大型犬ぢゃ、いろいろ大変 【一見エアデールテリア。でもこれがウェルシュテリア】![1120896748436081.jpg](http://dog.pelogoo.com/mon_jyoti/pic/1120896748436081.jpg)
実は去年から「家探し」をしている。
当初は「戸建てを買って犬を飼う」気持ちで満々。
でも、最近は将来のことを考えて『無理の無い返済で楽しみの多い生活を!』がスローガンになりつつある。
つまりは、中古マンションを買って、必要ならリフォームして〜って事だ。
物件をいろいろ見てきたが、ペット可のマンションって案外少ない。
新築物件で結構目にするようになったけれど、中古となるとかなりキビしいのだ。
しかも「詳細規定あり」「小型犬に限る」ってのが殆ど。
おぉ〜「エアデールテリア」はどこからどう見ても「大型犬」です。仔犬のうちは誤魔化せるだろうけど。
そんなある日、夫が言った。
「チャーリーを飼うのに無理して返済の厳しい戸建てを買うか、小さい犬にしてマンションにするか、どっちがいいか考えてみぃ」
.........さよならチャーリーィィ.....
こうして「チャーリー>っていうか「エアデールテリア」なんだけど<を飼う」夢はもろくも崩れ去ったのだ。
何だかちょっと寂しいぞ。戸建てに住んでる人しか大型犬は飼えないのか〜?!世の中それでいいのか〜?納得いかなぁいっ!!