ボク、ウェルシュテリアのJyoti(ジョティ)。

Feb 28, 2006
いただきまぁす♪
ゆっくり噛んでね 【ウヘヘ♪】1141258863369176.jpg
最近またまた「噛み癖」が出てきたJyoti君
噛んでもいいものとダメなものを区別させようと、ガムを与えている...が、すぐに分解して食べてしまう。
とりあえず、食べられるものなのでいいかぁ〜とは思うけど、もうちょっと長持ちさせてほしいなぁ〜。

新しいガムをあげるとご満悦のJyoti君でした
Feb 25, 2006
血統書が届いた。
本名、結構笑ける 【ボク、Jyotiでしょ?】

今日、Jyotiの血統書が届いた。
登録犬名は「WILD KEEPER OF DOGS ROOM JP」。
わ、わいるどきぃぱぁ...
Jyotiのお父さんお母さんはチャンピオンではないけれど、お祖父ちゃんお祖母ちゃんはチャンピオン、インターナショナルチャンピオンだ

でもって、今年2006年度でウェルシュテリアとして2頭目の登録。
1頭目はJyotiの兄弟である神戸のロック君だと思う。
あぁ〜やはり稀少犬種なのね
Feb 23, 2006
テレビ好きです
「テレビ」コマンド習得(笑) 【うわっ!ブタや】1140697162250334.jpg
Jyotiの学習能力...っていうか、あまり新しい事教えたりしてないのだけれど...「テレビ」というとちゃんとテレビを観るようになった。
動物が出ていると食い入るように観てる。

昨日は「猫の日」ということで、猫ちゃんが出てくる番組が多く、Jyotiも大喜びして尻尾振って観てた

今日は某番組でミニブタが出ていたのだが、やはりテレビの前で釘付け〜
Feb 19, 2006
お利巧さん♪
お外ではいい 【父ちゃん、持ってきたで1140337905491480.jpg
今日は午後からお出かけ。
Jyotiが飛行機に乗って我が家にやって来た時に入っていたキャリーBoxを今まで使ってきた。
車の中でちょっとお留守番させる時なんかに。
でも流石に狭くなってきて、もう少ししたらBoxの中で方向転換できなくなりそうな状態に。
...というわけで、ペット用品屋さんに行って大きめのバリケンネルを購入

その後ペット同伴OKのCafeへ。
今日も元気にボールテイク

Jyoti君、お外ではとっても良い子なので父ちゃんも母ちゃんも嬉しいです...でもおうちでスリッパを噛むのはやめてね
Feb 18, 2006
あぁ充電切れ...
折角の晴天が... 【わぁい♪一杯走ったよ!】
午前中仕事をして、午後からJyotiを連れてパパさんと共に公園へ!
先週は「Jyoti左手痛い痛い事件」があったのと天候不順で思いっきり走らせることができなかったし、久々にJyotiも大はしゃぎ
ボールテイク...いつも同じような画像になるけど...をナイスショットしようと思っていたのに、デジカメ充電切れでした

公園の後はワンコの複合ビル内にあるドッグカフェへ。
ここは初めてだったけど、可愛い(MIX犬かなぁ〜)♀ワンコちゃんと仲良くじゃれあって楽しそうでした。
お店の方もJyotiを気にかけてくれて、お水のサービスもして貰いました。

また行こうね〜Jyoti
Feb 15, 2006
バレンタインデーのプレゼント♪
かーっこいぃ〜【に...似合うぅ?】1140007653684961.jpg
昨日はバンレンタインデー
パパさんにチョコレート&ネクタイ、Jyotiには誕生石のついた小さなリングのついたペンタントトップ(?)をプレゼントした。

Jyotiのチェーンに一緒にくっつけたら、揺れるたびに迷子札とあたるようで小さな可愛い音がする

←あまりはっきりしないけど、こんな感じ
Feb 14, 2006
ワンコの習性。
最近始まった行動パターンです 【見つからないように隠さなきゃ1139892566748090.jpg
ささみジャーキーはすぐに食べる。
「●ヨイボーン」というおやつは小さい頃から大好物。
こないだ初めて「豚耳」を買ってきてあげてみた...が、すぐに食べようとしない。それどころか、このおやつに限って「隠そう」とする。

一生懸命隠す場所を探している。
カーテンの後ろだったり、自分のゲージの中のタオルの下だったり。
暫く経つとまた取ってきて他の場所に移動させる。
最後に隠すのは「ソファーの隙間」。

「おぉ〜革に傷がぁぁ...」と思うあたしの心とは裏腹に、両手で掘り掘りして埋め、砂も何もないのに鼻で何かを被せる仕草を繰り返す。
これが見ていて結構笑ける

ワンコの成長って、何だか微笑ましいです、はい。
Feb 13, 2006
今日は画像はお休みです
Jyoti連れドライブの楽しみ

週末はたいていJyotiを連れてどこかに出かけている。
パパさんが運転し、あたしがJyotiをひざの上に乗せている事が殆どなのだが、道を歩いている人、犬の散歩をしている人、子供連れ...沢山の人が車窓からは見える。
Jyotiに気づいて何らかのリアクションをとる人も少なくない。
一期一会に違いないそういう人達がにっこり笑ってくれると、何だかあたしも嬉しい気分になる。

先日今思い出してもにやけてしまうような場面に遭遇した...といっても気づいたのはパパさん。
信号待ちで停まっていると隣にお兄ちゃん>おじちゃん?<が乗ったバイクが。
Jyotiは窓越しにお兄ちゃんの方を見て尻尾フリフリ
...とそこでパパさん大爆笑
あたし「...どぅしたん?」
パパさん「兄ちゃんの口が『チュー』になっとった

それを聞いたあたしも大爆笑。
最高です、バイクのお兄さん!

そんな楽しい出来事にめぐり合えるのもJyoti君のお陰です。
Feb 12, 2006
スリッパに悪戯
ビター●ップルは効かない... 【何でアカンの?】1139892195607169.jpg
お散歩で十分に走らせて貰えなかったJyotiはベランダに出てストレス発散...のつもりなのか、スリッパを加えて逃走

室内履きのスリッパも、あたしのもパパさんのもボロボロだ
Jyotiくぅん、8ヶ月になったのだから、もう少し落ち着いてぇ。

そうそう、やっと体重が7.1kgになりました
10kgまでがんばれ!
Feb 05, 2006
どうしたのかなぁ〜
お医者さんは大丈夫だって言ってたよぉ 【でも、ここ痛いのぉ】1139231508776392.jpg
午前中Jyotiを獣医さんに連れて行った。
昨日からペロペロしている左手を診てもらいに
エリザベスカラー初体験となったJyoti、でも、両手で上手く外してしまう。
さて、左手。
トゲが刺さっている?と思っていたが、異物はなさそうとの事。
骨も、肉球も異常なし。
でも気にしてペロペロ。
ふとしたときには痛そうに手をあげている...。
「3日分お薬出しておきます。それでもまだ気にしているようならまたきて下さい」との事。

...どうした?Jyotiぃ...

昼ごはんを食べてから、ドッグラン併設のCafeへ。
砂地のランで、犬当たりの良いコーギーちゃんに沢山遊んでもらった。
小型犬には「しつこいっ」と敬遠されてしまうJyotiだが、コーギーちゃんはかなり我慢して走りっ子に付き合ってくれた>ありがとーね

元気に走ってはいるものの、やはり左手は始終気にかけている。

早くよくなってね〜Jyoti君。
Feb 04, 2006
お手手痛い...
お散歩は大好きだけど 【ワァイボール取ってきたよ1139050094575698.jpg
今日は午前中あたしは仕事。
昼に帰宅するとパパさん曰く「散歩に行ってたらJyoti、手から血出してん」。
...何ぃ?怪我したのぉ?

幸い血はすでに止まっていて、元気一杯。
でもいつもの沢山走れる公園はちょっと大事をとって行かず、違う場所で少しだけボールテイクした。
普通に痛がっていた左手も何事もないように爆走してたので、平気かな〜とおもっていたのだが、家に帰ってからはずぅーっと手をペロペロしている。
「見せて」といっても歯をむき出して怒ってじっくり見せてくれないしぃ
ようやくパパさんに押さえてもらってちょっとみたら「トゲ」が刺さっていた

でもまだ今もペロペロしてるし...明日獣医さんに連れて行ってあげるね
Feb 01, 2006
お散歩ぉ...
連日の雨だから 【一杯走りたいよぉ】1138797980149639.jpg
今日は朝からずぅぅぅぅ〜っと雨。
特に午前中はすごかった。
洗濯物も溜まってるし、Jyotiもお散歩が朝だけしか行けないので不服そう。

明日は天気予報は

Jyoti君、機嫌直してね!夕方お散歩いくからね!

最近なぜかゲージの中のトイレを使わなくなって、綺麗なオシッコシートの上で寝ているJyoti...ま、いいんだけどねぇ。
October, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
** kyo-n & パパさん

大阪在住              kyo-nはゴルフにテニス、パパさんはゴルフ、釣り、アウトドアが好き。

** Jyoti

ウェルシュ・テリア '05.June.08生 ♂ 神奈川から大阪にやってきた。  大好きなのは...父ちゃんのおヒゲ。

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR