ボク、ウェルシュテリアのJyoti(ジョティ)。

Nov 16, 2010
週末は河川敷。

週末に河川敷に連れて行ってもらったよ
たくさんボールテイクしてヘトヘト。


暑くなくなって、ボクもたくさん走れるよ


Nov 13, 2010
くんくん。


母ちゃんがね、新しいはこんなに近くからでも撮れるんだよって





ちゃんと顔も撮ってよ。


Aug 22, 2010
父ちゃん、お願い♪

久しぶりに川に来たよ

父ちゃん、沢山鮎釣って、ボクにご馳走してね

約束だよぉ〜

Aug 20, 2010
川でれっすん。

「ボク、沢山泳げるようにがんばってるねんで

うーん。。。沈みそぉ。。


Aug 17, 2010
帰省 いつもの公園

週末からお盆休み、じいちゃんばあちゃんところに来てるねん

いつもの公園でボールテイク

あれ? 失敗しちゃったぁ


Apr 14, 2010
新しいお洋服

ピンポォン
って配達のおじさんが来た。

ボクのお洋服が届いたんだよ



...母ちゃんっ、ボク、こんな赤いのばかり着てるから
女の子と間違われるねんで


Mar 23, 2010
新しいお洋服。

こないだのお休みの日、父ちゃんの父ちゃんと母ちゃんがうちに来た。えーっと、だから、じいちゃんとばぁちゃんってことね。
ボクにお土産もってきてくれてんで

じゃぁ〜ん


ばあちゃんお手製のお洋服
サイズもぴったりやねん


Dec 13, 2009
サンタさん

さて、ボクは何を羽織っているでしょうか



答えは...



サンタさんのマントでぇす
でも食欲の秋でおなか周りが太くなったボクにはちょっとキチキチなのだ


Dec 03, 2009
母ちゃんったら
最近ボクのおうちにお魚さんがやってきました。
ちょっと前に、ボクより長生きしてたヒゲオ(ギギというなまずみたいな魚)が天国にいってしまいました。
ベランダに出してあった大きな水槽が部屋の隅に置かれました。
そして暫くしたら...
変なお魚がやってきました。



ポリプテルスセネガルスセネガルスっていう古代魚なんだって。



難しくて舌かみそうやで、母ちゃん

Nov 30, 2009
落ち着く場所
ボクはいつもソファーにおいてある毛布に包まってゴロンしています。



父ちゃんが帰ってきたら、二人でソファーに座って観ています。
母ちゃんは仕方ないからテーブルのところの椅子に座っています。

このおうちで一番エライのは父ちゃんで、次はボク、その次が母ちゃんだと思っています。
Oct 21, 2009
季節外れの。。。

「ミアちゃん
すごいの見たよ



...「ミアちゃん、起きてよぉ

「あのね、お散歩してたら八重桜が咲いてたよ
秋なのにね、可笑しいね



*実話です*
Oct 10, 2009
かわいい...

母ちゃんがに向かってるから、ボクも覗き見してみた...ウムム

だれだれ?
めっちゃかわいいやん


すくすくと育つ子犬ちゃん
ウェルシュのオーナーさま募集中です


Aug 19, 2009
夏は鮎釣りのお供です。

夏は父ちゃんの鮎釣りについていったるねん。
父ちゃん溺れたらこまるから、ちゃんと見ててあげなあかんやろ


でもな、母ちゃんは川原でテーブル広げてお仕事してるから、早く行こうよ〜って誘わなあかんねん


父ちゃん父ちゃん、お魚釣れてますか?母ちゃんもこっち来てぇや!


もぉ〜
先行くで
Aug 13, 2009
お盆休み 田舎へGo

お盆休みは祖父ちゃん祖母ちゃんところにGo


お決まりの河川敷公園。

ボールテイク最高〜


まだまだ走るで

大阪に比べてかなり涼しいから、スタミナ減りません


Jul 21, 2009
帰省-2 いつもの公園

田舎に帰ったら必ず行く公園。


ボールテイクは最高〜


「...父ちゃん、もっと遠くに投げてくださいよ

Jul 20, 2009
帰省...渋滞

海の日3連休、じいちゃんばあちゃんところに行ってきた


ボクは車の窓から顔を出して風を感じるのが大好き
でも、沢山...

やっと田舎に着いて、川で遊べた

ちょっとお天気悪くて寒かったけれど、夏は水遊びが最高

Jun 14, 2009
久しぶりの河川敷

今日は久しぶりに河川敷に連れて行ってもらったよ

でも、暑くてすぐにバテてもた

だから、車の下で一休み


Jun 07, 2009
たたみ、好き♪

ボク、たたみの上って大好き
最近はたたみのお部屋に置いてある母ちゃんが取り込んだ洗濯物の上でお昼ねしてるねん。
でも母ちゃんに
「また畳んだのひっくり返してるぅ〜
って叱られるねん


でも、ボクやめられまへぇ〜ん



May 06, 2009
それからそれから〜

スキー場にキレイな菜の花がたくさん咲いてたの。
だからちょっと見に行ってきた



キレイなお花に囲まれて。。。
みんなで食べよぉ

今日は川遊び。
ボクはエライからご飯の材料もちゃんと取ってきます。






May 05, 2009
今度は山道登って。。。

今日は山道をずぅ〜っと行ってみた。ビックリするようなものがあったんや





キャンプ場があったから少し遊んできた。
Apr 21, 2009
ボクが好きな。。。

ジャーン
ボクが大好きなお隣さんのミアちゃん



今年18歳になるんだっけ・・・でもボクを見るとフサフサの尻尾を振ってくれるねん
近くでおしゃべりできる時は、お耳に口を近づけて「コソコソ」って話すんや。母ちゃんもミアちゃんのおうちの人も「何お話してるの」って聞くけど…ナイショやねん

Apr 14, 2009
今年の桜。
こないだの週末、近所の公園に桜を見にいきました
でもだいぶん葉っぱが出てきてて、ピンクの花びらがチラチラしてました。




ピンクのじゅうたんはとても綺麗でした

Apr 05, 2009
山登り!

チョット前に父ちゃん母ちゃんとハイキングに行きました
父ちゃんがハァハァ言うから、ボクが引っ張ってあげました。
山の頂上に着いたらが降ってきて、それから何とまでチラチラしてきました。
でも、いっぱいからだを動かして気持ちよかったです


「父ちゃん早くぅ


Apr 01, 2009
まだちょっと...

山菜探しにちょっと山へでかけました
川辺に降りたので...



でもまだちょっと水も冷たくて寒かったです

Dec 11, 2008
日曜日は河川敷。

日曜のお話。

昨日に引き続き、元気に走ってきた

夏とは違って暑くないから、ボク、沢山走ります


Nov 30, 2008
違うお姉さん。

でお出かけやと思ってワクワクしてたのに...連れて行かれたのは「散髪」

いつもは獣医さんとこのお姉さんにヌキヌキしてもらってるねんけど、お姉さんちょっとお休みしはるねんて
だから、今月は違うお姉さんのところやねん。


どぉ?男前になった?

Nov 02, 2008
行楽日和♪

今日はちょっと遠出して山登りに行ってきた。

父ちゃんがしんどそうだったから、ボク、頑張って引っ張ってあげたよ



いろんな人とすれ違って「ワンちゃん頑張ってね」って声かけてもらったの。
他にも頑張ってる沢山いたっけ。

気持ちよかったけど、やっぱりちょっと疲れたな


Sep 28, 2008
すっかり秋。

暑さがどこかに行ってしまって、公園でも沢山走れるようになった
だって暑いとすぐバテるねん


「はいはい、ボクはちゃんとリードつけて貰ってますよ」


「さて、もうひとっ走り!」


Sep 10, 2008
ロック君ママからのプレゼント♪

『ピンポォーン
って郵便屋さんが来た。
ボクの兄弟、ロック君のママからプレゼントが届いたよ



ロック君とおそろいのカラーとリードやねん
これでお散歩がもっと楽しくなるぅ
ロック君ママ、ありがとぉ

Aug 20, 2008
お盆の帰省 <海>

んでもって〜海にも行ったの


波なんてへっちゃらだけど、川行った時みたいにお水飲もうとしたらめっちゃ辛かってん


ボク、イイコやからちゃんとゴミ拾ってかえりました。

Aug 18, 2008
お盆の帰省 <公園>

今日は公園
田舎にきたらいつも行くボクのとっておきの場所


Aug 15, 2008
お盆の帰省 <川>

お盆に祖父ちゃん祖母ちゃんところに行ってたの。
まずは父ちゃんの釣りについて行って...


でも父ちゃん川の真ん中までいくから、ボクはじっと見てるだけ...


Aug 07, 2008
新しいカメラで撮ってもらった。

先月母ちゃんが新しい買ってきたの。
で、一昨日釣りに行った時、沢山撮ってもらったよ



そうそう、ボクすごい沢山泳げるよぉになってん...ていうか、父ちゃんが向こう岸までボクの大事な投げるから、必死で泳いだの

暑かったけど、面白かったで

Jul 23, 2008
海の日の連休は、川!

こないだの週末、じいちゃんばあちゃんのところに行ってきた
父ちゃんの釣りに付き合って、ボクも川で一泳ぎ


「父ちゃん、連れてますか?」


誰ぇ?「Jyoti君、足がついてるやん」なんて思った人ぉ

メッチャ暑くてバテそうやったけど、やっぱ川は楽しいなぁ
またお盆に会おうね〜じいちゃん、ばあちゃん


Jun 22, 2008
遅up... ロックくんも3歳になりました。

6/8はボクの誕生日...ってことは、ボクの兄弟ロック君の誕生日でもあったわけです

母ちゃんがロック君にもボクへのプレゼントと同じオモチャを送ってた
そしたらこんな写真が届いたよ



ウヒャ〜ロック君ったら大きなケーキ...えぇなぁ〜


Apr 24, 2008
ハイキングぅ〜

こないだの休日、久しぶりに山登りしてきた
「やっと頂上や」と思ったら、木が生い茂っててあまり景色がよくなかったからガックリ

でも、ちゃんと「三角点」にタッチしてきたで

下山は違う道を通ったら、もの凄い獣道。ボクは楽しかってんけどな張り切って走ってもて、母ちゃんをコカしてもたわ
ゴメンやで〜

Apr 14, 2008
川遊びの季節です。

暖かくなってきたら、川遊びです

最近週末には「山菜とり」に山に連れて行ってもらいます

でも、ボクのお楽しみはこれ。

夏に向けて、泳ぎの練習再開なのです


Apr 05, 2008
お花見。

お花見、行ってきた
でもボクのお目当ては「お肉」。
BBQで焼きあがるお肉をイイ子にして待ってるねん




お花見、大好き

Jan 14, 2008
公園でランラン♪

連休最終日。
昨日は父ちゃんと河川敷をずぅ〜っと歩いてきた。
今日は母ちゃんも一緒に公園に行ってボールテイク



ウヒョー
暑くないからナンボでも走れるねん
沢山沢山走って、楽しかった!


Dec 17, 2007
ハイキングで水遊び

昨日、ハイキングにいってきた
ちょっと寒かったけど、綺麗な川があったのでついつい...

久々の水遊びは楽しかったけど、あとで後悔...


途中でゴールデンRちゃんとすれ違ったけど、そのも川でジャポシャポして来たってゆーてた。

ふぅ〜楽しかった〜

Dec 10, 2007
昨日は歩いた歩いた3時間。

昨日は「健康の為に」沢山歩いてきたの
川原をずーっと歩いて歩いて〜楽しいなぁ〜




途中でご飯も食べて、ボールテイクもして、楽しかったで

でも、お昼寝してへんかったから、おうちに戻ってすぐに ほぉ〜健康的ぃ〜

Nov 27, 2007
小春日和

こないだの週末、とってもあったかくてよい天気やってん。

河川敷歩いて橋を渡って対岸の河川敷歩いてまた橋を渡って「□」字にずーぅ〜っと歩いてボールテイクして...沢山運動してきてん



食欲の秋、頑張って運動して筋肉質な体系を保たなあかんわ


Nov 06, 2007
楽し〜い♪

こないだの週末、近所の公園でちょっとだけ走ってきた


「父ちゃんっ、取ってきましたっ

沢山走ってちょっとバテたけど、やっぱお外は楽しいなぁ


Oct 31, 2007
新体操選手。

こないだ、川原でボールテイクして遊んでたの。
で、気が付いたら...

足にロングリードが巻きついてもた〜

暑さもマシになってきて、沢山走れるようになったから嬉しいねん

Oct 21, 2007
昨日、海に行ってきたの。

とってもいい天気だったから、海に連れて行って貰ったの
波打ち際で遊んでたら...

「父ちゃんボールが...」


うわ〜ヤバいって〜 どないしよぉ〜
何とかボールは救出できたから良かったわ〜。

砂浜沢山走って疲れたけど、また連れてきてや


Oct 02, 2007
あぁ〜涼しいと眠くなるぅ

秋ってヤツは、何だかとてもいい気持ち

母ちゃんは夏が好きってゆーてたけど、ボクは涼しい方がいいなぁ〜。


あぁ〜気持ちよくて、眠くなってまうわぁ


Sep 20, 2007
3連休総まとめ。

母ちゃんがお仕事お休み取れたから、3連休は祖父ちゃんとこに行って来たの


川で頑張って泳いで...


「大きいおしゃかなしゃん頼みましたよぉ〜」って、釣りしてる父ちゃんの応援して...


ちょいと疲れたから一休み

あとは...


いつもの広い公園でボールテイクしたり


祖父ちゃん祖母ちゃんにもいっぱい遊んでもらって楽しかったなぁ〜
父ちゃん、大きな「鮎」、ごちそぉさまでした

Sep 06, 2007
散歩の楽しみ。


ずっと前から、ボクがお散歩してるとき、すれ違う「おじさん」がいててん。
その「おじさん」には父ちゃんとは違う真っ白なおヒゲがあるねん。
昨日、お散歩してたら、「おじさん」が木陰で一休みしてたの。
ボク、思い切って「おじさん」の近くに行ってみた。

『おぉ〜散歩か〜いいなぁ〜』

「おじさん」はボクを何度も何度も撫でてくれてん。
とっても嬉しかったで。

今日、母ちゃんとお散歩してたら、「おじさん」が喫茶店から出てきたの。
最初に母ちゃんが「こんにちわ」って言うてんけど、「おじさん」は不思議そうな顔。でも、ボクの姿をみたらニコニコ笑顔になってくれたんや。

「おじさん」がボクを抱っこして、よしよしってしてくれたから、
ボクは「おじさん」の顔をたくさんペロペロしてん。
「おじさん」は『わかったわかった!アハハハハ』って笑ってくれたで。

「おじさん」、ボク、お散歩にまた1つ楽しみが増えたよ。
また遊んでね

Aug 20, 2007
お盆の帰省 総集編(笑)

1週間、祖父ちゃん祖母ちゃんのところに行ってきた

川で泳いで〜


父ちゃんが釣った鮎を食べて〜



川原で遊んで〜



落ちてた棒を拾ってガジガジ



ボール取りに川の深みにはまって...


公園でボールテイクして〜


あーのどが渇いたっ


沢山沢山遊んで、楽しかった〜
祖父ちゃん、またお散歩連れて行ってね

Jul 29, 2007
鮎釣りのお供。

昨日は朝から川へお出かけ
今年初めて「鮎釣り」について行ったのぉ

父ちゃんと水遊び


父ちゃん 「行くでぇ〜
ボク 「えぇで
父ちゃん 「ほぃっ




エヘヘ
ナイスキャッチやろ


Jul 26, 2007
初モノ 鮎ぅ〜♪

一昨日、父ちゃんが今年初めての鮎釣りに行ってきた。
ボクも晩御飯に3匹食べたでぇ〜

ウマァイ



やっぱお肉よりお魚や


Jul 22, 2007
直立ぅ!

お昼に川原に行ってきた
草ボォボォでボールがどこに行ったかわからなくなって大変やったけど、頑張ってボールテイクしたで


どぉ?
ナイスキャッチしてるやろぉ?ボク


Jul 21, 2007
ワンワン言い過ぎて...

ボク、父ちゃんが靴下脱いで洗濯機に放り込む時、いつも興奮してワンワンになるの。

あまりにうるさいからって、ボクが洗濯機に入れられてもてん



ウワッ、何だか怖いよぉ〜

あ、ボクがクサイからとちゃうからねっ...

Jul 08, 2007
バテました...

朝、川原に連れて行って貰てん
木陰でボールテイクちょっとだけしたけど...暑くてボク、バテバテぇ



帰り道、ペットショップの表でボクそっくりの巨大看板発見


でも...エアデールちゃんかな〜


Jul 01, 2007
川原でヘトヘト...

今日は午前中に川原に連れて行ってもらってん

メッチャ暑くてボク、日陰探して座り込んでもてん

でも、途中で大きなワンちゃんとこんにちわしたりして、楽しかったで〜


Jun 30, 2007
お店のお庭

お昼に三角お庭のcafeに行ってきた。

めーっちゃイイ天気で、お庭はボクの貸切

父ちゃんと母ちゃんは美味しそうなご飯食べてたで

ボクはお店の中のワンと窓越しにこんにちわ〜


Jun 23, 2007
お天気なので...

朝から車でお出かけ〜

風におヒゲがたなびくボク。

河川敷でボールテイク

お買い物して帰ってきたけど...ちょっと疲れたぁ


Jun 21, 2007
これでいいですかぁ?

昨日お出かけした時にの中で母ちゃんに撮って貰ったんだけど...


関東にいるウェルシュ ソエルちゃんの座り方、まねてみたの

どぉ?これで合格ぅ?


Jun 18, 2007
散髪ぅ〜♪

土曜日、散髪に行ってきた

お耳がかゆいかゆいだったので、これもついでにお医者さんに診て貰ってん

最近暑いなぁと思ってたから、スッキリしたで


Jun 09, 2007
遊んで貰った。

お出かけして、お昼食べに行ってきた。
そのお店にはエアデールテリアのグーフィー君がいててん



フサフサモシャモシャのグーフィー君やけど、とても優しくて、やんちゃなボクと仲良く遊んでくれてんで


ボク、ちょっと調子に乗ってジャンピングパンチしてもた

グーフィー君、また遊びに行くね


プレゼント&ロック君

今日、宅配屋さんがきた
母ちゃんがデザインしてくれた「涼しいお洋服」が届いたの

ジャ〜ン




どぉどぉ?
ウェルシュテリアのシルエットと、イギリス&ウェールズの国旗と、名前が入ってるねん

それからね、ボクの兄弟のロック君からメールが来たの

ワイヤーFテリアのペスちゃんと仲良く並んでケーキ、いいなぁ〜

母ちゃんが送った「コーン」のオモチャ、気に入ってくれたみたいやな〜ボクも大好きやねん
Jun 03, 2007
昨日のお散歩。

昨日、父ちゃん母ちゃんのお買い物に付き合って、それから公園に行ってボールテイクしてん

父ちゃんが丘の上からボール投げるから、ボク登ってくるの大変やってん
暑いし、しんどかったわ〜


ちょっとバテバテなボク


May 27, 2007
コーン♪


ショッピングモールにお買い物に行って、こんなん買って貰ってん



うほぉぉ〜噛みごたえ最高〜本物のトウモロコシちゃうで〜おもちゃやで〜ピュッピュ言うねん


May 26, 2007
暑い暑いっ!

夕方に公園に行ってちょっとだけボールテイクしてきた



昨日は一日で、ちょっとしかお散歩行かれへんかったから、嬉しかったけど...
暑くてすぐハァハァ、疲れてお水沢山飲んでもたわ



ふぅ〜もうすぐ夏やなぁ〜


May 14, 2007
母の日だから...

昨日は「母の日」。

ボクの本当のお母さんはどこにいるのかな...
でも、ボクには母ちゃんがいるから寂しくなんてないで〜

ともあれ「母の日」やし、ボク、一緒に寝てあげてん

May 03, 2007
GWは恒例の四国へ

世の中「GW」という長いお休みなので、去年も一昨年も...このときはボクはまだ生まれてへんけど...行ってる四国車中泊の旅へGoGo

淡路島を通って、途中の海で貝殻テイクして遊んでもろてん

波が来るのを上手くタイミング見計らうのが難しいねんで〜
でも、ボクはばっちり



旅行に行くと、ずっと父ちゃん母ちゃんと一緒やし、嬉しいねん


Apr 30, 2007
うどん、大好き♪

母ちゃんがちょっと風邪でしんどそうやねん
だから、ボクも一緒に「しんどそう」にしてあげてん
そしたら父ちゃんが
「Jyoti、大丈夫か?チュルチュル食べるか?」
って、うどんを作ってくれてん


ウへ〜美味しい〜


Apr 24, 2007
明日は散髪やねん。

はい、ボク『モシャモシャJyoti君』です
でも、明日散髪に連れて行ってもらいます
散髪の日は、いつも朝から夕方までボク一人でいつもの獣医さんとこに預けられてます
母ちゃんが迎えに来てくれるまで、お利口さんにして毛を抜かれてるねん
毛を抜かないとボクの自慢の『ゴワゴワ』したカッチョイイ毛並みが保たれへんねんて...でもボク痛くないから平気やねん


明日はスッキリさっぱり男前なボクになってくるで

Apr 22, 2007
河川敷ぃ〜♪

昨日、父ちゃん母ちゃんと一緒に河川敷に行ってきてん

たーっくさん走って、ボールテイクして、楽しかったで

ボク今モシャモシャ状態やし、暑くてちょっと汗かいてもた



誰や?「Jyoti君、何だか頭大きいね...」なんて思った人


Apr 09, 2007
昨日の続き。

昨日、夙川の河川敷を沢山沢山歩いて、人ごみに酔いそうになりながら辿り着いたドッグカフェ
ボクもミルクを頼んで貰ってん

このCafe、北公園のドナちゃんも、ウェルシュのルナちゃんも来ててんで

また連れてきてね
父ちゃんっ

Apr 08, 2007
お花見<夙川>

今日はお天気も良かったからお花見に行ってきた。

本当は「吉野」に行く予定が、父ちゃん母ちゃんが朝早く起きられなかったから「夙川」ってとこに行ってん

ジャーン


どぉ?綺麗でしょぉ〜

途中でお弁当食べてんけど、母ちゃんがボクにこんなイタズラするねん

ボク、女の子みたいやんっ

Mar 22, 2007
オーダーメイド。
じゃぁ〜ん

どぉ?
母ちゃんがボクのお洋服をオーダーメイドしてくれてたの、今日届いてん
ボクには「オレンジ色」が似合うって、母ちゃんが言うねん
ま、ボクはあったかいから嬉しいねんけど、そろそろお洋服は要らなくなるんぢゃないかな〜「春」が来るやん
Mar 13, 2007
く、クサイ??

こないだ、憧れのエアデール軍団が集まる公園に行ったら、ウェルシュのルナちゃんに久々に会えてん

でも、母ちゃんが持っていかへんかったから、折角の2ショット、撮ってもらわれへんかってん...

でもな、その日初めて会った人がちゃぁんと写真撮っててくれてんて わぁい...と思ったら、うぅぅん...ボクちょっと恥ずかしいわ

Mar 11, 2007
マナーバンド初体験。

今月末、ボクお泊りでゴルフ場に連れて行って貰うねん
でもな、おうちの中でオシッコしたらアカンから「マナーバンド」ってのを付けなあかんねんて
母ちゃんが買って来てくれたけど...何だか、かっちょ悪ぅない?

ボク、イヤやなぁ

Mar 09, 2007
新しいボクの名前。

チョット前に神戸に行った帰りに寄ったドッグカフェ ラブリードッグココ のホームページにボクの写真が載ってん

でもなぁ....またボク新しい名前貰ってもたみたい。
「ジョッティ」だって〜まぁいいけどぉ


Mar 07, 2007
はっぴぃばーすでぇ〜母ちゃん♪

今日は母ちゃんの「お誕生日

父ちゃんが大きなバースディチーズケーキ買ってきたで
ボクもちょこっとだけ食べさせて貰ったの

母ちゃん、お誕生日おめでとぉ〜

Mar 04, 2007
今日はちょっとお疲れなボク。


これは昨日の夜、名古屋の母ちゃんのお友達U子ちゃんちで寝てもたボク
U子ちゃんとは1年ちょっと前にも会ったことあるねん
今回はU子ちゃんのパパにお散歩行って、一緒に一杯走って貰ろてん
美味しいご飯もご馳走さま

今朝は公園に行って、エアデール軍団にまみれ、それからウェルシュのルナちゃんにも会ったけど、流石にボクもちょっと疲れてもて、眠くて仕方ないねん

Mar 03, 2007
ドッグランラン♪

お船が対岸についてから、ドッグランに連れてって貰てん。
すっごく広くて、大きいワンコも沢山いて、ボクとっても楽しかってん

でもな、ボクの大事なボール、母ちゃんがプールに投げるから、ボク一生懸命取ろうとして、プールにドボンしてん

一杯遊んで満足満足

フェリーに乗り込む。

昨日は車の中で父ちゃん母ちゃんと一緒に
朝起きて、海岸をお散歩してたら大きな船が港に着いた



でもって、なぁんとボク今からこれに乗って反対側の知多半島ってところに行くんだって
Feb 25, 2007
昨日神戸で「海の男」

昨日、神戸に行ってきたけど...寒ぅ...
南京町に行ったら旧正月の獅子舞とかでもの凄い人
ボクずっと母ちゃんに抱っこしてもらっててん。

それから海辺を散歩して、ドッグカフェに寄って帰ってきた。
お店の人に沢山遊んでもらって嬉しかってん

Feb 13, 2007
河川敷〜

昨日はとってもポカポカ良い天気だったので、河川敷に連れて行って貰いました
ゴールデンR×3匹&ワイヤーHテリアがいて、ボクとっても嬉しかったです
ボールテイクも沢山して、疲れて夜はすぐに寝てしまいました


Feb 11, 2007
ロォーングリード♪

母ちゃんがボクに「ロングリード」ってのを買ってくれてん
昨日公園でボク、初めてロングリードにつながれた
ちょっと引っかかりそうになったけど、とっても長いから沢山走ることできたし、イイ感じやったで


Feb 10, 2007
梅、美味しい?

今日は公園に遊びに行ってきた。
「梅」の花が咲いていたから、クンクン臭ってみた。

うーん...これって美味しいのかな。

Feb 08, 2007
ジャ〜ンプ!

どぉ?ボク、高く飛べるでしょ

ボク、ボールテイクも大好きやけど、ロープの引張りっこも好きやねん
「ロープテイク!」って言われたら、ちゃんとハウスからロープ持ってこれるねんで〜エライでしょ


あ、父ちゃんお腹が出てるで〜なんて突っ込みいれたらあかんで


Jan 08, 2007
今年も宜しくお願いします♪

2007年になりました。
ボクは年末から3週間くらい祖父ちゃん祖母ちゃんのところにお泊りしてきました。
ちゃんとイイ子にしててんで〜ちょっと粗相もしてもたけどね

父ちゃんと母ちゃんが迎えに来てくれて、ホッとしたよ

マレーシアってところに行っててんて〜
ボクにもお土産買ってきてくれたで。
ほら、こんなスリッパ形のピュッピュなるおもちゃ。



あ、それと...
皆さん今年も宜しくお願いしまぁす


Dec 20, 2006
ボク、お留守番。

今日ボクは父ちゃんと一緒に祖父ちゃんちに来てん
父ちゃんと母ちゃんが旅行に行ってる間、ボクここでお留守番なんだって
寂しいけど、いい子にして待ってるよぉ

祖父ちゃん祖母ちゃん、美味しいもの沢山食べさせてね


Dec 03, 2006
ドッグショー。

今日はなんだかもの凄い人人人人犬犬犬犬なところに連れて行かれたの
そういえば、去年も来たような気がする...
「ドッグショー」っていうらしい。
会場をグルグルしてたら北公園のエアデール軍団の人や、ルナちゃんのお父さん&お姉ちゃんにも会ったよ

でも、やっぱりボク、いろんなワンコとご挨拶するのが楽しかってん

母ちゃんがボクに買ってくれました<ベッド。
早速寝てます、ボク

Nov 29, 2006
散髪行ってきた。

ちょっとオスマシしてみました
今日ボク、散髪に行ってたの。
すっきりしたでしょ?

左のお耳がちょっとカサカサしてたから、獣医さんに診て貰ろてん。「外耳炎」ってのになってるねんて

ちょっと寒くて風邪ひきそうやけど、ボクは元気やし大丈夫

Nov 28, 2006
ペットドア。

昨日、こんなん作って貰ってん
でも、ボク怖くてなかなか上手く通られへん

早くくぐるの平気にならな、夜オシッコに行かれへんし...頑張るぅ

Nov 23, 2006
マレーシアってどこ?
今日はお昼に「マレーシア料理」のお店に行ってきた
父ちゃんと母ちゃんは毎年年末に「マレーシア」に行くねん。
だからボクは今年もお留守番
だからボクも今日は「マレーシア」に行った気分

お店のお姉さんに遊んでもらったし、面白かった
また連れてってね

Nov 22, 2006
海に行ってきた。

今日は父ちゃんも母ちゃんもお仕事お休みやってん
だから海に釣りに行ってきたwidth="15" height="15" border="0">

ボク、イワシ10匹くらい食べたで
隣のおじさんにも遊んでもらったし、楽しかった〜
でも、お昼寝できひんかったし、ボクめっちゃ眠くくて疲れたぁ...


** 父ちゃんが釣った『サヨリ』
おうちに帰ってボクも食べたで美味しかったぁ〜

Nov 12, 2006
走った走った〜!

今日は公園のお友達と少し遊んでから、父ちゃん母ちゃんと山に行ってきた

降ってたけど、山を思いっきり走って楽しかってん
水遊びもしたし、沢山遊んだなぁ〜また行きたいなぁ〜

Nov 11, 2006
ボク、1位?

あれれ?ボクの名前がTVに出てるで
しかも、一番上や

あ、この人が母ちゃんの好きな選手かぁ〜
何だかボクも嬉しいな〜

頑張れ〜Jyoti

Nov 03, 2006
ハイキングに行ってきた。Part

今日は金曜やけどお休みなので、朝からハイキングに行ってきた。

途中で釣堀があって、思わずボク、飛び込んで泳いでしもた流石にちょっと寒かったわ

夜は「エアデールテリア」のTVを観た。
一緒に遊びたくて、TVの前でワンワンゆーてもた


Nov 01, 2006
今日は24h犬番組。

きょうは「11月1日」で「ワンワンワン」の日やから、『アニマルプラネット』chではずぅ〜っとワンコの番組やねん

だから、ボク大人しくいろんなワンコ番組観てるねん

金曜には「エアデールテリア」の番組もやるねんて〜
母ちゃんにちゃんと録画してもらうんや

Oct 30, 2006
ロック君、元気そうやなぁ♪

そうそう、数日前、母ちゃんのところに嬉しいメールが来ててん
添付されてた画像がこれ
   ↓

ん?ボクじゃないよ
ボクのお兄さん(多分)のロック君
何だかボクより男前
去年一度偶然会ったけど、元気そうでボクも嬉しいわ
今度一緒に遊びたいなぁ〜沢山ガウろうや

Oct 28, 2006
ハイキングに行ってきた。Part

今日は先週に引き続き「秋の運動月間」ハイキング第二段
「ポンポン山」に行って来た。
山道を2時間以上歩いて〜やっと山頂に着いたら...

見てみて!大きいワンちゃんが居てんで
ボク、ちゃんとご挨拶したで!
「こんにちわ!お疲れさぁん」ってね。

とってもとっても疲れたけど、山を歩くのってなんだか気持ちイイなぁ


Oct 22, 2006
ハイキングに行ってきた。

今日、父ちゃんと母ちゃんと一緒に「ハイキング」に行ってきた
山道をずぅ〜っと歩いて、お山を越えて、すれ違う人皆に「こんにちわ〜」って言うねん

ちょっと疲れたけど、ボク頑張って父ちゃんを引っ張ってあげてんでエライでしょ。



Oct 20, 2006
昨日釣りに行ってきた。

昨日お昼から父ちゃん、母ちゃんと一緒に釣りに行ってきてん。
他所の人とバスに乗って〜お船に乗って〜防波堤に着いた。ずーっと暗ぁくなるまでそこにおってんで
ボク、イワシ食べ過ぎてゲローってしてもた
でもまたあとでお魚食べて、美味しかったで〜。

今日は銀色の細長いお魚、父ちゃん母ちゃんが釣ってん。
初めて見たお魚。大きくてちょっと怖かったぁ...。太刀魚って言うねんて。おうちかえって食べたけど、めっちゃ美味しかったわ


また釣り行こなっ


Oct 16, 2006
お芋さん

昨日、父ちゃんがお庭のお芋を収穫してん
「Jyoti、食べたらアカンで」って言われたけど、
ボクちょっとかじってもた

あとで食べさせてもらったけど、美味しかった〜

Oct 15, 2006
お休みの日は走る走る♪

これ、昨日川原に連れて行って貰った時の
父ちゃんがフリスビーを投げるから、ボク一生懸命走って取りに行ってんで

今朝はね、エアデールちゃんに会いに公園に行ってきた。
皆と沢山遊んで楽しかった〜
でもボク途中でバーニーズの子に喧嘩越しになってもて、母ちゃんに叱られてもた...ゴメンね、今度あったら仲良くしよな

Oct 13, 2006
ねむねむぅ

今日お昼のお散歩に行ったら、途中で母ちゃんのお友達にあった。
いつも「よしよし」ってしてくれるから、その人のこと大好きやねん

おうちに帰ったらなんだか凄く眠くなってきたから、母ちゃんのベッドでちょっと寝んねしよ〜っと

Oct 09, 2006
キャンプ最終日。


ボク、今父ちゃんと母ちゃんがテント片付けてるの見てるねん

もぉキャンプ、終わり?
ボクもっとここにいたいなぁ〜

父ちゃん、ボクもっとイイコになるからまたキャンプ連れてきてね


Oct 08, 2006
キャンプ2日目。


おっはよぉ〜さん
ボク、ちゃんとイイコにテントで寝んねしました
朝からボールテイクして〜、川でチャポチャポ
晩御飯は、ダッチオーブンってのでじっくり焼いた鶏さんを食べさせてもらったし、もぉ〜キャンプ最高〜


Oct 07, 2006
キャンプ初日。


3連休ぅ〜 ボク、キャンプにGoGo
凄い風が強くて、テント飛びそうになって怖かったよぉ
でも、ボールテイクして沢山遊んで楽しかった


Oct 03, 2006
水鉄砲〜ピュッピュ!

父ちゃん父ちゃん
もっとお水ピュッピュしてぇ〜

水遊びは楽しいなぁ〜

Sep 30, 2006
今日は「海の男」

今日は早起きして舞鶴ってところに釣りに行った。
父ちゃんは「イカ」を釣りたかったらしいけど、ボクの大好きな小アジが大漁

お利口さんにお座りして、沢山食べさせて貰ったで

美味しいなぁ〜アジって

Sep 24, 2006
今日は花子ちゃんが気になるワン

わぁい今日も朝公園に連れて行って貰ろてん
ドナちゃんにも会えたけど、何だか今日は花子ちゃんが気になってもて、一生懸命アプローチしてんけど...「ワウゥ」って怒られてもた
だからまたドナちゃんに好き好きってゆっといた

みんな沢山遊んでくれてありがとぉ〜

Sep 23, 2006
楽しかった〜Zzz

父ちゃん朝からお仕事に行ってもたから、ボクは母ちゃんと公園に行ってきた
好き好きドナちゃんは来てなかったけど、マリーちゃんとハリー君達に遊んで貰ってん

おうちに帰ってきたらとっても眠ぅくなったので、母ちゃんのベッドで一休み

Sep 18, 2006
台風ってなぁに?

風がピューピュー吹いてたけど、お昼にボクも入れるCafeに行ってきた

お庭で沢山ボールテイクして、凄く疲れてもた

今日はじっくりお昼寝できそぉ


Sep 15, 2006
麺類大好き♪

チュルチュルぅ〜

ボク、麺類大好きなの

うどんもパスタも美味しいけど、素麺も美味しいなぁ〜
でも、素麺は細い細くて、ボクの自慢のおヒゲにペチャってくっついてきて食べ難かったぁ



Sep 10, 2006
楽しみにしてたのに...

母ちゃんっ何で今日公園まで行ったのに、皆に会われへんかったん? ...だって降ってきたやん...

ボク、とってもとっても楽しみにしてたのにぃ

仕方ないからニョロニョロと遊ぼ

Sep 08, 2006
ボクの大好きな時間

これはこないだの日曜、公園で皆に遊んでもらった時の様子
ボクは「大きなお友達」が大好き
だから、日曜の公園はとってもとっても幸せな時間やねん

母ちゃん、今度の日曜もまた連れていってね〜

Sep 06, 2006
母ちゃんと一緒Zzz...

ボク、ちゃんと夜は自分のハウスに入って寝てるねん
でも時々母ちゃんのベッドに上がって枕取ったりするねん
でも、母ちゃんが「Jyoti〜狭いぃ」って言うし、しゃぁないから自分のハウスに戻るねん。

あ、そうそう、今日はワクチンのお注射してきた。
ボク偉いからお注射も怖くないねん

来月は「狂犬病」のお注射するねんて〜
ボク、病気ぢゃないのになぁ〜

Sep 03, 2006
君のことが大好きぃぃぃ

今日は父ちゃんがお仕事でいてへん
でも、朝から母ちゃんに公園に連れて行って貰った
わぁいエアデールの皆がいた

ドナちゃぁんボク、君が大好きやねん


Aug 31, 2006
たそがれる...

楽しかったキャンプもおしまい
川で遊んで、父ちゃんみたいな格好した釣り人おじさんに撫で撫でしてもらって〜

あぁ〜ボクもうちょっとキャンプしてたぁい



テントで迎えた朝。

朝だ元気だ日差しがマブしいで
昨日は美女ワン'Sに囲まれて、いい夢見れてん
今日も沢山遊ぼう


Aug 30, 2006
ウハウハ ハーレムぅ〜♪

ウハウハ
今日は鮎釣り1泊キャンプ...って橋の下でテント張って寝るのよね...晩御飯を食べにレストランに行ったら、母ちゃんのお友達が来た
しかも、
女の子3匹も連れて
ボク、嬉しくてずーっとはしゃいでもた...あとで父ちゃんに叱られてもた


Aug 27, 2006
父ちゃんっ...怖いよぉ...

今日も川に遊びに行ってきてん
父ちゃんが
「泳ぐ練習やで
って無理やりボクを深いところに連れていくねん...
怖かったよぉ

Aug 22, 2006
待て待て攻撃。

父ちゃん
さん、早く頂戴っ
ボク、よだれ垂れそぉ...


Aug 20, 2006
夏休みの思い出。

父ちゃん、今日もお魚沢山釣ってね、ボクの為に。

こんな毎日がずぅ〜っと続くとええのになぁ〜

ボク、父ちゃんと母ちゃんと川に来るの、大好きやで

Aug 18, 2006
田舎で最後の川遊び。

今日も夕方ちょっとだけ川に行ってチャポチャポしたで

明日大阪に帰るねんて...
たくさん遊んで毎日楽しかったなぁ〜

Aug 17, 2006
Dog Cafeに行ってきた。

今日はドッグカフェに行ってきた。
お店のワンちゃん(キャバリアのプリちゃん、トイプーのブンちゃん?!)と一緒に遊んでん
お店にいた時に雷がなって、雨がたくさん降ってきて、停電になってんで〜

あぁ〜今日も楽しかった


Aug 15, 2006
父ちゃんまだぁ?

今日は川に行ってきた

ボク、ちゃんとお利口さんにして車で寝んねしたり、川でチャポチャポしたりして待っててん。

凄いねんで〜父ちゃん、30匹も鮎釣ってん
ボクも3匹も晩御飯に食べてもたわ〜
美味しかった

Aug 14, 2006
新しいお友達?!

お?君は誰や?
変わった顔してるなぁ〜

どぉでもいいけど、ボクのボール返してくれへん?
Aug 13, 2006
ちょっとだけ河原で水遊び

今日はお昼に父ちゃん母ちゃん&祖父ちゃん祖母ちゃんと一緒に広い公園に行って来た
でも暑くてすぐバテてもたわ
夕方ちょっとだけ河原に行って、チャポチャポ
足の裏のヤケドが冷えて気持ちよかったわ〜

Aug 12, 2006
芝生の公園は気持ちえぇなぁ〜

今日はなんだか天気が怪しくて、雷ゴロゴロゆーててん。
でも河原の公園に行って、ボールテイクしてきたで
明日はどこに連れて行ってくれるんかな〜
田舎って広くて楽しいなぁ〜

Aug 11, 2006
dog-run独り占め

昨日から母ちゃんの田舎に来てるねん
今日はドッグランに連れてきてもらったけど、この夏一番の暑さやったらしくて、お友達誰もいてへんかってん
でも、たくさんたくさん走ったで

Aug 08, 2006
お医者さんのBlogに出た。
ジャジャァーン
いつも通ってるお医者さんのBlogに、ボクが載ってんで

http://blog.pelogoo.com/family_tdo/

「夏真っ盛り」っていうテーマ、ボクにピッタリやんな〜

でも、ボク今ちょっと食欲ないねん
「夏バテ」って言うらしいけど...ご飯食べたくないねん...



Aug 06, 2006
お魚釣れへんなぁ...

折角早起きして海に来たのに、お魚さん全然釣れへんかってん
でも帰りに公園に寄ったら、こないだ会ったエアデールちゃん達がいて、ちょっと遊んでもろてん
来月末に皆でお泊りに行くん、誘われたけど、父ちゃんの都合つかへんからボク行かれへんみたい...ざぁんねん
でもまた皆に遊んでもらおぉ〜っと

Aug 02, 2006
さんぱつぅ〜

ボク、今日は朝から散髪に行ってきてん
チョキチョキしてくれるお姉ちゃん、とっても可愛くて、ボク大好きやねん

どぉ?格好よくなったぁ?

Jul 31, 2006
美味しそぉ♪

父ちゃんがお庭でがんばって作ってる野菜
ボク、きゅうりとトマト大好き
健康の為に苦いゴーヤだってちゃんと食べるねんで
エライでしょ

Jul 30, 2006
エアデールちゃんが一杯♪

今朝、公園に連れて行ってもらったら、ボクそっくりなワンコが沢山いてん
だから聞いてみた。
「君、大きいねぇ〜 何食べたらそんなに大きくなれるん?」って。
ボクももっと大きくなりたいねん

それから、ボクと同じくらいの女の子がいて、凄くドキドキしてもた
でも、何でかなぁ〜ボクよりずぅ〜っと大きいねん。

「エアデールテリア」っていうんだって。
ボクは...「ウェルシュテリア」。
ボクは大きくなってもエアデールテリアにはなられへんのかな

Jul 29, 2006
川もイイけど海もええなぁ

今日は夕方から海釣りに連れてきてもろた
おおきな「サヨリ」っていう細長いお魚が一杯釣れてん。
もちろんボク、おうちに帰って「いっただっきまぁす」ってちゃあんと食べたで
お魚って美味しいなぁ〜

Jul 28, 2006
父ちゃん、釣り行っとったん?

お?父ちゃん、釣り行ってたんか?
母ちゃんは朝夕とお仕事やったのに?
ボク、置いてけぼりやったし...
でも、鮎さんボクに3匹もくれたから、許したるわ
なぁ、はよぉ「よし!」ゆーてぇなぁ〜

Jul 27, 2006
雨雨雨!!!!

母ちゃん大変やで
メッチャ雨降ってきた
洗濯もの、ちゃんと取り入れた?
ボクの服も忘れんといてや

Jul 26, 2006
早く引っ張りっこしよぉよ〜

父ちゃぁん
早くロープの引っ張りっこしよぉよ〜
ボク絶対負けへんで〜
Jul 18, 2006
「待て」はツライ。

父ちゃ〜ん
早く鮎ちょぉだいってばぁ

いっただっきまぁ〜っす

Jul 17, 2006
川だ キャンプだ 3日目

楽しかったキャンプも今日でおしまい...
父ちゃん、鮎沢山釣って、ボクにご馳走してや〜
ボク大人しく待ってるで


Jul 16, 2006
川だ キャンプだ 2日目

父ちゃん父ちゃん
もっとお水バシャバシャしてぇ
ボクちゃんとキャッチするから〜

Jul 10, 2006
父ちゃんのせいで...

ボク、眠いです
とってもとっても眠いです
昨日の夜、父ちゃんが「サッカーの決勝みるで」とずぅ〜っと起きてました。
ボクも一緒にリビングで起きてました...本当は横で寝てたけど

朝になって、お散歩に行く元気もなかったです。

父ちゃんなんてほっといて、母ちゃんと一緒に寝れば良かった...

Jul 09, 2006
台風なんて関係ないねん♪

今日は本当は川へ釣りに行くはずだったのに、天気が悪そうだからって中止になってん
折角川遊びできるって楽しみにしてたのになぁ...

でも川原に行って沢山ダッシュしてきたで

今度の週末はキャンプ&釣りやねん
台風も梅雨もどこかにいってしまいますよぉに〜

Jul 06, 2006
証明写真風に...

ボクの名前は Jyoti(ジョティ) 1歳と1ヶ月。 男の子です。
Jyotiという名前は母ちゃんが大好きなインド人のプロゴルファーさんの名前を勝手に
貰ったんだそうです。普段は父ちゃん母ちゃんに「Jyoti」とか「ジョンジョン」とか「ジョンジョロリン」とか呼ばれます。近所のおばちゃんには「ジョッテイ」と呼ばれます。もぉどおでもいいです、ボク。

大好きなのはボールテイクして遊ぶことです。
他のワンコがボールで遊んでると、どうしてもそのボールが欲しくなります。こないだも同じマンションのぱるちゃんのボールをうちまで持って帰りました。
母ちゃんが後で返しにいってくれました。

ボクの将来の夢は立派なエアデールテリアになることです。
だから沢山ご飯を食べてもっともっと大きくなろうと思います。

今日母ちゃんが「証明写真」みたいな画像を撮ってくれたので、あらためて自己紹介してみました。

どぉぞ皆さんこれからもよろしくお願いします。

ジョティ

Jul 04, 2006
誰か通らないかなぁ

昨日夕方のお散歩でブロー君と会った。
ブロー君はM・シュナウザーでボクとお誕生日も近くて、偶然獣医さんも同じやってんで
でも、昨日は何だか元気なかったなぁ〜夏バテで食欲ないねんて
そんなんぢゃアカンでブロー君
ボクみたいに沢山食べて元気一杯やないと「男の子」らしくないで
Jun 22, 2006
やめられないとまらない

ボク、スリッパ大好きやねん
叱られるんわかってるねんけど、やめられへん
母ちゃんの新しいスリッパ、ボロボロにしてもたら、お尻ペンペンされたよぉぉぉ

Jun 21, 2006
わぁい!楽しいなぁ♪

今日はなぜか父ちゃんが早く帰ってきた
広い河川敷に連れてってもらって、沢山走ってんでぇ〜
フリスビーとかボールとか、一杯遊んで楽しかったぁ〜
Jun 16, 2006
暑くて眠くて...

昨日はやったのに、何で今日はこんなにいいお天気なん?
ボク、暑くてハァハァやで
暑い日は母ちゃんのベッドにこっそり昇って、こうやって寝るのが一番
Jun 13, 2006
水もしたたるぅ...

ボク、川で遊ぶの楽しいから大好き
お水で濡れるとこんな風になってまうねん。
ま、今は散髪してまだちょっとしか経ってへんからすぐ乾くからえぇねんけどなぁ
ん?「水も滴るイイ男」って?
あったり前やんか

Jun 12, 2006
昨日の川遊び。

昨日、川に行ってきてん。
ボクもお魚捕ろうとして頑張ってんけど、鮎さん逃げるの早くて全然つかまえられへんかってん
でも、父ちゃんが釣りたてのをくれたから、美味しく美味しくご馳走になりました
父ちゃんありがとぉ〜

Jun 11, 2006
うぁわーい♪バースデー豆腐や!
1150033532766456.jpg
3日遅れでお誕生日のお祝いしてもろてん
ジャジャァーンスペシャルバースディ豆腐
ボク、豆腐大好きやし、メッチャ嬉しい〜
1150033605218222.jpg










いっただっきまぁす
Jun 10, 2006
原っぱで「頂きまぁす」

久しぶりにいつもの広場に連れて来て貰った...けど、草がボォボォに伸びてて、ボール投げてもらっても何処行ったかわからへんっちゅうねん
でも沢山走って面白かった〜
帰りにボクもお店に入れるホームセンターに寄って「ササミジャーキー」を買ってもろてん
明日はまた釣りに行くし食べれるといいなぁ〜

Jun 08, 2006
お誕生日って...美味しい?

今日な、ボクの「誕生日」やねん。
元阪神の神様八木さんと同じやねん。

でも、今日は父ちゃんがお仕事でおうちにいてへんねん
せやから、週末にお祝いしてくれるねんて〜
美味しいご馳走食べられるんかな〜
思いっきり走らせてくれるんかな〜

だから今日はイイ子にして母ちゃんとお留守番するねん

Jun 05, 2006
男前写真...やろ?

昨日川で撮って貰った写真、ちょっと格好えぇやろ
ボク、いっつも暴れてばかりぢゃないねんで〜
あと3日したら1歳になるんやし、もぉ〜っと格好よくなるねん
Jun 04, 2006
今年初めての鮎釣り

今日は念願の「川」に連れてきてもろてん
でも曇ってたし風も吹いてて川に入ってバシャバシャしてたら寒くて震えてもた...
それに、今年は鮎さんもまだ少ししかいてへんらしくって、ボクもちょっとしか貰われへんかってん...。
父ちゃん、今度は沢山沢山釣ってや

Jun 01, 2006
艶かしいポーズ...ってボク男の子やで。

あーやっぱり毛が短いと気持ちえぇなぁ〜
でも今日はメッチャ暑くてお散歩もしんどかったわぁ〜
水遊びしたいな〜
早く週末にならないかな〜

May 31, 2006
スポーツ刈り刈り

ジャジャァーンボクすっきりさっぱりしたやろ

でもちょっと頬っぺたとかお尻とかチクチクして痛いねん
せやけどこれでお日様の下でもちょっとは暑いのもマシになるんやったら、ボク我慢するねん。
今週末は川連れてってもらわなあかんしな
May 30, 2006
ん?どうせモシャモシャやし...

あン?「あ、Jyoti君また毛伸びてるぅ」って思ったやろ。
暑くて暑くてたまらんねん、このモシャモシャ加減。

でも、明日母ちゃんが散髪連れてってくれるねん...父ちゃんには内緒やねんて ヒソヒソ
ボクちゃんと「スポーツ刈りにしてくださいっ」って散髪屋のお姉ちゃんに言うねん。

May 29, 2006
昨日の続きぃ。

いただきまぁす
これ「スズメ鯛」っていうお魚やねんて。
父ちゃんも母ちゃんも「あぁ〜またコイツや
って残念そうに言うけど、美味しいねんで
でも、食べ過ぎて晩御飯いらんよぉになってもた...
May 28, 2006
海の男。

エヘヘ
今日は淡路島に釣りに行ってきてんで〜

お魚さん、8匹くらい食べてもた

もうすぐおうちに着くって時、オシッコ我慢してモゾモゾしてたら、ちゃんと母ちゃんが気付いてくれて、から降ろしてくれてん。
ほぉ〜助かったぁ〜

お魚のお話はまた明日!
May 21, 2006
二色浜でダッシュ!

とーってもイイ天気なので、海釣りに行ってきてん
それから二色浜でちょっとフリスビーの練習をしたけど、全然ナイスキャッチできひんかったわ
暑くてバテてもたけど、楽しかった〜

May 15, 2006
ぎゃらんどぅ〜

見てみて〜
どぉ?ボクの自慢の胸毛。
ボク来月1歳になるし、そろそろ男らしさに磨きをかけて、モテモテにならなあかんねん
この胸毛にキュンと感じたらボクにお手紙頂戴っ

May 14, 2006
食べてもたで〜ウマウマ♪

今日は父ちゃんと母ちゃんと海へつりに行ってきてん
父ちゃんがピューって海に何か投げるから、ボク、テイクせなあかんと思って海に落ちそうになったわ
小さいお魚4匹くらい、父ちゃんがくれたから、ムシャムシャ食べてもた
あとでお腹痛くなれへんかなぁ...

May 04, 2006
お花畑♪

昨日は車の中で父ちゃん&母ちゃんと一緒に寝た
ちょっと狭かったけど、何だか楽しかったで
今日は父ちゃんが海で釣りしててんけど、ボク眠くて車の中で寝とってん
今晩は川原でテント張って寝んねしまぁす!

May 03, 2006
ここがパラダイス

ボク、四国に初上陸してんで
母ちゃんがお気に入りの小鮎釣りスポットに連れてきてもろてん。
でも今年はあんまりお魚いぃひんから、母ちゃんガッカリしとった。
ボクは父ちゃんと川で沢山遊んだから大満足したけどな

May 01, 2006
ボクもぅちょっと寝てていい?

なんかメッチャ眠たいねん。
昨日「大阪ドーム」ってとこに行ったからかな〜
あさってからまたお泊りでお出かけするねん、うち。
天気もみたいやし、沢山水遊びできるとえぇなぁ〜
Apr 30, 2006
300円のお買い物

今日、大阪ドームに行って、沢山のワンコと会うてきてん
父ちゃんが、レインコート300円と激安やし2つ買ぅてくれてんで〜おうちに帰ってから着てみたけど...似合うぅ?

  [続きを読む]
Apr 23, 2006
お魚さん、いますか〜

今日、川に行ってきてん。
父ちゃんがエビや小魚を捕まえてくれて、おうちの水槽も賑やかになってんで
ボク、またはしゃぎ過ぎて、泥んこになってもた〜
でも面白かったで
Apr 22, 2006
どっぐがふぇ〜


今日、ドッグカフェに連れて来てもろてん
小さい黒いワンちゃんがとても可愛かって、つい抱きついてもてんけど...そのこ男の子やってん
それから〜、おうちの前でワイヤーFテリアに会ぉてんなぁ、その子、ルナちゃん*とこのワンコやってん
あー、ルナちゃんに会いたいなぁ〜


*ルナちゃん=隣町に住んでいるウェルシュテリアの女の子。
Apr 16, 2006
昨日怒られたんは...

昨日な、川辺の竹やぶに『ウリャァ〜』って入っていって遊んでてん。
気がついたら大きなが走ってる道路に飛び出してもた
ダンプカーと普通の車のおじちゃんが停まってくれたから、ボク痛い痛いにならへんかってん。
父ちゃんも母ちゃんも「死んだと思った」ゆーてた
ボクも怖かってんで
Apr 15, 2006
「こごみ」って美味い?

今日雨降ってたけど、父ちゃんと母ちゃんと一緒に川に行って山菜採ってきてん。
これ「こごみ」って言うねんて〜
後で食べさせてもらうねん
でも、今日すごく怒られてもてん...何でって?明日教えたるわぁ
Apr 12, 2006
あのなぁ〜母ちゃん...


なぁ母ちゃん、この服、どうよ?
安かったから〜って、無理やり小さいサイズの着せんといてぇなぁ
どぉ見てもピチピチやんか...上のボタン閉まらへんし...

頼むわぁ〜ホンマ。
Apr 09, 2006
だぁ〜しゅ!

いつもの公園につれてきてもろてん
「冬ソナ」みたいな木立の間を、ちゃんとボールテイクして、父ちゃんと母ちゃんのところ一杯往復ダッシュしてんでぇ〜

天気がイイ
嬉しいなぁ〜
Apr 08, 2006
花見って美味しいね

「桜」が満開だからって父ちゃんと母ちゃんがお花の下でBBQしに連れてってくれてん
お肉、美味しかったなぁ〜もっと欲しかったなぁ〜
Apr 03, 2006
やっと許して貰えたで♪

よかった〜
こないだボクが思いっきり噛んぢゃったの、父ちゃんやっと許してくれてん
明日は朝お散歩連れて行ってくれるねんて。わぁい

Mar 30, 2006
そんなつもりぢゃなかってんけど...

父ちゃん、昨日はごめんなさい
他所のワンコのボールが欲しくて、ずっと噛んでてん。
父ちゃんが取ろうとするから、ついガブッって噛んでもてん。
痛かったやろ?血、一杯出たもんなぁ
ボクもビックリしてんで。
ちゃんと反省してるから、ボクのこと嫌いにならんといてなぁ...
Mar 28, 2006
ちゃんとテイクしたで〜

今日は川に遊びに来た。
父ちゃんが木の棒をポイッて投げるから、仕方ないから取りに行ってあげてん。
ヨイショ
ほいっ、父ちゃん、取ったったで。
Mar 26, 2006
春が来るんだって

昨日から母ちゃんの実家ってところに来てるんだ。祖父ちゃんも祖母ちゃんも一杯美味しいものくれるから大好きや。
これ「土筆」。
春がもうすぐ来るってことやねんて。
春って、美味しい?
Mar 25, 2006
初めての海。

「海」ってところに初めて来たよ。
波が行ったりきたりして怖かったけど、ボク、強いからすぐ立ち向かって行ったんだ!
お水がしょっぱかったよ。
Mar 22, 2006
スポーツ刈り

今日ボク、散髪に行ってきてん。
父ちゃんが「スポーツ刈りにして下さいって言うねんで」って朝言ってたから、ちゃぁんとチョキチョキしてくれるお姉さんにお願いしたで。

どや?スッキリしたやろ?
でもね、お尻の毛、ヌキヌキするの痛かってん
Mar 21, 2006
あうとどあぁ〜

今日なぁ「ふきのとう」を探しに行くって父ちゃんと母ちゃんが言うからついていってん。
すっごいクネクネの道をずぅ〜っと行って、川原に下りてん。
よぉし!お水で遊ぶぞぉ〜
めっちゃおもろかってんけど、帰り道、気持ち悪くなって、朝ごはん沢山食べたん吐いてもた...うへぇ
Mar 19, 2006
変な顔になってもた...
やっほぉ〜公園に行ってきてん
嬉しくて母ちゃんに飛びついたところを激写されてもてん。

うわっボク、変な顔ぉ...


<div align="center">
Mar 18, 2006
涙涙...
ボク、「南極物語」を観てるの。

おぉ〜か、か、感動の再会...
タロー、ジロー、良かったっ

<div align="center">
Mar 15, 2006
雨の日にだけ?
夕方母ちゃんと一緒に父ちゃんを迎えに行ってん。
父ちゃんの仕事場の近くの公園に行ったら、すっごいワンコが居て、ボク、モテモテでもなぁ〜あんまり時間なくて遊ばれへんかってん。

おうちに帰ったら、こんなん着せられた...雨のお散歩の時着るねんて...

 <div align="center">
Mar 14, 2006
楽しそぉやなぁ〜

さっき母ちゃんとお散歩してたら、小学生の男の子が遊んでてん。
いいなぁ〜 いっぱい走ってるしぃ。
ボクも仲間にいれてほしいなぁ〜
Mar 13, 2006
雪ちらちらの一日。


なぁにぃ?
ボク寝てるんねん。
さっき母ちゃんとお散歩行ってんけど、メッチャ寒かってん。
なんか、白いのが一杯降ってきて、寒かってん。

Mar 12, 2006
もしゃもしゃ。


みてみて〜 ボク今こんなにもしゃもしゃなの。
2ヶ月半散髪に行ってへんし。
父ちゃんが「Jyotiの散髪代高い」って、連れて行ってくれへんねん。

...だからボク、我慢すんねん。もしゃもしゃやけど。
November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
** kyo-n & パパさん

大阪在住              kyo-nはゴルフにテニス、パパさんはゴルフ、釣り、アウトドアが好き。

** Jyoti

ウェルシュ・テリア '05.June.08生 ♂ 神奈川から大阪にやってきた。  大好きなのは...父ちゃんのおヒゲ。

RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
LINK
ARCHIVES
SEARCH
PR