三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




Feb 19, 2007
ももの奇跡★

もも今日は「もも」の奇跡話を書きたいと思います!!

先に結論から言うと・・・

「愛情たっぷりが大切」です。

 

もも様との出逢いは私が18歳の時・・・。

メイクの専門学生の時に「ワンコ飼いたい!」っと言う気持ちになって、ママに相談・・・・。

ももママ「なぁ、なぁ・・・ワンコ欲しい!!!全部自分でみるから!!!!!」

 

母「急やねぇ〜うぅ・・・んんん・・・自分で出来る?」

 

ももママ「やります!!!」

 

母「分かった!!パパにも自分で話するんやで!!!」

 

ももママ「はい!!」

 

その時すでに先住犬、マルチーズのチャッピーと

捨て猫出身のもか様がいる。

 

父に相談すると・・・

 

父「今2匹いるやろ!!アカン!!」

 

ももママ「絶対ちゃんと面倒みるから!!」

っと話し合い、そして母の助けもあり・・・

 

父「分かった!ちゃんと面倒みるんやで!」

 

見事OKをゲット

 

次の日からペット ショップ周り

 

犬種は何にしようか?

オス?メス?

何色?

大きさわぁ?

 

っと悩み満開!!けど嬉しい悩みで常にウキウキ

 

いろんな所に回るが絶対に抱っこはしない!!

情が出て、ちゃんと決めれないと思ったから。

 

そして、とある店内の少し汚いチェ〜ン店に。

そこで、「何みてるねん・・私ネムイねん・・。」っと体と顔の大きさがほぼ等しい二頭身犬を発見!!「アメリカン・コッカー・スパニエル???」私は始めて見る犬種。

 

じっ〜っとしていて、なんだか、うっとおしそうに私を見る・・・。

 

店員「抱っこしてみますか?」

 

ももママ「はい!!」

 

なぜか、今まで一度も抱っこしなかった私はもも様を抱っこしたくなった。

 

子犬臭くて、「なんやねん・・・」っと特に怖がりもせず、愛想を振りまく訳でもない、もも様・・・。

超マイ ペース・・・。

 

ももママ「この子やぁ!!」

私は急いで家に帰り

 

ももママ「ママ〜!!決めた!可愛い子おった!!!絶対あの子やぁ!!!!」

 

そして父にも報告をして明日行く事に

 

ワクワクして寝れない!!!

そして次の日・・・私は未成年なのでローンを組むには親が必要なので母となぜか妹まで便乗して行く事に

 

私はバイト代は手元に残し生体代はローンを組むコトに決めていた!

 

お店に着いて「この子下さい!!!!」っと伝えると店員さんは「はい!ありがとうございます!」そして店員さんはローンの用紙を取りに離れると・・・・

 

母「チョッ!チョッ!チョット!お姉ちゃん!なんでこの子なん?顔可愛く無いやん!!!」

 

妹「なぁ、なぁ〜他の子の方が顔可愛いで!!違う犬にしようやぁ〜!!」

 

っと・・・挙句の果てに・・・・今では笑い話なんですが・・・母が「この子、鶴瓶に似ているわぁ・・・・可愛く無い・・・」っと

 

そんな言葉に耳も貸さずに無視する私♪

チャッ・チャッと用事を済ませて・・・我が家へ♪

 

新しいゲージ、新しいオワン、新しいオモチャ、新しい毛布、新しいベッド・・・何もかも新しいモノだらけ

 

もも様は家を探検して先住犬・猫にもご挨拶

 

そして、初めてのゴハン

そして初めてのネンネ

 

初日は「くぅううぅぅぅんん」っと鳴いて甘える。

 

そして2日目、私はバイトに出かける。

そしてバイトの帰る途中に母からの電話「ももちゃんゲェ〜しているで!!下痢も・・・」急いで帰ると、私の顔を見るなり「遊んで♪遊んで♪」っと。けど、何処か元気無いのかな???

 

そして、もも様3日目。

今日もバイトの帰宅中に「ももちゃん、調子悪そうやで!!!」っと。

明日病院に行こうと決め、もも様の側で寝る。

そして4日目、初めての病院。

もも様を買ったショップが提携している病院で、買うときに申し込みをしたので料金が安くなる。

私は1時間かけて彼氏の車にもも様を乗せて向かう。

病院に着くと綺麗な所。

なんか少し安心して順番待ち。

もも様の診察がスタート・・・担当の先生が若い先生。

注射を何本もして太い点滴も何本も・・・・そして言われた言葉が「ちょっと分かりませんね・・・けど、良くは無いです!明日も来て下さい。」

お薬を貰い帰るコトに・・・。

点滴をしたせいか少し元気なもも様。

そして次の日、また同じ診察をされ「・・・明日も来て下さい・・・。」っと。

帰るともも様の元気はすでに無くグッタリ・・。

そして次の日・・・いつもの先生と院長先生が現われ、院長先生が診察そして院長先生が「この子もぅ無理やわ・・・死ぬなぁ・・・」っと。

私は腹が立った!

若い医師は何も出来ず、こんなに苦しそうになってから院長先生を呼ぶなんて・・・。

 

そしてその日家に帰る前、まだ一度も行ったコトの無い散歩に・・・私が抱っこして歩く・・・涙が止まらない・・・「なんでなん・・・この子は,まだ何一つ楽しいコトしてないのに・・・。」

初めてのもも様との散歩は涙の味。

そして家に帰り母に報告すると「そうか・・・明日違う病院行ってみよう!あんたがママやねんから諦めたらアカンよ!」っと言われながら嫌がるもも様にご飯をあげていると・・・痙攣・・・泡噴く・・・そして悲しい悲鳴・・・・。

私は急いで彼氏を呼び戻し夜間の救急病院に・・・病院に行くとスグ見てくれて女医さんが「・・・この子パルボとジステンパーやわ・・・脳の数値がもぅ以上やわぁ・・・たぶん・・・ゴメンナァ・・・難しすぎるわぁ・・・もし命助かっても・・・障害残るわぁ・・・先生出来る事、全部するから、頑張ろうね!」その言葉を聞いて目の前真っ暗な私と母・・・。彼氏に伝えて朝まで点滴かかるから帰り・・っと言った。

 

そして早朝・・・タクシーに乗り無言の私と母・・・もぅ私に「頑張れ!」っと言える状況では無い母が一言だけ「時間来たら病院行こう!」。

私は家に着き今まで同じ布団に寝たコトが無かったが最後かも知れないと言う気持ちで一緒に病院が開くまで寝た・・・目を放したらお腹の呼吸している合図が止まってしまうのでは・・・っと思いズット横でもも様を見つめた。

そして、病院が始まる一時間前に父が「行こう!!早く行っても、あの先生なら見てくれる!行こう!」。

そして病院に着き事情を話しスグ診察に取り掛かってくれる先生・・・。

もも様の目を見て「大丈夫や!この子は生きようとしている目や!」そぅ言った後、私は持って来た今までの病院での診察内容の書いた紙を渡した。「この子、一日預からせてくれへんかなぁ?絶対、明日は元気に家に帰らせえあげるから!」っと先生が私に言う。

私は先生の自信のある目を見て「はい、お願いします!」先生はわざわざ一日の入院だが、「いつでもお見舞いに来ていいからね!お昼にでも、おいで」っと。

 

私はこの4日間はいったい・・・なんやったん?!なんで?死ぬ言われたで?っと頭の中がパニックになったが先生の自信のある目に確信を持って安心した。

急いで帰って、今まで使ったもも様のゲージもオモチャも全て捨てて、部屋を消毒した。

そして父と新しいゲージやらオモチャやら一式買い揃えた。

そして予定通り昼頃にお見舞いに行くともも様は小屋の中にいて私を見ると「あれっ!ママやん!ジィジィやん!」って喜んでくれた。

もも様の小屋の横に小さなホワイトボードがあり、点滴や注射のコトが書きこまれていて、その真ん中に看護婦サンがもも様の似顔絵を書いて「ももちゃん!がんばれ!」っと書いてくれていた。それを見た瞬間嬉しくてたまらなかった

 

安心した私は先生達の邪魔をしてはならないと思い、明日を楽しみにして帰った・・・。

 

次の日・・・。

もも様は元気に我が家に無事帰るコトに。

先生が最後に「障害とかは出ないし、元気な生活できるからね!」っと言ってくれた。

 

そして・・・現在6歳。

今まで何一つ大きな病気もせず元気いっぱい!

 

私はメイクの専門学校を卒業と共にトリマーの専門学校に。

 

学校のハンドラーの試験の時にはバッチリ決めてくれる、もも様。試験の担当先生に「この子とは完璧に心通じているなぁ!バッチリやぁ!」っとお褒めの言葉を貰った。

 

とある時は私が仕事を忙しく大変な時は、くりみの面倒を見てくれる。

 

いつも、もも様に助けられている私・・・本当に頭が下がります・・・。

 

病気をされているワンコがいる方・・・闘病生活は苦しく悲しく涙味です・・・けど、諦めないで下さい!!娘や息子はあなたと生きたいと思っています!!

お友達出来たでぇ!!

今日はももがカキカキするねん!

 

あんな、今日は夕方のドラマの再放送「やまとなでしこ」見てから散歩行ってん

 

桜子サン可愛いなぁ〜ももは桜子サン好きやわぁ

 

そんでなぁ、いつものお散歩コ〜ス行ってん

ももクンクン

 

 

少し芝生があるから、

嬉しいねんなぁ〜

 

 

フワフワしている感じで、

歩きやすいねんなぁ

 

 

もも・・ココ好きやわぁ

 

そしてなぁ、ももなぁ遊んでいたらなぁ・・・・

もも見つめる

 

 

なんか賑やかなん発見してん

 

3ピキいるねん

 

 

ビーグル チャン

ダックス チャン

パピヨン チャン

 

楽しそうやぁ・・・

 

 

ママ!!もも行きたいねんけど!!!

 

プリンちゃん

 

13インチのビーグルの

「プリン ちゃん」

やで!!!

仲良しになれてん

なんかなぁ、もものお尻クンクンいっぱいしてくれるねん

同じ女の子やしお友達できて嬉しいわぁ

 

 

ももママもプリンママも仲良しになって楽しくお話してるわぁ〜

 

そんでなぁ、プリンママがおやつくれてん

むっちゃ嬉しいわぁ二回も貰ってん

またプリンちゃんに会いたいわぁ

明日も桜子さん見てから散歩行こうなぁ

 

Feb 17, 2007
お花な今日♪

今日は雨・・・散歩にも行けず、もも様退屈みたい・・・。

 

私は雨なので、「掃除掃除」っと動き回るが・・・もも様退屈のようす・・・。

 

そして、今日は土曜日くりみが天国に行った曜日です、いつも綺麗なお花を添える為に必ずお花を準備する

 

ダァ〜リンもよく買って来て添えてくれる最近は趣味が良いので(笑)色とりどりのお花を・・・けど、私もダァ〜リンも基本は「オレンジ」のお花を選ぶ

 

くりみが一番似合う色だと思っているから

 

そして、雨の中・・・スーパーに。

寒いは濡れるは・・・

 

そして家に帰ると・・・もも様・・・満足顔

 

何やら床に・・・そぅ・・・くりみにお供えしているお菓子を食べちゃった

勝手に御下がりゲットしてる・・・バカチン

 

けど、注意が足りない私が悪いので「もも〜おいちかったぁ〜」っと聞くと、短い尻尾を「フリフリ

 

お花を一先ず水に入れ後で綺麗に飾ろう

スイトピー

 

 

今日はスイトピーとカーネーション

 

 

綺麗な色でウットリ

カーネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、またまた掃除

 

そしてチョット休憩。

 

もも私

 

今日はももママと2人で「パチッ

 

嫌がるもも様

 

 

けど、その後オモチャで遊んであげると大興奮鼻息「フゥ〜ン!フゥ〜ン!」っとハッスルハッスル

 

 

雨でもお部屋で大暴れできて良かったねもも様

・・・・・・ただ・・・掃除した場所がもも様のヨダレで・・・・

 

さぁ!!!掃除再開しますかぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Feb 16, 2007
ママ!パパ!ズルイ!

今日もママと選手交代でももが書き書きするねん!!!

今日はチョット私・・・不機嫌やねん

 

今日なぁ大好きなパパが来てん

 

ママが何やらゴハン作っていて見学しててん

それも今日はおとなし〜くぅ見学していたのに

私も食べたい

 

 

ガスコンロを出すからって、私だけ隔離するねん

 

 

 

ムッチャ良い匂いしゅるのに・・・隔離やねん

 

 

側に行ったら絶対にパパはア〜ンしてくれるのに。

 

ダァ鍋

 

 

 

パパの姿と鍋

 

私も、そっちに行きたいねん

 

 

ママ・・・良い子にするから・・・仲間に入れて

 

って!!!ママ無視しゅる〜!!!!

 

やっぱりポテと・・

 

ママは「健康の為にももタンダイエットやぁ〜」言うけど・・・我慢ばっかりは辛いよ〜

 

もぅ今日もポテとベットを占領してやるもん

 

 

ママは私の小さいベットで寝てくだちゃい!!!

 

 

 

 

 

Feb 14, 2007
くりみ〜出逢いと別れ

くりみ可愛い今日はバレンタインですねぇ

そんな日に私はストレスから口元と腰にヘルペスがっっつ痛いの何の

 

今日は大好きな相手に愛を伝える日なので「くりみ」の事を書きたいと思います。

 

先月、5歳で天国にいきなり行ってしまったくりみ・・・。

 

出逢いは、私がトリマーの専門学生の頃。

プードルのカットをもっと勉強したくてプードルを飼いたいっと言う気持ちにかられ、親からも意外にあっさりOKしてもらい学校の先生に相談・・・。

そして数日後、「関東のブリーダーさんの所に血筋の良い女の子おるねんけど・・・ウケグチやねん・・・。」っと話始めました。

 

血統はバリバリ良いがウケグチの為にショーにも出れず値段も安くでOKとのコト。

 

私はカットができ、女の子でブラックが良かったので、すんなり「お願いします!」っとバイト代10万を先生に渡しました。

 

そして一ヶ月後・・・・待ちに待った「くりみ」との出逢う日

 

ももちゃんとは別に新しいゲージやらオワンやら買い揃えていざ学校に

 

「はぁ〜い!この子やで!」

手渡された・・・その子は今日から我が娘家族です。

手の平に乗る、ちまい子顔を見ると・・・噂通り、出っ歯・・・。

ゴムパッキンみたいな口元(笑)

友達は薄ら笑いだけど、私には可愛くてしょうがない

 

そして、当時付き合っていた彼氏に来るまで送迎してもらうのでIN

キャリーバックに入れてるくりみは何度も何度もファスナーを中からこじ開け私の膝の上に座り寝る・・・。

この頃からママ好き発揮のくりみ

そして家に着き「くりちゃん♪今日からココがお家ね今から先輩からの洗礼受けるけど頑張ろうね

くりみに、そぅ話かけるがキョトンとしている。

 

ただいま〜っと私がリビングに行くと家族は待っていました!っとばかしに集合

皆さん、「出っ歯!出っ歯!」っと興奮

そして先住犬・猫の2人が・・・もも様とは一歳違いになるくりみ。

ももは匂いを嗅いでチェック

そして猫のもか様は遠めからチェック

 

終始くりみはオドオドしながらも楽しそう

 

そしてすぐ私の膝に来て寝る・・・。

 

小さくて出っ歯なくりみは成犬になっても重くても2、3キロ・・・普段は2、1キロでした。

私は一人暮らしする時も、ももとくりみは一緒に連れて行く気満々なのでペットOKのマンション探し。

そして1ルーム8畳の部屋でワンワン泣いても大丈夫と言われたマンションに住み始めた初日・・・私が学校に行き家に戻ると玄関ドアに「犬うるさい!殺すぞボケ!」っと貼られていました・・・。

さすがにビビリ父に相談・・・。

父は不動産屋に話をつけてくれて、またも即、引越し。ちゃんとお金も返して貰えて、父が新しいマンションを探してくれました。

大家さんがワンコを飼っていて、大型犬も住んでいるマンション。

そして鉄筋作りなので音漏れがほとんど無い!

そして何よりも1ルーム18畳、ベランダ10畳

これは、もも、くりみにとっても広びろしている!

 

即入居そぅ今のこの家が私ともも・くりみの1ルーム・ファミリー生活の原点に。

 

そして学校に一緒に行ったり、お留守番したり、スゴクいい子

 

とある時、学校内で大きな大会に出る選抜を決める試験が!!!プードルを飼っている子は自分の娘や息子を連れて来る人がほとんどなので、私も「くりみ」をだが、くりみは毛質が柔らかくカットが難しい試験前は毎日のように一緒に学校に行って試験に望む!!

試験開始

いつもは大人しいくりみが・・・暴れる!暴れる!そして・・くりみがバリカンを蹴りバリカン飛ぶ事5メートル・・・。

私は心の中で「あっ〜!!!!」っと叫ぶが「がちゃ〜ん!!!」とスゴイ音・・。

しゃべってはいけない試験中・・・私はどぅしても試験に受かりたい気持ちでいっぱいだったが、すぐさま諦めた・・・くりみに「いいんやでゴメンナ・・・」っと話かけバリカンを拾いに一緒に動いた・・・。普段大人しいくりみを知っている先生やクラスメイトもビックリの様子・・・。

私はトリマーを極めたくてプードルを飼い始めた、もちろん大会に出る為もある・・・けど、それは私の思いでくりみは私とももと一緒に暮らしたいだけなのかもしれない・・・そぅ思うと自分の愚かさに反省した・・・試験は途中で辞めるコトは出来ない・・残りの時間はユックリ、ユックリとくりみがイヤ無い程度に進めた。

そして試験終了・・・先生のチェックが入る。

いつもは怖い主任の先生が私の所に来て「それで、いいねんで。あんたが頑張っていたコトも、大会出たいのも分かってるよ・・・くりみもくりみなりに頑張ったんやで、途中で放棄したんじゃ無くて、くりみの気持ち尊重したあんたはそれで良いねんで!無理やりやらなアカンコトも就職したら出てくるけど、今は学生身分や!気にするな!」っと言い「くりみ〜偉いな〜!チョットしんどかったんやね〜」っとあやしてくれた。

そして担任の先生が「バリカンの歯かけてないかみたるから貸してみ!気にしたらアカン!いつも大人しいくりみが暴れたのは本当に辛かったんやで!」っと言いバリカンを直してくれる。

友達も「くりみ〜どしたん!!!!」「残念やな・・・」「ビックリしたわぁ!」と駆け寄る。

私の大事な大会であったけど、この日から今まで以上にくりみが愛しく感じた。

そして、また平凡な日々・・・。

常に私に付きまとうくりみ。

オモチャに興味無いのにももが遊んでいると横取りして遊ぶくりみ・・・そして怒らずオモチャを譲るもも様。

機嫌が悪いのかもも様の長い耳を噛むくりみ・・・ももは少し威嚇するが噛まない・・・けどスネテもも様、就寝すると始めは別々で寝ているのに「ゴメンねぇ・・」っと言わんばかしに、もも様のお腹の所に・・・いつもの定位置で寝るくりみ・・・それを受け入れるもも様・・・。

 

そんな生活がまだまだ続くと思っていた。

そして・・・やって来た悲しい日。

くりみが大人しいおかしい!!!っと思い急いで彼氏と病院へ・・・。

体温34度・・「この体温で生きているなんて奇跡ですよ。」っと言われ治療をして帰った・・・。

いつもの病院はお休みでネットで調べて行った病院・・・。

そして家に帰ると少しづつ元気になり温かいミルクを飲ましてあげようと思いキッチンに行った瞬間・・・「くりみが痙攣してる!!!」彼氏の大きな声・・・「また、また〜冗談いって・・・」っとくりみを見るとすでに固まっている・・・。

私は取り乱すが毛布に包んで夜間病院に電話しながら彼氏とタクシーへ・・・。

病院に着きみて頂くが・・・すでに遅かった・・・。

私はとにかく泣くことしか出来ずズット病院で泣いた・・・。

泣いた所を見たことが無かった彼氏も泣いた・・・。

くりみは3秒ぐらい痙攣して亡くなった・・・そんなに苦しまずに・・・。

そして、私の前では無く彼氏の前で亡くなった・・・。くりみは優しい子です。いつも「ママ!ママ!」っと言うくりみは自分の辛い最後の姿を私に見せまいと思ったのでしょう・・・本当は私に最後を見て貰いたかったはず・・けど、私が苦しまないように・・・っと思ってくれたと思います。

私は泣きながら家族に電話をした。

ママは終電で、妹は仕事帰りの姿で、父は仕事中に抜けて・・・。

 

一番に来た妹に「コレでお花いっぱい買って来て・・。」っとお金を渡した。

くりみが最後に使ったペットのベットに寝かせ、その回りにお花をいっぱい入れた・・・。

一晩中、私は泣いた・・・。

そして次の日・・早朝・・・くりみをお寺に連れて行き火葬と供養をした・・・。

火葬が終わったくりみの骨・・・私はビックリした・・・元々、小さい体だったが骨は想像以上に細すぎる・・・「爪楊枝みたぃ・・・」彼氏と骨を骨壷に上げた・・・。

「コレは喉仏ですよ・・。」っと教えてくれる。

いつも「ワン」では無く「ニャン」っと鳴く、くりみ・・・不思議な声はコレから発していたんだ・・・。「コレは肋骨ですね・・」「コレは頭蓋骨ですね・・」っと、小さいくりみの骨は形として残っている部分は少なく、残っている部分を教えて貰っている時に「コレは下顎ですね・・。」っと。

くりみらしく感じた瞬間だった。

くりみの特徴である下顎・・・。

 

最後の最後まで自分を主張しているような・・・。

 

帰り道、私はお花が欲しくて彼氏に花屋に寄って貰った。

一ヶ月前ぐらいに、その花やの前を通るとカーネーションで作ったプードルがあった。

それが欲しかった・・。

私は花屋に着いた。

忙しそうに花を作る、おじさんと少し怖そうなおばさん・・・私はおじさんに「カーネーションでプードル作って欲しいんですが・・・。」っと伝えた。

「あれは目とか下とか作る材料がいるから、後日になるなぁ・・・」っと。

「そうですか・・じゃぁ・・・ブーケをピンクとかで女の子らしく作って下さい・・。」

その時、怖いおばさんが「この子は今プードル必要やねん!!あそこに飾っているの造花のプードルやけどいい?」っと声をかけてくれた。

「えっ・・いいんですか・・?!」

「いいねんで!今、必要なんでしょ?ワンちゃんのお墓に備えたいやろ?」っと私が握っていたお寺のパンフを見た。「ちょっと待っていてな!女の子らしいのつくるからね!」っと言ってくれた。そして造花のプードルを真ん中にまるでお花畑にくりみがいるように・・・。

そしてお金を払う時「偉いね・・・」っと頭をナデナデしてくれました。

くりみを連れて帰り骨壷の横にお花を置いた・・・。

 

その日からくりみのいない生活が始まった・・・。

いつも心の中で「ねぇ、くりみ・・・」っと話かけるのが日課に・・・。

まだ、まだくりみのいない生活は変な感じです・・・もも様も甘えてくれるけれど、私に元気出して欲しい時に甘えてくる・・・。

私が元気にしていると、もも様は一人で遊ぶ・・・くりみは自由気ままでとにかく甘えてじゃれる・・・。

 

ねぇ・・・くりみ・・あんたのワガママで気ままな性格はママゆずりやわぁ・・・くりみのパパが言ってたよ・・・ワガママって言われるの今までイヤだったけど今となってはくりみと一緒と言われているから嬉しいよ・・・。

5歳と言う短い間だったけど、本当に教えて貰ったコトがたくさんで、内容が濃い日々だったね、ママが実家出る時に一緒に出て本当に良かったと思う・・・。ズット一緒にいれて本当に良かったよ、ありがとう

 

 

Feb 13, 2007
私にもバレンタインちょ〜だい Byもも

さて・・・世の女性は大忙しのバレンタイン前ですねぇ。

ももママは三十路に近づく(一応)女性ですぅ・・。

 

昨日はももママの妹のたびサンが大きな荷物を担いで「キッチン貸して〜」っと。

話を聞くとたびサマの家のキッチンは狭いので作りにくいとのコト

 

私とももは、たびサマの作業を見学

ももママにも一応ダァ〜リンはいるのですがダァ〜リンは甘いものが好きでは無いみたいで・・・イヤイヤ食べられるのも・・・っと思い作りません

 

たびサマがキッチンで作業を始めると・・・

台所                   

 

ももキッチンに移動

 

ソワソワソワソワ

 

 

たびサマが「もも邪魔ぁ〜!!!!!!」

 

それでも・・・

 

 

めげないもも。

台所

 

 

キッチンに手を掛け

更に近づくもも・・・。

 

「何ソレ?!」

 

「美味しい匂いしゅるぅ

 

「それ、ももにもくれりゅ?」

 

ももはたびサンに話かけるが・・・「無視!」

台所

 

 

たびサマの邪魔を続行するもも。

 

 

怒られてしまいました

 

 

シュ〜ンいじける

もも・・・。

諦めたのかベットに登り・・・・・・。ポテとネンネ

 

 

ももママの大事な相棒

 

「ポテちゃん」の所に行くもも・・・。

 

えっ!!!

ももサン顔怒っていません

すねています

 

不機嫌なももサマはポテと

夢の中へ

 

お昼から始まった作業終わったのは夜の9時過ぎ・・・・ご苦労サマです

たびクッキー

 

「飴ちゃんクッキー」ですぅ他にもいっぱい作りましたが、一番美味しい

コレはクッキーの真ん中に穴を開けて、砕いた飴を穴の中にいれて、焼くんです

イチゴとコーヒー味ですぅ

 

ももはバレンタインが「女性」→「男性」ってコトを理解していないみたい・・・

そんな感じで何も貰えず、味見も無しでご機嫌ナナメ()でいつもの如く・・・私のベットの真ん中で枕も使い先に

 

我慢だぁ〜もも〜偉いぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Feb 12, 2007
ママにべったり〜♪

こんばんWAN

今日はママと選手交代で私、ももが書き書きするねん

 

今日は・・・またやっちゃった・・・

腕枕

 ママの腕借りて寝ても     うた・・・。そして・・・

腕枕1             

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

ママお布団掛けてけれたぁ〜嬉しいやん              

密着度満開やねママ

そして・・そろそろ起きよぅ♪思ったら・・・

おきたよ

 

 

 

 

ママの「オマタ」で寝てたみたい・・・

 

 

やってもぅたぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

起きた

 

「ママ〜起きたよ

 今日は何するの

 

 

あれママが・・・

肩叩きしてるぅ・・

腰モミモミしてるぅ・・・

あっ!!!ママ・・・

怖いしてるぅぅぅ

 

 

 

 

 

ヤバイ!ヤバイ!

 

ちょっくら大人しくし〜とこっ

 

なんかママ忙しそうやなぁ・・・。

あっ!!!あの怖い機械

なんかスゴイ音して吸い付いてくる奴やん・・

逃げよう

一人は暇やなぁ・・・くりみおらんし・・・

何しよかなぁ・・・

あっ!!昨日買って貰った「おもちゃ」で遊ぼう遊ぶか寝るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どぅやって遊ぼかなぁ・・・投げる?咬む?

一人じゃ・・・ツマンナイ

アレッ良い匂い

 

なんやろ・・・あっ〜ママなんか食べてる

マクド2

 

 

「ママこれ何ぃい〜?」

 

「良い匂いしゅるねぇ

     ♪♪♪♪♪」マクド3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それ・・私は無理なん

      

    ????」

 

「良い匂い・・・

 

つゅまんないなぁ・・・

私もあんな美味しそうなん食べたいなぁ〜

 

けど最近ウエスト辺りが苦しいから我慢・我慢・・・・女の子は歳をとっても美しくやもんね〜ママ

 

 

 

   

 

 

        

Feb 11, 2007
準備してますか?避難グッズ♪

今年は「イノシシ年

イノシシ年は何かイヤ〜な事が起きると言われていますよね・・・地震?津波?テロ?・・・・どれにしても嫌

 

そこでです・・・皆さん準備はどうですか

阪神大震災から時間も経って・・・気が抜けている事はないですか

 

私が中学生の頃に阪神大震災を経験してビックリしましっと言っても私は大阪に住んでいるので、揺れて家の置物が落ちて割れるぐらいで済みました・・・。

 

けど怖かったです。

爆弾が落ちたのかと思いました。

 

そんな怖い経験から得るのはただ一つ。

「準備」です!!

 

私は自分用の荷物ともも様の荷物を準備しています

紹介しま〜すぅ☆

避難グッズ

^欺未靴震喇

▲Ε┘奪函.據璽僉

おわん

ぅ撻奪肇掘璽

ゥ好螢奪ー

Ω輪

予備のリード

┘┘船吋奪搬

固定機

 

です。後、買い足すモノがゴハンと硬い骨

 

災害が起きたら愛護団体やボランティアの方々が動いてはくれるけれど、もしもの為に家族である私達がしっかり娘・息子を守らないといけませんよね

 

まず便利なのが中型犬や大型犬を飼っていられるかたの「固定機」はなかなかの優れもの

土があれば、そこにグリグリと埋め込んでリードを繋げたら完成

 

あとΔ慮輪!もも様も決して人を噛む事は無いのですが、災害が起き人間でさえイケナイ行動をとってしまうこともしばしば・・・心が不安定だと何が起きるか分かりませんよね。

自分が側にいれない時の念の為に一つ準備しておいても損は無いはず!!

 

そして、もぅ一つ忘れてはいけないのがIDと写真です!

 

もも様は常日頃から・・・もこんな感じ

 

 

見えますか

 

 

 

これです

見えない方の為に・・・ももID2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これです

お分かり頂けましたか

 

もし、私が家にいなかった時にもも様と逢う為にはいろんな方の手助けが必要とされます

 

このカプセルの中に私や実家の住所や電話番号、携帯、ももサマの年齢や性格、ワクチンの種類など・・・・。

そして最後に、どれだけ大事な家族なのかを読んだ方にメッセージを

 

そして、自分の手帳や避難グッズの中にもも様の写真を入れています!!!

特徴・・・色や大きさなどがはっきりしやすい写真です!

 

後は、善意ある方の協力ですね

 

皆さん準備はいいですか?

そして準備されている方は、どんなモノを準備されているかを教えて下さい〜

 

何も危険な事が起きない一年になるように願う・・・ももママですぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                     

ドッグ カフェでお遊び

本日は、ももママのシスターである「たび様」からのお電話がお昼過ぎ

たび様からドッグ カフェへのお誘い☆たび様のお友達もいるとのコトで急いでももにダウン着せいざっっつ!!出陣

 

カフェに着くとすでに若い小娘2人・・・「もも〜タ〜ン」っとお出迎え。

三時間ほどお茶をして、ももママも、もも様も満足

 

そして、なぜか・・・ここのお店で買う「おもちゃ」が大好きなもも様

クッキー今日も・・・一個・・・

ゲッッッッツゥゥゥウ

 

 

 

 

アイスクリーム サンド君こと「サンチャン」と命名

 

そして夕方家に帰ると・・・

 

ももママ・・眠い

もも様・・・眠い

 

だが・・・もも様はサンチャンと遊ぶか悩む・・・ その結果

  あっさりとくりみイソラ 

夢の中へ〜

 

                                                  

 

 

 

      

 

 

 

                                        

 

                          実 は・・くりみが居る時は躾で(くりみがワガママチンの甘ったれサンで)私はベットでももとくりみはワンコ用ベット(3000円ぐらいの安いのん)で別々に寝ていましたが、くりみが居なくなってからもも様が小さなお人形をおもちゃ箱から「エッサホッサ」っと引っ張り出して、くりみの定位置であるもも様のお腹に置いて

寝るんです・・・。

 

そんな姿を見た時には・・・私・・・私・・・泣いちゃいますよぉ〜

元々、もも様はくりみが我が家に来るまでの一年間、文句無しのグッドガールなもんで一緒に寝ても何一つ日常に問題の無いことから私と一緒に寝ていました

ですので、一緒に寝る事にしちゃいました

ただ・・・6年前と一つ違うコトを知ってしまいました・・・

 

昔はまだまだ成長過程だったので小さく私の横でチョコンと寝ていたのですが・・・只今7歳を迎えようとするもも様・・・11キロ・・・デカイ

 

ベットのいたる所を占領して大の字で寝る

 

私は小さく隅のほうに・・・。

もも様と寝始めること週数間・・・身体が痛い

 

マッサージに通うと心に決めて今日も先に寝ているもも様のベットに・・・

                                                                                         

Feb 10, 2007
始めまして♪

今日からブログ生活スタートの三十路に近づく「ももママ」ですぅ

うちには娘がピキいるのです。

アメコカの「もも」・トイプーの「くりみ」です。ももくりみハロウィン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも長女6歳。食べるの大好き。   くりみ次女5歳。ママ大好き。

まだまだ、娘と過ごす時間普通にあると思っていました・・・。

ですが2007年1月・・・突然くりみが天国に行ってしまいました。

本当に突然なので何が何なのか理解できず・・・苦しくてたまりませんでした。

毎日泣いて過ごす私・・・それを見てももが懸命に笑わそうとする仕草・・・私よりももの方がくりみと一緒に過ごす時間だらけで突然くりみがいなくなり悲しいのに私の心配ばかりするももを見て「頑張ろう!!!」っと思い、そして天国にいるくりみに私とももが元気にやっているコトをブログを通じて届けば・・・と思っています

ももの生い立ち・くりみの生い立ち・日々の日記・犬についての雑学などを書いて生きます!では、スタート