ボク、ウェルシュテリアのJyoti(ジョティ)。

Aug 01, 2005
秒読みぃ!
あと4日でお迎えだっ 【多分これが最後の直前画像】
1122898722125941.jpg
4日夕方についにJyoti来阪。
待ち遠しくて「カラー」「リード」買ってしまった>お散歩まだまだ出来ないのになぁ。
以前に信楽で作った陶器のフードボウルの登場も間もなく。
うーん、ドキドキ&ワクワク♪
Jul 20, 2005
だいぶん「犬」になってきた。
カメラ目線おっけーおっけー! 【かわいいぞぉ〜】
1121860365957760.jpg

ブリーダーさんから今日のJyoti画像が送られてきた。
おぉ〜かわいいぃぃぃ...カメラ目線がグッドグッドぉ!!!

仔犬ちゃん到着まであと2週間となりました。
もぉ〜待ちきれませぬ>すでに親バカ状態。
Jul 10, 2005
我が家にやってくる日は
welcome welcome! 【生後1ヶ月の仔犬ちゃん♪】

1121341923257135.jpg

ここ数回、ブリーダさんと引渡しの日程調整をしている。
6月8日生まれなので、今1ヶ月ちょっと。
空輸で関西にやってくるので、空港がごった返すお盆は避けたい。
8月下旬を希望していたのだが、ブリーダーさん曰く
「仔犬の可愛さを満喫するなら2ヶ月そこそこの方がお薦めです」
とのこと。

...うーん...そりゃ可愛いさかりから手元に置いておきたいわ。

という事で、来月早々には我が家にやってくることになりそう。
思ったより急な展開。何を準備しておいたらいいのかなぁ。

ともあれ、ワクワクなのだ。

Jun 15, 2005
ちょうど、半分。
探して、探して、見つけたぁ。 【上の2匹が仔犬ちゃん、一番下真っ黒は一緒に育つトイプーちゃん】1120897467452224.jpg

エアデールテリアと訣別し、そしたらどの犬を〜っていろいろ探してみた。

しかし、なんで「テリア」に魅かれるだろう...あ、似てるからかぁ。
うちの夫には「髭」がある。テリアの顔って、なんとなく夫に似てる。
夫が「テリア」と一緒に歩く光景を想像してみる
...これはイイぞぉ〜!
だからあたしは「テリア」を飼いたい。
まぁ、テリアといっても「ヨークシャーテリア」もあれば「ブルテリア」もあり、容姿もいろいろなんだけど、つまりは「エアデールテリア」みたいな顔つき。

と言うわけで、犬探し。
  ●M・シュナウザー>最近よく見かける。家探ししてる時、どこかで凄く吠えてたなぁ〜ちょっと、好みとは違うなぁ〜。
  ●ワイヤーフォックステリア>うーん、結構イケてる。でも、白地ってのが何だか貧相に感じるねんなぁ。
  ●ウェルシュテリア>...ん?んん??これ「エアデール」ちゃうの?え?エアデールを半分の大きさにしたみたいやん!これこれ、これにするぅ〜!

...こうして「ウェルシュテリア」に軌道修正。
でも、稀少犬とやらで、店頭にいるなんて事絶対ない。Webで出産情報調べてみても、なかなかいない。しかも...かなり高い...。
でもぉぉぉ...「ウェルシュテリア」に決めたぁ!

そんなこんなで、仔犬探しに翻弄...っていってももっぱらWeb...していたら、ついに見つけた「ウェルシュテリア予約受付中」の記事。
早速問い合わせると、丁度産まれて数日の男の子×2がいて、予約できますとの事。もぉ、即決>あ、勿論夫には了解を得て。

送って貰った画像がコレです。真っ黒の仔はトイプードルだそうで...一緒に授乳なのね。
Jun 10, 2005
世の中ってヤツは...。
大型犬ぢゃ、いろいろ大変 【一見エアデールテリア。でもこれがウェルシュテリア】1120896748436081.jpg

実は去年から「家探し」をしている。
当初は「戸建てを買って犬を飼う」気持ちで満々。
でも、最近は将来のことを考えて『無理の無い返済で楽しみの多い生活を!』がスローガンになりつつある。
つまりは、中古マンションを買って、必要ならリフォームして〜って事だ。
物件をいろいろ見てきたが、ペット可のマンションって案外少ない。
新築物件で結構目にするようになったけれど、中古となるとかなりキビしいのだ。
しかも「詳細規定あり」「小型犬に限る」ってのが殆ど。
おぉ〜「エアデールテリア」はどこからどう見ても「大型犬」です。仔犬のうちは誤魔化せるだろうけど。

そんなある日、夫が言った。
「チャーリーを飼うのに無理して返済の厳しい戸建てを買うか、小さい犬にしてマンションにするか、どっちがいいか考えてみぃ」

.........さよならチャーリーィィ.....

こうして「チャーリー>っていうか「エアデールテリア」なんだけど<を飼う」夢はもろくも崩れ去ったのだ。

何だかちょっと寂しいぞ。戸建てに住んでる人しか大型犬は飼えないのか〜?!世の中それでいいのか〜?納得いかなぁいっ!!
Jun 01, 2005
ニュージーランドで恋に落ちた。
その子の名前は「チャーリー」 【BBHの犬小屋にいるチャーリー】
1120893133082017.jpg


2005年1月ニュージーランド。
その泊まるバックパッカーを探し、とある宿に辿り着いた。
駐車場の横に犬小屋があった。そこには茶色のモサモサした毛の犬がいた。
...大きいぃ...でも触りたぁい...
恐る恐る近寄ると、その犬はのっそりと近寄ってきて、大人しく撫でさせてくれた。
暫くすると宿の人がやってきた。
聞くとその犬の名前は「チャーリー」と言い、他の宿泊客が連れてきたのだとの事。
チャーリーは、とても動作がのんびりしている。でも、一挙一動が何ともいえず愛嬌がある。
...チャーリーを飼いたぁい...

こうしてチャーリーに一目惚れしてしまったのだ。
後日帰国して調べてみると、チャーリーは「エアデールテリア」という犬種だった...といっても、トリミングされていないからご覧の通り外見はちょっと(?)違うんだけど。
October, 2009
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
PROFILE
** kyo-n & パパさん

大阪在住              kyo-nはゴルフにテニス、パパさんはゴルフ、釣り、アウトドアが好き。

** Jyoti

ウェルシュ・テリア '05.June.08生 ♂ 神奈川から大阪にやってきた。  大好きなのは...父ちゃんのおヒゲ。

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR