさま、ここから現場監督しておいてやるからっ!

 

でかい、音がするとビビルけどなっ。

 

しっかり、働けっ!さぼってると・・・チクッてやるっ!笑

 

Jun 13, 2006
刈ったぞっと。

サッカー負けてしまいましたが、関係ないと思っているオレさまです。

 

パパは、大画面・大音量、その上大声で応援しておりましたとも。

 

オレさま・・・

 

  寝不足

 

お願いだから、試合の時間を考えてくれっ!←ムリ?

 

 

 

 

 

 

先日やっとこさ、床屋に連れて行ってもらったのさっ!

 

1150206646216935.jpgぼさぼさ

 

               ↑カット前・・・

 

 

ちょっとすっきり

 

 

               ↑カット後・・・

 

 

    どう???

 

 違いわかった?・・・・・・・・微妙?

 

 バリカンでバリバリやってもらったのだよ。

 

 夏っぽくてよいかと・・・

Jun 12, 2006
近所で・・・

うほほ。ネタ切れぎみのオレさまです。

 

先日、バリカンでカリカリしてもらったんだぁ。。

 

かなり、スッキリ

 

どんなに、なったかはまた紹介しよう・・・

 

近所のいつもの散歩場所。。。。

 

そう!そこは・・・

 

    ノーリード・イズ・フリーダムゥゥゥ!

 

1149507981795539.jpgそら

 

 

でも・・・

 

運び屋なのだっ!よってたま〜〜〜にしか連れて行ってもらえない。

 

その上!アネが花粉症・・・・近寄りたくないってよ〜〜〜

 

 

Jun 05, 2006
食べること。

 

 暑い!今日も暑かった〜と思ったオレさまです。

 

 やっぱり散歩は涼しくなってからがいいっ!←切に思った・・・

 

 

 (だって、今日炎天下の中連れてかれたんだぜ?オレは日影に座り込んでやったさぁ〜〜〜!!!)

 

 

 今日のお題は食べることだった!

 

 オレさま、これは遊び食べだと思うという現場をママに目撃されてしまった・・・(=_=;)

 

 

1149508013662337.jpgおやつ

 

 

 大好きなおやつを目の前にして、じっ〜〜っと見つめる・・・

 

 

1149508034726940.jpgおやつ2

 

 

 更に、呼ばれても動かないっ!

 

 

 

 

 食事もそんなノリだな!

 

 一応。全部食べるから許してくれよな?!(⌒▽⌒)

Jun 03, 2006
初公開!

 

 相変わらず、遊びながら食べてるオレさまです。

 

 な・なんと!ママはフードを変えたぞ!

 

 ミーハーなオレさまは、いつものように普通に食事が出来た。

 

 

 

 今回はオレさまの入浴姿を公開しちゃうぞ!

 

1149236050308417.jpg入浴

 

 

 ああ!恥ずかしい・・・

 

1149236076970686.jpg入浴2

 

 

 やっぱ、キツネ顔だな。。。

 

 

 この後のドライヤー・・・・絶対慣れないっ!

 

 人間はよくこんなの使ってるなぁぁ・・

 

 信じられんっ!

Jun 01, 2006
いたずら・・

 

 暑い・・・暑苦しいオレさまです・・・

 

 

 どうかそろそろ、毛を刈ってください・・・

 

 

 相変わらす、ごみ箱あさり、ティッシュ大好き

 

 

 でも最近は・・・

 

 

1148988275504776.jpgふむ

 

 

  アニ!大事なものはちゃんと片付けておけよなっ!

May 31, 2006
後追い・・?

 

 家のシステムがわかってきたオレさまです。

 

 そう!この家のシステム・・・

 

 朝!順番に起きてくる・・・

 

 パパ→ママ→アネ→アニ。

 

 時々順番が変わるもよう。

 

 オレさまのトイレの世話は朝1番に起きてきたモンがやることになっている。

 

 

 

 がっ!!!

 

 すぐには出ないオレさま。。。←当然だろ

 

 その後・・・・例のキライなハウスで放置状態・・・←オレさま的には最近平気で寝られるからいいんだけど・・・

 

 

 

 その後、順番に出かけていく・・・・

 

 パパ・アネ→アニ。。。。

 

 

 

 ふふふふ・・・・この後がオレさま天国!

 

 ママの後を思いっきり追い掛け回す。。。

 

 

 

1148987715116662.jpgお?

 

 

 こ〜〜〜んな、顔して見つめてやれば、ママはイチコロ。

 

 

 がっ!!!

 

 そんな天国も長くは続かない・・・

 

 

 

  当然ですっ!!あんたが後をついて回ると私の仕事がに増えるのよ

 

  わかってる???なので・・・ハウスっ!!

May 30, 2006
オレさまの仕事

 

 お風呂に入ったばかりなのに、足がくっさ〜いオレさまです。

 

 

 ママとアネさまいわく・・・・

 

 アネ:以前飼っていたサトウくんの匂いがするぅ・・・

 

 ママ:おお!クンクンクン・・・ほんとだぁ!!

 

 

 *サトウくんとは!ジャンガリアンハムスターのオス。名前の由来はホームセンターで買ってきたとき、箱に書かれていた名前(担当した方の苗字・・・だと思われます。)がそのまま名前になった・・・←この飼い主はっ!なんと適当な・・・( ̄ω ̄;)!!

 

 

 足が臭かろうがなんだろうが、毎週のオレさまの仕事が一応あるっ!

 

 

 それはっ!!!!

 

 

1148987775347932.jpgまだ

 

 アニを無事に(?)サッカーに送り迎えすること!!!

 

 

 

 

 〔ただ単にドライブに行くだけっ!〕

 

 一応オレさまの任務・・・

 

 

 でも時々置いてきぼりをくらう。

 

 アニのことも見守らないとっ!グレルからなっ(-。-;)

 

 

 

May 29, 2006
あの子に会いたい・・・

 

 臭いっ!!!と言われたオレさまです。

 

 ええ!2週間ほど風呂に入ってませんっ!

 

 見かねたママが一緒に入ってくれました。

 

 おかげで男なのにいい香りが漂っております・・・・

 

 

 

1148909294983716.jpg

 

さて、オレさま。

 

最近、ふと思い出す・・・

 

 

 

 

←この子のこと・・・

 

 

 

 

 

 元気なのかなぁ???

 

 時々オバチャンがオレさまの日記を読んでくれてるけど・・・

 

1148909108590799.jpg

 

 また、この子と遊びたいっ!

 

 クンクンしたいぞっ!!!

 

 夏休みまた遊んでくれっ!

 

May 28, 2006
とある日に。

 

 男の性に悩むオレさまです。。。。

 

 この間なんて、オキニのクッションに思いっきり腰振って・・・・

 

 流血してしまった・・・・

 

 

 まだ、オレっておこちゃま・・・なのに・・・(-。-;)

 

 

 

 

 

 5月のとある日に。

 

 某場所で某雑誌の撮影会があるっていうんで、ママ・アネ・アニに連れられて行って来た。

 

1148815659620343.jpg

 

 そこそこ沢山のワンコがそりゃ、着飾っておったわけだ・・・

 

 オレさまは、その輪に入っていけなかった・・・

 

 唯一、友達になれた、白プーくん・・・・

 

 彼は2歳・・・オレさまより大人・・・・

 

 とっても落ち着いていた・・・・

 

1148815877132032.jpg

 

       ↑そうそう!こんな風にとってもおりこうさんだった・・・

 

  見習うべきねヽ( ´ー)ノ

 

 で!オレさまといえば・・・・

 

1148815622282729.jpg

 

 ママ〜〜〜〜〜!!!疲れたっ!

 

 抱っこしろや〜〜〜っ!!

 

 駐車場まで歩く気力もなかった!!

 

 しかし!!鬼アネが・・・こえぇ〜よぉ〜・・

 

  アネ:歩けや!ボケぇ!!!

 

 鬼や!鬼!!!

 

 

 

 

May 27, 2006
とりあえず、よかった!

 

 最近、運び屋と呼ばれてるオレさまです。

 

 散歩に行くたびに、草の種を体中つけて帰ってくる・・・

 

 芝生命のパパの顔が・・・・

 

 引きつっているのが怖い・・・・

 

1148716544710332.jpg

 

 最近、オレさまはアニの大好物、「ミルミル」の紙パックが大好き

 

1148716568705024.jpg

 

 

アネさんに見つかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1148716586753591.jpg

 

 

 アネさんのこと、大好きだけどなぁ。。。。

 

 最近、厳しくて・・・"""(ノ_・、)"" "

 

 つい、ママに甘えたくなるんだよ〜。

 

 でも、オレさまのこと、ギュ〜してくれるから、まぁ、許してやるかっ

May 26, 2006
スキ・キライ・・・

 

 雨が降りそうだったので、午前中にタップリ、歩いてきた、オレさまです。

 

 

 午後から「犬医者」に行ってきました。

 

 

 4月頃からカビが・・・耳に・・・

 

 

 先生:プードルさんは耳の中にビッチリ毛が生えてますから、抜くのが大変ですっ!

 

     そうだろうよ・・・

 

 ママ:お手数かけてスミマセン・・・

 

 先生:しかし!モコちゃん、育ちましたね〜〜〜〜!フィラリアの薬、1ランク大きいものにしますねっ!

 

 ママ:はぃ・・・・

 

   悪かったなっ・・・

 

 

 

 ここに行くと、オレさまは「フセ」させられて、くちわさせられて、看護婦のねぇちゃんに、ガッツリつかまれて・・・・

 

 

 もう、「フセ」はキライ!

 

 でも、「おやつ」っぽいフィラリアの薬はスキ!

 

 

 

 最近、やっと落ち着いて寝れるようになったぞ。

 

 オレさまのスキなほうのハウスで・・・

 

 

1148014406006946.jpg

 

May 24, 2006
生まれて半年・・・

 

 天気がよくて気持ちがイイ!オレさまです。

 

 アネが今日、明日テストです。

 

 オレさまの使命はアネを癒すこと・・・・

 

 1147847517219069.jpg

本当はもっとかまってもらいたいっ!

 

 

学生さんは、勉強が大変だっ!

 

 

 

 

 

そういう、オレさまも・・・・・

 

 

 

覚えなきゃいけないこと、たくさんある!

最近のトイレ成功率・・・0%・・・ママキレぎみ・・・

 

でも・・・・

 

 

 トイプーは賢いというけど・・・・

 

 オレさま、他のトイプーとちょっと違うと最近思う・・・

 

 

 体重、測ったら・・・・・

 

 

        6キロ

 

 になっていた・・・・

 

 

 違うだろ?スタンダードか???オレさまって・・・・

 もう、小型犬じゃぁないよなぁ・・・中型犬だよなぁ・・・そこいらの柴犬さんに負けない大きさだもんなぁ・・・・・

 

 

 どんだけ大きくなるんだろう・・・・

 

 自分が怖いと思った・・・・

May 23, 2006
こんな飼い主ってどうよ?

 

 本日もまた雨降りです。昨日は2回も散歩に連れて行かれて嬉しかったオレさまです!

 

1148014439628775.jpg

 

 

 さしずめ、今日は↑のような気分・・・・

 

 それはさておき・・・

 

 

 オレさまは、普段、近所に軽くお手紙を書きに行くのだが・・・・

 

 そこで遭遇した、出来事。

 

 

 帰宅途中のアネとオレさまは合流した。

 

 ご機嫌で歩くオレさま。

 

 そこに、近所でヘンなヤツと評判なオッサンがビーグルを連れてやってきた。

 

 

 すれ違いざまに・・・

 

 

 

 オッサン:俺の一番嫌いな犬が来た!○○←ビーグルの名前!!!かみ殺せ!

 

 

 オレさま:・・・・・・・・・・

 

 アネ:・・・・・・・・・・・・

 

 

 オッサン、また同じセリフを・・・・(やめときゃいいのに・・・)

 

 

 ママ:何いっとんじゃボケっ

 

 

 あ〜〜〜〜!ママがキレたよ・・・

 

 元ヤンだったから、口が悪いオレさまのママ・・・

 

 オッサン、黙ってその場を去った・・・・

 

 

 

 その後、アネは怒り心頭!(オッサンに対して・・・)

 

 ママは、大人気なかったと反省!

 

 オレさまは、人間界は怖いっ!と思った・・・・

 

 

May 22, 2006
ぬいぐるみと呼ばれて・・・

 

「ぬいぐるみ」と呼ばれてるオレさまです。

 

道行く人に

 

「わぁ、ぬいぐるみみたいぃ・・・・!

 

と言われてる。。。。。

 

しかも

 

アネにまで・・・・

 

 

 アネ:おかあさーーーん!アニの迎えにぬいぐるみ持って行っていい??

 

 

 ママ:・・・・・・・・・(´ρ`)ぽか〜ん

    それは、「モコ」という名前のぬいぐるみかにゃ?

 

 アネ:ははははは・・・ほら!!!動かないもん!・・・モコ、動いちゃダメだよっ!!!ね??動かないでしょ??

 

 

 ママ:・・・・・・・・・あなたのお年はいくつかなぁ??笑

    車で行くから乗せていけば〜〜〜〜┐(´ー`)┌

 

こんなやり取りを日々聞いてるオレさま・・・・

 

でも!そのおかげ(?)でお出かけについてゆける・・・笑

 

 

 

 

はたまた、とある日、アネとアニとオレさまで動物関係の番組を見ていたら、

 

インコがしゃべってるのをアネが見て、いきなりオレさまに・・・・・

 

 

 アネ:モコ!お前もあいつみたいにしゃべってみっ!!!!

 

 

 オレさま:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったい、ムリ!

 

ナニいってるんだっこのアネ

 

オレさまに「ぬいぐるみになれ!」だの「しゃべれ!!」だの・・・・ヽ( ´ー)ノ

 

なので!いつも、こんな感じでアネを見ている・・・・↓

 

1148014493663870.jpg

 

 

May 19, 2006
天気、わるっ!

 

 クサクサしてるオレさまです。

 

 アネにも思うようにかまってもらず、天気も悪いし・・・

 

 (オレ、雨ザーザー降る中、おニューなレインコート着せられて雨の日デビューしたんだけどさ、怖くて足がすくんでしまって、散歩どころぢゃなかったぞっ!鬼のようなアネだった・・・

 

 なので!!

 

 ママと昼寝してやるっ

 

 

1148014636321427.jpg

 

 

 あ〜〜あ〜〜。

 

 早く↓のような遊び、したいなぁ・・・

 

1148014954045699.jpg

May 18, 2006
間違ってる!寝方?パート

 

 最近、アネにかまってもらえず、つまらないオレさまです。

 

 だってよぉ〜〜〜、アネったら、勉強ばっかりしてるんだもん!!!!!

 

 もうじきテストだってさぁ〜〜〜っ!

 

 あ〜〜〜〜!つまらん!!!!

 

 

 

 最近、やっとオニューなハウスにも慣れてきたか?

 

 先日なんて↓こんなふうに寝てみたぜ!

 

 

 

1147846868623013.jpg

 

 

 ママ:ちょっと!!!早く見に来てみぃ!この寝方・・・ぷぷぷぷっ!

 

 パパ:こいつ、絶対間違ってるっ!!

 

 ママ:枕が必要なのか??自分で枕を作ったようで・・・(^^;

 

 パパ:人間のようだ・・・・ヽ( ´ー)ノ

 

 

1147846892410789.jpg

 

 最近、オレさまはもっぱら↑このように寝てみてるワケだが・・・

 

 ナニか??

 

 

May 17, 2006
ゆるして・・・
                     
1147828742792492.jpg

 

 

   ママの洗濯物を増やしたオレさまです。

 

 いえね、ママが1Fで掃除機かけていたのよ。オレはかまってもらえず、とりあえず、2Fに行ったワケさ。

 

 そしたら、大好きなゴミ箱が空っぽ・・・・(ティッシュ、入ってない・・・

 

 調子ぶっこいて、ママのベットの上でゴロゴロ・・・バフッ!

 

 うれしくなって、しちゃった・・・(^o^;・・・・というわけさっ!

 

 一応、オレのモノって印つけておいたからっ!んっ!

 

 よって!この目に免じてゆるしてくれっ!

 

 

-------ママのつぶやき----

 

 あのさ〜〜〜!何も天気がハッキリしないときにそんなことしなくてもいいのよっ   おかげで、洗濯オババになっちまったでないのっ

 

 

May 16, 2006
間違ってる!寝方?パート

 

1147741166831842.jpg

 

 犬医者に通ってるオレさまです。

 

 耳にカビがはえちゃったぜ!それはまた次回に話すことにして・・・

 

 

 この家に来て、4ヶ月・・・・

 

 毎晩、パパはオレさまの寝方にいちゃもんを言ってくれる。

 

 パパ:おかしいっ!絶対ヤツの寝方はおかしいぞっ!

 

 ママ:なんで?かわいいんでないの??

 

 パパ:犬というものはもっと周りを警戒して、いつでも起きれるように丸まって寝るもんなんだって!!!俺が飼っていた柴犬はいつもそうしてたっ!なのに!!!モコのヤツは無防備すぎるっ!!!

 

 ママ:そんなもんなの??昼間は丸まってるけど・・・ん〜〜〜

熟睡し始めると腹だしてるなぁ・・・

 

 

 ほっといてくれっ!

 

 そして、最近・・・・

 

 ハウスを変えられて、落ちつかないったらありゃしない!!!

 

1147741226022222.jpg
↑こんな寝方をしてみた。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

May 15, 2006
天気のいい日は。
1147664227707102.jpg

   

  ども!オレさまです。

 

 よく、連れて行ってもらえる場所は、そう!

 

 わんこOKな公園!

 

 

 ファミリー、カッポー、えたいのしれない人間、その他多数・・・

 

 オレさまは、一応家族は認識できる。

 

 が!!!!!

 

 そのほか人間も好きっ   (必ずケツを振る)

 

 気の合うヤツもとりあえず、好き。 (気が合わないと、ケツを下げるというより、完全にシカトするぜ!)

 

 

 

1147664255647562.jpg

 

 一応、「マテ」、「オスワリ」、「フセ」は習得ずみ。

 

 あっ!でもおやつ・・・ぷりーず!

 

 おやつがあれば、嫌いなハウスだって入っちゃうぞ!

 

 (でも・・・よくだまされる・・・

 

     ・・・・特に、ママはだまし上手・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

May 13, 2006
イッツ・イリュージョン

1147482595616376.jpgどうも、オレです。

 

 ここから、脱出イリュージョン

します。

では、はじめます。

3・・・2・・・1・・・

 

 

 

おりゃー

 

 

 

 

1147482540335570.jpg 目力ジャー!!!

 

 

 

 

  

 

ここから出してもらえますか?

 

 

 

 

だめですか?     

 

 

 

 

だめなんだそうです・・・

 

 

 

                      とゆう訳でイリュージョン失敗・・・

          

                       

                       

 

 

 

 

 

 

     

May 12, 2006
サクラは終わった・・・

1147397051875934.jpg

 

近くの(といっても、車で10分)公園にやってきた

 

オレさまです。(サクラの季節はおわってるんだよっ!!)

 

念のため、ママ・アネの言うことを聞いてみた。

 

と、いうより歩き疲れた・・・

 

 

 

 

 

 

 

1147397041693821.jpg

 

 

実は、もう帰りたい・・・

 

 

1147397032504667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その前に・・・・・

 

   ん???なんだ?これは?

 

 

 ・・・・・・・・・・なんでもなかった・・・・

May 10, 2006
なんで???
1147252205490375.jpgなぜだろう・・・ いきなり服を着せられる・・・

 どうしてオレは、気付かないうちにハウスにいれられるんだろう・・・

 いきなり、ママアネに「こちむいて〜!」とか「モコ〜〜」

 とか呼ぶ、するといきなり         

                    ビカー  て写真をとられる。

 しょうじきいってオレアレきらいだ・・・・

 

 

  もっと正直に言うと     うざい  

May 09, 2006
ヨロシクゥー

 1147177812332833.jpg

はじめましてだ! トイプ ♂ 5ヶ月 5キロ

だ。 

  

とりあえず、ヨロシクゥー

 

と、挨拶はこの辺にして、オレはカジカジのつづき

をやる。  

   

 

       それでは!