三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




捨てられる動物
今日は朝に6チャンで夜は10チャンのニュース「zero]で捨てられていく動物のお話の特集がありました。

見ていて・・・息ができないほど苦しくなりました(涙)

人間でも幸せな人と不幸な人がいますよね・・。
けど、人間はいくら不幸でも自分が死ぬほど頑張ればどうにかなるものだったりします。

そして人間世界のペットっという位置にいる動物も幸せな子もいるし不幸な子もいます・・・けどねペットはいくら頑張っても、人間の気持ち一つで幸せになれるか不幸になれるか決まるんですよね・・・。

人間って・・・一体なんだろう・・。

なんだろうねぇ・・・一体・・・。

寝ようとしていた私は心臓が痛くて寝れねぇよぉ・・・。

ヨーロッパは早くから動物に関しての法律が厳しくなりましたよね。まだ実家に住んでいるころ「アニマル プラネット」っと言う外国の番組を見ていました。
その中の一つに動物を保護する内容が多くありました。
近所からの報告で虐待を受けている子、ちゃんと大事に育てられていない子のお話・・・。

みんな保護されて新しい飼い主が見つかる所に送られていました。そして日本と違うのは飼い主への罰・・・。
ちゃんと罰があるのです。

命を粗末に扱う人に罰があっていいと思う・・・。
だって、自分より弱い立場の人・動物を守ってあげるのが本来当り前のことだもんね。

私が出来るコトをちゃんと考えよぅ・・・。
先ずは今そばにいる、「もも」を幸せにしよ・・・。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/momokuri88/rtb.php?no=1224775444665398



この記事への返信
本当に・・・・きつかった(><)・・・・けど・・・・あれが現実・・・なんて。
もぅ・・・ああいう人間には・・・最後の瞬間をみないといけない権利!!〜な法律にすればいいのに・・・(=みてもなんとも思わないバ○だらけかもだけど)。
飼われる人間によって幸せにも不幸にもなるワンコ。
あたし達の今の周りのワンコ達は幸せだねぇ〜。
・・・前世にはああいう風にされたかもだけど(その時は辛かっただろうけど)・・・今〜大事に家族としているワンコ達に生まれ変わった子ばかりならいいのに・・・いやっ!ああいう子は〜絶対に生まれ変わって次は大切に家族として育てられる運命じゃないとねっ!。
あたしは前に・・・・動物実験の(街頭でしてた反対運動の)犬のみて・・・・・今でももぅ(><)やきついてるほどのショックを受けてねぇ・・。
また・・・・今度聞いてぇー!!
Posted by リーchanまま | 01:31:32, Oct 24, 2008
ZEROは見れなかったけど、朝の6ちゃんのはほんま久しぶりにあんなに泣いた・・・。
たびおばちゃんは前から保健所について色々勉強してたから知ってるんだけど・・・・それでもキツかった(>_<)。。。。
ただあんな人間がごろごろいるとは・・・勉強不足でしたわ・・・。

ほんま一緒にドリームボックス行くべきや(涙)
保健所がないと、街中にノラ猫犬が増えたり、動物虐待したりする人増えるのかもしれないけど、やっぱり保健所って所があるのが受け入れられない・・・・

がんばって見たと思うよ!!
辛かった気持ちメッチャわかるけど、ああ言う子がいること知ってほしかったからさ(>_<)!!

見てくれてありがとう!!
Posted by たびおばちゃん | 02:12:56, Oct 25, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :