三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




日曜日〜予定がいっぱい編〜


そぅ予告通り・・・「病院」
そして車の中・・・・・・・・。

最近は車イコール病院なもも・・・・
嫌な雰囲気を察知(苦笑)

病院について速効「う●ち」。
病院内でするなんて初めてだぁ・・・。
最近年のせいか、嫌な事に対して反抗をチラホラ・・・

本当はダメな事だけど、今まできっとイロイロ我慢してきたももだから主張してくれるのはママ的に嬉しい・・・
けど、ももチン・・ほどほどによろしくです。

今日は院長も、お気に入りの先生もお休みの事・・チーン。
前に女の先生に足の検査してもらった時にももを上手に持てず先生がヨタヨタ・・・。
私から見ても「先生・・・検査になってませんやん・・・」状態。
だから受付で「男の先生お願いします!」っと言ってみた。

すぐに呼ばれパパは待合室で読書!
ママとポミは2階の診察室に♪
エレベーターが開いたら1度見てもらった事のある先生が♪
以前、抜糸に来た時に「ももちゃん♪本当に良かったね〜よかったね〜」っと何度もナデナデしながら診てくれた先生だ!!
私の印象もグッド先生だったから少し安心ホッ・・・。

そしていよいよ診察!今日は・・・

…淦擇
▲錺チン
Bの引きずりなど・・・

この3つ!!!

まずは足から。
触診と歩行検査・・・
「今は異常はないですよ!やっぱり、ヘルニアの手術の後遺症が少しあるかな・・・けど日にちが経てば良くなる子もいるし、少し引きずったり・・・ももちゃんみたいな事が残るこもいますね。」
そこでカイロプラクティックに行こうかと相談してみたら
「悪いものではないので、行ってもいいですよ♪でも、今すぐももちゃんに必要かと言うと、今絶対に必要って訳ではないですね!でもお母さんが気になるなら連れて行ってあげたらイイと思いますよ!」

次に・・・爪切り・・

一応エリザベス装着で挑む!!!

めっちゃ大人しいやん(汗)
この前はご機嫌ななめだったんだろうね。

そしてワクチンの前に耳の洗浄!!!

前に女の先生が洗浄した時は液をダラダラと体にまで垂らす(チッ)
けど今日は先生綺麗にしてくれました〜(これでこそ!先生!)
液が体につく事もなく綺麗な洗浄♪

そしてワクチン。

「チュン」・・・・・・。

ハイ!終了〜♪

今日の先生は終始「ももちゃ〜ん、おりこうさんやね〜」っと何度も何度もナデナデしてくれて、ももちゃんもおりこうさん♪

一生懸命してくれる先生の気持ちはももにも私にも伝わるんだよね〜逆に、適当な先生の診察も伝わるから、そんな時はももが痛がり「がぅぅ」って言うんだよね♪

また今日一人素敵な先生と出会い安心♪しました♪

そして帰りの車・・・





本当に御苦労さま♪偉かったよもも♪

そしてももをお家に送り次は・・・
くりみのお墓参り!!
滋賀県にGO!

今日は新しい水飲み「アンパンマン」とミルク持参♪
そしてパパリンが選んだお花♪






ここでくりみは沢山の友達と遊んでいるんです♪
今回はたくさんお花がありました♪
お花がたくさんあると「たくさんの人がワンコやニャンコに会いに来ているんだな〜」っと思い、お花が少ないと「みんな会いに来てないんだ・・・」っと切なくなります。

私は1ヶ月に1度行くけど少しお水がくすんでいます。
けど他の子のお水飲みにヘドロやカビがある事も少なくはありません・・・。
そんな時はパパリンとできる限りの子のお水飲みをきれいにして新しいお水を入れてあげます。

くりみがお世話になっているお友達だから私にはこれぐらいしかできない・・・親心ですね・・。

けど一番頑張ってくれるのはパパリンです!
私の連れ子のももとくりみ。
いつも一緒にお墓参り行ってくれて、私の仕事がリンパマッサージやフェイシャルエステをするので「手」が仕事道具!って事で水仕事は「やるよ〜」っと寒い冬も進んでしてくれます。

ゴム手袋を持って行ってるから「私するよ〜」っと言っても、してくれるパパリン。

4月はももの手術後って事で一人で行ってお参りをしてくれたり・・・本当にいつも助けてもらってます・・・。

今まで付き合った人は最初はももやくりみに優しいけどドンドン自分の我がでて「今日はうちに泊まりや〜」とか「ご飯の時間遅れてもいけるって!」とか言うんだな・・。

けど今のパパリンは「もも待ってるで!帰ろう!」っと自ら言ってくれる!
本当に私のももに対する気持ちを理解してくれる・・(涙)
先日のコト「最近、外でごはん食べようってママが言うても、もも心配で・・・ももに気をつかうわぁ・・」って。

嬉しい反面、パパリンの気持ちをもぅ少し私がちゃんと理解してあげなくちゃ!と反省・・。

今度からももちやんも大丈夫なお店でごはん行こうね♪

っと少しオノロケ(?!)

そしてまたもダッシュで帰宅!!!
家でゴロゴロ〜

「ポミコ〜嬉しいわぁ〜」っとパパリンに絡むもも。

おやつの待て!大会をしたけど、病院で「ももちゃん黄色信号ですね〜」っとももの裸体を触りながら先生が言うのでおやつの量を減らさなければ・・・。

今11.5だから10キロ後半目標!!!

そして体重と言えばパパリンもメタボぎみなのでwiiフィットで体を動かす!!!





パパリンが変な動きをするのでガン見するもも(笑)

今日は忙しく動いたので早くねます〜。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/momokuri88/rtb.php?no=1226940785560258



この記事への返信
うーん!
少し安心したぁー!
後遺症は嫌だけど・・・・怖いのではなくて良かった!!
きちんと聞きたい事聞いて◎ぅー♪
先生も・・・ももchanに優しくてきちんと説明してくれるいい先生でよかったねー。
爪切り・・・やっぱり前は期限が斜めchanだったのね(≧3≦)。
お耳も…色々ももchan〜頑張りましたで賞☆

そして・・・くりみchanのお墓まいりもパパりんと。
いいパパりんだなぁ〜うらやましかぁ〜♪
ももchanの事を一番大事に考えてくれる…そうよ!そう!そうでなくっちゃ!!

パパリンの動きにガン見?!(爆)・・・。
あたしの「コアリズム」をガン見(リリーも)してたように(笑)。

Posted by リーchanまま | 02:59:32, Nov 18, 2008
本当!病院行って安心しました〜!
それに私がもっと、ももの老化を受け入れて生活して行かないと!!!いつまでも若いももを基準にしていては・・・(汗)

パパリンのwiiをズット、「ガン見」してた!してた!
私がビリー隊長に入門した時は私の動きが怪しいみたいで、ズットじゃれて飛びついて・・・私よりももの方が入隊した感じで、動き周っていたよん♪

リーちゃんママはコアリズムするんだぁ〜♪
私もちと入部しようか悩み中!!
ももと一緒にダイエットがんばろう♪
Posted by ももママ | 22:33:06, Nov 18, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :