三十路に近づく元トリマーの私とアメリカン・コッカースパニエル「もも」とトイプー「くりみ」の生活☆

PROFILE
★ももママ★

大阪でももちゃんとホッコリと暮らす「ももママ」ですぅ♪

☆もも☆

今年で8歳を迎えたオテンバ娘☆食べるが「命」ですぅ♪

☆くりみ☆

今は天国在中☆可愛いワガママ娘♪

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
SEARCH
PR




Oct 26, 2008
おみやげ祭〜もぅ待てまないWAN編〜
本日は雨・・・・。
ママの予定は狂う〜!!!!!
って事でパパリンとお買いものに行って来ました♪

ももはお留守番だから「おみやげ」を買って帰りました★





「おやつ」のおみやげです♪
こんなに食べると「プー子」になるのでチョットずつあげよっ♪っとママは考えていました!

そしてももは「カミ・カミ・ゴクン」っとちゃんと噛まないからすぐ食べ終わる・・・ゆっくり食べてもらうために「イソラ」のママに教えていただいたアイテムをゲットしてきました!
このピンクのボール♪




これにおやつを入れたら遊びながら楽しめるから時間をかけておやつを食べてくれる♪

さて・・・・ここまでは良かった・・・・。
がっっつつ!!!・・・・・パパリンがももに一通りおやつを食させようとする・・・・・。

パパリンはももが可愛くてしょうがないみたいで、時に優しく♪時に厳しく!!!とても良きパパリンなので今日はパパリンにまかせてみる事にしました!!





今日の「待て」は長い気がしゅる・・・ byもも心のつぶやき





あと少し!





長い間「待て」しておやつを食べれて瞬間のももは「獣」の顔でした・・・・。

幸せなお土産ですなぁ〜ももチン♪

今日も一日元気で幸せ♪

I am happy♪
Oct 24, 2008
捨てられる動物
今日は朝に6チャンで夜は10チャンのニュース「zero]で捨てられていく動物のお話の特集がありました。

見ていて・・・息ができないほど苦しくなりました(涙)

人間でも幸せな人と不幸な人がいますよね・・。
けど、人間はいくら不幸でも自分が死ぬほど頑張ればどうにかなるものだったりします。

そして人間世界のペットっという位置にいる動物も幸せな子もいるし不幸な子もいます・・・けどねペットはいくら頑張っても、人間の気持ち一つで幸せになれるか不幸になれるか決まるんですよね・・・。

人間って・・・一体なんだろう・・。

なんだろうねぇ・・・一体・・・。

寝ようとしていた私は心臓が痛くて寝れねぇよぉ・・・。

ヨーロッパは早くから動物に関しての法律が厳しくなりましたよね。まだ実家に住んでいるころ「アニマル プラネット」っと言う外国の番組を見ていました。
その中の一つに動物を保護する内容が多くありました。
近所からの報告で虐待を受けている子、ちゃんと大事に育てられていない子のお話・・・。

みんな保護されて新しい飼い主が見つかる所に送られていました。そして日本と違うのは飼い主への罰・・・。
ちゃんと罰があるのです。

命を粗末に扱う人に罰があっていいと思う・・・。
だって、自分より弱い立場の人・動物を守ってあげるのが本来当り前のことだもんね。

私が出来るコトをちゃんと考えよぅ・・・。
先ずは今そばにいる、「もも」を幸せにしよ・・・。

Oct 23, 2008
遊んで寝る!
今日は夕方から「イソラ」に・・・。

なんとママが久しぶりにパチンコに行ったら「勝利」

ご機嫌なママとイソラにGo〜!!

イソラの可愛いトリマーさんが今日で引退(涙)
けど、またイソラに遊びに来るって言ってたから会えますね!!

確か・・・ママの記憶が確かなら、ももとくりみが初めてイソラにトリミングに行った時の帰り・・・このトリマーさんが「ももちゃん、どこかで見たことあるな・・・ってママ(イソラの)と話していたんです。」って言ってくれました。
そぅ!!私と同じトリミングの学校の1つ後輩さんなんです♪
ももはよく学校に連れて行ってたので、どこかで会う確率は高い!!!
覚えていてくれて、あの時は感激しました♪
そして、それから安心してイソラさんにトリミング行ってるのです!(ママは早々とトリマー引退したもんで・・)

今日もイイ匂いにつられ・・・





二人とも目線はカメラでは無く・・・おいしい匂いのほう・・

そして家に帰りご飯を食べて、ももは自分の寝床へ



レディーちゃんとネンネします♪
Oct 19, 2008
sex and The city〜もも リリー編〜(笑)
こんにちWAN♪ももですぅ♪昨日は素敵な日を過ごしたので報告です!!熟女リリーちゃんコト、キュートな「シャーロット」と熟女ももコト「サマンサ」?!・・「キャリー」がイイなぁ・・・笑カフェで語りまちた!!ママ達そっちのけで、ゴハン♪おやつについて・・(男についてではないよ!!!)はじめてのポーカフェそして、いつものイソラでゴハンパーチィー♪今回はまたも豪華1224402610635303.jpgもぅ素敵すぎぃそして、前回リーちゃんに求愛した8ヶ月の年下イケメン(笑)ネロくん登場今回もリーちゃんに求愛かと思いきや・・・1224402574091862.jpg1224402638377886.jpg今日はあたちにぃメロメロですかぁネロくんは熟女が好きなんだわシャーロットその横ではシャーロットことリーちゃんが・・・1224402744506905.jpgナイス!セクシー ポーズでオネム(笑)そして、ママは誰かのウンチっチを踏んでみたり・・・私はつまいぐいして怒られたり、おやつ貰えたりただ・・・昨日調子悪かったからかな・・・タビおばちゃんのお膝にゲロッてしまったぁぁぁああ!!!レディーとしたことが・・・・・・・・。ネロくんには見られてないから「セ〜フ」そして、シャーロットとキャリーはママたちに連れられ帰りまちた!!家でちゃんとご飯をもらい爆睡今日はマンハッタンで(堀江)でニューヨーカーな一日をを過ごせまちた!!!(笑)PS  私はキャリーがイイ!   けどねママがサマンサって私の事言うの・・   サマンサ→男好き   もも  →食べ物好き   が、理由らしい・・・・・・残念、無念
Oct 17, 2008
〜3泊4日の冒険〜
めっきり寒くなりママのフトンを占拠するもも様・・・先月の「初のお泊り」の報告です!!!とある金曜の夜。土曜の朝一番の飛行機で大阪を離れるため「もも」をイソラに・・・。ちょうど「餃子パーチィー」をしていて「もも」はルンルン仲良しのリリーちゃんもいるあまり長くいると、私がさみしくなるのでほどほどでバイバイをしました久しぶりの一人で過ごす部屋は寂しいぃぃぃその時、リリーちゃんママからメールがきて、「バイバイした後、少し寂しそうだったけど、すぐ元気になって遊んでいたよ♪」・・・我ながら根性のある娘にそだったもんだそして、その日はイソラのママの自宅のソファーそ占領して大イビキをかいて寝ていたと・・・マイペースに育った娘。次の日、「もも」の初のお泊りが心配の輩がもぅひとり・・・妹だぁ。友達を連れてイソラに「もも」を励ましにっと思ったら「元気すぎると報告が・・・」電話をスピーカーにしてもらい「もぉもぉ〜」っと叫ぶ私・・・それを無視して遊ぶもも・・・(笑)周りにいたお客さんが失笑だったのことまぁ元気なら良い!そして、土曜はリリーちゃんのママがももを見に行ってくれてシャメを送ってくれました!1224185293287428.jpg1224185260236242.jpgめっちゃ楽しそう!!二枚目の「ネヒェ」って感じのショットが可愛い!!そして日曜も私がお迎えに行くまでリーちゃんといてくれたみたいで他の方も「もも」と遊んでくれたりですごく安心できてありがたかったです!!ももは私と2日離れるだけで、テンカンを起こすぐらいのストレスがあるみたいだから心配だったけど、本当に周りの優しさにふれて過ごせた「もも」は元気に過ごせました!ももを預ける前から心配していた私の気持ちを察してくれたリーちゃんのママは忙しい中、もものシャメや報告を下さって(涙)ホントありがと〜!!っと言うことで・・・・お土産1224185398932675.jpg1224185358212833.jpgなんと・・ももとお揃いで名前をいれました!1224185241053442.jpgなんだか「渋い!(笑)」けど、オモロ〜!!な感じが良かったのでコレにしました!!今回の初のお泊りの結果は・・・母が思うより子は逞しい!!