三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




くりみ〜不思議な夢編〜
先日不思議な夢をみました。

何やら田舎の、のどかな風景。

私はどこかに向かって歩いている。

目的は「くりみ」を探しに。

来年1月でくりみとさよならしてから2年になる。

ある1軒のお家についた。

玄関の前にある広いお庭なのか、敷地の所にワンコがたくさんいる。

みんな可愛い色とりどりのドレスを着ている。

すごく不思議な感覚に襲われながらもくりみを見つけた!!

くりみも私に気づいた。

私はすぐさまくりみを抱っこするとリアルに分かる重さ(体重)。

「くりみ〜体重増えたね〜♪いっぱいごはん食べているんやね!」

夢の中で重さなんて感じたことがナイのに明らかに感じる重さ。

夢の中でくりみは理由があってコノ場所でみんなと生活・・・
でも私はやっぱり一緒にももとくりみと3人で生活したいから、連れて帰れるようにコノ家の人にお願いをしようかと思った・・・

けどそれと同時にくりみはコノ場所にいないといけない!
連れて帰る事は出来ない・・・そんな感情もあった。

どぅしよう・・・・・。

そこで目が覚めた。

「くりみ体重増えてて良かったなぁ・・・みんな、なんか幸せそうやったなぁ・・・くりみは今幸せなんやなぁ・・・」

そう思えた。


くりみがいなくなってから毎日泣いて、いつも頭の中に思い浮かぶ映像があった。

ただ道がある所に一人くりみが歩いている。
何度も何度も立ち止まり、後ろを振り返る・・・・。

その映像が浮かぶたびに涙が出てきた。

くりみのリュックサックにおやつとママの大事なネックレス(パパがプレゼントしてくれた物)とももちゃんの写真・・・そして先輩犬の先に天国に行ったチャッピーの写真を入れくりみの仏壇に置いている。

私が一人で旅に出るくりみの為に用意した。

おやつ・・天国にいる先輩達と一緒におやつを食べれるように。

ネックレス・・・ママがズットつけていたママの匂いがついている物。

ももの写真・・・大好きなもも姉ちゃんが写っている

チャッピーの写真・・・くりみは本当にママ大好きっ子でストーカーと呼ばれていて、極度の内気・・・みんなと仲良くできるか不安だったから先輩チャッピーを探してもらえばチャッピーが仲良くみんなに紹介してくれると思いチャッピーの写真

全部私の自己満足のリュックサック

いつも、そのリュックサックを背負い一人トボトボ歩くくりみの悲しい映像・・・。

御坊さんに、その話をしたら「くりみちゃんは幸せな所にいるって思ってあげないと成仏できないんだよ。」っと言われた事もあった。

今回の夢は私的に「くりみは今すごく幸せに暮らしているんだ!」っと思えるものでした。

リーちゃんのママにもこの話をしたら・・・
「その夢ってイイ夢じゃないかな?」と言ってくれた。
うん!私もそう思う!


そして今日「夢辞典」なるものを見た。

(くりみを)探す→探す夢を見るのは、抱えている問題や悩み事を必死に解決しようとしている事のあらわれ。また。失ったものや、失いかけているものに固執している場合も探す夢をみることもある。

(くりみがいた)庭→守られた場所、保護された場所を意味します。

どぅ調べるか難しいから簡単にポイントだけで探してみたらこんな感じでした。

今週日曜日はくりみのお墓参りの日♪

くりみの大好きなおやつを持って行こう!!!



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/momokuri88/rtb.php?no=1226594456576807



この記事への返信
うわっ!さっき見て〜ブログめぐりしてまた帰ってきて見たら・・・日記増えてるっ(≧3≦)。

うんっ!本当に・・・くりみchanが・・・『大丈夫よぉ〜もぅ安心してねッ!』って行ってるんだと思いますわっ☆
お墓参り・・・・「安心しながら〜いつも笑顔で想っておくからねぇ〜!」って言って来てねぇ。

たびおばちゃも一緒にお買い物ぉ〜♪
ももchan・・・足・・・どぅ?!
歩き過ぎたり…飛び跳ねすぎたりした後とかが少ししんどくなるのかなぁ〜?!。
病院んで…「そこんとこ(説明)宜しくっ!!」・・・ってきいておくのが安心だからねェ〜。
Posted by リーchanまま | 02:42:47, Nov 14, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :